青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん櫻井翔くん『TV LIFE』15号・『TVガイド』7/10号』・『TVぴあ』7/15号・『ザテレビジョン』27号・『TVstation』14号

こんにちは!
今日は週刊隔週テレビ誌の発売日です。
また、ジョンとガイドでは別冊の雑誌も本日発行。
ブログ記事が長くなるので別冊の2冊については記事を分け、このあと夕方までにはレポをアップしたいと思います。


(↓別冊のテレビ誌レポはこちらから)
嵐さん『TVガイドPLUS』vol.19・『ザテレビジョンZoom!!』vol.21 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


始めは週刊隔週テレビ誌のレポから。
こちらは全て櫻井翔くんが表紙。


LIFEの連載は智くんと相葉ちゃんが担当~♪
ガイドなど、ラムネ瓶作りのハチマキ智くんがもうもう超絶イケメンで(/ω\)
あの眉の上がり方、真剣そのものの目つきがたまりません♡
MUSIC DAYでのハーモニカたんす作りでは、『キラキラ星』の演奏で「小芝居」もあるそうで気になります。



※TVガイド「COVER STORY」
TVガイドでの櫻井翔さんといえば…!? 今回もあの神ショットが…あります!!! | インターネットTVガイド


(「櫻井翔パーフェクトウィンク」ね、なるほど~^^)



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


7月2日(金)第717回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


七夕のお願いは、智くんのソロコン・ソロアルという方も多いかもしれないですね!^^


TV LIFE 15号


表紙はサングラスを右手にちょっぴりドヤ顔の翔くんです(笑)
今回連載を担当している智くんと相葉ちゃんも小さく表紙に載っています。
智くんが相葉ちゃんの肩に手を置いているこのショットは中にはない写真でした。


その翔くんのグラビアは5ページ。
トップページでは表紙と同じ水色のシャツとボーダーTを着て、青い縁のサングラスをかけていますね。
見開きはオレンジにチュッとしている写真や、ビニールプールの中の水をカメラに向かってかけようとしている翔くんなど。


グラビア写真の最後では白いシャツに着替え、ほら貝……じゃないや(笑)、綺麗な白い巻貝の貝殻へと耳を傾けていました。


・先輩との思い出


ドラマで共演していたとき松岡(昌宏)くんにしょっちゅうご飯に連れていってもらった。
最近だと、たまたま見に行ったライブで長瀬(智也)くんに会って連絡先を交換した。
昔からプライベートで一番ご飯に行っている先輩は岡本健一くんかもしれない。前に映画も一緒に見たことがあった。


半ページのインタビューは先週発売されたテレビ誌にて既出の内容です。
その下、半ページはMUSIC DAYしやがれコラボ企画の紹介で、五人分のロケの紹介が小さく掲載されていました。


はいっ、続く3ページは智くんと相葉ちゃん担当の「しやがれにしやがれ」連載です!!
ゴムの両端をそれぞれ歯でかじり合ってグイーンと伸ばしてますね~。


「今号のおさらいトーク」の話題は、まずはほら貝作りから。
ほら貝採りは意外と早く終わって10分程度、沖縄ではシュノーケリングもやったと智くん。


(‘◇‘)「海、寒くなかった?」
(´・∀・`)「うん、寒くなかったね。前の日は雨が降ってたらしいけど、俺らが行った日はちょうど晴れてて」


昔は絶叫マシンが大好きだったのに今は怖いという相葉ちゃんには、
(´・∀・`)「相葉ちゃんが怖いって言うなら、俺ももう乗れないかもしれない……」
と同調を。


普通のミカンはよく食べるけど、夏ミカンを食べる機会はあまりない相葉ちゃん。
一方の大野さんは……、
(´・∀・`)「俺は、フルーツだとパイナップルが好きかな。カットされた状態で売ってるやつをたまに買ってきて、家で食べる」(←私もそのパイナップル大好き♡)


番組でゴムパッチンをしたときには、ちょうど当たったところがアゴのあたりで顔面に命中しなかったから、そこまで痛くなかったと智くん。
(´・∀・`)「やっぱりねえ、ゴムパッチンは待ってるときが一番怖い」


あはは^^
相葉ちゃんは液体窒素に熱湯を流し込む実験を行ってましたが、同じようなことを昔たくさんやっていたため、実は結果は予想がついていたと(そりゃそうだよね~)


3枚目のページでもまだゴムを引っ張り合っているお二人(笑)
智くんが歯で噛んでいるゴムを相葉ちゃんが手でビヨ~ンと伸ばして、そのあと手を離しちゃった!?
両手でガッツポーズしている相葉ちゃんと、口のあたりを左手で拭うようなしぐさをしている智くんががっくりと右手を膝についていますー。


さらに、夏ミカンをレモンのように持っておすまししてパシャリと撮影も^^


・最近仲良くなった後輩はいますか?


相葉ちゃんはドラマで共演した藤井流星くんの名前を挙げていますね。
(´・∀・`)「俺は……いないっすねえ(笑)」
と言いながらも智くんはワク学で共演したHey! Say! JUMPのみんなと食事してすごい新鮮だった、と回答。


相葉ちゃんは「高ちゃん」(高木雄也くん)とか、智くんは藪(宏太)くんとかとちゃんと喋っていない、と。
ここでLIFEの記者が「知念くんとの食事の約束は?」とナイスな質問をすると、
(´・∀・`)「これで叶っちゃった……のかな(笑)」
(と、つれない智くんだけど、きっと二人きりで行ってあげるよね?^^)


目次には表紙と別バージョンの翔くんのお写真あり。
ノリノリでハイテンションな撮影だったと、裏話も短く添えられていました。


「嵐トピ!」2ページ
右側の4分の3を占めているのが、VSの収録。


すでに何度も取り上げられている、7/2(木)放送の2時間SPのレポ。
Jr.衣装の嵐さん、中でも智くんはなぜか妙に似合っているというか、違和感を感じさせないんですが(笑)
大宮のクライムも楽しみですね♪


7/9(木)放送では、どうしても目が行ってしまう、ニノのとぐろを巻いたヘビさん帽子(何かにクリソツ)
智くんは翔くんの衣装も気になるようすで、手でさわってみたりしています。


その下には相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』クランクアップのようすも伝えられていました。
出迎えのスタッフさんのアーチをくぐる相葉ちゃん、花粉症の辛い春のドラマ撮影、ほんとにお疲れ様でした!


その隣は7/11(土)OAのしやがれで、こちらは3分の2ページ程。


「嵐カレンダー」では3つの職業適性検査を実施するそうで、"パンケーキで絵心を探る調査"で櫻井画伯が独特過ぎるタッチで有名キャラを……!!
《先生も感心するリーダーの作品で異色のコラボが実現!?》とあるので神経衰弱を思い起こしますね^^


ニノはメンバーのとある人物を描くのですが、「俺、こんなに眉毛太い?」とクレームが(ということは……笑)


超高速捺印を披露する場面では、翔くんにまさかの事態発生!!
《見たことのない妙技を編み出したリーダー》という智くんはいったいどんな裏技を?


また、「大野智の作ってみよう」より、ラムネ瓶作りに挑む凛々しき大野さんの姿が♡
(´・∀・`)「難しそうで、一番避けたいジャンルだった」
という吹きガラス工芸の成果やいかに。


その下に『ニノさん』の紹介も掲載されていました。


TVガイド 7/10号


表紙はこちらも翔さんで、LIFEとちょっぴりかぶっている水色シャツに白Tという衣装。


夏っぽい厚紙グラビアは4ページで、翔くんはしっとりとした表情。
小道具がサングラスや帽子であるところもちょっとほかと似ていますね。
インタビュー内容は既出です。


・理想のナツ男って?


キャンプでテントを張ったり飯ごう炊飯ができると、「すごいな、男だな」と感じるという翔くん。
でも自分はできないから「アウトドア力はゼロ!」だそうです。
(`・3・´)「現状はテントよりホテルで寝たいもん」


・日焼けした?


MUSIC DAYのポスター撮影で葉山に行ったからか、確かに日焼けしたそう。


「嵐旅フォトアルバム」が5ページ。
最初の2ページMUSIC DAYとしやがれの嵐さんコラボ企画。


岩手の木工所を訪れてハーモニカたんす作りに励む智くん♡
紺色の作務衣も素敵だけれど、学帽に白シャツ、その上から着物を着て袴という大正ロマンあふれる書生さん姿に萌える~(/ω\)


エイサーの衣装を着て指笛にトライする翔くん(←笛系得意だからイケるよね?)
松潤の中学生へのダンス授業。
ニノの小学生とのカエルの鳴き声集め。
相葉JAPAN合唱団の記事もあり。


7/18(土)には松潤が「かっこ良く風に吹かれやがれ」とばかり、さまざまなシチュエーションで風に吹かれています。
雨に濡れてシャツが透けていますが、そういえばこういうの前にもフジで嵐さんがポスターやってたな~(笑)


ニノは黄金のヘルメットをかぶり日本一高いビルの窓ふきにトライ!
(.゚ー゚)「ライブライブ詐欺じゃない?」
と、ホタルイカ衣装に続き窓の外でデビュー曲のフリを……(ニノ、がんばー)


7/11(土)放送のしやがれ、智くんのラムネ瓶作りの説明では《難易度高すぎて大野も降参⁉》とあるけれど、はてまた⁉(←智くん風に言ってみました^^)


ああ~、ハチマキをキリリと締めて、灼熱の溶けたガラスに視線を注ぐ智くん。
ゴーグルの下で目尻がクイッと上がってて、何かに夢中になってる姿はほんとにかっこいいなあ///


金属の棒を扱うその手もまたしなやかで美しいこと♡
黒いTシャツに白いオーバーオール、ゴーグルって格好もさまになってますね♪
(これらの写真は週刊隔週テレビ誌の中でガイドが一番大きく載っていました)


難易度の高いミッションに、(´・∀・`)「エスカレートしていってる……」と智くん。
今度は1300度です!


あれっ、スタジオでラムネを飲んだニノが舌を出しているのは何で!?


「嵐カレンダー」では、"本を積む仕事"にトライしていた大野さんが悲劇に見舞われた模様~。


最後、1ページは丸ごと智くんの「JAL Fly to 2020」特別塗装機お披露目会リポートとなっていました。
飛行機の模型を手にした智くんをセンターに、5ショットの写真がとっても大きく綺麗に掲載されています^^


TVぴあ 7/15号


色はペパーミントグリーンですが、何となく上記2誌と似たシャツにTシャツ重ね着の翔くん。
こちらは頬杖ついていますね。


表紙の見返し、目次のページにも翔くんの小さい写真があり、裏話が添えられていました。


グラビアは45ページ。
トップではヒマワリの花束を手にし、その他ジュースや風鈴など夏アイテムと、楽譜を小道具に撮影を進行。
やはりテキストは既出ですよね? これ。


楽器の中で一番好きな音色はピアノ。
時間を忘れるほど没頭できることは夏はBBQ、冬はスキー。
(`・3・´)「(BBQは)最近よくやってるんだよね、昼間から日が暮れるくらいまで」
スキーは1シーズンに3~4回ぐらい行き、朝から夕方までずっと滑っているのだそう。


海辺で聴きたい嵐ソングは『風』。
(`・3・´)「そのラップを書くときに脳内が完全に浜辺のイメージだったから、それかな?」


最後の1ページはMUSIC DAYの見どころチェックになっていました。
しやがれの嵐さんコラボ企画も写真1枚ずつ小さく掲載。


テレビ表を過ぎまして、次は「嵐SHOT」が1ページ。
マナブくん、ニノのJCBブランドメッセージ発表会、翔潤のJAL新CM、ニノさん、しむどうなどの情報がギュッとまとめられていました。
また、ここにも7/11(土)のしやがれより、ラムネ瓶作りにチャレンジするハチマキ大野さんの写真が小さく2枚掲載。


連載「TVぴあVS嵐」3ページの担当は翔潤。
タイトル下の写真には最弱王相葉ちゃんとトランプ勝負する(トランプでかっ!)嵐さんたちが。


対戦のあとV6森田くんがかっこ良かったと松潤が言うと、
(´・∀・`)「ちょっと首斜めにしたほうがいいね」
と智くんは見習うことに(笑)


誌面では翔潤が卓球ラケットとピンポン球を使ったリフティングにチャレンジ。
1回戦で完全勝利した翔くん。
しかし2回戦、松潤がジャンピングチャンスを提案し、文句を言いつつも翔くんがこれを飲んでしまったため……。
(このミニゲームでは正当に戦われた試しがないのだ~。TVぴあさん、もっと厳格にしたほうが楽しめますぞ!!)


トークでは、まずV6森田くんがBABA嵐に参戦したことが話題に。
昔は話をするのも緊張したという翔くんは、まさか一緒にババ抜きをする日が来ると思わなかった、と。


ラスト1ページは、7/2(木)放送のVS2時間SPの収録レポ。
一番大きい写真には、大宮を前列にAOMNSでW字型のフォーメーションで構える嵐さんたちが。
マイクを左手に持ち右手を軽く伸ばして、足を広げてハイ、ポーズ!
智くんの開脚具合、腰のひねり具合、ピンと伸ばした腕、抜群です!!


ほかにも小さな写真がいっぱい載っていますあ、すでにどこかで似たような構図のものが使われていた記憶。
先輩後輩問題ではV6が負ければJr.衣装を着ることになっていますが、嵐チームが負けるとV6の言うことを何でも聞く、という条件になっているようです。


ザテレビジョン 27号


今日発売されたテレビ誌のうち、このジョンの表紙の翔くんが私は一番いいかなあ。
レモン片手にうつぶせになって、カメラに流し目してますね。


「嵐 完全密着」全10ページは、前半4ページが翔くんのグラビアでした。
白シャツに白いパンツ、背景も白で輪郭が照明でふっとんじゃっていますが、もちろんこれは狙いなんでしょう。
音符の形に切り取られた黒い紙を笑顔で軽く噛んだり、ここでもやっぱりサングラスしている翔くんであります(笑)


テキストはこれまた既出で他誌と同様の内容。
MCとして心がけることは、「音楽」という字のごとく「音を楽しむこと」と翔くんはコメントを寄せていました。


「音楽に出逢う五人の旅」3ページでは、MUSIC DAYの嵐さんコラボロケが紹介されていました。


作務衣姿で木材の採寸をし、かんなをかけていく大野さん。
出来上がったハーモニカたんすはいったいどんな音色を奏でるのでしょうか。


ほか、指笛を披露するためエイサーの衣装を着た翔くん。
中学の体育の教師風、松潤のダンス授業。
小学生と一緒にカエル帽子をかぶっているニノ。
相葉JAPAN合唱団は、合唱と、相葉ちゃんの指揮の練習風景の写真かな?


「ジェット級 最速SHOT」3ページの最初の1ページは、しやがれ、VS、夜会、マナブくんの情報が掲載。


7/11(土)のしやがれからはラムネ瓶作りにチャレンジするイケメンなハチマキ智くんのお写真が2枚。
7/18(土)放送からは、スケ潤、そして大阪あべのハルカスで「窓拭きゲリラライブ」を行う、赤いツナギに紺のキャップのニノさんのショットあり。


7/9(木)放送のVSでは、ジャンピングシューターではニノが全日本バレーボール女子チームのジャンプ力を試すことに。
上のゴールでうつ伏せになって手を伸ばすニノに、相葉ちゃんが突然……。
(‘◇‘)「俺でも届く!」
とハイタッチ。


相葉ちゃん、また力加減バカ男になっちゃったのかなあ?
応援席に戻ったニノは、「見て~」と翔くんに手の痛みをアピールして見せていますが(^^;


あ、智くんがこの回で翔くんの衣装を気にしていた原因がわかった~!
「スケ感が女性的」という翔くんの衣装を智くんはさわさわしてみてたんですね^^


7/9(木)放送の夜会では、上島竜兵さんがまた翔くんの唇を……。
(正直、私はこのギャグ好きじゃないんだよなあ。でもダチョウさんは同じギャグをやり続けるのが芸風だから、この先何回も同じことやるんでしょうねえ)


ラストは大野智くんデザインのJAL特別塗装機の公開イベントのようすが伝えられていました。
こちらも飛行機の模型を手にした智くんがセンターで、SMONAの順に並んだ5ショットの写真が見開きいっぱいに大きく掲載されています(たぶん各メディアの中で一番大きなお写真です)


今さらですが、別の写真で嵐さんと一緒に並んでいるのが東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長・森喜朗氏だったりと、すごい顔ぶれだなあ……。
森氏も「お忙しい嵐さんに会えて光栄です」と五人と固い握手を。
(これは何らかの布石なのでしょうか。東京五輪のとき答え合わせするのが楽しみです^^)


「POWER PUSH!!」より、7/9(木)VSの項目に小さな文字で、「綾部祐二はアメリカ・ニューヨークで体験した、嵐にまつわるあるエピソードを紹介する」とありますね。


TVstation 14号


翔くんのグラビアは2ページ。
こちらは背景が白、衣装も全て白と何だかジョンとかぶっています。
頬杖ついている写真が多い翔さんです。


テキストはインタビューが詳細に綴られていますが内容は既出。


・最近聴いているMUSIC


高校生の頃に好きだったオフスプリングの曲が最近スタジオでかかっていたのが懐かしくて、アルバム『アメリカーナ』を聴いているとのこと。
あとはソロ曲を手掛けてもらった韻シストのアルバム『awamori four dayaz magic…』で、音楽を聴くのはメイク中が多いそう。


・音楽は○○だ


(`・3・´)「音楽は……楽しいのだ!(笑)」


「大 Catch the 嵐」は2ページで、右1枚は丸ごとMUSIC DAYの紹介。
翔くんのポスターや、しやがれコラボ企画、出演アーティスト、音ゲーの情報など。


左はVS2時間SP、しやがれ、ニノのJCB新ブランドメッセージ発表会、翔潤のJAL新CM、相葉ちゃんの月9クランクアップの記事となっていました。
7/11(土)しやがれの写真は智くんがラムネ瓶を作っているところ♡

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。