青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『ザテレビジョン』30号・『TVガイド』7/31号

【お知らせ】


 ・7/23(木) 8:00-9:55
 白熱ライブ ビビット(TBS)
《ビビトビ:「櫻井有吉アブナイ夜会」とのコラボ企画。嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんに、視聴者からの疑問をぶつけます!》




こんにちは。


今日発売の週刊テレビ誌、ジョンのほうでは智くんのアートに関する記事をまとめた「大野智アートBOOK」がセンターにありました♪
これまでジョンの過去記事や作品の数々が掲載されており、読み返すと感慨深かったです。


ZEROカルチャースピンオフの説明には「中国・上海での大野の個展に密着したドキュメントも」との文字が!!


また、JUMPのメンバーがゲストの回の8/1(土)のしやがれ、こちらのレポはガイドが大きかったです。


嵐の唇の柔らかさを岡本圭人くんは指ではないところで確かめようとしてるの!?
というぐらい顔が近いよ~、さとっさんと!
こ、これは逆に知念くんがいなくて良かったかも……?(^^;



〔追記〕


●櫻井翔くんエッセンシャル「朝イチ、するする髪チャレンジ!」参加者募集中


サンプルを使って8/9(日)以降に結果をツイートした人の中から抽選でプレゼントが当たります。


花王エッセンシャル 「朝イチ、するする髪チャレンジ!」



●二宮和也くん出演の映画『母と暮せば』前売り券の発売劇場が発表されました。


山田洋次監督作品『母と暮せば』2015年12月12日(土)全国公開


ザテレビジョン 30号


巻頭の「夏の必見TV超BOOK」に翔くんがMCを務める『戦後70年特別番組 櫻井翔&池上彰教科書で学べない戦争』の紹介が半ページ。
翔くんは実際に「パイロットの墓場」と呼ばれるパプァニューギニア・ラバウルを訪問、この土地に今も埋まっている日本兵の遺骨収集に協力します。


番組表「POWER PUSH!!」より、7/25(土)放送のしやがれ「嵐カレンダー」では「第1回アツイ男No.1決定権」が開催されますが、足をガバッと広げた智くんが口をあんぐりさせてリンボーダンスしております( *´艸`)


また、ページ飛びますが、7/30(木)VSでは、
(‘◇‘)「第1ゲームが大事だから!」
と意気込む相葉ちゃんをあるハプニングが襲うことに……。
しかし挽回したい相葉ちゃん、「ピンボールランナーで驚きの活躍を見せる」とありますが?


ページ戻りまして雑誌のセンター。
ブログの冒頭にも書きました通り、ここにはジョンでのアートに関する記事をまとめた「大野智アートBOOK」8ページが特集されています。


トップページには、はにかみながら手のひらでカメラを指し示す大野さんの上半身のショット(バラエティのワンシーンかな?)が中央に大きく掲載されています。
その周りには上海個展の「謝謝」の文字を両手で指さす大野さん、ラムネ瓶のガラスを吹くイケメン智くんなどの写真も。


その中にジョンZoomのときのベンチに色塗りをするさとっさんがおられますが、このショットを見たときにはほんとドキドキしたな~♡
Tシャツの袖を肩の上までまくって二の腕全開、前かがみになった緩い襟元からはネックレストとお腹のあたりまで見えそうなぐらいに胸が……!!(*ノωノ)


ページをめくると次の見開きには「大野智 誌上アート展」と題された大野さんの作品の数々の写真が載っています。


先ほどもふれたジョンZoomのベンチ、榎本さんの姿で制作したルームタグや箱庭、メンバー全員で色塗りしたダルマ。
《絵の具を垂らしてしまい、絶叫する松本潤を見て「いいよ、味、味!」とフォローする場面も》
と、ここまではジョン本誌で発表されたオリジナル作品ばかりです!


その他、先日公開された大野さんデザインのJAL塗装特別機や、24hTVチャリT。
そして、上海個展を記念して壁に書かれた「謝謝」の文字も!!
《施工に立ち会った大野は、「7年前の作品に囲まれて実際に美術館で施工を始めたら、タイムスリップしたような気持ちになりました」と、感慨深げ》


次の見開きの「ものづくりプレーバック」はしやがれで制作されたアート作品の紹介。
しやがれの「大野智ものづくり年表」も付記されていました。


伊勢谷友介さんがゲストの際のデッサン、宮崎あおいちゃんとの多肉植物の寄せ植え。
と、この寄せ植えを行っているときのピンクベージュのTシャツが誌面では肌の色と同化しておりまして、一瞬さとっさんが裸ジャケットに見えてしまった邪な管理人であります(^^;


そのほかにも石原さとみさんの似顔絵を壁に刷毛で描いていたり、美大でのTシャツ作りのワンシーンも掲載。
縄文土器、つまようじ、包丁、ほら貝の笛、フライパン、ラムネ瓶と番組リニューアルしたばかりなのにほんとに色んなものづくりに挑戦してきた智くんでした(^^♪


最後には7/25(土)放送のしやがれより、銅のマグカップ作りのお写真が!
こちらも銅の作品に集中する大野さんの斜め横顔が男前で見惚れてしまいますね~♡
《銅の型を取るために使用したコンパスが気に入った大野。「20年ぶりだけど上手いね、俺」と自画自賛》を^^


最後の3ページは「ものづくりTALK」となっており、アートに関するジョンの過去記事が抜粋されていました。
ピップアップされていたのは、1度目の個展、書家の森大衛先生とのアートトーク、若冲ミラクルワールド、ジョンZoomのベンチ作り、そして24hTVチャリTの際のインタビューなどでした。


読み返してみると、ご本人の意図しない方向に行ってしまった部分や、前々から思い描いていたことが実現したものも。


《(前略)アートは仕事にしたくないんです。仕事にすると、もっといいものと思って行き詰まるから。好きだから止まらない。作って出来上がったら芸術です》(『ザテレビジョンZoom!!』'10年9/22発売号)


《(前略)初めて釣ったクロダイは、何か1個のオブジェとかできたらおもしろいなと思って、歯と骨を取っといたんですよ。母ちゃんが歯をどっかにやっちゃって、結果もういいやってなっちゃったんだけど(笑)》(『ザテレビジョンZoom!!』'10年9/22発売号)


《僕も個展で書もやってみたかったけど、ちょっとできなかったんです》(『ザテレビジョンZoom!!』'10年9/22発売号)


《今は、ちょんまげ姿でふんどしを着けてる子供の絵を描いてる》(『ザテレビジョン』'11年4/29号)


巻末にも最新の嵐さんニュースのページあり♪
「嵐SSS(Summer Shot Splash!)」は3ページ。


最初の見開きの右は8/1(土)のしやがれより。
ゲストはHey!Say!JUMPのメンバーの皆さん。


グループの絆を試す「パートナー三番勝負」では、箱の中に入ったメンバーをさわって当てることに。


箱の中の松潤の顔にさわった瞬間、ほかの四人は「はいはい」とすぐにわかったようすで、このときの四人の笑顔が実に爽やか~♪
嵐しか知らない秘密の場所なのか、松潤はほっぺのあたりをしきりとさわられています(笑)
相葉ちゃんに至ってはお肉を指でつまんでない!? ww
ノノ`∀´ル「眉毛さわればわかるだろ!(笑)」


そのほかに相葉ちゃんやニノも同様に箱の中に入りメンバーからさわられまくっています^^


また、メンバーがスプーンを口にくわえたピンポン玉リレーや、小さな台に五人が全員飛び移れるかを競う競技もあり。
写真小さいですが、一番最後にピョンと高くジャンプしている智くんはこんな場面でも動きが華麗!!


そしてっ、番組では「嵐の中で一番唇が柔らかい人は?」という疑問に対し、相葉ちゃんに代わりゲストのJUMP岡本くんが代行調査。
「同じ指だと間接キスですけど……」と気にしつつ、岡本くんは嵐さんたちの唇を一人一人指でさわって確認を。
大野さんは岡本くんに肩をしっかりと抱かれて目を閉じ、身を任せております~///


その隣の左ページはVSの紹介。
8/13(木)のプラスワンゲストはサッカー選手のネイマール。
同じくサッカーのロナウドの回は遅れて10月放送予定だそうです。
7/30(木)には舞台『もとの黙阿弥』チームと対戦。


ジョンにはそのネイマールやロナウドと一緒にカメラにガッツポーズする嵐さんの姿が。
相葉ちゃんはネイマールから熱烈はハグをされて、うっとり、恍惚の表情を浮かべています~^^
翔くんはネイマールがリフティングしたボールをダイレクトキャッチして感激のようす。


ゲストに登場したFUJIWARA藤本さんは奥さんの木下優樹菜さんのお腹にキスすると話題になっているそうで。
そのまねを翔くんが藤本さんを優樹菜さん役に当てて再現⁉(笑)


「メンバーと入れ替わるとしたら誰を選ぶ?」という質問は舞台『もとの黙阿弥』チームがゲストのときに飛び出すのかな?
(最近VSではこういう質問多いなあ~。一般視聴者には受けるのかな?)


最後1ページはマナブくん、そして今朝スポ紙でも情報解禁になった智くんと翔くんとシゲのZEROカルチャースピンオフの紹介が簡単にありましたが、大半は翔くんMCの戦後70年特別番組について。
こちらのインタビューは既出です。


ラストの3ページは「嵐 夏CM完全ナビ」で、トップのほとんどを占めているのが「JAL TOKYO 2020 特別塗装機」のCM紹介でした。
創作風景のほか、智くんが描いたデッサン画を興味深そうに見つめるほかのメンバーたちの姿が(このシーンは60秒で使われているといいなあ)
キリン一番搾り「目隠し」篇も小さく載っています。


見開きにはあでやかな浴衣始めさまざまな衣装に変化するMr.ベイクの夏チョコBAKE新CM、相葉ちゃんのミスドとムヒ、ニノの日清オイリオとJCB、翔くんの味の素冷凍食品とアフラック、松潤のジュレームなどをギュッとまとめて掲載。


そんな中、一番大きく扱われているのが日立の偉人シリーズで、ナポレオン智くん、ニュートンにの、シェイクスピア潤の写真が3つ並んでおりました。
リンゴを見ずにキャッチする場面、ニノは13回のテイクで1度も落とさなかったとか。
相葉ちゃんと翔くんがどんな偉人に変身するのかも楽しみです。


TVガイド 7/31号


「嵐愛を確かめやがれ~!!」4ページ。
8/1(土)のしやがれのゲストはJUMPの中島くん、岡本くん、高木くん、伊野尾くん、藪くんの五名。
24hTVのTシャツを着ているので番宣のようですね。


《「上から数えてイケメン五人が来ました」と得意気に語る伊野尾に対し、松本は「何でおまえが前に座ってんだよ」とバッサリ! すかさす岡本が英語で「ソーリー、ジュン」と謝る》
(あはは! ワクワクで共演したことで何だかJUMPのキャラ設定が明らかになってきておもしろいですね^^ 岡本くんの英語キャラ、いいと思います。英語で言われると多少上から目線でも許されちゃう部分ってありますよね)


番組では「相葉雅紀の代行調査」をスタジオで行うことに!
視聴者からの依頼に答え、「嵐で一番唇が柔らかいのは誰か」を岡本くんが代行調査し……。


トップの一番大きな写真は、顔を近づける岡本圭人くんに肩を抱かれつつ、静かに目を閉じている智くんです!!
は~、照明やカメラのせいかもしれませんが、目を伏せた智くんのまぶたはまるでピンクのアイシャドウでもうっすら塗ったみたいに綺麗です♡
まつ毛もほんと長いなあ~///


ってか、岡本くん、顔近い~!!(笑)
(´・∀・`)「そりゃまずいだろ」
と抵抗するも自然に目を閉じるさとっさん///
調査が終わったあとには、びっくり顔で笑いながら起き上っていますw


岡本くんいわく「Sexy!」な松潤の唇。
ニノはカサカサしていたらしく「Dry lip!」と(ニノ、智くんからリップクリーム借りちゃいなYo!)


また「櫻井翔はどんな匂いか」はJUMP五人で検証。
「○○の匂い」と感想を述べた伊野尾くんのほっぺを翔くんはペチン(笑)
(大野さんの匂いの感想もうかがいたかった~!!)


さらに「嵐カレンダー」では、口にくわえたスプーンでのピンポン玉運びリレーで対戦。
嵐さんは試しにいつもの「しやがれ並び」で挑戦することに。
ニノから玉を受け取った智くん、先にゴールさせられることはできるんでしょうか!?
《ゴール寸前で二宮が、先輩らしからぬある行動を起こし、あわや2グループ大乱闘の事態に!》
とあって楽しそう~♪


ページめくってもまだ「嵐カレンダー」収録レポは続きます。
3つある箱の中で、どの箱にメンバーが入っているかをさわって当てるゲームでは、(´・∀・`)「誰が入ってもたぶんわかる」と智くん。
松潤に至っては顔をさわったとたんワンタッチで気づいた四人が「おお!」と喜んでいます(特に天然の笑顔が弾けてるな~♪)


小さな丸い台の上にどちらがより多く乗れるか競うゲームでは、足を滑らせると粉プールに落ちることに。
何か、智くんが片足を上げたままセクシーポーズような体勢を取っていますが、これは……?


嵐は体の大きい順に台を埋めていく作戦のようで、1番手の相葉ちゃんが2番手に飛ぶ松潤をキャッチ。
さらに3番手の翔くんを必死に抱え込んだ相葉ちゃんは足場を確保するために少しずつ回転して移動。
松潤も一緒に翔くんを引き寄せようとしたため、翔くんのシャツがめくれて背中があらわになってますよ~(笑)


4番手のニノを抱え込むとすでに台の上はいっぱいですが……。
ノノ`∀´ル「今から正解を見せます」
と嵐は綿密なシミュレーションを実行。
(.゚ー゚)「最終的にリーダーを抱き込むから」
「足踏んでもびびらないで」
と声を掛け合い、最後に智くんが華麗に高くジャンプ!!
嵐チームは五人で台の上に乗ることができたんでしょうか!?


下には小さく、7/25(土)放送の「作ってみよう」より、男前なお顔でニノの誕プレとなる銅のマグカップを作る智くんの写真が。
(´・∀・`)「全然熱くない」
と好調のようすです^^
(テレビ表には「長野・上田で銅のマグカップ作りに挑戦する」とあります)


8/13(木)と10月放送予定のVSにはそれぞれサッカーのネイマール選手とロナウド選手がゲスト出演。
写真では嵐さんがお二人とガッツポーズしたり、相葉ちゃんがネイマールに熱烈なハグをされて半ば呆然としたり。


ネイマールがリフティングしたボールを受け取った翔くんは、(`・3・´)「射抜かれた(笑)」と腰くだけ状態。
「リーダーから一言」と振られた智くんは、「いくつに見えます?」と気になる質問を。
(このときのネイマール選手の回答がスポ紙などの記事を飾ったわけですね^^)


さらに下の半分にはZEROカルチャースピンオフ、「JAL TOKYO 2020 特別塗装機」新CM、翔くんMCの戦後70年特別番組の紹介がそれぞれコンパクトな記事で紹介されていました。


また、戦後70年特別番組については「夏の必見特番250本」でも4分の1ページ使ってふれられていました。


テレビ表より、前回の出演で娘さんの中に嵐の1軍と2軍があると明かしていたFUZIWARA原西さん。
7/30(木)の出演では、その娘さんの「意外な発言を告白し、松本らを驚かせる」とありますが……?


「表紙で振り返るTVガイド53年史」では、たくさんの表紙が誌面に小さく掲載されており、その最後には嵐さんが表紙を飾ったものも。
《これまで数多くの表紙を飾ってくれた嵐の五人。ソロでの表紙登場も多く、今のテレビ界を象徴する存在に!》



●大野智作品集『FREESTYLE II』7月24日(金)発売!



大野智作品集 FREESTYLE II



●二宮和也くん主演ドラマ『流星の絆』Blu-ray BOX 7月22日(水)発売



流星の絆 Blu-ray BOX



●大野智くん雑誌情報


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展

美術手帖 2015年 09月号



●嵐さんテレビ情報



○7/23(木)
「SODA」9月号(ぴあ)
「嵐のワクワク学校2015」リポート


SODA 2015年9月号


○7/23(木)
「MyoJo」9月号(集英社)
《「嵐のわくわく学校2015 日本がもっと楽しくなる四季の授業」季節で学ぶ日本の文化&伝統→今年で5年連続となる嵐のわくわく学校に、新入生としてHey!Say!JUMPが参加。最終公演が行われた6月28日、東京ドームでの授業の様子をレポートします!》

MyoJo(ミョージョー) 2015年 09 月号 [雑誌]


○7/23(木)
「ポポロ」9月号(麻布台出版社)

《JUMPとワイワイ楽しんだ「ワクワク学校2015」のレポを大特集! JUMPが語る嵐先生との思い出話や素顔をバクロしちゃうコメントも! 知念くんの大野くんへの愛があふれるコメントもたっぷり。もちろん、嵐同士のわちゃ×2ショットもお見逃しなく!》
ポポロ 2015年 09 月号 [雑誌]


○7/23(木)
「Hanako」8/13号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」拡大版!


Hanako(ハナコ) 2015年 8/13 号 [雑誌]


○7/24(金)
「オリ☆スタ」8/3号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 8/3 号


○7/30(木)
「+act.mini」vol.30(ワニブックス)
<SPECIAL REPORT>「嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~」


+act. mini (プラスアクトミニ) vol.30 (+act. 2015年 09月号 増刊)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/23(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/23(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。