読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』スポットCM動画公開!!&嵐さん『TVfan』・『月刊TVガイド』・『月刊ザテレビジョン』・『TVnavi』各9月号・『オリスタ』8/3号

こんにちは。
今日は嬉しくもあり、しかし何て忙しい日なんでしょうね。


智くんの個展開催とWS、作品集とグッズの発売。
汐留での宮城BLASTのグッズ先行販売開始。
翔くんのinゼリーCM動画公開。
新曲『愛を叫べ』のCD予約開始。
ニノの『母と暮せば』の前売り発売と特報の公開。
デジタリアンのスポット公開。


しかも今日は月刊テレビ誌の発売日ということでこれから雑誌レポをお届けします!


智くんの個展開催という記念日を、できればもっと落ち着いて迎えたいものでしたが……。


おまけに天候まで荒れだして。
先ほどローソンに行って個展グッズのフライヤーをゲットしてきたんですが、帰り道で見事に雨に降られてしまいました~。
こちらの降水確率、予報ではさほど高くなかったのに。


大野智くんの作品集については、のちほど感想などブログ記事にアップさせていただきます。
少し夜遅くなるかもしれませんが、お付き合いいただますと幸いです。



●嵐『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』スポットCM動画がJ-netで公開されました!


DVD&Blu-ray「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」スポット|Johnny's net



●二宮和也くん出演の映画『母と暮せば』特報2が公開されました。


こちらは本日より一部劇場にて流れています。


山田洋次監督作品『母と暮せば』2015年12月12日(土)全国公開


TVfan 9月号


「嵐のワクワク学校 生徒編」1ページは、JUMPくんを中心としたレポート。
メインが嵐さんになりがちな中、こうやってJUMPくんにフィーチャーした特集はファンにとってはありがたいのではないでしょうか。
でももちろん写真には、画像サイズ小さいものの智くん始め嵐さんも写っております^^


智くんと知念くんの手つなぎ逃避行(!?)
『ふるさと』を歌う直前、語り合って笑う智くんと山田くん。
歌い終わったあとに視線を交わす智くんと、伊野尾くん。


しやがれ収録レポは3ページ。
8/1(土)放送のゲストはJUMPくんから岡田くん中島くん高木くん伊野尾くん藪くんが登場。


「相葉雅紀の代行調査」では、スタジオでJUMPくんたちが翔くんの匂いを検証。
かぎ終わった伊野尾くんの一言を聞いて思わず彼のほっぺをペチンとはたいてる翔くんのお写真もありました。


どんな状態でも岡本くんが英語で謝罪すれば、ノノ`∀´ル「許せる(笑)」と松潤。


嵐さんと軽快なツッコみ合いを繰り広げる伊野尾くんですが……。
相葉ちゃんから、(‘◇‘)「それは求められてない」と言われるとシュ~ンと。
(`・3・´)(.゚ー゚)「怖っ!!」
と指摘された相葉ちゃんは、
(;‘◇‘)「いや違う、これはTVショーだ!」
と取り繕い……?


岡本くんのとある一言が原因で、たそがれモードに入ったニノ。
智くんがやたらとウケていますが何があったんでしょう~!?
すねるニノをほかのメンバーが必死になだめるようです。


唇柔らかい選手権の写真がここにも(笑)
嵐メンバー全員の唇の柔らかさを確かめていく岡本くん。
なぜか最後の大野さんのところでググッと顔を超接近!
写真の大野さんはびっくりしたように最初身構えていたものの、(´・∀・`)「それはまずいだろう!」と言いつつ途中から目を閉じてます~///


また、「二宮和也のちっちゃな野望」では、"偉大な武将の刀でスイカ割りをしてみたい"というお題が。
その収録の合間には、特に智くんとニノ、そして翔くんの三人がずっと刀話で盛り上がっていたそうです。


「嵐カレンダー」のメンバー当て。
箱の中に入った松潤のほっぺのあたりを智くん始めメンバーがさわって確かめていますけど、いったいどんな特徴があるのか早く聞いてみたいですね!
とにかく松潤の顔をさわっている四人がいい笑顔をしています^^


3ページ目の同じく「嵐カレンダー」よりメンバーキャッチでは、嵐さんが小さな台の上に一人一人ジャンプして乗っていくようすが連続写真でレポされています。


智くんが華麗に大ジャンプ!
あらっ、翔くんにTシャツ引っ張られて智くんたら背中と横腹チラ見せしてる~!!( *´艸`)


口にくわえたスプーンでのピンポン玉渡しゲームでは、敗者にクリーム砲がお見舞いされるとか(;゚Д゚)


その隣にVSのレポが1ページ。
8/6(木)OAにはバレーボール全日本男子チームが参戦。


バレーボール選手ですから高身長なわけですが、皆さんまだお若いため、
(´・∀・`)「でも……人生経験では俺のほうが上だからな!?」
と張り合う(笑)智くん。


おや、この回のニノの髪の毛はやけにサラサラの状態で、ほかの四人からはセットしているのかどうかを問い詰められることに。
(.゚ー゚)「してるよ!」
とのことですがとってもナチュラル~。


そして「いっそ松潤みたいにオールバックにしたら?」という流れになり、不服ながらも一旦楽屋へ戻るニノさん。
スタジオに戻ってきたときには髪型だけでなくその眉毛にも変化が!?(笑)


クリフクライムの炭酸ガスを浴びて相葉ちゃんが一言、(‘◇‘)「やべ、俺、風邪引いたと思った」とw


ページめくるとそこには『ニノさん』収録レポが1ページ。
7/26・8/2(日)には好評の偉人企画「ニノさんと偉人さん」が放送されます(私もこの企画はお気に入り♪)


収録が終了すると、ニノさんはゲストの方々に誰よりも真っ先に深いお辞儀をし「ありがとうございました」とお礼を述べていたとのこと^^


その隣1ページは上半分に翔くん司会の『櫻井翔&池上彰 教科書では学べない戦争』の告知あり。
下半分はニノ出演の映画『母と暮せば』の現場レポでした。
両者、写真と記事ともに既出です。


月刊TVガイド 9月号


巻頭に、ちょっといい紙で、「嵐のワクワク学校2015」のレポ8ページ。


トップページを丸々飾るのは、カメラをのぞき込むようにして顔を下に向け、円陣を組む嵐先生のお写真。
これは横長のスクリーンで流れていたものを縦にして掲載されています(ほんとのスクリーンでは松潤がセンターの位置)


ページをめくると、まず知念くんと手をガシッとつかんでいる智くんのお写真が上半分使って大きく載っていました(あの手の握り方と手首の感じ、ほんとツボ♡)


胴長を身に着ける智くんもかわいいです♡
腕にさわってみたくなりますね(/ω\)


隣のページでは浴衣姿の嵐さんとJUMPくん。
両手を広げて無表情なニノさんは、Happiness音頭を踊っているのか、もしくは松潤が説明しているときのかな?


次の見開きには写真がたくさんちりばめられており、下段にはテキストでワク学レポあり。
智くんのかわいい写真もいっぱいで、知念くんと二人の田植えや生ビームのシーンも(笑)
あと、写真小さいですが、翔くんの走る後ろ姿がとてもかっこ良く撮られていました。


さらに続く見開きでは、茶会にのぞむ大野さんの凛々しくも爽やかな着物袴姿が♡
翔くんを福男にすべくタッグを組む、気合いの入った表情(笑)の大野さん、笑顔の相葉ちゃん、テンション上がってる感じの松潤の写真もあり。


フロートの上でピタッとくっつき、どこに向かってか(笑)不敵な笑みを見せているさとっさんと伊野尾くん。
ニノは知念くんの頭のてっぺんについた何かを取ってあげていました。


最後の1枚は一列に並ぶ嵐さんとJUMPくん。
松潤だけ後ろを振り返ってスクリーンを確認?
智くんは後頭部のフワフワヘアだけ見えています。


まだまだ嵐さんのページは続きまして、次は「最旬 嵐SHOT!!」5ページ。


8/1(土)放送のしやがれ「嵐カレンダー」ではゲストのJUMPくんたちと嵐さんが対決。
赤いTシャツに赤いヘルメットの嵐さんたちは思い思いの決めポーズを取っていますねえ。
智くんはニノと一緒に立膝の体勢でガッツポーズ。
あと翔くんのポーズは何だろう?(笑)


箱の中身当てで松潤の顔をさわさわする嵐さんはほかのテレビ誌でもすでにおなじみ^^
小さな丸い台に一人ずつ乗っていくゲームでは翔潤がギュッとお互いを支え合っている写真が、やっぱりファンにとっては貴重なのか(?)比較的に大きく取り扱われていました!


さらに次のページでは、くわえたスプーンでピンポン玉を運ぶリレーも。
こちらは大宮の写真が大きいですね^^
《真剣過ぎたためか、最後にはあるメンバーから大人げないラフプレーが飛び出し一同大騒ぎ。小学生みたい!?》(←週刊隔週テレビ誌だと、これは確かニノさんがやったんだっかな? 何をしたのでしょうかー!?)


誌面の中央あたりには、岡本圭人くんに肩を抱かれ、目を閉じている智くんのお写真が!!
そう、ご存じの通り、「相葉雅紀の代行調査」の依頼で嵐さんの唇の柔らかさを確かめようとしているのだけれど……。
こ、これはどの雑誌よりも岡本くんの顔が近いかも!
それともカメラの角度でしょうか。
岡本くんの髪の毛がかかって智くんの左側のお顔が隠れていますー。


びっくり顔で起き上がる智くんの写真もこちらはほかのより大きく扱われています。
さらにその下に、どんな匂いかを調査するため、JUMPから香りをかがれまくる翔くんが。


VSのレポはNEWS ZEROスピンオフの番組のお知らせと一緒にまとめられて1ページ。
7/30(木)には関西ジャニーズJr.より浜中文一くんが対戦相手ということで嵐さんもちょっかいを?


8/6(木)放送ではニノが松潤と同じオールバックに!!
(.゚ー゚)「どれだけ松本潤に近づけるか」
と意気込む!?(笑)


8/13(木)、ネイマール選手がゲストの回では大野さんの鶴の一声でバンクボウリングに新ルールが誕生。
10月放送予定のゲストのロナウドとも、嵐さんは一緒にガッツポーズです。


最後の見開きは、ニノさん、マナブくん、しむどう、夜会、そして『櫻井翔&池上彰 教科書では学べない戦争』の番組紹介あり。
映画『母と暮せば』の現場レポもちょっとだけ、あと、嵐さんの日立偉人シリーズよりナポレオン智くんとニュートンにの、相葉ちゃんのミスド、ニノのJCB、JAL特別塗装機お披露目会の情報もギュギュッとまとめられていました。


月刊ザテレビジョン 9月号


巻頭に「24時間テレビ×ジャニーズ メモリアルBOOK」あり。
年表の「24時間テレビ」ジャニーズヒストリーも下段に掲載。
過去に月ジョンに掲載された24hTV時の嵐さんの記事もピックアップされています。


2008年7月号の月ジョンの記事には成瀬さんな智くんのお写真♡
2012年6月号では、刈り上げ智くん、金髪ニノさんが並んでいますね~。
2013年7月号では、智くんは富士岡耕太くんビジュ。


成瀬さんと金髪ニノと耕太くんは役柄だからヘアスタイルの激変は理解できるけど、やはり突出しているなあ、コボちゃんが(笑)
このちょっと前までは榎本さんビジュだったのよねえ。


隣から3ページ分ある「月刊嵐」、今号はにのあいが担当。
トップページでは、「痛みと不調を撃退しよう!」ということで相葉ちゃんがニノからマッサージしてもらっています。
マッサージしているニノは力を込めているのかムッとした表情で、対する相葉ちゃんは効いていないのか爽やかな笑顔をカメラに向けてますー。


さらにツボ押しを学ぶため、まずはアロマをかいで体調チェック。
ラベンダーの香りを選んだ相葉ちゃんは脳の疲れが、サイプレスの香りがお気に入りのニノは体が疲れているようす。


相葉ちゃんはニノを相手に、腰痛に効くツボを先生から伝授してもらっています。
(‘◇‘)「こんなギリギリのとこ?」
と、おそるおそるニノの腰ツボを押す相葉ちゃんであります。


その他、二人で協力してストレッチも。


最後に、今回教えてもらったことは自分で日常的に役立てられそうなことばかりだとニノが言うと……。
(‘◇‘)「でもね、ニノの腰のツボ押しはね、俺がいないとダメだよ」
(.゚ー゚)「そ、そっすね……(笑)」
(‘◇‘)「ニノのために、親指、鍛えとかなきゃなっ!」
(.゚ー゚)「あ、ああ……(笑)」


さらに、親指を鍛えるツボも先生に聞けば良かった、という相葉ちゃんに。
(.゚ー゚)「いや、もうね、相葉さんが明るく元気にしててくれるだけで、私は癒されますよ」


おしまいのページでは相葉ちゃんはメロン、ニノはイチゴのかき氷を手に乾杯。
テキストでは、相葉ちゃんの月9ドラマをニノは七話から見た、という話題へ。


(‘◇‘)「大野さん、松本さんも見たよって言ってきてくれましたよ」
「櫻井さんはね、毎話、後半の美味しいとこだけ見たって言ってたかな(笑) 『NEWS ZERO』の本番前に」


相葉ちゃん、ドラマが終わったからゆっくりしたい、「リーダーの個展にも行きたいしさ」とこのとき仰ってます(^^)


次には「ARASHI JOURNAL」3ページ。
1ページ目はニノの『母と暮せば』の特集になっており、「月刊嵐」を担当するニノから月ジョン独占のSPメッセージが掲載されていました。
ニノは山田監督と何気ない時事ネタなどの雑談をしているそうです。


見開き2ページはワク学のレポ。
浴衣姿でHappiness音頭を踊る嵐さんの個人写真が一列に並べられ、さらには嵐先生たちの授業もそれぞれ紹介。
内容などは既出ですが、小さなコーナーでにのあいがワク学でJUMPくんと絡んだ感想などを語っていました。


ラスト1ページは8/1(土)放送のしやがれより「嵐カレンダー」などがピックアップ。
箱の中のメンバー当て、くわえたスプーンでのピンポン玉リレー、小さな台の上に乗って支え合う翔雅潤。
岡本圭人くんに唇を奪われそうな勢いのさとっさんのお写真もあり(笑)


その下に『櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争』のお二人の写真とインタビュー(既出)、ZEROカルチャースポンオフ放送の記事が。
VSにネイマールとロナウドが参戦した際の写真も掲載されています。


また、「ワイド番組解説」にマナブくんの番組紹介が4分の1ページありました。


TVnavi 9月号


ニノ出演の映画『母と暮せば』現場リポートが2ページにわたり詳しく書かれています。
レポートのテキストからも、この映画作品がとても丁寧に作られていることが伝わってきました。


ページのすみの「スタッフこぼれ話」では、ニノが劇中の長崎の言葉を習得するのが早いというスタッフからの裏話が。
それになぞらえ、ドラマ『マラソン』時に時間がなくて深夜に走る練習をしていたことなどが取り上げられ、今回の方言も本人の努力があってこそ成し得たことだろうと語られていました。


あれっ、そういえば今まで何の違和感もなく私も見ていましたが、ニノさん学ランでしたね!
十分イケる……というとニノさんご本人には反論されそうですがw(確かベイストでそんなこと言ってましたね)
でも実際の写真で知る限り、この時代の方々は大人びた外見の人が多かった気がするから、仮にその時代に行ったらニノさんは相当若く見られるのではないでしょうか。


さらに『相葉マナブ』のレポも1ページありました。
静岡県サイドからの富士山に迫ったり、この夏もロケたっぷりの番組のようです。


また、「ドキュメンタリー」紹介に4分の1ページ、『櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争』の番組情報が載っていました。


オリ・スタ 8/3号


「ENTERTAINMENT News」1ページ分にNEWS ZEROスピンオフ番組の智くん翔くん、そしてシゲのスリーショットの写真が大きく掲載されています。
智くんをセンターにして、ちょうど乾杯する場面ですね^^


窓から海ののぞめるオーシャンビューのホテルでの対談では、智くんは収録が始まる直前まで窓に張り付いて海を飽きることなく眺めていたとか♡
トーク中にテーブルに並んだ豪華な料理には、
(´・∀・`)「うめ~に決まってるよなあ~!」
と一言^^


衣装は三人とも本来は上にジャケット着てたんですね。
それを飲みの席では脱いで、シャツにベストや、シャツ1枚になってると♪


7/30(木)のVSレポは2ページ。
ほうほう、初登場のジャニーズJr.浜中文一くんは、ふと松潤にタメ口を使ってしまったようで、すると翔くんが、
(`・3・´)「松潤は言わないけど俺は言うよ! 急にタメ語使うはなよ!」
と注意を。


また、「もしもほかのメンバーと1日入れ替わるなら」と言う話題では、
ノノ`∀´ル「ボーッとしてるときの心境が知りたい」
(´・∀・`)「服で迷ってみたい」
という理由である人物を指名。


逆に指名を受けた翔くんは、
(`・3・´)「俺はも俺に疲れてる!」
と自らを振り返っています(笑)
(‘◇‘)「(自分になったら)たいへんだよ」
と相葉ちゃんも不敵な笑みを。


ニノは代わってみたいというメンバーの休日について「やべえやつ」ぶりを力説するとか。


さらに、例の三軍落ちもあってか、妙にFUJIWARA原西さんのお嬢さんを意識している松潤。
お嬢さんがアベンジャーズにハマっていると聞けば、ノノ`∀´ル「俺もアベンジャーズに入る!」と気合いを(笑)
翔くんもノリノリでヒーローポーズを披露しだし、大宮から「遊んでる場合じゃないんだって!」とツッコまれてしまったとかw


誌面では眉間にしわを寄せ、細目になっているイケメ智くんの写真が大きいです。


JUMPくんがゲストの8/1(土)しやがれのレポも2ページ。
こちらには岡本圭人くんに迫られる大野さんの写真はないですが……。
代わりに小さな台に最後に乗る智くんがどんなフォームを取るか、シミュレーションではなぜかセクシーポーズになってしまっている大野さん(笑)
これがほかのどの雑誌よりも大きなサイズで載っています。
片足を高く上げて、バランス感覚抜群ですね!


ほかは他誌と同様、箱の中の松潤や、JUMPくんに匂いをかぎまくられる翔さんなどです。


その翔さんの夜会の番組紹介も続いて2ページありました。


「一緒にビアガーデンに行きたい男子RANKING!」では、総合1位に相葉ちゃん、3位に智くん、5位に松潤、8位に翔くんがランクイン。
(ニノがラインクインしていないのはインドア派だからかな?)


大野さんにはハワイ特番での「酔っぱらった顔がかわいい」という意見が多数を占めているようで♡
大野さんは20代でも3位、30代40代では4位に入っていました。


ほか、「月間エンタメニュース10」の3位に相葉ちゃんの月9最終回、5位にワク学、6位に嵐さんのオリコン上半期ランキング「アーティスト別トータルセールス」トップのニュース、7位に嵐の五大ドームツアー発表、8位に智くんデザインのJAL特別塗装機お披露目会、9位に嵐のハワイライブDVD&Blu-ray映像部門トップのニュースがランクイン。
ランキングの大半を嵐さんが占めることとなりました。



オリ☆スタ 2015年 8/3 号



●大野智作品集『FREESTYLE II』7月24日(金)発売!



大野智作品集 FREESTYLE II