青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『ZIP!』・『スッキリ!!』・『PON!』・『ヒルナンデス!』「THE MUSIC DAY」番宣

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《CMトピックス1:日清オイリオCM特集》
《CMトピックス3:日立アプライアンス「洗濯乾燥機ビートウォッシュ」CM特集》
 ・7/3(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所/CM DATABANK 東京企画


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《4日(土)気になる人がいたらRT♪#めざましどようび出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい》


※キリン一番搾り生ビール 公式Twitterアカウント
《緊張する?「ビールはグラスで味が変わるんです。」嵐の皆さんがグラスで味が変わる一番搾りを目隠しをしながら、ドキドキ楽しんでいます♪ たっぷりの60秒CMは、明日放映の日テレ系音楽特番『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』内19~21時台で流れます♪》


 ・7/5(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ)
《11時間生放送 歌の祭典 THEMUSICDAYの裏側取材 アーティストたちが本気バトル!?》




こんにちは。
デジタリアンDVDのジャケ写については1つ前のブログ記事にアップしてあります。
嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』ジャケ写・詳細公開!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



こちらは翔くんのMUSIC DAY 日テレ電波ジャック、番宣っぽい部分を省略したレポとなっております。
翔くんの衣装は全て紺色に白いストライプの入ったジャケットで、白のVネック、ベージュのパンツでした。


音ゲーの「嵐Troubleキャッチ」は明日夜8時30分頃に行われるとのこと。


また、日テレ番組表によれば、MUSIC DAYの情報欄に「嵐…今夜限定の太陽メドレー」とありました。
(『太陽の世界』はありますが、これはアルバム曲ですし……。『曇りのち,快晴』とかめちゃくちゃ太陽っぽいですけど智ソロですし……。あとは『SUNRIZE日本』とか、歌詞に「太陽」があったり、夏っぽいメドレーなのかな?)



●夏チョコBAKEと、どこいく? 全国キャラバン出動!


全国5ヶ所のサービスエリア・パーキングにて、BAKEの試食見本(1粒)とオリジナル団扇がプレゼントされます。
(「団扇にMr.BAKEの写真は印刷されておりません」という注意書きつき)


記念撮影コーナーがあるほか、テント内にはMr.BAKEの4種のポスターも展示されているそう。
キャラバンの場所と日程はこちらからお確かめください↓


夏チョコBAKEと、どこいく?全国キャラバン出動!|森永製菓


(7月20日は友達の日でもあり、夏チョコの日でもあるのですね)



【ZIP!】


『ZIP』では、番組の最後に……。


桝さん「恒例になってきましたけども、見どころの大きな1つ、ジャニーズスーパーヒットメドレーですけど今年も楽しみですねえ」
(`・3・´)「そうなんす、あの、何がおもしろいってこう、色んなグループが入り乱れてというか、別のグループの楽曲歌ったりするので」


(`・3・´)「つい数日前にもリハーサルやったんですけど、楽しかったですよ」
桝さん「櫻井さんのいるユニット豪華ですもんねえ」
(`・3・´)「いや、何かねえ、僕あの、村上がいたりとか小山がいたりすんですけどお、何つうんすかねえ、『ZERO』から『夜ふかし』とかあ、『ZERO』と『every』みたいな、何か、ちょっと何か、不思議な、心境」


桝さん「ちょっと特別な緊張感あるんですか? やっぱり」
(`・3・´)「緊張感というか、何て言うんすかねえ、僕のグループだけちょっと色が違う気がしてるんですよね」


最後は出演者の皆さんと一緒にZIP!ポーズを^^



【スッキリ!!】


翔くんから番組について詳しい解説があったあと……。


加藤浩次さん「これはもう、羽鳥……あ、羽鳥って言ったらダメなのか」
(`・3・´)「フフフフフッ!」
加藤浩次さん「セッティングだから言っちゃだめなのか。だいじょぶ、だいじょぶ。羽鳥くんとやるんだよねっ」
(`・3・´)「そうです(笑) 何かと思ってちょっとびっくりしちゃいましたよ」
加藤浩次さん「びっくりしたよ、俺も」
「俺、裏番組だから名前言っちゃいけないと思って。今、一瞬思っちゃったんだけど、もう10時越えてるからだいじょぶだよね?」
(`・3・´)「そういうのあるんですね(笑)」
加藤浩次さん「俺もわかんなくなってくるんですよね(笑)」



【PON!】


翔くんがSPゲストとして登場。
ヒャダインさん「すごくいい匂いがします」
ますおか岡田さん「エンタメのコーナー、そしてトーク、お天気、ずっと! 櫻井翔くんを離さないっ!!(と二の腕にしがみつく)」
「どうですか? ファンからのクレームいただいております(お辞儀)」
ヒャダインさん「炎上しますよ! 炎上!」
岡田さん「抗議の嵐をいただいてまーす(お辞儀)」
(`・3・´)「やめてください」


ジャニーズメドレーについて。
(`・3・´)「僕なんか、あの、同じ組に、例えば関ジャニ村上がいたりとか、NEWS小山がいたり、ちょっと、だからねえ、何なんすか、そのグループ。チーム日テレみたいになってんすよ」


・櫻井翔の大好物「オムライス特集」


(`・3・´)「オムライス歴15年、櫻井です」
「子供のときからじゃないんですよ! やっぱ大人になって。ちょっとこう自分でお金出して、食べれるようになってからのオムライスですよ」
「あの、お子様ランチのオムライスとかじゃないんです」


東銀座駅から徒歩1分、喫茶「You」のオムライスがVTRで紹介されました。
オーナー「櫻井さん、喫茶Youのオムライス、You、食べちゃいなよ」
(`・3・´)ワイプ「社長!(笑) ありがとうございます」


オムライスは翔くんいわく「耳たぶ」のような柔らかさ。
ガチ食いする翔くんは、
(`・3・´)「今全部食っていいんですか? これ」
「いや、ご飯食べてこなかった」
岡田さん「確かに『PON!』をね、ここをね、食堂代わりにするゲストいないですよ。まあ、我々がお食事用意してますから、どんどん食べて」


さらに、新川津々井の「トロトロオムライス(カニ)」も紹介されました。
(`・3・´)「これね、2種類の味が楽しめるってどういうことですか?」
オムライスを挟んで、トマトソースともう1種類のソースを楽しめるそうです。


(`・3・´)「最高、『PON!』最高」
岡田さん「『PON!』最高というよりもオムライス最高なんですね?」
(`・3・´)「ごちそうさまでした」


・櫻井翔のプライベート「スノードーム集め」


(`・3・´)「あのね、スノードームちょっと最近集めてるんですよ」
「まだそんなそろってないんですけど」
と、その14個ぐらいのスノードームの写真が披露されました!!


(`・3・´)「何でかっていうと、あの、海外、僕行くのが好きで、そんときにずっとステッカー買ってたんですよ。だけどね、ステッカーって、ある国とない国があってそろえらんないの。じゃあ、友達がスノードーム集めてるって話があって、おもしれえな……っていうので、ま、ちょっとそろい始めたんですけど」


(`・3・´)「一番お気に入りは、あの一番手前にある左のシンガポール・ラッフルズホテルで、買ったあのぉ、これのもう1個別の写真なんですけど、の、スノードームなんですけどお」


(`・3・´)「あ、これ割れちゃってえ」
岡田さん「あ! ちょっと右の割れてんのかなあ?」
(`・3・´)「そう。スノードーム割れるんで、気をつけてくださいね」
岡田さん「急に最後、諸注意に変わった。いや、俺、旅の思い出聞けんのかと思ってたのに」
(`・3・´)「持って帰ってくるとき割れちゃいますから、スノードーム」
岡田さん「そりゃそうやろな。地元の何か新聞紙で包むなりね」
(`・3・´)「丁寧に持って帰って……」


岡田さん「各国行くとこ、結構スノードームあるの」
(`・3・´)「あるんすよ!」
「集め始めたのも最近だから、前に行った国とかで、持ってないのあるじゃないすか。それは友達が行くってなったら、あの、ちょっと頼んで。で、それであの、行った国セットを今ね……」


・櫻井翔 沖縄でエイサーを踊る


MUSIC DAYとしやがれのコラボ企画で、エイサーの伝統衣装に身を包んだ翔くんのお写真が紹介されました。
本番直前に撮影されたそうです。


(`・3・´)「まさにその、こういう、THE沖縄の服って着たことなかったんで、嬉しかったですねえ、これ」
岡田さん「担当は何やったんですか?」
(`・3・´)「あ、私ですか? 指笛……」
岡田さん「指笛とかって堂々と言っていいですよ、全然」
(`・3・´)「そうですか。いや、何か、こう太鼓を叩きながら、こうやって踊る……」
岡田さん「イメージはあるんですよ。パアッと(太鼓)やって」
(`・3・´)「指笛です」
岡田さん「疲れてたんですか? スタッフが配慮したんでしょうね」


(`・3・´)「違う(笑) あの、指笛を、学びに行くってロケだったんです」


(VTRで不意打ち♡ もんすたサビのアップの智///)


岡田さん「あれ、潤どこ? 潤! 潤!」
(`・3・´)「いや、潤好きですね」
岡田さん「潤出た!(笑) ありがと」
(`・3・´)「1回飲み屋で会ったから……」


翔くんがMUSIC DAYの見どころの説明しようとすると……。
岡田さん「のちほどじっくりとそのあたりねえ」
(`・3・´)「あー、失礼しました(と右手で顔を隠し、指先でおでこをトントンと叩くしぐさ)」
岡田さん「全然だいじょぶ。まだ帰さないよ!」
(`・3・´)「まだなの!?」
岡田さん「当たり前! 帰ろうとしたね、今!」
(`・3・´)「まだなの!?(とスタッフにも確認)」
岡田さん「番宣はのちほどだから、あーなーたは!残ってちょうだい!」


(しばらくしたあと)


岡田さん「さあ、データ放送と言えばっ、大事なお知らせここですよ! Sho Sakuraiくーん」
(`・3・´)「(人差し指を立てて)は~い、Sho Sakuraiで~す」


このあと翔くんからMUSIC DAYの番宣がありました。


(`・3・´)「以上! Shoでした」
(親指と人差し指で作るL字型の手の形はもしやセーラーマーズ!?)



【ヒルナンデス!】


「熱中対策タオルに氷をつくるスプレー」を使い、氷にさわった感想を求められた翔くん。
(`・3・´)「ああ、氷、わあ、冷たい」


翔くんの持つタオルにスプレーを吹きかけた久本雅美さんも「すごいね、これ」と氷をさわり、そのあと翔くんのほっぺに手を。
久本雅美さん「あったか~い」
と顔を寄せる久本さん。
観覧席からは悲鳴のような声が(笑)


・超限定マーケティング「20代~50代の男女に聞いたよくモノマネされている歌手TOP10」


やたらと「櫻井翔」を連呼する有吉さん(笑)
1周目の翔くんの回答は、
(`・3・´)「"櫻井翔"行きますね。"櫻井翔"はあ、五木ひろしさん」


五木ひろしさんは第3位。
有吉さん「ちなみに五木ひろしさんのものまねできます?」
観覧席から黄色い声が飛ぶも。
(`・3・´)「……できないできない(笑)」
ちょっとやりかけたところ、隣の南原さんがお手本とばかりにものまねを(でも似てない。笑)
有吉さん「いいんですよ! やらなくて(笑)」


しかも翔くんの隣でマッチさんのものまねまでするナンちゃん。
翔くんは首を傾げてました。
有吉さん「よくジャニーズの前でできますね! それ」
翔くんは苦笑い。


2周目、翔くんの回答は
(`・3・´)「じゃあ、僕もう若い層だけ取りに行きます。20代前半だけ行きますね。え~っと、SEKAI NO OWARI」


CM明け、カメラが足元から頭へと翔くんの体をパーンしていくと……。
有吉さん「そんなスタイル良くないし! パーンしたけど」
南原さん「無防備、無防備! 立ち方」
有吉さん「スッと立ちなさいよ」
(`・3・´)「撮られると思ってなかったんですもん、だってえ」
翔さん、普通に立ってました^^


結局、SEKAI NO OWARIは番外。


3周目、「櫻井くん、お願いします。ああ、ごめんなさい、櫻井翔」と有吉さんは言い直し(笑)
(`・3・´)「間違えないでください」


(`・3・´)「そうだなあ、男性いこうかなあ」
「……福山雅治さん」


福山雅治さんは9位にランクイン。
有吉さん「ちょっとこれでも難しいものまねになると思いますけども」
翔くんは目をパチパチ。
(`・3・´)「(低い声で)あんちゃん……」
と言って、すぐに笑ってごまかします。


(`・3・´)「帰りたい!」
有吉さん「三人ぐらい(ものまね)得意な人いるでしょう? 普通」


優勝者三人のうち一人は翔くんでした^^


このあと番宣をして翔くんの日テレ電波ジャックを終了しました。
翔くん、ほんとにお疲れ様~。


南原さん「一言、お願いします」
(`・3・´)「(目が泳ぐ)ぜっ……」
ええっ、何と時間切れ~!!
翔くんが何か言う前に途中でVTRに切り替わっちゃいました!



●嵐さん雑誌情報


○7/3(金)
「オリ☆スタ」7/13号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 7/13号


○7/7(火)
「TVnavi SMILE」vol.17(産経新聞出版)
最速特集 嵐「嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~」を8ページに渡って大特集!
(表紙巻頭 堂本光一)

TVnavi SMILE vol.17 テレビナビ首都圏版増刊 2015年8月号


○7/7(火)
「TVfan CROSS」vol.15(共同通信社)
嵐 最新情報がいっぱい!

TVfanCROSS(15) 2015年 08 月号 [雑誌]: TV fan 増刊


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2015」リポート

SODA 2015年9月号



●嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ・7/4(土) 11:55-12:00
 もうすぐTHE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。(日本テレビ)


 ○7/4(土) 12:00-
 THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。(日本テレビ系)
 櫻井翔 総合司会
 嵐 歌唱ゲスト出演

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。