青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん個展「FREESTYLEⅡ」内覧会・会見!!『みんなのニュース』・『news every.』

大野智くんが明日から開催される2度目の個展を控え、会場の東京・表参道ヒルズ「スペースオー」にて記者会見を行いました!
今日の夕方のニュースよりその会見のようすがテレビで放送されています。


2枚の大きな犬の絵の前で会見を行った智くん。
髪の毛はさっぱりと短く、白いシャツに前はグレーで後ろは黒のベストを着ていました。



【みんなのニュース】


(BGM:青空の下、キミのとなり)


(´・∀・`)「ま、描けない時期も何かわかんないあったりして(と首をひねる)(ス~)ま、色んな葛藤あっての、個展ですかね」


(´・∀・`)「7年ですごい、結構色んなことがあったんでえ、(スー)ん~、何かそれもお(と小首を傾げる)、絵に出てるのかも、わからないですねえ」


レポーター「どういうときに(アイディアが)湧くんですか?」
(´・∀・`)「結構急に湧きますね。うん。何かひらめきで(と襟の中に左手を入れて首をさわる)」
「そうするともうワクワクぅが止まんなくなって、描いちゃうみたいな」


(BGM:Face Down)


怪物くんの絵や準備の風景と共に、最後に上海で個展が開催されたことについても説明がありました。



【news every.】


(´・∀・`)「仕事が忙しくなると、描きたくなるんすよ」
「寝ないで描いて、次の日仕事行ったらクソ眠いみたいな。仕事にならないっていう」
レポーター「メンバーにバレませんか?」
(´・∀・`)「ありますねえ。ほんとに申し訳ない」


(BGM:A・RA・SHI→truth)


大きな犬の絵『パグ』は左右2枚で1つの作品。
製作期間は2週間だそうです。


レポーター「この作品のモデルは」
(´・∀・`)「これ、ともだちの、犬です。すごい、かわいいなあと思って」
「ま、犬描いたことないなあと思って」
(ちなみにですがその昔、町田慎吾くんは黒パグを飼ってました)


(BGM:曇りのち、快晴)


ナレショーン「中でもこだわったのは、犬の瞳。よーく見ると、犬の写真を撮る大野さんが写り込んでいます」


(BGM:Monster)


ナレーション「こちらは大野さんが主演したドラマ『怪物くん』をモチーフにした作品です」(制作期間2ヶ月)
怪物くんの絵の周りには、金色に塗られた太郎ちゃんの耳がたくさん飾られています。



(´・∀・`)「自画像、ではないです。違う顔のモデル、ではあるんですけど。体は、僕ですね」
「何か自分の顔描くのはちょっと恥ずかしいからあ」
「いっぱいあれ(耳)使い捨てだったんで、ドラマぁとか。全部取っといてもらって、ほんで、あれにつけたわけ」
「全部つけた物を、金に塗って。実際さわったらあれ柔らかいんですけど」
レポーター「さわっちゃダメですか?」
(´・∀・`)「さわっちゃダメです(にっこり)」


《この7年で作品自体も変化。「前回はちっちゃいのばっかりだったけど、今回はデカイのばっかり」と笑った大野。「だいぶ違いますよね、7年でだいぶいろんなことがあったので、それも絵に出ているのかも。7年前は何も考えてなかったけど、7年たってすごいいろんなことを考えた。絵のタッチも技法も新しくなったり。7年間の表じゃなく、裏の僕のすべてが絵で表されていると思う」と自信を見せた》


《7年前とはだいぶん変わった。絵のタッチや技法……一番変わったのは僕の気持ち。それが絵に出ていると思う」と大野。「表じゃなく裏の7年間のすべてが絵で表されています」と胸を張り、「次回? 作品がたまればまたいつか。また違う絵になっているでしょうね」と笑った》


《今回は写真作品8点、フィギュアなど立体作品13点、映像作品1点、油絵など絵画6点など、計33点を展示する。そのほか、嵐メンバーがそれぞれ描いた大野の似顔絵も展示される。「前回も描いてもらいましたが、今回も画用紙とペンと渡して。みんなちゃんと描いてきてくれた。見たら進化していましたね。7年で何があったのか…」》


《作品の中には大野が主演した「怪物くん」をモチーフにした「モンスター」という作品もある。撮影で使われていたつけ耳をあしらったもので、「映画の撮影をしていて、描きたくなって……。撮影が終わって、家に帰ってやってというのを2ヶ月ぐらいしてました。使い捨てだったので、できてから耳はつけました。顔は違うけど、身体は僕ですね。自分の顔を書くのは恥ずかしいから」と照れ笑いを浮かべた》


《東京に先立って開催中の中国・上海の個展も大盛況。前回の個展で出展されたものを中心に展示しているが、「初海外でもあるし、すごいいろんな反応をいただいて、うれしかったですね」。今回の個展も海外展開が期待されるところだが「そんな絵じゃない」と謙遜しつつも「そうやって広がっていったら面白いとは思うけど、そんな欲は言いません」。次回の個展についても「何も考えてないです。前回もそうだったけど、次回のことは考えられない」としながらも「描いたものがたまれば、またいつか。7年後だったら僕40(歳)超えてますからね。味も出て、また違う絵になっているかも」と前向きだった》


嵐、大野智7年半ぶり2度目の個展「葛藤あった」 - 芸能 : 日刊スポーツ


大野智 24日から個展、生みの苦しみ告白「描けない時期もあった」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・大野「いろんな葛藤があった7年」/芸能/デイリースポーツ online



●嵐さんテレビ情報


 ○7/23(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/23(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。