読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智作品展「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」上海旅行1日目

【お知らせ】


 ・7/15(水) 20:00-21:00〔再放送 7/17(金)18:00-〕
 ザ少年倶楽部 - プレミアム -(NHK-BSプレミアム)
《「嵐のワクワク学校」レポも》




こちらは日本から1時間遅れ。
今は上海のホテルの部屋にいます。


何はともあれ、まずはこちらを。




ホテルにチェックインしてすぐに智くんの個展が開催されている馳翰美術館に行ってきました!!


と言っても私たちが鑑賞させてもらうのは15日と16日の予定なので、今日は外観のみ。
撮影したのは建物だけですが、美術館の前が現地の方々を始め大勢の人でにぎわっていたのが本当に嬉しかったです(^^)


さて、今朝は成田から飛び立ったところ、ものすごく晴れていたので飛行機からは富士山が見えました。




2枚目は実は失敗した写真だったんですが、ちょっとズレているものの飛行機の窓が写っていい感じな仕上がりに♪(自画自賛w)


楽しみにしていた機内食。
サフランライスにビスクソースのようなものがかかっているメイン料理を先に食べた同行者が 「エビの味がする」と一言……。


CAさんに確かめたらやはりエビが使われているとのことで、エビアレルギーのある私はメインを食べられずに代替食になりました〜(笑)
代わりに用意していただのは白身魚のトマトスープでした。


お昼過ぎ無事に浦東空港に到着してからホテルに到着するまではリニアモーターカーと地下鉄を乗り継いできました。


同行者さんによれば浦東空港から出ているリニアモーターカー(最高速度430km/h)は有名とのことなので乗ってみたしだいです。


リニアモーターカーはエアチケットの半券を使い航空チケット割引で40元。
その前には地下鉄3日乗り放題カードを45元で購入。


一旦チェックインしてから美術館のようすを見に行ったあと、午後はそのまま周辺の新天地を散策。


その後、またピックアップ場所のホテルまで戻り、上海旅行らしいことをまずしようと黄浦江ナイトクルーズと上海蟹のディナーへ。


上海蟹は旬ではないんですが、やっぱり上海に来たからには食べたかったのです^^
蟹料理屋の生演奏、私が写真を撮ろうとすると止まるという(笑)




ナイトクルーズで青くライトアップされた夜景を激写。
水面に映った光が実に幻想的でした。


明日明後日はようやくメディアでも紹介されていた智くんの「謝謝」の文字と、はるばる中国までやってきた作品と、上海個展オリジナルグッズに出会えます。



●嵐さん雑誌情報


○7/15(水)
「月刊Songs」8月号(ドレミ楽譜出版社)
嵐のワクワク学校2015

月刊ソングス 2015年 08 月号 [雑誌]


○7/15(水)
「QLAP!」8月号(音楽と人)
「嵐のワクワク学校2015」レポート
「嵐にしやがれ」嵐がしゃかりき奮闘"まくら投げ"SHOT
二宮和也「母と暮せば」新着カットと共に先取りナビ!!

QLAP!(クラップ) 2015年 08 月号 [雑誌]


○7/15(水)
「TV LIFE」16号(学研パブリッシング)
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○7/15(水)
「TVぴあ」7/29号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2015」イベントリポ
大野智×二宮和也 連載「TVぴあVS嵐」


○7/15(水)
「TVstation」15号(ダイヤモンド社)
嵐のワクワク学校2015 誌上リポート!


○7/15(水)
「ザテレビジョン」29号(KADOKAWA)
二宮和也 映画「母と暮せば」
嵐が浴衣でまくら投げバトル!!


○7/15(水)
「TVガイド」7/24号(東京ニュース通信社)
二宮和也「母と暮せば」撮れ立て最新ショット大公開!
「嵐にしやがれ」大野智が二宮和也に手作りプレゼント&裸足の松本潤
櫻井翔がダダをこねる「VS嵐」
相葉雅紀 ミスタードーナツ新CM発表会


○7/28(火)
「婦人公論」8/11号(中央公論新社)
嵐 輝く5人のワクワク学校に4万5000人が熱狂!イベントレポート

婦人公論 2015年 8/11号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp