読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

今月の頭に個展の仕込みで上海に行った「7年前にタイムスリップした気分」「田子坊に行った」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・7/23(木) 8:00-9:55
 白熱ライブ ビビット(TBS)
《ビビトビ:「櫻井有吉アブナイ夜会」とのコラボ企画。嵐の櫻井翔さんと有吉弘行さんに、視聴者からの疑問をぶつけます!》




おはようございます。
いよいよ明日に迫ってきましたね!
大野智くんのFSⅡ個展開催と、グッズのロッピー販売と、作品集発売と!!
私もドキドキしてきました。


そんな中、昨晩は奈良美智さんが智くんの個展と作品集についてTwitterでつぶやかれていました。
『美術手帖』から智くんの個展に関してのインタビューの依頼があったそうで。
「もちろん断る理由なんてないので、感じたことを素直に話すつもり」と綴っておられました。


その上で、嵐の大野智にはすごいなあと尊敬するところもあるけれど、「美術作家の大野智には厳しいよ」とも^^
奈良さんが今回の智くんの個展と作品集のアートから何を感じたのか、そちらのインタビューを読むのもすごく楽しみです。
(『美術手帖』のリンクはこのブログ記事の下のほうに置いてあります)



さて、昨日は宮城BLASTのJTBアクセスツアーがたいへんなサーバーダウンを起こしていましたよね……。
H.I.S.は抽選だからいいのものの、JTBは先着順ですからファンはアクセスできなくてかなりのストレスがたまる事態に。
サーバーダウンは今も続ているらしいのですが皆さんは無事に交通手段や宿を確保されたでしょうか。


ARASHI DISCOVERY(2015/7/23)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「努力より、ほかに、我々の未来を良くするものはなく、また、努力より、ほかに、我々の過去を美しくするものはない」


(´・∀・`)「あぁ~! いいですねえ~」


("今日の一言"の説明)「これはっ、明治から昭和にかけて、活躍した小説家、幸田露伴さんの言葉です。努力することで未来をより良く築かれていき、努力したことは振り返ってみれば、ええ、より良い! 思い出になるということですねっ。ええ」


(´・∀・`)「いやあ~、もう、あれですね。僕明日から個展なんですよ。いよいよ! 7年ぶりの! ええ~」(←おめでとう~^^)


「でもね、ちょっ、その前にね? 上海でもね? やってるんですけどお、まだ。上海の個展はっ、あのぉ~、7年前に、個展やったんですが、その、前回の作品、だけを展示してるんですけど(スッ)」


「え~、明日からやるのは新作なんですけどね。でえ~、今月の、頭に、上海に行ってきまして。開催前ですね! まあ、仕込み、色んな配置とか、確認しに行ったですけどね」


「でもすごい、懐かしかった、会場入って。前回の作品だけが並んでんのがあ、ちょっとね、7年前にタイムスリップした気分でしたね」


「会場の壁の色もね、前回と、似てるようにね、うん、やってるんで(スー) 非常にね、良かったです」


「あとあのぉ~、1個ね! そう、壁がね、ちょうど空いてたんですよ。飾るものがなくて。そこであのぉ~、ちょっとぉ、しぇいしぇい(謝謝)と書きまして。漢字2文字、筆で。勢いで書いた感じがねえ、で良かったですねっ。う~ん。おもしろかったですよ」


「それもぉ、結構ね、前回個展のときも勢いで壁に何かやったことあるんでえ、あ、それもぉ思い出してね。うん。いや良かったですよ。非常に」


「あとはね、あのぉ~、上海の皆さんとっ、共同、作品を1つ作るっていうのをねっ、最後にね、やったんですけどね」


「あの、小指にね? スタンプを、インクをつけて、あのぉ、タツノオトシゴの巨大バージョン、色がついてないやつに、こう、色つきのね? インクを、小指、で、判子みたいに押していくんですけど。来場、者がやるんです。で、僕、僕が一番最初にっ、押したんですけど」


「でえー、そのあとぉ、夕方ぐらいかな。ちょっと時間が空いたんでえ、上海の街を、歩きましたね」


「あのねえ、7年前にぃ、嵐ぃ、でコンサート上海、来てるんですよ。そんときはあ、ほんとにぃ、あのぉ、もうコンサートで来てるからあ、リハーサルもいっぱいあ、ね? あったからあ、あのぉ~、街歩くことはできなかったんですけどお。ちょっと今回、僕ちゃんと上海のま、街歩いたことないって、ないなあっと思って、ちょっと、あ、歩いたんです」


「何だっけな、田子坊ってとこ行ったんですよ。何かすごいね、路地裏みたな何かあ、感じのねえ、すごいおもしろい、色んな店があっておもしろいとこ行ったんですよ」


「ほんでえ~、あのぉ~、夜はあ、あのみんなで飯食って、うん。上海蟹はね、時期じゃないんで食べれなかったんですけどもね。うん」


「いやほんと7年ぶりの、上海は非常に満喫できて良かったです」


「明日からは何と、え~、東京のねっ、表参道ヒルズで、ええ、開催しますので、ぜひ、ええ、観に来てくださいっ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。いよいよ明日に迫った個展のこと、まああの、本人からの、珠玉の耳より情報と、いうところでは、なかったかな? と思います」


――今朝は智くんから明日から開催される東京の個展についての話がありましたね!
あれっ、じゃあ明日は何の話をするのかな?
もっと東京の個展のことを詳しく聞かせてくれるのかも!?^^


文字を書いたり、壁の色もわざわざ前回と同じにしたりと上海の個展に対する強い思いとこだわりも話から感じられました。


そして智くん、今回は上海の街を歩くことができて本当に良かったですね!!
楽しまれたようで何よりです♪


BGMは『Hit the floor』、リクエスト曲は『Happiness』でした。