青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』「大野智の作ってみよう」MUSIC DAY特別編・ジャニーズスーパーメドレー・嵐の音ゲー・嵐「太陽メドレー」

【お知らせ】


 ・7/5(日) 7:30-9:55
 シューイチ(日本テレビ)
《11時間生放送 歌の祭典 THEMUSICDAYの裏側取材 アーティストたちが本気バトル!?》


 ・7/6(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《音楽の祭典名場面…嵐&TOKIO&関ジャニ&EXILE&三代目JSB&AKB48&セカオワ&きゃりー》


 ・7/6(月) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《V6&三代目&E-girlsにジェイソン突撃! 嵐&ジャニーズメドレーも! 薬師丸&森高なつかし名曲》


 ○7/6(月) 23:00-23-59
 「NEWS ZERO」(日本テレビ系)
 櫻井翔
《櫻井翔 THE MUSIC DAY 舞台裏》




こんばんは。
とにもかくにも櫻井翔くん、長丁場のMCほんとにお疲れ様でした!
翔くんのやっていた指笛に自分もトライしてみたら、えづいてオエッとなって全然ダメだった管理人です(笑)


MUSIC DAY 第1部では、相葉ちゃん→ニノ→松潤→翔くんという順番で『嵐にしやがれ』スペシャルコラボ企画があったんですが……。
日テレさんが引っ張る引っ張る(^^;
大野さんの企画だけまさかの第2部に組み込まれており、いつ始まるかとやきもきした方も多かったのではないでしょうか~。


でも6時台に突入する時間帯、後半戦がスタートする直前にしやがれリニューアルの報告とともにコーナーが組み込まれたということは、それだけ智くんの企画が呼びものになっていて集客力があるということなのだと思います。


キリン一番搾り60秒CMはドリカムさんの歌唱の合間に。


また、嵐さんの「太陽メドレー」、太陽とはあまり関係なかったでしたね!(笑)


放送時間がたいへん長かったため、MUSIC DAYのレポはコラボ企画を始め智くんに関連したもののみ取り上げさせていただきました。



●嵐さんキリン一番搾り「目隠し篇」(60秒)の動画が公開されました。


広告ギャラリー|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン



●大野智くん雑誌情報


○8/1(土)
「婦人画報」9月号(講談社)
嵐・大野智さんと山口晃画伯「特別対談」僕ら、平成の絵師
予告>>fg1508 | ebook5

婦人画報 2015年 09 月号 [雑誌]


(↑わ~! 大野さんが現代美術家の山口晃さんと対談とか!!ものすごく楽しみですー♪)


THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。(2015/7/4)


【「大野智の作ってみよう」MUSIC DAY特別編】


さだまさしさんの『風に立つライオン』の楽曲が終わったあと、まずは翔くんから企画の簡単な説明がありました。


17時49分頃にVTRが流れ始めた大野さんのしやがれコラボ企画。


冒頭の大野さんは学帽に白シャツ、着物と袴と鞄斜め掛けという明治の学生風スタイル。
ゲタをカラコロ鳴らしながらカメラに向かってあぜ道を走ってきます。


\(´・∀・`)「しょおく~ん! しょおく~ん」
笑顔をで手を振る智くんにワイプの中の翔くんは手を振り返していますw


(´・∀・`)「翔くん、元気かなあ? もう何時間ぐらい経ってんのかなあ(と右手で腕時計を示す)」
ワイプの翔くんはちょっと疲れたというふり?(笑)
手をパーにして「5時間」と示していますね。


(´・∀・`)「こんゆう(こういう)V見たら疲れちゃうかな? より」
ワイプの翔くんは口の動きだけで「だいじょうぶです」と答えたように見えました。


(´・∀・`)「がんばってね!」
と智くんが拳をカメラに突き出すと、ワイプの中の翔くんも同じようにグータッチし返します。
(1つ1つ丁寧に答えてくれる翔くんなのであった~♪)


ナレーション「明治時代ルックの大野が今回作るのは……」
女性スタッフ「明治時代のハーモニカたんすというものをですね」
(´・∀・`)「ハーモニカたんす?」


(´・∀・`)「(腕組みして)たんす開けたらあ、ハーモニカが入ってるしか、考えられないよね」
「それ……(笑)」
女性スタッフ「それ何なんすかね」
(´・∀・`)「何なんすか? それ。それ何なんすかよ!」
キレ気味の大野さんに笑い出すワイプの翔くんと桝さん。


女性スタッフ「(ハーモニカたんすとは)引き出しの開け閉めで、ハーモニカの音が鳴るというたんすなんです」
(´・∀・`)「えっ? これで?(と引き出しを開けるジェスチャー)ピュー、ピィー、みたいな?」


ナレーション「ハーモニカたんすとは明治時代に日本で作られていた特別なたんす。銀行預金があまり一般的ではなかった当時、たんすに保管されているお金をくすねようと、ふとどき者がたんすの引き出しを開けると……」


VTRで流れる、和室にあるたんすに近づくハゲヅラの明治時代ルックの智。
引き出しを開けると「ピィ~」と音が。


ナレーション「という具合に、防犯用に考案されたと言われている」
(防犯ということで榎本さんつながり~^^)


着物姿の女性(お母さん?)に「こらーっ、智ー!!」と耳を引っ張られていく智なのであった(笑)
(´・∀・`)「耳やめてえっ!」


ナレーション「今回は、そんなハーモニカたんすを作って、『きらきら星』を演奏してみよう」


智くんが訪問したのは岩手県奥州市、藤里木工さん。
岩手県の伝統工芸品、岩谷堂箪笥を50年以上手作業で作り続けている家具屋さんで、今も日本で唯一ハーモニカたんすを製造しているのだそうです。


(´・∀・`)「初めまして。大野と申します」
と頭を下げる大野さんは明治時代ルックのまんま(笑)


教えてくださるのは家具職人歴62年の及川孝一さん。
及川さん「少しキツく注文つけるかもしれませんが、がんばってお願いします」(←この言葉をよく覚えておきましょう^^)
(´・∀・`)「はぁい、がんばります」


智くんは紺色の作務衣に着替え、いよいよ制作開始。
ハーモニカは息を吹くときと吸うときで2つの音が出せるため、たんすも1つの引き出しでそれぞれドレ、ミファ、ソラの音が出せるとのこと。
ということで『きらきら星』は引き出しが3つあればOK。


(´・∀・`)「あ~、だからもう3つで十分なんだ」


ハーモニカたんすは背中板に空気の通る穴を作り、その先にハーモニカを置くこと鳴らす仕組みのようです。
(´・∀・`)「ここに。あ~! これで(引き出しを開け閉めとジェスチャー)音が鳴って」


引き出しを出し入れするときに緩いと空気が外に漏れため、たんすの気密性が鍵を握るようです。


ナレーション「機密性と耐久性を重視するため、釘は使わず、ほぞを彫って木と木を組み合わせる」
ということでノミをつかってほぞを彫っていく大野さん。


(´・∀・`)「むずいな~。一気にぃ~行くもんだと思ってました」
及川さんからの失笑に気づくと、一瞬ピクッとそちらを見た大野さんは、
(´・∀・`)「すいません。失礼。失礼っ!」


及川さん「じゃあ、こっちはご自分で」
(´・∀・`)「ええっ?」
と、そろえていた足を今度は開脚する智。


及川さん「今のような要領でできる」
(´・∀・`)「だって……」
及川さん「あんたならできる」


ナレーション「あんたならできる。師匠の言葉を胸に、賢明にほぞを彫る」
(ド素人の私の目から見ても、大野さんのほぞの彫り方は正確に見えます)


(´・∀・`)「(木片が)取れた取れた。わあ、すごい取れたよ!」


指示待ちしてたのでしょうか?
手を休めていた大野さんのところへ及川さんがやってきて、
及川さん「あと、こっち反対側もやって」
(´・∀・`)「!!」
驚いて目を丸くする智くん。
(´・∀・`)「えっ……!?」


及川さん「組み立てできるから」
「だいじょぶ、あんたできるから」
(´・∀・`)「それしか言ってないよ~!(ム~)」


ナレーション「とは言え作業は順調に進む」


(´・∀・`)「できました」
ほぞ彫り終了でございます^^


そのほぞを彫った板を隙間がないようにしっかりと組み合わせていくのですが、このとき目を大きく開いて作業する大野さんがかわい過ぎ!!(/ω\)


こうしてたんすの大枠は完成。
(´・∀・`)「綺麗なたんすだあ!」


ナレーション「しかしここからが難しい。それが、最も重要な工程、引き出しの調整」


ハーモニカたんすは少しでも音が漏れると鳴らないため、引き出しがぎりぎりで入るようにかんなで少しずつ削り、調整しながら大枠に合わせていきます。


智くん、引き出しの細い部分にスッスッとスムーズにかんなをかけていますが、これもほかの人がやったらめちゃくちゃ難しいんじゃないのかなあ……。


(´・∀・`)「あ゛~」
大枠に合わせてみましたが、引き出しは入りません。


そこで表面を3回ずつ削って試してみます。
社長さんいわく引き出しは、「入りそうで入らない。どっかの時点から突然グッと入っちゃう」のだそうで。
(´・∀・`)「え~、そんなに!?」


今度は横も削って再度挑戦。
(´・∀・`)「さあ、入るか」
「あともうちょっとだ!」


ナレーション「こうして、繊細な調整をすること3回」
(´・∀・`)「やっと、見せられますよ。入る瞬間を(とカメラ目線)」
「社長行きましょう!」


社長さん「まだ」
(´・∀・`)「……(ニヤ~)」


もう1度かんなで表面を削って、
(´・∀・`)「じゃあ、社長」
社長さん「入るといいですねえ」
(´・∀・`)「行きますねえ」
「(チッ)行きましょう」


(´・∀・`)「入る瞬間でございます」
「……クッ!」


大野さん、両手を徐々に上げて、拳を握りしめて悔しさをアピール(笑)


ナレーション「テレビ的に、もう入らないくだりはいらない」


(´・∀・`)「よしっ」
「行けっ!」
と入れてみた引き出しはスルスルと入っていきます。
行けたかと思いきや、最後で入りきらずに止まってしまう引き出し。


大野さん、押し込もうとする手をはずし、がっくりとうなだれてますー。


社長さん「惜しい!」
(´・∀・`)「惜しい~!!」


(´・∀・`)「でも今これ、全部入っちゃったら、取れなくなるんじゃないすか?」
社長さん「そうなんですよ。気をつけないと」
(´・∀・`)「確かに。俺危なかったわ、今!」(←力づくで押し込んだりしない人でほんと良かった~^^)


その後、削り続けること1時間。
(´・∀・`)「これは入る。よしっ。行けっ!」
と大枠に入れた引き出しは……。


(´・∀・`)「あ~! はいっ、入った!」
「あ~、入る、あ~、これ危ない! 危ない 危ない! 危ねえ~」
これまた惜しい!
あと1cm程を残して入りきりませんでした~。


(´・∀・`)「社長、これ入っちゃったことあるんですか?」
社長さん「ありますよ」
(´・∀・`)「取れるんですか?」
社長さん「これは……うん、取れる、取れる」


(´・∀・`)「あ、取れんだ……。何だ……」
と智くんも苦笑い。


続いて引き出しに取っ手をつけて、たんすの気密性をチェック。


風の抜け道にかんなくずを置いて引き出しを入れると、穴から風が吹き出してかんなくずがクルクルと回転します。
(´・∀・`)「ほらほら(?) 完璧だ!」


最後にハーモニカをたんすに固定して完成!!


(´・∀・`)「できましたねえ!」
社長さん「できました!」
(´・∀・`)「ええー(ペコリ)」
及川さん「がんばりましたねえ」


(´・∀・`)「いや~、結構繊細ですねえ」
及川さん「ほんとに天才ですよ」
(´・∀・`)「天才じゃないです。繊細だなあと思って」


(最初は「少しキツく注文つけるかもしれませんが」と言っていた及川さんも最後はベタ褒めでしたね!^^)


ナレーション「それでは鳴るか鳴らないか試してみよう!」


(´・∀・`)「じゃあ! 上から」


(´・∀・`)「鳴れっ!」
智くんが引き出しを押すと、ピィ~と音が!!


及川さん「ゆっくり押してください。急がずにゆっくり」
(´・∀・`)「もっとゆっくり」
「鳴った! 鳴ったぞ!」


引っ張ると今度はプィ~と別の音階が。
また引き出しを押して、今度はもっとゆっくりとピィ~とハーモニカを鳴らす智くん。


(´・∀・`)「泣けますね! 何かあ(笑)」


ナレーション「ほかの段の音色は、『きらきら星』の演奏でお楽しみください」


・大野智作ハーモニカたんすによる「きらきら星」


ナレーション「小芝居仕立てでどうぞ」


リビングのソファでくつろいでいる智くん。
デニムのシャツに襟ぐり広めのグレーTシャツ、ベージュのパンツと茶色いスリッパを履いていますね。


おや、智くんが胸に抱いているワンちゃん(のヌイグルミ)には見覚えがありますが、あれは確か縄文智くんがかわいがっていたのと同じ……?


ピンポーンとチャイムの音がしてワンちゃんのヌイグルミを半ば投げ捨てる智(ワンちゃんは横倒しww)


(´・∀・`)「誰だろ~、こんな時間に」
と玄関へ。


智くんがドアを開けるとそこには宅配業者さんが。
宅配業者さん「こんにちは!」
(´・∀・`)「あ、ああ~、こんにちは。ああ~、すいません」
宅配業者さん「お届け物で~す」
(´・∀・`)「ああ~、どうも」
宅配業者さん「すいません、判子お願いします」
(´・∀・`)「あっ! はいっ!(と、うなずく)」


リビングに、(´・∀・`)「判子、判子。判子だ」と体を揺らしながら戻ってきた智くんはハーモニカたんすの前へ。


(´・∀・`)「あ~」
引き出しを開けるとプィ~と音が。
(´・∀・`)「判子……。どっかな(?)」


何と、智くんは判子を探す芝居をしながら、引き出しの微妙な開け閉めで『きらきら星』の演奏を!!
(すごい! すごすぎ!! え~、これって、どうやって練習したんでしょうか!? 練習風景が見たかったです!)


(´・д・`)「ないなあ(ムス~)」
「ああっ!?」
カメラがハーモニカたんすのすぐ横の棚の上にズームインすると、そこには「大野」と彫られた判子が。
(´・∀・`)「ここにあったじゃないか~!」


(´・∀・`)「あ゛あ!!」
と智くんは判子を手にカメラに向かってにんまり^^


VTR終了後。
羽鳥さん「器用ですね、大野さんは」



【ジャニーズスーパーメドレー】


メドレーが始まる前に、セット裏に集合していたジャニーズの皆さんがカメラに映りました。
松潤は一番手前の端っこで、堂本剛くんやV6三宅くんと話していたのかな?


ニノは隣の関ジャニ大倉くんと会話してたみたいに見えました。
ニノの後ろにはタッキーがいて、相葉ちゃんはそのタッキーのすぐ横に。
智くんは相葉ちゃんの隣でカメラににっこり♡


――さあ、『硝子の少年』から始まったメドレーは、翔くんも加わっている『MADE IN JAPAN』のグループへ。
嵐さんは白い衣装ですね。


そして来たよん!
智くんが担当する『チャンカパーナ』が!!
そういえばこの曲の振り付けはair:manさんなので、智くんが踊るのも楽しみでした♪


智くんは松兄と知念くんの間ですね!!(知念くん、良かったね~)
おお、王子様のような白い衣装の智くんと、イケイケな感じの夜の香りがする松兄の服のせいか、デモキン様と怪物くんのツーショットを見ているようだわ……。


今回はソロはなかったですね。
できればソロも聞きたかったけれど、智くんのチャンカパーナかわいかったです♡


そのあとは『Venus』、決めポーズで相葉ちゃんの長い足が際立った『BIRTH』へ。


『無責任ヒーロー』では太一くんが、「グループ内で、一番無責任なメンバーが集まりましたあ!」って(笑)
ノノ`∀´ル「違いますよー」
と松潤。


『ええじゃないか』、ニノが参加した『ウイークエンダー』、『One Love』、そして最後は全員による『LOVE YOU ONLY』で締められました。


ステージに戻るときには、智くんのすぐ後ろを知念くんが歩いてましたね~。


ステージに上がったときには天然が最前列でカメラの前に肩を並べていたあ!^^


メドレー終わったあと、はけていくときにも智くんと相葉ちゃんがアップでカメラに抜かれてましたね♪


(んでもって、まっすー、お誕生日おめでと~)



【キリン一番搾り「目隠し篇」60秒CM】


(15秒と30秒になかったところ)


ニノに目隠しされ、利きビールする場面では大野さんが「フー」と息を整えだします。
(`^3^´)「緊張(笑) 緊張してる(笑)」
(‘◇‘)「緊張してんの!?」


ニノも智くんの目から手をはずして顔をのぞき込みます。
(.゚ー゚)「緊張してんの?」


利きビールの結果は?
(´・∀・`)「(目隠しされたまま)あー、あー(と、うなずく)」
「(目隠しをはずしてビールを見つめ)味わいだね」


ニノに目隠した相葉ちゃんは利きビールが終わったあとに、
(‘◇‘)「これCMだから、一応髪型」
とニノの前髪を直してあげるという^^



【嵐の音ゲー】


TOKIOの歌唱の前にカメラに抜かれる、登場前の嵐さんたち^^
カメラが司会中の翔くん以外のメンバーを順に映していきます。


カメラが寄ると松潤はそちらに顔を向け、大野さんはニノの左手を肩に乗せたまま二人で手を振ってました♪
そのあとニノはファイティングポーズ、相葉ちゃんは両手の人差し指をフリフリ。


カメラは相葉ちゃんから折り返していき、カメラにパンチしようとする(!?)ニノとそれを制止する智くん(笑)を映して、再び松潤まで戻っていきました。
羽鳥さん「お、四人しかいない」
ノノ`∀´ル「間もなくですよー」


またカメラが往復しようとすると、次に映った智くんは両手の親指でニノのほうを指さし。
未だカメラに臨戦態勢のニノの肩を相葉ちゃんが抱いて、さらにニノがカメラに殴りかかろうと(!?)したものだから、両隣の天然がそれを止めるというwww
羽鳥さん「あれ、四人しかいないなあ」
ノノ`∀´ル「長くない!?」


――音ゲーの嵐さんはMAONSで登場し、そのままの順で整列。
規制線がデザインされたちょっと砕けた感じのミリタリーっぽいジャケットやGジャン、ブルゾンを着てますね。


智くんは上がベージュ、翔くんがインディゴ、相葉ちゃんがカーキ、ニノが茶色、松潤が白です。
下は皆さんジーンズでしょうか。
智くんの白いパンツにもダメージが入っています。


再度指笛にトライした翔くんですが、お疲れなのかすぐには音が鳴りません。
(`・3・´)「あ、昨日から調子悪いんですよ。急に! 急になんだよ!」
羽鳥さん「やりすぎだったのかもしれないですねえ」
(´・∀・`)「疲れてたんだ」
とフォローする智くん。


でも何度か鳴らしているうちに綺麗な音が!
(さすが! 企画で指笛王国の王子として国王をパパと呼びw、次期国王に期待されている翔くん^^)
(`・3・´)「ほかの話してもいいですか?」


羽鳥さん「皆さん、どうでした? ロケ。大野さん、どうでした?」
(´・∀・`)「いや~、何か新鮮、あ、まず、たんすが鳴ることを知らなかったんでえ。非常に新鮮でしたねえ。あの小芝居も、良かったと思います(ドヤァ)」
翔くんを見つめる智なのであった(笑)
(.゚ー゚)「(智を左手で指さして)素晴らしかった」
(`^3^´)「フフフッ、坊主の……」


音ゲーを練習するために、智くんがクラッカーを鳴らして合図。
そのクラッカーをそっとクルクル回して銀テを回収する智くん^^


『Troublemaker』に乗せた「嵐Troubleキャッチ」では、しょっぱなに風っ子の皆さんがバズーカで銀テを発射。


その後は山と風に分かれて会場を歩きながら歌っていました。


サビの手前で山が大きなスイッチをプッシュすると炭酸ガスが噴き出します。


そのあと五人で紐を引っ張ると天井から無数の風船が会場に落下。


おお、ハートビートも、大野さんがきちんと列に入れたアウトロもすごい久しぶりだよね~!?


すごい細かいんだけど、曲が終わる直前の大野さんのステップね、流れるような足の運びね!
あれが見られただけでも良かったです。



【嵐「太陽メドレー」】


EXILEの歌唱の直後、スタジオ裏で待機している翔くん以外のメンバーがカメラに!!
MNAOの順で並び、松潤は拍手していますが、ほかのみんなはガッツポーズでカメラと対戦でもするような勢い(笑)


(‘◇‘)「そろそろだよ!」
(.゚ー゚)「すぐ行くよ!」
ノノ`∀´ル「スタンバイ! スタンバイ!」


大野さんはひたすらカメラに手を伸ばし続けるのであったー!!(←できることなら握り返したい♡)


――MAONSの順でステージにやってきた嵐さんたち。
「太陽メドレー」ということですが、衣装は意外とシックに皆さんボルドー色のジャケットと黒のパンツで決めておられます。
(実はこのとき、もんすたのときに着そうな色やデザインの衣装だなとは感じました。でも太陽メドレーだし関係ないだろうと思ってました)


提供の間、音楽にノリノリの嵐さんたち。
乗り方が個性的です(笑)
松潤は拍手、相葉ちゃんはグー。
智くんもグーだけれど両手を合わせるような形でかわいい♡
ニノもグー、翔くんは目力を入れてグーにした手で力強くリズム刻んでました^^


羽鳥さん「さあ、これはですね、恒例の質問でございますが、大野さんへのご質問です」
(´・∀・`)「はいっ!」
羽鳥さん「今年の櫻井さんの司会、いかがでしたでしょうか」
(´・∀・`)「やあ、もう~、安定中の安定でねえ。もう今日終わったら早く帰って寝てください」
(`・3・´)「寝られないよ、こんな興奮のステージたくさん見て(笑)」


印象に残ったアーティストを聞かれて、松潤は坂崎茂のコーナーや斉藤由貴さんの『卒業』、相葉ちゃんはV6のSPメドレーと回答。
(‘◇‘)「踊ってた歌ばっかりだったんで、ちょっとね盛り上がった」
(`・3・´)「体がさ、こらえきれないでしょ。ああ~!(と自然と踊ってしまう)」


(.゚ー゚)「何とかあ、生放送だってのわかってるんですけどお、関ジャニ∞のとこだけカットできないですかねえ」
(`・3・´)「ごめんなさい(笑) できないんですよ、あれは」
(.゚ー゚)「できないんですか?」
(`・3・´)「目玉ですから」


羽鳥さん「大野さん、いかがでした?」
(´・∀・`)「いや、僕は、もう櫻井さんしか見てなかったんで……」
(.゚ー゚)「いや、ほんと!?(笑) ああ、そう」
会場からすごい歓声が!!


(.゚ー゚)「(親指で智を指して)翔さんしか見てないって」
(`・3・´)「11時間?」
(´・∀・`)「だいじょうかな、ちゃんと食べてるかなとか」
(`・3・´)「ありがとうございます」


羽鳥さん「櫻井さん、どうですか? 今年の嵐は」
(`・3・´)「そうですね。まあ、何か、そろったなという感じはしますけど。いや、十何時間、一人でいましたんでね。何か勢ぞろいしたなあという感じがしますね」
羽鳥さん「そうそうそう。五人そろっての嵐でございます」


――スタンバイするとトークのときのにこやかさは消え、やはり表情の変わる智くん。


太陽メドレーの1曲目は『Love Rainbow』で、こちらは振り付けはなし。
("虹"がつくし、まあ、太陽と言われればそうかな~?)


嵐さんたちは歌いながらメインステからセンステへ。


と、2曲目が始まるときに暗転し、「あれっ?」と思う私。
レーザーの演出はクールで、そしてこの秒針を思わせる音は、思いつく限り2種類ぐらいしかないのです(1つは迷宮だけど、あれは曲の中に音が入ってるもんね。とすると……)


来ました、『Monster』!!
「太陽メドレー」でなぜ!?
この曲を日テレさんが好きなだけでしょうか!?
とにかくここで聴けるとは予想してなかったので嬉しいです!!


だってだって智ソロあるんだもんー(≧▽≦)
「♪Monster」で沈み込み振りのときも智くんは相変わらずしなやかだなあ。
そしてやっぱりMonsterはアウトロの振りが素晴らしいのです。


3曲目は『青空の下、キミのとなり』でした。
これは最新だし、今回の「太陽メドレー」にも入っているだろうと予想のできた曲ですね。


ああ~、智くん、いつの間にこんなにビジュがアップしていたのかしら///
いやいや、やっぱり歌い踊る智くんが最高だということですね♡


青キミはアングルがなかなか良くて、素敵な智くんの表情がたくさんありました。
特にドアップになったときの笑顔にはやられた~。


お山だけのパートがあったところもGoodでした(^^)


(そっか、コラボ企画の『GUTS』、音ゲーの『Troublemaker』を加えると、五人のタイアップ曲がバランス良く使われたことになるのかあ。そういうことなのかな~)


――メドレーが終わったあとは、NSAMOの並びに。


羽鳥さん「櫻井さん、いかがでしたか? このステージは」
(`・3・´)「楽しかったですねえ。相葉さん、どうでした?」
(‘◇‘)「熱い。太陽になってます」
(`・3・´)「太陽だね」
(.゚ー゚)「太陽になったの?」
ノノ`∀´ル「なってないです」
(‘◇‘)「なってない、ごめんなさい」


(「太陽メドレー」のオチは「相葉ちゃんが太陽になる」ということで^^)


最後、イヤモニを気にしているのか、耳をさわる智くんが色っぽかったです♡



●嵐さん雑誌情報


○7/7(火)
「TVnavi SMILE」vol.17(産経新聞出版)
最速特集 嵐「嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~」を8ページに渡って大特集!
(表紙巻頭 堂本光一)

TVnavi SMILE vol.17 テレビナビ首都圏版増刊 2015年8月号


○7/7(火)
「TVfan CROSS」vol.15(共同通信社)
嵐 最新情報がいっぱい!

TVfanCROSS(15) 2015年 08 月号 [雑誌]: TV fan 増刊


○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2015」リポート

SODA 2015年9月号



●嵐さんテレビ情報


 ○7/5(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○7/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。