読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』リリース!!&子供の頃はナスとピーマンが嫌いだった「今は大好き」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY DVD・BD コンサート

おはようございます!
上海個展は今日まで、今夜は『FNSうたの夏まつり』が放送されますね。


そしてもちろんデジコンDVDの発売日でもあります!!
昨日のブログ記事にも書きましたが、鑑賞して思ったことなどは夕方までにはアップいたしたいと思います。


さて、そんな中お知らせが1つ。
どうやらデジコン通常盤(DVD&Blu-ray)の『Asterisk』と『TRAP』がマルチアングルに切り替えられるようなのです!!


ただマルチアングルと言ってもメンバーを一人一人映したものではなく、全体を定点カメラで撮ったようなものらしいのですが。
そして初回盤にはこのマルチアングルはついておらず、通常盤だけの特典みたいです。
(Amazonリンクはこのブログ記事の下のほうに置いてあります)


って、人から聞いた情報ではなく自分で実際に見てお伝えしたかったんですが、何と私、今回に限って通常盤を予約し忘れてしまって……(>_<)
いつも初回盤と通常盤の両方を買って、保管用と普段用に使い分けているのです。
慌てて昨日注文しましたが、届くのは明日以降になるかも?
残念な自分であります~ orz


それにしてもマルチアングルなんて大切なこと、Jストさんはなぜ最初に言ってくれなかったのでしょうー。
「おまけ」みたいな感覚なんでしょうかねえ。
ファンにとっては結構重要なのに!



昨晩放送されたNEWS小山くんのラジオ『KちゃんNEWS』にて、ゲストの増田くんにリスナーからこんな質問があったそうで。
J-webで翔くんが、誘われてNEWSのコンサートに行ったのにまっすーが手を振ってくれなかった、と書いていたと。


これに対し、翔くんへのお手振りは『MUSIC DAY』のときに叶ったとまっすー。
ほか、NEWSコンの打ち上げで翔くんが挨拶してくれて、「MCを見るとグループの良さがわかる。MCが全てを語っているんじゃないか」と語っておられたとか。


(すいません。月末に締切があって自分で聴く時間がありませんでした~。皆さんのレポをまとめさせていただきました。ウウッ)



『めざましテレビ』の「ナイスキャッチィ」、「あなたの夏に聞きたい曲は?」にサマスプが^^



●嵐さんのキリン一番搾り新CM「一番搾り 目隠し 缶もまた良い篇」と「一番搾り 目隠し 香りグラス篇」の動画が公開されました〔再掲〕


広告ギャラリー|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン


ARASHI DISCOVERY(2015/7/29)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「親の意見とナスビの花は、千に、1つの無駄はない」


("今日の一言"の説明)「これは、『ナスビ、ナスはっ、ええ、花が咲くと必ず実をつけるということからあ、え、親の忠告にはっ、何1つ無駄がない』、という意味のことわざです」


「ええ、相模原市のリスナー、くぼっちさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。ええ、ナスが美味しい季節になってきましたあ。我が家のちっちゃい畑にもぉ、ナスやキュウリ、トマトが育っています。見かけは良くなくても、ええ、採り立ては最っ高に美味しいです。智くん、お野菜ちゃんと食べてますか?」


(´・∀・`)「なあ~。や、野菜はあ、摂るようにしてますねえ。うん~。ナスねえ?」


「(スッ)僕ねえ、よくピーマンの話するでしょ? してないか、そんな。最近してないけどお、僕、昔もう、ピィーマンがダメだった」


「要はあれは大人の味だと思ってたから。子供んときはもう苦くて、ピーマンの肉詰めにぃ、母ちゃんしてくれたりしたけどやっぱりねえ、がんばっては食べてたけどお、やっぱり苦手は苦手ですよね? うん」


「でもねえ、大人になってからやっぱりピーマン、美味いや、もう全然食えるんですよ。で、ピーマンの話ばっかしてたんですけどお、そういえば、ナスも、昔嫌いだったなあと思って。ナスとピーマンが嫌いだったんです」


「ナスはねえ、色が嫌いだった。んっふ☆彡 もうしょうがないじゃん、それ。子供のときにそう思っちゃたから」


「でぇ、あの、1回ナスぅの漬けもん(漬け物)みたいなのがある、食卓に出てえ、1個食べてみたの。出したよね。覚えてるんだよ。で、水で口、ゆす、いだの覚えてる」


「それ以来、ナスってもう、無縁だったんですよ、僕」


「ほんで大人になってえ、ナス、を、が出てくるじゃん。やっぱあ、その記憶が、頭に、残ってんだろうね。(チッ)手は出さなかった、のよ」


「でえ! あのねえ、中華風にしてるのあるじゃん。肉、肉詰めみたいのが乗っかって、トロトロのやつ。でっ、あれを食ってみたときにぃ、『美味いじゃん!』、んふふふふっ☆彡 そこで初めて思ったんだよね」


「いや、長くかかった! 20~年以上かかったんじゃないかなあ。美味いじゃないかと! こういう感じだったんだ、思って、そっからナスって全然食えるようになってえ」


「そんであのぉ、ナスの漬け物が現れたときがあって、『おお、これだわ。俺のダメなのは』、って思ってえ(笑)、ふ☆彡」


「いや~! やっぱあのぉ~、子供んときのねえ? ん、がもう脳裏に、よ、よぎりましたねえ。でもぉ、『もうナス好きじゃん、俺ぇ』、と思ってえ、『漬けもん食ってみよう』、食べた」


(´・∀・`)「めちゃ美味いじゃないかと!」


「いや、そういうことなんですよ。もうナスーと僕。ええ~。ピーマンの話は散々~しましたけどお、ナスと僕の話ここ初めてしたかもしんない」


「いや、今はもうピーマン・ナスが大好きですからねっ。ええ。野菜大好きです」


(´・∀・`)「ベジタリアンですよ。ベジタリアンもっ、大好きだけどっ! デジタリアンもっ好きです」


「何と、今日、発売です。DIGITALIAN、嵐の、ライブDVD、Blu-rayとDVD、発売ですよ。え、皆さんぜひとも、観てください」


(終わりの挨拶)


――ワク学のお弁当のときも、子供の頃にブロッコリーが好きな理由が「色」だったような(違ったかな?)


ナスは確かに子供からすると野菜にあるまじき色に見えるかもしれませんね(笑)
アーティスト肌の智くん、きっと幼少期から色には敏感だったり、強いこだわりがあったのでしょう。


「ピーマン」の智くんの発音が「ピィーマン!」に聞えた管理人です^^
ニノも以前言っていたけれど破裂音がことさら目立ってました~。
ちょっとキーも高いのかなあ。


そしてベジタリアンからのデジタリアン告知もありました!
智くんご本人は今回DVDちゃんと見たかしら!?


BGMは『Oh Yeah!』、リクエスト曲は『曇りのち、快晴』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○7/29(水)
「TV LIFE」17号(学研パブリッシング)
大野智×松本潤 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○7/29(水)
「TVぴあ」8/12号(ぴあ)
相葉雅紀×松本潤 嵐連載「VS嵐TVぴあ」


○7/29(水)
「TVガイド」8/7号(東京ニュース通信社)
現在開催中の大野智の個展から施工風景を大公開!
櫻井翔×大野智×加藤シゲアキによる座談会
「VS嵐」二宮和也×松本潤シンクロ「相葉マナブ」
「アブナイ夜会」で三宅健と櫻井翔が強めのキス!