青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん「戦後70年特別番組」MC決定&相葉雅紀くん『レコメン』ワク学ではたこ焼きやんなかった&嵐さん『オリスタ』7/13号

【お知らせ】


※キリン一番搾り生ビール 公式Twitterアカウント
《緊張する?「ビールはグラスで味が変わるんです。」嵐の皆さんがグラスで味が変わる一番搾りを目隠しをしながら、ドキドキ楽しんでいます♪ たっぷりの60秒CMは、明日放映の日テレ系音楽特番『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』内19~21時台で流れます♪》




おはようございます。
正午からはいよいよMUSIC DAYがスタートしますね。
長丁場ですが、翔くん、体力温存しつつがんばってください!


日テレ番組表ではMUSIC DAYの情報欄に以下のように記載されていました。


・Part1(12:00~16:30)
「嵐の挑戦…過酷な音を探すロケへ」


・Part2(16:50~22:54)
「ジャニーズ総勢10組51人シャッフルメドレー」
「生で参加!嵐の音ゲー」
「嵐…今夜限定の太陽メドレー」


新聞によってはさらに詳しいタイムテーブルも掲載されているようです。



●櫻井翔くんが『戦後70年特別番組 櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争』のMCに決定しました。


放送は8月4日(火)午後9時からです。


嵐・櫻井翔、池上彰氏と戦後特番でタッグ「身が引き締まる」 | ORICON STYLE


嵐・櫻井翔:池上彰と戦後70年特番MCに 激戦地訪れ遺骨捜索 - MANTANWEB(まんたんウェブ)


オリ・スタ 7/13号


ワクワク学校のレポ「嵐&Hey! Say! JUMP」が8ページ。
最初のページには浴衣姿の嵐さんのソロショットが5枚。


大野さんはシックな茶色地に青い菱形の輪郭が描かれている柄の浴衣です。
とっても素敵ですが、男性なのに相変わらず帯の位置の高い大野さん。
下の位置に巻くのがいやなんでしょうけど……。


下のほうには日本史の歴史上の人物に扮した嵐さんの絵が載っており、これはドームの壁に掲示されていたもの。
智くんが千利休、翔くんが上杉謙信、相葉ちゃんが吉田松陰、ニノが豊臣秀吉、松潤が武田信玄をモデルにして描かれているようです。


同じように壁に掲げられていた、寺子屋に集うちょんまげのJUMPくんたちの絵もかわいかったです^^
ほか、最初の見開きにはワク学の写真が数枚。
下段には授業内容が綴られていました。


次のページからは嵐先生それぞれの授業内容を1ページずつ掲載。
実際の授業と同様の順番で、ニノ→松潤→智くん→相葉ちゃん→翔くんと続きます。


6/28(日)2部のワク学では、ニノの授業の田植えを知念くんと智くんが行うことに!!
ということでお二人の手つなぎショットや、東京ドームに設置された田んぼで田植えデート(!?)を楽しむ智くんと知念くんのツーショットが掲載されています。


その隣は松潤の授業で、「Happiness音頭」に乗って盆踊りをする浴衣姿の嵐さんとJUMPくんのお写真がたくさん。


はいっ!
ページをめくるとそこには茶道の授業「和久和久大茶会」を行う着物に袴の大野さんのお写真が!!
大野さんのお着物は銀鼠色、袴は朽葉色って感じかなあ?


嬉しいのは大野さんがしたためたメッセージとなる掛け軸が小さく掲載されていること。
このときの主客である翔くんに送られたのは「両忘」の言葉で、その書の左には小さく「智」の文字が。
大野さん、書の腕前もあっぱれでございます(^^)


隣は相葉ちゃんの年忘れと年越しの授業。
レコーディングの際に松潤の鼻腔テープを勝手に使わせてもらっていることを白状する相葉ちゃんw


また、観客から募ったメッセージで「生ビールを生ビームと言ってしまった」という内容が気に入った翔くんは、両手の人差し指を角のように構えて生ビームポーズを披露。
さらに大野さん、恒例の焚き火への着火では「ファイア」に替わってこの「生ビーム」ポーズを採用するという(笑)


最後は翔くんの授業で福男対決。
翔くんがおでこ全開で走っているお写真が掲載されていますね~^^
下には翔くんを助けるべく、福男の邪魔をする智くん相葉ちゃん松潤が。
智くん、右足をピョコンと上げて福男を阻止しています♪


最後の1ページには「10年後はどうなる!?」トークが丸ごと掲載されていました。
このときは『Beautiful days』に収録されたシークレットトークが紹介され、その内容をめぐって会話が展開されました~。


智くんが10年後の相葉ちゃんについて聞かれて、
(´・∀・`)「でもこの人、昔から変わらないんだよ。逆に太っててほしいね。もっといっぱい食べないと!」
と体のことを気づかっていることにジーン……。
そして、相葉ちゃんに改めて銀座でおごる約束を(笑)


さらに、智くんがデザインを手がけた「JAL Fly to 2020 特別塗装機」お披露目会の記事が何と4ページも!
ブラックスーツの嵐さん、五人並びの写真を大きく掲載していた雑誌は多かったですが、ページ数だけならオリスタが一番かもしれません。


智くんのスーツが体型にぴったり合った細身のものだから余計に素敵なんだよなあ。
ボタンの前を外していても体型がすっきり見えるというぐらい智くんもスーツも細いわ~。
そして何と言ってもやっぱりクレリックシャツがお似合いで♡


最後の見開きには記者会見での嵐さんのトーク内容も収められていました。


翔くんのグラビアは4ページ。
紺と白のボーダーTで、アップになったり、蓄音機にレコードをかけたり、あとグレーのパーカーも着てみたりしてますね。
テキストのインタビューは他誌と全く同じ内容で既出です。


7/9(木)VSのレポは2ページ。
写真を見ても、まずはどうしてもグルグル巻きの蛇の帽子が乗った、ニノの頭に目が行ってしまいます(笑)
そしてやっぱり見入ってしまう、智くんの膝小僧と太もも///
短パン短いー!!(/ω\)


ジャンピングシューターにて、上のゴールの床にうつ伏せになって、下へと手を伸ばすニノが何だか小さい子供みたいでかわいいっすねえ!
相葉ちゃんがジャンプしてその手を叩こうとしている写真あり。


ニノの帽子に隠れていますが、意外と攻めてる翔くんの上着の素材をさわって確かめる大野さんは……、
(´・∀・`)「あ、気持ちいいね」


ピンボールランナーのサポーターを務めたときには、
(´・∀・`)「昨日散歩したけど、あまりに体力なくてすぐ帰ってしまった」
なんて言ってますが、まさかまた迷子になったのでは⁉(笑)


7/11(土)放送のしやがれのレポ2ページは主にスタジオでの収録となっています。
この日のゲストは宮﨑あおいさんですが、そうとは知らなかった翔くんは、お忍び旅行で向かった「雪の大谷」で神カル2のオープニングシーンを一人で再現。
まさかの偶然が。


大野さんが作ったラムネ瓶をスタジオで見たニノは、
(.゚ー゚)「すごいよ、ここまでできるのは」
と感心した模様^^


でも、なぜか松潤のラムネ瓶だけ怪しい!?
試飲前の乾杯では翔くんにまさかのフライング疑惑が……。


「嵐カレンダー」では「求人広告の日」にちなみ、「明日芸能人を辞めても食っていける王選手権」を開催。
判子の早押し、本の積み上げ、絵心あふれるパンケーキ作りが行われることに。
メンバーカラーの腰下だけのエプロン、考えてみればこれも大野さんはつける位置が高いのよねえ(そのため、青色なこともあってお魚屋さん状態)


私がとってもお気に入りな、ラムネ瓶を作るハチマキ智くんのお写真も小さく載ってます♡


「CLOSE UP! CM」は夏チョコBAKEが1ページ。
スーツ、アロハ、ウエスタン、浴衣と4パターンの衣装の写真と、あとアロハにハットのポスターが紹介されています。
胸元をはだけさせた浴衣でそんなふうに微笑まれたら困っちゃうよ~///


《かっこいいのにどこかコミカルなMr.BAKEは、演技派の大野だからこそ成立するキャラなのだ》
とテキストは結ばれていましたいよ(^^♪


その隣にはキリン一番搾り新CMの嵐さん、五人の写真が1枚ずつ。
管理人は地元が北海道なので、大野さんの(´・∀・`)< イエス、北海道! は、嬉しいな♪


「ボーナスでおごってあげたい男子RANKING!」総合2位には相葉ちゃん、5位には智くん、8位にはニノがランクイン。
智くんは30代と40代でも5位でした。


エンタメニュースにMUSIC DAY×しやがれのコラボ企画「音楽の旅」2ページ。
五人の旅のようすが紹介されており、写真テキストともに他誌で既出の内容になっています。


4分割された次のページには、一番搾り新CM「目隠し」篇、翔くんの味の素冷凍食品新CM、ニノの日清オイリオ新CM、そしてマナブくんが紹介されていました。


隣には、7/18(土)放送のしやがれのレポが半ページ。
毎年、静岡で開催されている「全日本枕投げ大会」から優勝チームを招き、嵐さんが白熱バトルを!!


全員、衣装上に旅館風な浴衣をまとっております。
番号の書かれた赤いゼッケンをつけた嵐さんたち。
そんな中で智くんのゼッケンだけ白く、文字には「大将」と書かれておりますよー!
智くん、ものすごい形相で(笑)、両手で枕を投げようとしています……!?



オリ☆スタ 2015年 7/13号


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス (2015/7/4)


(‘◇‘)「近さぁん、どうする?」
近さん「メール、ご紹介しましょうか?」
(‘◇‘)「メールから行っちゃいます? いきなり。いいですよ」


(メッセージ)ウラアラトーク聴きました。松坂選手のサイン入りウェアを着て野球をしていることをメンバーからツッコまれていましたね。額に入れて飾っておくのが普通でしょう。でも相葉くんの「着ていると自分が上手くなった気になる。パワーがもらえる」という理由、とってもいいと思います。松坂選手に失礼だなんて全然思いません。「大切にする」=「飾っておく」とは限らないのではないでしょうか。実際にパワーをもらえると思いますし、飾っているより使ったほうがいつもその人のことを考えている気がするので、サインする人だって、そのほうが嬉しいですよ!(まみさん/九州)


(‘◇‘)「やあ、嬉しいなあ」


(メッセージ)まだ使っていない上原選手のサイン入りグローブは、メンバーから事務所に飾るよう言われてましたが、できることなら相葉くんが野球で使ってあげて欲しいです。グランドで使ってなんぼですよ。
(↑私もそう思う~! でも自分に置き換えた場合、サイン入りのものは使いも飾りもせずに保管してはしまうけど……)


(‘◇‘)「あらら、嬉しいですねえ。僕と同じ考え方の人がね、いるっていうのはね」
近さん「そうですね。特に、グローブなんかは、飾っといてもどんどん乾燥したりして割れてしまったりするから、手入れが必要ですよね。少なくとも」
(‘◇‘)「そうだね。オイル塗ったりねえ」
近さん「で、使うのが一番いいかもしれない」


(‘◇‘)「消えちゃうっていうのがねえ、もしかしたらあるかもしんないよねえ」
近さん「なるほどねえ」
(‘◇‘)「でも、心には、残ってるからさあ。実際消えても。これは、松坂さんにもらったやつなんだ、とか。これは、上原さんにもらったやつ」


近さん「グローブもあれでしょ? この、ボール取るところとかじゃんなければ」
(‘◇‘)「違う違う、あの、ここの」
近さん「手の甲にね?」
(‘◇‘)「そうそう。あんま支障のない、ところに、書いてもらってるからね」
「そうだねえ、いや~」


(‘◇‘)「そういえばさ、今すごいのね! あの、神宮にさ、『あ、野球見れるかなあ』と思ってさ、フラッとさ、行ったらもうパンパンなのね!」
近さん「お客さんがいっぱい?」
(‘◇‘)「入れない!」
近さん「ああ、神宮行きましたか」
(‘◇‘)「行きましたよ!」
近さん「交流戦とか?」
(‘◇‘)「そうそうそう。あ、そうなんだ……」


近さん「で、カードは何でしたか? スワローズと?」
(‘◇‘)「入ってないからわかんない」
近さん「ああ、そうですか(笑)」


(‘◇‘)「でもやってんの知ってて、お客さんいっぱい、入ってるからあ、入ろうかなあと思ったら……」
近さん「僕、スワローズとファイターズ戦行きましたね、神宮に」
(‘◇‘)「えっ、行きました!? 神宮って超近くない?」
「で、何か、音がすごいよねえ。ピッチャーとキャッチャーのあの、パスン! みたいなやつ。あ~れが楽しいんだよなあ」
近さん「そうですねえ、ドームと違ってこうやっぱ客席と、ね? 近い感じがありますよね」


(‘◇‘)「そうそう、あそこでビールとか飲んだら最高ですよ」
近さん「いいですよ~」
(‘◇‘)「これからね? あったかくなったら、ぜひね、行きましょう」


1曲目は『asterisk』です。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)


THE DIGITALIAN 【通常盤】


【TDFK48】


(メッセージ)私の通っている中学校は、札幌オリンピックの運営本部として使われていた建物をそのまま学校として使用しています。教室のドアの枠には部屋番号が残っており、校章にも札幌オリンピックのマークが使用されています(ぽんすけたろうさん/北海道札幌市)


(‘◇‘)「かっこいいねえ」


(メッセージ)そしてグランドの真ん中には樹齢400年を越えるハルニレの大木があります。周りの小学校が統合してしまっていますが、歴史がいっぱいの中学校が大好きです。ぜひ、札幌を訪れたときは通りがかりに見てみたりしてください。


近さん「札幌市にあるんですねえ」
(‘◇‘)「樹齢400年の、大木が、グランドの真ん中にあるってすごいね。もう何人、登ったかねっ。その木にねっ。う~ん」
近さん「ニレの木って、まあ、ケヤキとかもそうですけど、このニレ系のやつって大きくなる、長く生きますからね」(←この先も大切にしてもらいたいですね)


近さん「僕もあの、何だっけな、やっぱり上さんの実家が山形で、オオケヤキっていうのがあるんですよ。上の、葉っぱがワア~ッて広がってるし、木の幹も太いし、あれは何かすごいですよね。歴史を感じて」
(‘◇‘)「そうだね。でもほら、何がすごいって、自分の行ってた学校をこう誇りに思えてるっていうのがすごいんだねえ」


(メッセージ)樹齢400年以上する巨大な木「つきの木」があり、毎年12月クリスマスツリーに大変身。「つきの木ファンタジー」というツリー点灯式が盛大に行われ、その周りがイルミネーションで包まれます(よしえさん/23歳/秋田県横手市)
(↑相葉ちゃんのデビクロくんミラクルツリー点灯式を思い起こすな~)


(‘◇‘)「秋田ってことは雪も多いでしょう?」
近さん「そうですねえ。ま、雪……」
(‘◇‘)「多いよねえ、の、イメージ」
「綺麗なんじゃない?」
近さん「山間部のほうではないかもしんないですけどね」
(‘◇‘)「あ~、場所によって違うか」
近さん「だからあれですよ。デビクロくんみたいな、あの、イルミネーション」(←ですよね!!^^)
(‘◇‘)「はいはいはい」
近さん「あれ、おっきなツリーとか出ませんでしたっけ?」
(‘◇‘)「おっきなツリー、出てましたよ」
近さん「それが、しかも400年以上の巨大な木が、ツリーになるわけですよ」
(‘◇‘)「うわ~、いいな~」


 


(‘◇‘)「でさあ、雪なんか降ってたら最高じゃないすか。う~ん、素晴らしい、横手市」


(メッセージ)(くまのんさん?/青森県)


(‘◇‘)「くまもんさん?」(←どっちかなあ???)


(メッセージ)お二人はすき焼きとか水炊きとか鍋料理のときにシラタキを入れますか?


(‘◇‘)「あ、シラタキ。まあ、入れます」
近さん「すき焼きには入れますね


(メッセージ)というのも私の地元、野辺地町は、結びシラタキ発祥の地なのです。普通のシラタキと違い紐結びになっているシラタキ。通称「結びシラタキ」、我が家では鍋物をするときに入れます。ほかにもサッカーで有名な柴崎岳選手の出身地です。あとは地元名産、野辺地納豆を食べてみてください。


(‘◇‘)「納豆好きですからねえ、僕。食べたいですねえ」
近さん「柴崎岳選手、今ね、日本代表でも、遠藤選手に替わってあの、ポジションが。すごいパスを、素晴らしいスルーパスを通す、選手です。イケメンだしね」
(‘◇‘)「なるほど~、そうなんですか。やっぱ詳しいですね、サッカーねえ」


(メッセージ)(健太くんの妹になりたいさん)


(‘◇‘)「七菜! ってことね」


(メッセージ)私の住んでいる東京都稲城市は、梨が有名です。梨が採れる果樹園がたくさんあり、これからの季節、白い梨の花の咲いてるようすが見られます。


近さん「綺麗ですよねえ」
(‘◇‘)「梨の花って俺見たことないかも」
近さん「僕も、今ね、リンゴの花は見たことあるですよ。白い花。綺麗ですよ」
(‘◇‘)「へーっ! へーっ!」
近さん「で、サクランボもそうだけど、ああいう、全部ね、同じ種類っていうか、木としては、バラ科の、あの果樹だから。白い花が綺麗ですよい」
(‘◇‘)「へ~」


(メッセージ)梨の採れる果樹園がたくさんあって、近くには直売所、果樹園のおばちゃんがその辺の道に机と椅子を出して売っているのを買います。


(‘◇‘)「わあ、いいなあ。何かそうだねえ。うん」


(メッセージ)あと、稲城市のゆるきゃら「なしのすけ」は、梨がモチーフのキャラクターです。


(‘◇‘)「へ~」
近さん「なるほど。ふなっしーも梨だけど、なしのすけ、これはライバルですね」
(‘◇‘)「そうだね(笑) もろライバルだね、これは」


(メッセージ)そして稲城市にはゴルフコースがとても多いです。プロも参加するような大会が開催されるコースもあるので、相葉さんはぜひ機会があればプレイしてみていただきたいです。


(‘◇‘)「東京都なんだ」
近さん「あ、そうですね。あれだから読売カントリーとか近いですよ?」
(‘◇‘)「あっちのほうだね? なるほどねえ。へ~え、そうかそうか」


(メッセージ)初対面の人からよく出身を聞かれます。でも、稲城市と答えると千葉の稲毛と間違えられたりして、場所をわかってくれる人がほとんどいないのです。


(‘◇‘)「ああ、稲城、稲毛、ああ」
近さん「でも、稲毛のほうが有名ってこと? っていうことは。もしくは千葉の人だったのかなあ」
(‘◇‘)「千葉の人だったんじゃない? 千葉の人だったら稲毛もうすぐ出てきちゃうからあ」
近さん「稲城市はね、あちらの、まあ」
(‘◇‘)「稲毛海岸の出てきちゃうよねえ。プールが出てきちゃう」
近さん「稲城と稲毛でね、ライバル関係で、仲良く、色々イベントやったらどうでしょうか」
(‘◇‘)「ウッフフ、勝手にゆうんじゃない(笑) ああ、なるほどね~」


(メッセージ)私はずっと埼玉に住んでいます。ダサイタマと言われることが多いです(青リンゴさん/23歳/埼玉県)


(‘◇‘)「そうなのお!?」


(メッセージ)海もないし、有名な観光地があるわけじゃなく、確かに目立った県ではありません。でも、ダサイタマと言ってバカにする友達に、「私の埼玉」として案内しました。


近さん「あっ、『俺の千葉』に対抗して『私の埼玉』」
(‘◇‘)「なるほど、そういうことね(笑)」


(メッセージ)秩父のほうまでドライブして、山の中の川でヤマメを釣って、その場で焼いて美味しく食べました。


(‘◇‘)「めっちゃいいじゃないすか(笑)」


(メッセージ)帰りは古い銭湯へ。友達は大満足してくれました。


(‘◇‘)「そりゃそうでしょう」


(メッセージ)あまり目立たない埼玉県ですが、人も温かくのんびりできる、私の自慢の故郷です。


(‘◇‘)「いやいや、めっちゃいいじゃん」
「ヤマメ釣って? 銭湯入って? 最高じゃないですか」
近さん「だから僕もあのー、ま、千葉を自慢したいが、あの渓流とか、あそこ埼玉の長瀞とか、ああいう風景はやっぱ埼玉のほうがね、強いですよね」


(‘◇‘)「ながとろ! ああ~」
近さん「ライン下りとかあ」
(‘◇‘)「今あ(と鼻をすする)、相葉マナブでえ、川下ってんのよ」
近さん「あ、そうそうそう!」
(‘◇‘)「あそこでしょ?」
近さん「荒川の上流ですよね?」
(‘◇‘)「そうそうそうそう。いや、すげえいい場所だったよ!」


(‘◇‘)「で、何かあ、石でえ、何かねえ、それこそ熊の肉とかあ、そういう何かジビエ的な、肉をもらって、それ石で焼いてくったけど、美味かった!」
「あとヤマメも釣った! で、食べた。いや、いい場所ですよ、かなり」
近さん「結構、『相葉マナブ』埼玉行ってるよね、千葉も行ってるけどねえ」
(‘◇‘)「そうだねえ、だから、どっちにもほら角が立たないように、動いてる(笑) フフフッ(とまた鼻をすする)」


近さん「っていうか、その、農業系とかね、自然系とかね」
(‘◇‘)「そう! 自然が多い、ってなると」
近さん「東京から近くてそういうの味わえるところだからね」
(‘◇‘)「いやだから、今度だから、そんな、関東近郊じゃなくてもっと出たいんですよね、本当は。ねえ? それこそ」
近さん「まあ、ときどきありますからね」
(‘◇‘)「ん~……」


近さん「だから埼玉の良さは十分、ねっ? 『相葉マナブ』を見てても伝わってると思いますよ」
(‘◇‘)「いやいや、僕はわかってますよ。ダサイタマじゃないですよ、別に」


(メッセージ)私は三重県三重郡菰野町に住んでます。マラソン大会に飛び入りで参加したいって、相葉さんお話されてましたよね(ゆうちゃん/27歳)


(‘◇‘)「ああ~、してました。先週も何か出てましたね、そんな話」


(メッセージ)ぜひ出ていただきたいのは、鈴鹿山麓カモシカハーフマラソンです。


(‘◇‘)「鈴鹿ってあの鈴鹿?」
近さん「そうですね、三重県。鈴鹿サーキットとかも近いんですね、きっと」


(メッセージ)10月18日に行われるのですが、県外からも参加者の方がたくさんお見えになります。


(‘◇‘)「いいなあ」
近さん「これ、菰野はねえ、あれですよ、ええ、サッカーのサンフレッチェの浅野拓磨のとか、あと、ナオト・インティライミさんの出身地」
(‘◇‘)「へ~え!! 有名人も、数々出ている場所!」


近さん「三重県のほうはねえ、あと、あれですよね、伊勢神宮とかもあるしねえ」
(‘◇‘)「伊勢神宮いいねえ、うん」


(‘◇‘)「ハーフマラソン、20kmちょっとってこと?」
近さん「ですねえ」
(‘◇‘)「どうなんだろう。マラソン、をぉ、全然経験してないんですけどお、何か妙に自信あるんすよ、普通に。フルマラソン行けんじゃねえかって思うんだけど、行けないのかなあ」
近さん「あっ、じゃあ、行くならいきなりフルに出たいって感じですか?」
(‘◇‘)「いやいや、つもりはそういうつもり、だったんですけどお。いや、何か、そこまで言うなら、ハーフで。フフフフフッ」
近さん「とりあえずハーフで」
(‘◇‘)「ハーフのほうがいいですか? 20kmでしょ」


近さん「僕もねえ、わかんないんですよねえ」
(‘◇‘)「俺もわかんないんだよな、感覚が(と鼻をすする)」
近さん「でも、よくねえ、30km過ぎがすごいキツイってやった人に聞くので、だからハーフマラソンから挑戦したほうが、無難かもしれないですねえ」


(‘◇‘)「皇居1周5kmだよねえ」
近さん「はい。10kmぐらいは、全然普段走れるって感じですか?」
(‘◇‘)「いえ、やったことないです」
近さん「5kmはやってる」
(‘◇‘)「やったことない」
近さん「あっ、ずいぶんと、あれですね」
(‘◇‘)「自信だけは。アヒャヒャヒャヒャッ!」


(‘◇‘)「いや、だから、ちょっとだから、10kmぐらいはまずやってみますよ。皇居2周」
近さん「皇居2周やって、あっ、まだまだ全然イケんじゃんと思ったら」
(‘◇‘)「フルやるし」
近さん「あ、いきなりフル?」
(‘◇‘)「う~ん、そうだね」


(‘◇‘)「一緒にやる? 近さん」
近さん「いいっすよ。ま、相葉さんにはちょっとついてけないかもしれないんで、1周遅れぐらいで」
(‘◇‘)「1周遅れで(笑)、やりましょうか。いやいや、でも楽しそうですね」


【教えて相葉ちゃん!】


(メッセージ)『ようこそ、わが家へ』最終回を迎えましたね。毎週、家族を守るために勇敢に戦う相葉さんにドキドキしました。こないだ、ペットのガスくんは3匹いるという記事を読み驚きました。撮影現場ではどんな感じですか?(のぞみって呼んで欲しいさん)


(相葉さん、今週は鼻をすすっている回数が多い気がします)


(‘◇‘)「これゆっていいのかな? どう、まあ、記事になってんだから」
近さん「ここだけ」
(‘◇‘)「ここだけの話ね」(←全国でOAされてますよね!?ww でもみんな知ってることだから~^^)


(‘◇‘)「3匹いて、だぁ、初代のガスなんか超でかかったからねえ、最初にポストに入れられた」
近さん「はあはあはあ、あれすでにでかかったんですか? ポストに入れられてたとき」
(‘◇‘)「ううん、あのときはすごいちっちゃかったですよ」
近さん「それがおっきくなったのね?」
(‘◇‘)「おっきくなっちゃってたからあ。成長早いですから、赤ちゃんは(と鼻をすする)」


近さん「そうねえ! あの子猫感はそんなにねえ、長くは続かないよね」
(‘◇‘)「撮影しちゃうとねえ」
近さん「そういう意味でね?」
(‘◇‘)「でえ、3匹いたっていうこと、大きさを合わせるのに」
近さん「なるほどねえ」
(‘◇‘)「そうそうそう」


近さん「かわいいよねえ」(←ガス、超かわいかったです~♪)
(‘◇‘)「いや~! でもねえ、ほんとに、かわいがられてた。その現場で色んなスタッフの人とかあ、の、癒しになってたよね、ガスが」


(‘◇‘)「(南)果歩さんとかす~ごい! ガス、の写真を撮ったり、ガスをずっと抱いてたり(スッ)してたかなあ。僕あんまり抱いてなかったなあ」
近さん「やっぱり、あのガスも、あれぐらいの年の猫って、何ですかね、言うこと聞くっていうか、何ですか」
(‘◇‘)「ね~」
近さん「演技するというか、ま、抱かれてるだけなのかもしんないけどもお」


(‘◇‘)「でもさあ、表情あったよね。何か、結構、抜き、ガスの抜きとか結構あったじゃないすか。アップ。うん、ガス抜きが」
「でもそれ~も、やっぱ何か、お芝居してるような、感じで見えるしさ、やっぱり」


 


(‘◇‘)「あっ、三毛猫のときも思ったけどお、猫ってそうだね。お芝居、するよね」
(そういえば猫との連ドラ共演2回目かあ、相葉さん)


(‘◇‘)「するする」
近さん「ま、犬もするしねえ、猫もするしねえ、動物は」
(‘◇‘)「う~ん。そうだねえ、そう思う」


(メッセージ)大阪でのワクワク学校お疲れ様でした。私は2日目の2部に参加させてもらいました。田植えしていた相葉くん、かっこ良かったです(しおりさん)
(↑日付変わって、当時の『魔王』放送日と同じ日に、智くんのラジオに続きこちらにも「しおりさん」から投稿が……)


近さん「ああ、そういうのがあったんですね。私は参加できなかった……」


(メッセージ)今回はJUMPくんも一緒でしたが、JUMPくんには相葉くんが作ったたこ焼きはふるまったのでしょうか。裏話などがあれば教えてください


(‘◇‘)「わ~! やんなかった、今回は、たこ焼き。たこ焼き専門の方がねえ、最近、いてくれるからあ」
近さん「これはあの、去年京セラとかでも」
(‘◇‘)「そうなんですよ~。だから、ちょっと任せちゃいましたねえ。今度大阪行ったときは、やろうかなあ?」


(‘◇‘)「そう、田植えやったのよ。高と。高木くんっていう、JUMP、くんの中のメンバーの一人で(と鼻をすする)、その子と一緒にやったんだけど、楽しかったですよ」
近さん「田植えの時期は、そうですねえ、まあね、この時期、田植え終わって、ゴールデンウイーク以降、ま、関東とかでもやってますけども」
(‘◇‘)「いや、たいへんですよ。もう~、ま、手作業でやったんだけどさ、ま、腰に来るよね」


近さん「あのぉ、何? 僕も田植えの田んぼ入ったことありますけど、ぬかり方というか、足の取られ方というか、すごいよね(笑)」
(‘◇‘)「そうそうそう」
近さん「一歩歩くのにもうたいへんで」
(‘◇‘)「いや、感謝するよね。お米食べるときこう、こんな手間かかってんだみたいなさ。うん。そういうのが改めて勉強になるというか。はい」
近さん「ですね」


(メッセージ)突然ですが、学生の頃、やけに女子にモテる女子っていませんでしたか? 実は私、そうなんです。バレンタインに本命チョコをもらったり、いつの間にか女子の間でファンクラブができていたり、そういうのは男子から見るとどうなんでしょうか(みかさん/広島)


(‘◇‘)「お~、でもいんじゃないすか? あのぉ、同性にモテるっていうのは、わりとこう、みんな中身を見て、ね? 評価してるっていうことだから」(←大野さんが浮かんでくるよー^^)
近さん「かっこいいと思います。僕は何か宝塚の男役の人たちみたいなイメージを浮かびましたけど」


(‘◇‘)「でも女子同士でえ、チョコ渡してんのって俺見たことないんだよな~、僕らの時代、の学生のとき」
近さん「そうですねえ。もうちょっとあとかもしんないですね。あの~、友チョコみたいなのが、普通になったのは」
(‘◇‘)「ねえ? そうだよねえ」


(‘◇‘)「何か、すごくぅ、こうみんなそわそわして、恥ずかしそうに、いつ渡そうかみたいの探ってる感じ。そのバレンタインの当日は」
「で、男子も男子で、バッチ来い! みたいなさ(笑) 構えてるみたいな」
近さん「古き良きね」
(‘◇‘)「う~ん。わあ、青春だねえ! いいねえ」


(メッセージ)ワクワク学校楽しかったです。2015年も上半期が終わろうとしています。この2015年の大きな目標と小さな目標を相葉くんが立てていましたね(ゆみちゃん/大学生/愛知県)


(‘◇‘)「何だっけ?」


(メッセージ)小さな目標は「ベッドで寝る」でした。ソファで寝てしまうことがあるからちゃんとベッドで寝ると。今年も半分終わりますが目標は今のところ達成できていますか?


(‘◇‘)「いやあ~、何回かやっちゃってますねえ。ソファにぃ、あれ置いてんすよ、毛布。それが良くないね!」
近さん「なるほど」
(‘◇‘)「そこでかけちゃうから」
近さん「でも、置いとかないと」
(‘◇‘)「風邪引いちゃうからねえ~」
近さん「どっちがいいかっつうとね(笑)」
(‘◇‘)「そうなんですよねえ」


近さん「え、ソファで寝るときっていうのは、これ帰ってきて、ちょっとくつろいで、るときに、そのまま眠りに落ちてしまうみたいな感じですか?」
(‘◇‘)「ソファで、テレビとか何か見てて、『ああ、今日も1日、ああだったな、こうだったな』と思いながらテレビ見てて」
近さん「ありますよねえ?」
(‘◇‘)「で、気づいたらもう眠い、ああ、ちょっと、ちょっと横になろうと思ったらもうアウトだね」


近さん「そうですよね。だから、あんまりこう何時から何時まで寝ようとか、明日早いとか、そういうピリピリしてない夜って、なりがちですよね」
(‘◇‘)「そうそうそう」
近さん「ま、自然に任せて自然に起きればだいじょぶみたいなときっていうのはね」
(‘◇‘)「そうですねえ」
近さん「ソファで寝てしまいがち」


(‘◇‘)「でもお! ソファで寝ても朝方起きるんですよ。何でか。でえ、そっから布団に行きます」
近さん「はいはい、そういうこともありますね。寒さで起きることもあるし」
(‘◇‘)「しぃ、何かちょっと、やっぱり寝返りが打ちづらいからあ、体が痛くて起きるっていうか」
近さん「そうですね。まああの、色々、体のためにはちゃんとベッドで寝たほうがいいですね」
(‘◇‘)「と思いますけどねえ、どうでしょうねえ」
近さん「じゃあ、これから、あと後半も『ベッドで寝る』を目標に」
(‘◇‘)「そうっすね、がんばります。ウッス」


2曲目は『TRAP』でした。


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [DVD]


(‘◇‘)「いや~、もうほんとに夏、来るねえ」
近さん「来ますねえ」
(‘◇‘)「うん、楽しみだねえ。バーベキューとかしたいなあ」
近さん「ああ、いいですねえ」
(‘◇‘)「いいですよねえ」
近さん「あとは、サーフィンですね」
(‘◇‘)「いや! ほんとだから、これマジよ! 今回は」
近さん「いやあ、俺もマジですよ!」
(‘◇‘)「マジでさあ、あの、サーフィン、親父たちのサーファー軍団、作りましょうよ」
近さん「相葉さんの親父度と俺の親父度とだいぶ違いますよ」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ!」


近さん「いや、でもその、まあ、サーティー、フォーティー、フィフティーのね?」
(‘◇‘)「その辺のねえ。いや~、でもちょっとマジでやりましょうよ」
近さん「やりますよ。もう、あの自慢しますよ。写メ見せつけますよ」
(‘◇‘)「行ってきたぜ、つって」
「ええ、じゃあ、この番組のHPに(笑)、載せればいんじゃないの(笑) 近さんのサーフィン日記をさ。いいじゃないすか。ちょ、楽しみですね! 今年の夏は」



●嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ・7/4(土) 11:55-12:00
 もうすぐTHE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。(日本テレビ)


 ○7/4(土) 12:00-
 THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。(日本テレビ系)
 櫻井翔 総合司会
 嵐 歌唱ゲスト出演

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。