青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智作品展「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」開催!!&「人一倍熱いのが苦手かもしんない」1500℃の熱さに耐えたら次は太陽〔大野智・ラジオ〕

おはようございます!
今日から大野さん初の海外の個展が中国上海で開催されますね!!
智くん、まことにおめでとうございます\(^o^)/


3つの台風の進路や中国株下落のニュースも気になりますが、日本から観に行かれる方々が安心して旅行できますように。
じきに私も訪問させてもらう予定です。


上海の情報を親切な現地の方々が翻訳してくださったりもしているのだけれど、何分全く中国語を読めない管理人なもので照らし合わせることもできず当サイトでもこれまでほとんど扱ってきませんでした。


今回紹介する以下のサイトも中国語で、美術館と主催の微博(Weibo)です(微博は中国のFacebookのようなものらしいです)


中国版のLINEのような微信(WeChat)と異なり、微博は登録しなくても見られるので雰囲気が伝われば……。


驰翰美术馆的微博_微博


上海雷吟文化的微博_微博


格瓦拉生活网-演出的微博_微博



また、今日発売の『女性セブン』の目次に「新CMからワクワク学校までぎゅぎゅっと嵐」とあります。



おっと!
『めざましテレビ』にて、宝くじで5億円当たったら嵐を貸し切りしたいとインタビューに答えている方が。


う~ん、CM契約料から考えると、5億円で貸し切れるのは数分間かもしれませんねえ(^^;
それでも5億円の価値は十分ありますがっ(笑)



〔追記〕


【女性セブン】


『女性セブン』のカラーページ「新CMからワクワク学校までぎゅぎゅっと嵐」は全4ページ。


最初の2ページはナポレオン智くん♡
メイキングを撮影したもので、右ページでナポレオンの絵画を指さすシーンでも額縁の中はグリーンバックになっています。


左ページもCMのワンシーンではあるんですが、テレビとは違った角度から写真が撮られていました。


次の2ページはワク学のレポになっており、浴衣姿の嵐さんのソロショットが。
下段にはJAL特別塗装機お披露目会とミスド新CM発表会の紹介でした。



●「2015年上半期タレントCM起用社数ランキング」が発表されました。


「2015年上半期 男性タレントCM起用社数ランキング」では、1位(10社)に櫻井翔くん相葉雅紀くん、2位(9社)に大野智くん二宮和也くん、3位(8社)に松本潤くんと、嵐全員がトップ3入りを果たしています。


上戸彩が貫禄の首位返り咲き!男性は嵐と松岡修造|2015上半期タレントCM起用社数ランキング


上半期CM女王は上戸彩 男性は相葉&櫻井&修造がV | ORICON STYLE


ARASHI DISCOVERY(2015/7/9)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「あつものに懲りて、なますを吹く」


("今日の一言"の説明)「これはですねえ、"前の失敗に懲りて、度を超すほど用心深くなること"を意味する慣用句です」


(´・∀・`)「はあ、なるほどねっ?」


("今日の一言"の説明)「『あつもの』とはっ、え~、"野菜や肉が入った熱いお吸い物"のことで、『なます』は"魚介類・野菜、生の肉などを刻んで調味料であえた料理"、ということで、"前に熱い食べ物で火傷しちゃったからぁ、冷たい食べ物が出ても、フーフーしちゃうぐらい用心深くなっちゃったあ!"」


(´・∀・`)「という、感じですかあ? でも、あるよねっ? 冷たい食べ物ぉ、素麺でもいいですよ。何かフーフーしちゃう癖ね、あれ癖だからね! たぶん。う~ん」


「熱い物ねえ。俺、最近すっごい熱いことばっかやってるんすよ、ロケで! 『嵐にしやがれ』で」


「僕のコーナーで『作ってみよう』ってコーナーがあるんですけど。(ス~)ほんっ、むっちゃ熱いの!! あれっ、あんまり、体感したことない、かったよ、今まで」


「何作ったっけ? 包丁ぉ、も熱かったんすよぉー。鉄を叩いて。1000度だっけな? あのときは」


「で、叩いて叩いて、伸ばして包丁にしてくぅんですけどお」


「そ、こないだは、フライパン作ってですねえ、1500度だっけなあ? も、鉄がもう、溶けたあ、液体みたいになってるぅ」


「俺あれ見るのだけでもしんどかったんですよ」


「僕ねえ、人一倍たぶん、熱いのがぁ、苦手かもしんない」


「焚き火がダメでえ、全然近寄れないんだよ」


「だからちょっとテレビ見ていて大げさだって思う、人いるかもしんないすが、あれ本気なんす」


「テレビ用じゃないの。ほんっとに、熱いくてダメなの。ふふぅっ☆彡」


「平気で周りのねえ、人、近寄ってるけどお、おで(俺)、ほんと寄れないんだよね、あれ」


「で、俺いつも汗だくよ、あのロケ。う~ん」


「ま、でもねえ、ちゃんと形になるからいんですよ。ふふっ☆彡」


「包丁も家にありますからね。フライパンもねえ、特殊な、中に何か炭の要素がちゃんと入っていてえ、あれでえ、あの料理するとお、すごい、おい、炭の匂いとか混じって美味しくなるらしいですよ」


「一人キャンプにもってこいだねえ、確かに!」


「いや、ちょっとねえ、そういう物を増やしたいなあ」


「ちょっと、わかんない、のちほど、に一人キャンプとか、し、しだしそうだし、そんときにね、あの、フライパンとかあったら結構、香ばしい匂いと、いんじゃないでしょかねえ」


「まあ~、でもねえ、あのぉ、1500度に耐えた男だからね。ふれたわけではないですけど」


「1500度のっ、熱さに耐えたら次何があるかなあ?」


「太陽だねえ。っふ、ふふふ☆彡」


「太陽って何度だっけ? 6000度だっけなあ? 待って、1500度超える物ってあんの? 鉄の液体が1500度ですよ」


「まあね、ああいう熱い中でえ、ねえ? 作業、仕事する方ってのはほんとにたいへんだと思うよねえ。いやあ、でもほんと感心しましたけどねえ。ええ」


「でもあれ終わったあとのビール最高だろうねえ。って言ってた、言ってたもん。ええ~。やあ、またね、今後ねっ、何作るかわかんないですけどお」


「まあ! 今夏だから、つ、冷たいのがいいなっ!(笑)(かすかにパンという音が)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い、美味しそうに飲むんでしょうね。今日の大野くんでした」


――人一倍に熱いのが苦手という大野さんでなくても、『作ってみよう』ロケで扱う物は見ているだけで熱そうに感じますよね。
智くんのリアクション、本心からなんだと視聴者にも十分伝わっているはずと思います!


冷たい物編、しやがれで始まることあるでしょうか。
智くんが、「冷たっ、冷たっ」連発するの( *´艸`)


昨日も言っていた一人キャンプは実現するのかな!?


BGMは青キミ、リクエスト曲は『season』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○7/9(木)
「Hanako」7/23号(マガジンハウス)
二宮和也 嵐連載「嵐さんと一緒。」

Hanako(ハナコ) 2015年 7/23 号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/9(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/9(木) 22:09-23:06
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS)
 櫻井翔