読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智作品展「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」上海旅行2日目

個展

●「ARSHI BLAST in Miyagi -ご来場の皆さまへ」


"全国各地から出発するアクセスツアー情報"がアップされています。


ARASHI BLAST in Miyagi




こんばんは。
こちらは引き続き上海です。


今日は宮城BLASTの当落発表でしたね‼︎
私も結果が気になって何度もメールをチェックしていました……。


また、日本ではデジコンDVDのWSがあったそうで!
発売まであと2週間、待ち遠しいです(^^)


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]



上海旅行2日目、7月15日はホテルで朝食を摂ったあと、個展の予約時間まで少し暇があったので、地下鉄を使って嵐さんの2度目のアジアツアーの会場となった上海大舞台をちょっと見てきました。


昨日美術館に並んでいる方々をこの目でみたら、またいつかここで嵐さんがコンサートをする日も近いのではないかな……と、そんなことをひしひしと感じました。



さあ、予約時間の数時間前に馳翰美術館へ!!(早く行き過ぎた私たち。笑)


チケットを購入してもらった際の電話番号の下4桁とパスワードを入力して発券機で発券。
その発券したチケットと微信で予約した時間帯のQRコードを提示して入場しました。


特典つきチケットでもらえるポストカードは2枚。
1枚は4種類の中から1種類だけ選ぶことができます。
あともう1枚は智くんが美術館の壁に「謝謝」の文字を書いているところ♡
(こんなにすぐにポストカードにしてくれるなんて、ありがとう、主催者さん!)


美術館に入るとまずはグッズを購入。
一人2セットまで購入可能で、全セットが用意されているため買い物自体はすぐに済みました。
システム的にはツアーなどのグッズ販売に似ていました。


単体だと、「図録」120元、「クリアファイル」(2種類)各40元、「Tシャツ」150元、「イヤホンジャックアクセサリー」50元、「ショッピングバッグ」60元、「扇子」40元で合計でちょうと500元です。


パンフレット(図録)はグレーに白抜きで英語の個展名と、お魚を思わせる「SATOSHI」のペン画が表紙に黒で描かれたもの。


クリアファイルに使われていた写真はタツノオトシゴとフィギュア。
TシャツはタツノオトシゴのカラーVer.です。


フィギュアのイヤホンジャックと、フィギュアの写真でできた扇子がシュール!!
でもすっごい楽しい気分です(^^♪


バッグはキャメルっぽい色合いの生地に黒で個展のタイトルが英語表記で書かれていました。


購入したグッズの品数などを確かめて、それから個展会場へ……。


作品も時間の許す限りじっくりと拝見させてもらいました。
智くんのアートからは色々なことが伝わってきますね。
そして何より、やっぱり見ていておもしろい!!
作品にふれると心がワクワクしてきます。
1時間なんてあっという間。


智くんが壁に書いた「謝謝」の赤い文字を見ていたら、筆が踊っているところが思い浮かんできました。
色とりどりの飛沫も、智くんが踊っているときに見せるキラキラ光る汗のように感じられた私です。


美術鑑賞の最後には智くんご本人の出演するメッセージビデオも拝見し、指に青いインクをつけて、私たちも大きなタツノオトシゴが印刷されたパネルに色を塗ってきました!


感動に浸りながら美術館をあとに……。



現地の皆さんからの情報に頼りきりの管理人なのですが、お昼は美術館のすぐそばにある大富貴で小籠包をいただきました♪




そのあとは徒歩で豫園まで移動し、中国式の庭園を観光してきたんですが……。
豫園までの道程がわかりづらくて迷うこと迷うこと‼︎


やっとの思いでたどり着いたその豫園自体も迷路のような造りで、今日はかなり歩きましたよ。


豫園の中では半券で漢方茶がいただけます。
今、アレルギーが相当良くないので管理人はガブガブ飲みました~^^
お茶の試飲自体は無料でしたが、そのあとに強烈なお茶の販売の勧誘があるので注意してください(笑)




夕食は地下鉄とタクシーで1221という名前の上海料理レストランへ……行くはずがタクシーがつかまらずにとぼとぼと徒歩で訪問。


上海名物の紅焼豚(トロトロの角煮)も美味しかったし、八宝茶とサービスのバナナと餅米のデザートが私はお気に入りでした。





それから、お口直しにホテルの売店で買った冰绿茶。
色は緑茶に見えますが実は甘くレモンティーの味がするので、飲んだ人はびっくりするかも(*^^*)



美術館は明日も訪問する予定です。
今日よりさらに目を凝らして作品の細部まで眺めてきたいと思います。



●嵐さんテレビ情報


 ○7/16(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/16(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔