青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』照英が一番パワーを得られるパワースポットはどこ?

【お知らせ】(ブログ記事末尾のテレビ情報と合わせてご覧ください)


 ・7/6(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《音楽の祭典名場面…嵐&TOKIO&関ジャニ&EXILE&三代目JSB&AKB48&セカオワ&きゃりー》




こんばんは!
今夜放送の『相葉マナブ』で、相葉ちゃんが裁ちバサミ鍛冶をお手伝いしてましたね。


包丁やフライパンなどマナブくんで放送されたもの作りは、あとからしやがれの智くんのコーナーでも取り上げられてきたことから、もしかすると裁ちバサミもだったりして⁉


だけどマナブくんでは相葉ちゃんがその作業の一部を手伝うという形での参加なのに対し、「大野智の作ってみよう」だと智くんが「あっち、あっち」言いながら全工程を一人で行うんだろうな~。


裁ちバサミ鍛冶はこれまた難しそうで、職人さんの座っている場所などはとっても熱そうでした。


BAY STORM(2015/7/5)


(.゚ー゚)オープニングの一言「プシュッ!」


(メッセージ)家にはキャンペーン応募で買ったキリン一番搾りがたくさんあります! 私は週に1回はすすきのに飲みに行くので家でビールを飲むのも週に1~2回に抑えています。二宮さんはほぼ毎日ビールを飲んでいますか? 私は缶のままグビッと飲みますがコップに移して飲んだりしていますか?(道産子まーちゃんさん)


(.゚ー゚)「俺も缶のままかなあ、基本は。うん。缶ビールでしょ? はぁ、缶のままかなあ。あんま移し替えたり、しないかもね」


(.゚ー゚)「移し替えます? 夏は? へ~! 何で? ああ~、コップを冷やして、入れるんだ。それが好き。へえ~」(←マイクのないスタッフさんと話してます)


(.゚ー゚)「夏だけなの? 何でだろう。手が冷たい、ビールの。変わんないでしょ、別に、それは(笑) 缶だって、冬は。違うの? あ、違うのね」


(.゚ー゚)「ああ、そうか。そういうことしてるんだね、ちゃんとね」


オープニングナンバーはゲスの極み乙女。で『ロマンスがありあまる』です。


 


【神が来た】


(メッセージ)朝の通学電車で見かけたイケメンさんが私が通り過ぎてしまう駅の駅員さんだと知り、そこで見かけるたびに舞い上がっていたのですが、ある日突然電車では会えなくなったんです。
すごくショックで気分の悪い朝を迎えることになったのですが、それから数ヶ月経って、何とそのイケメン駅員さんが私の駅で働いていたんです。
最近は毎日定期を見せるとすごくまぶしい笑顔で「おはようございます」と言ってもらえるので朝から私のテンションはMAXです。本気でこれは神が来たと思いました(家族みんな嵐さんが大好きさん)


(.゚ー゚)「こういうの、嬉しいんでしょ? 女子は、ねえ。テンション上がる」


(.゚ー゚)「でもそれはさ、告白するの? しないの? しないから、楽しいの。そうなんだよねえ。しないから楽しいんだろうねえ」


(.゚ー゚)「でも、こう私、の、彼氏になって欲しい! とかは思わないのかなあ。そんな単純じゃないのか! 物事が。別に彼氏になって欲しいってことでもないんでしょ? 見てるだけでいいわけでしょ?」


(.゚ー゚)「せつないよな、イケメンの末路ってそこなんだよ。たぶん。見てるだけいい、観賞用としては素晴らしいと言われちゃうんだよ。まあ、美女もそうだろ? イケメンがそうなんだから。そうだよ」


(.゚ー゚)「かわいいねえ。綺麗だねえ。アジアンビューティーだねえ。とかってさ(笑) こう、もうそれ以上は望んでないんだよ。じゃない? かわいそうに」
(こ、これはイケメンの立場からの発言ということで良いのでしょうか~)


(.゚ー゚)「でも、いんだもんね? その女の子は。見てる、のでっ、もういいわけでしょ?」


(.゚ー゚)「朝から楽しんだったら、まあ、いいよな、それでなあ」


(メッセージ)中学一年生のとき数学の先生が「実は教師になる前は百貨店のおもちゃ売り場のマジックコーナーでマジシャンのバイトをしていた」という話を突然授業中にし始めました。
私は小さい頃その百貨店のマジックコーナーが大好きだったので、「どれぐらい前ですか?」と聞くとちょうどタイミングがぴったりだったのです。
さらに毎日のようにマジックコーナーに来ていた女の子の話をしていたのですが、それは完全に私のこと。このとき神が来たと思いました(名前を忘れ去られたうっちーさん? ぶっちーさん? ぐっちーさん?)


(.゚ー゚)「へ~! すごいね。そんな近場ですぐその先生、になれるんだねえ。結構こう、さあ、何か、先生、の資格持って、何か、先生がいないとこにさ、こう、赴任したり、するもんなのかなあって思ってたけど、そういうことでもない。地元でずっと働けるもんなんだねえ。そっちに驚いちゃうよ」


(.゚ー゚)「たまたまかな~。でも希望は出すのかな、先生って。どこそこで働きたいっての。どこでもいいからみたいなことは書かないよねえ、絶対ねえ。それは移りたくないもんねえ」


(.゚ー゚)「へ~! そうなんだあ。何で突然その話をしたんだろうねえ。その先生はねえ。みんな話聞いてくれなかったのかなあ。フッフ(笑)」


(.゚ー゚)「気を引くために。気を引くために? 『先生実は百貨店で、マジシャンのバイトしてたんだ』、って? 突然? ック! フフフフ。怖いよね、そうなったら。みんな、『へ?』とはなるけど。ねっ」


(.゚ー゚)「でも数学的なマジックってあるんですよね。もう確率論で、これこうしたらこうなるっていうマジックあるんすよ。これ数学的マジックっていうのがあるんすけどお、もう絶対そうなっちゃうんす」


(.゚ー゚)「だぁ、もうマジック、ま、それを、編み出したってことがマジックなんだろうけどお、あるんすよ。数学的に、考えて、だからもう答えが1+1=2っていうのと全く同じ、論理、が! あるんすよ、カードの中でも」


(.゚ー゚)「だから、何か、結構あんじゃないかな、数学的マジック。何個か、できますよ!」


(.゚ー゚)「そうそう、だから、何かその、何だろ、ま、トリックなんだろうけど、視覚トリックとかそういうことではない、全く。何かもう、誰がやってもその手順でやれば絶対的にそうなるっていう」


(.゚ー゚)「すごいよねえ。良く考えてある。だから数学の学者さんとかでえ、マジック、出してる人とか結構いるんすよ、本見ると」


(.゚ー゚)「意外と合ってるのかもしんないな」


(メッセージ)私の同じバイト先に勤務していた元彼と別れたときに、そこを辞めて新しいバイトを始めました。
しかしその店舗で働いていた人の中に、何と元彼と全く同姓同名の人がいたのです。
せっかく元彼を忘れようと思って、心機一転したのに何で同姓同名なんているのか、また思い出してしまうのかと落ち込みましたが、何と、その同姓同名の人が今の私の彼氏です(にのみぃランドさん)


(.゚ー゚)「『こんなことってほんとにあるんだなあ、と、自分でも不思議な気持ちです』」(←たいへん爽やかな口調でメッセージを読み上げておりまする^^)


(メッセージ)今はとても幸せです。まさに彼に告白されたときは「神が来た」と思った瞬間でした。


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)そっとしときましょう。幸せなんだから、それでいいじゃないか。そこをさ、深く考えることはない」


(.゚ー゚)「ねっ? 同性同名の、彼とね、2回続いたんだもん。ただ、それだけのこと。ねっ」


(.゚ー゚)「しょうがないじゃない! 好きになっちゃったんだもん! ってのは、まあ、そうなんだろうけど。どうする? ッイ~~~」


(.゚ー゚)「どうお? 何かあ、芸能人でもやだよ。いやじゃない!? 例えば、そうだな~。じゃ、俺の彼女が、そうだな~……」
(すみません、めちゃくちゃそわそわしながら聴いちゃいました!!)


(.゚ー゚)「あ、じゃあ、俺の彼女があ、柴田理恵、とかだったときにぃ、絶対お母さん(柴田理恵さん)思い出しちゃうでしょ? 1回は」
(ニノは柴田理恵さんのこと普段も「お母さん」って呼んでるのかな? 『ニノさん』でちょうど共演したこともあって柴田理恵さんがとっさに出てきたんでしょうか)


(.゚ー゚)「で、今度、その、柴田のお母さんに会ったときにも、何か違う感情、たぶん、何か感じるんだよ。何か、ふとしたときにさ、『理恵!』とか言っちゃったりしてさ。あれ? みたいな。あれ? みたいな(笑) 柴田のお母さんに。理恵なんて言っちゃったよ、みたいに、なっちゃったりするんだよ」


(.゚ー゚)「芸能人でもいやかもなあ。いや~。まあ、でもさ、それ、全てが悪いわけじゃない、それで幸せなんだから、今はとても幸せですって、言ってるんだから。いんだよ。それでいんだよ。ねっ?」


2曲目はDREAMS COME TRUE『愛しのライリー』です。



【裏嵐】


(メッセージ)先日『母と暮せば』の現場で、二宮さんのお誕生日祝いをしたそうですね。そのときのエピソードや最近の現場でのようすがあればぜひ教えてください(あさみんみんみーんゼミさん)


(.゚ー゚)「誕生日祝っていただいて、えっ、監督からお花をいただきまして、吉永(小百合)さんから、こう、万年筆と、ボールペン、名前が入ってる、いただきまして、ん~、いち、そうだなあ、人生で一番豪華だったかなあ、今年の誕生日が」


(.゚ー゚)「その二人に祝われる、ってえ、もうないかもなあ、生きてて。そんな豪華な、誕生日ってないなあ」


(.゚ー゚)「またねえ! 僕あんま、結構ドラマとかに出てることが多かったからあ、ドラマの期間とかでもあんまり祝われないんすよ。春のドラマだともう、終わっちゃう、しぃ。ちょうどお、だって相葉くんのドラマだって13日とか、それぐらいに終わったでしょ? 6月の13日ぐらい」(←良く覚えておりますね~^^)


(.゚ー゚)「遅さ、だいたいまあ、と、まあ、相葉くんとこ立て込んでたから、10日とかさ。それぐらいに終わっちゃったとするとさ、まあ、1週間も前に祝う? ええ~? でもまあ主役だしなあ、みたいな。気ぃつかわれちゃうの、絶対」


(.゚ー゚)「でももう~、こんな、時間ない中でえ、祝う!? 誕生日? みたいな。そんな感じになっちゃうの、もう」


(.゚ー゚)「かと言って夏のドラマだったらもう過ぎてるし。全く祝われないですよ!」


(.゚ー゚)「コンサートも6月にコンサートなんてやること、ないんで。だいたい僕はまあ、夏休み、冬休み、あって、春休みとかかなあ。なんでえ、全く無縁だったんですよねえ」


(.゚ー゚)「だぁ、た~またまっすよ! ほんとこう、作品には入れてえ、それあの時期がこれぐらいでえ、誕生日になるってのはあ、珍しいなあと思って。ありがたいっすよね~、誕生日」


(.゚ー゚)「あの二方に祝ってもらえるのありがたいや」


(メッセージ)この間、大野くんがラジオでトイレットペーパーを三角に折るという話をしていました。しかも自分が使用していないトイレットペーパーが折られていないときも三角に折るそうです。
我が家では三人の息子がいるのですがそういうことは教えてこなかったので教えたほうがいいのかなあと思ったりもしました。
二宮くんもトイレットペーパー三角に折ったりしますか?(年上だけど二宮くんに会いたいさん)


(.゚ー゚)「しませ~ん♪」


(.゚ー゚)「しません」


(.゚ー゚)「します? 三角に。ああ、人様ん家行ったときやりますか。ええ~!」


(.゚ー゚)「何か、別にぃ、まあまあ、そりゃそうだよね、家がそうなってなかったからっていうのはまあ、まあ、大きな一員だとは思うんですけど」


(.゚ー゚)「あれに何かを感じたことが特にない、んだよね。あれって何でなんだろう。取りやすいようにしてんの? いや、そしたらもうちょっとあの、容器自体が変わるでしょ。もっと取りやすいようになるんだよ」(←でも三角に折られていないと、めっちゃ取りにくいトイレとかあるよね~! 駅のトイレとかさあ)


(.゚ー゚)「トイレット、ペーパー……。三角に折る……」(←検索中)


(.゚ー゚)「へ~! うあ~! 『ホテルや飲食店などに行ってトイレの
……』、まあ、あれは一般的にはマナー! マナーって言われてると。お店などのトイレットペーパーの三角折りは、清掃終了を知らせる合図」


(.゚ー゚)「なんですって! だからかなあ? で、俺は合ってるんだよ、だから、そういう観点で言ったら。本来の意味合いで言ったら俺は1回も掃除なんかしたことないから、清掃完了しましたって合図、を、出していないっていう」


(.゚ー゚)「俺、それは何か、結構どうでもいいなあ。うん。何か、端だけ、何かすごい1mぐらい垂れ下がってたりしたら気になるだろうけど。あの、ミシン目で、切った、のかもしんないけど、こう、端だけこう、ズーンって長くなってたり、とか、なるとっ、気になるだろうけどお。普通に切れてればあ、いいかなあ」


(.゚ー゚)「ただ! あれかもね、あのぉ~、老眼? 近眼? どっちなんだろ。こう目が悪くなってきたらあ、ああいう三角折りはいいなあと思いますよ。うん。そうそうそう」


(.゚ー゚)「俺だって、今でもお、調子悪いときあんまわかんないもん。こう、何かグルグル回しちゃうもんね、トイレットペーパー」


(.゚ー゚)「こそぎ落とすじゃないけどさ、こう、して……。あれ? みたいな。でも何か、カラカラ回して、こう垂れ下がってきたら、ああ、そっからなんだって感じよ!」


(.゚ー゚)「だからこう、年とったらそうなるのかなあ。目が悪くなってったらねえ」


(メッセージ)先日の『ニノさん』で照英さんが大好きと言っていましたよね。にのちゃんは何きっかけで照英さんを好きになったのですか? またどんなところが好きですか?(カエルのフィンちゃんさん)


(.゚ー゚)「ん~。どんなところがって、聞く? 聞くかなあ」
(ニノさんが照英さんのこと好きなのはネット住民だからかな~と思っていたよ、私)


(.゚ー゚)「じゃ、例えばあ、何だろ? いや、聞く!? ほんと!? 理由なんか1つしかないじゃない、だって、そんなの」


(.゚ー゚)「もうだって、あ~の人の良さ、あの人がっ、いいから、あのキャラクターが、いいからテレビに出てんのにぃ、ねっ? 色んなとこ呼ばれるわけなのにぃ、その人のどこが好きって難しいよね」


(.゚ー゚)「んね、でも何か1回、そのぉ、『ニノさん』で企画会議してる、ときにぃ、どういうのやったらおもしろい、何か、『ニノさんが見たいVTR』、って何ですかね? みたいな打ち合わせのときにぃ、その、俺照英さんがすごい好きだからあ、その、照英さんにぃ、パワースポットをめぐってもらって、ほんとにパワーが出るのかっていう、検証、のロケやってもらおうと思ったんだけどお(笑)」


(.゚ー゚)「ちょっとおもしろそうじゃない? どこ、どこの照英が一番、パワー、パワースポットでパワーを得れるのかっていう。フフフフフッ!」


(.゚ー゚)「っていうのをぉ、ちょっと企画、出したんだけどお、ちょっと通んなかった。照英さん忙しい、どっか行ってたのかなあ。な、いっそがしくて」
(へ~、ニノ自ら企画出したりしてるんだねえ)


(.゚ー゚)「でもそれ超見たいんだよ。すっげえ元気な人がパワースポット行ってもパワー得られるのか、っていうのと、どこのパワースポット、ま、ね? みんな色々言われてるじゃん。有名なところ」


(.゚ー゚)「で、そういうことじゃないと、照英が一番パワーを得れるパワースポットはどこなんだっていう、その検証(笑)、をやろうと思ってたの」


(.゚ー゚)「すげえいっそがしくてねえ、照英さんが。絶対おもしろいんだよな~」


(.゚ー゚)「いや、たぶん、結構色んな、あの(笑)、各所でお元気になると思ってるよ。もうその元気になった照英を、どう、覚醒していくのかって。のはあ、俺はまあ正直やりたかったんだよねえ」


(.゚ー゚)「でもさあ~、うん、難しいんだろうなあ。パワースポットも流行ってるからさあ」


(.゚ー゚)「でもね、あれ、パワースポットってそういうことだと思ってる。何か、すごい元気な人が行ったらもっと元気になる、っていう場所であって欲しくない?(笑)」


(.゚ー゚)「元気な人は受け取れないってなかなかさ、ケチだよね、そのパワースポット。あとやっぱ絶対自分に、自分にしっくり来るパワースポットがあると思ってる。それ検証したかったよねえ」


(.゚ー゚)「『あんまり元気が出ませんね!』とか言って、すごい元気な感じで、『ウ~ン!! あまり元気が出ないなあ!』とかって、『次行きましょう!!』って、もう軒並み、めぐって行くっていう」


(.゚ー゚)「『ウオ~ッ』とか言ってTシャツ破って欲しかったりしたんだよね(笑) もう俺にはすごい見えてる。『あり余るぜ!』って。ンッフフフフ」


(.゚ー゚)「って! こうやっぱ照英さんで色々妄想するの好きなのよ、やっぱり」


(.゚ー゚)「しない? あんましないか。そっかあ。俺は結構好きなんだけどなあ」


(.゚ー゚)「いつかやりたいなあと思ってるんで、その企画ねえ。通らないかなあと(笑) 何か、まかりまかって(間違って?)何か通らないかなあ」


3曲目は『Dandelion』でした。


 


エンディングはデジコンDVDの告知でした。


(.゚ー゚)「29日(発売)なの、俺初めて知った、今。まあ、たぶん言われてんだろうけどお」


(.゚ー゚)「買う! か(笑)、買わなきゃって感じだったらあ、ねえ? たぶん、覚えてるけどお」


(.゚ー゚)「もう、嵐さんのライブDVDとか、買う機会があんまり私にはないかなと思うとね、つい忘れてしまう……。言われてたと思いますけどね」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。