青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『FNSうたの夏まつり』「Love so sweet」「青空の下、キミのとなり」&大野智くん『news every.』culture「大野智 海外個展に密着!」

【お知らせ】


 ・7/30(木) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《「FNSうたの夏まつり」たっぷり見せます》


 ・7/30(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】「うたの夏まつり」いいとこどり》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《30日(木)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン③ 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい》




こんばんは。


『FNSうたの夏まつり』では嵐さんが『Love so sweet』と『青空の下、キミのとなり』を歌いました。
智くんがシュッして見えましたが日焼けしてちょっぴり精悍になったのもあってかな♡
V6のパフォーマンスにはTOKIOと嵐が勢ぞろいする場面なんてのもありましたね♪


また、今夜の『news every.』でも上海個展の密着映像が!
ZEROと同じ部分も多かったですが、初出しのところだけレポしています。



●特殊メイクアーティスト梅沢さんのブログにFREESTYLEⅡのことが書かれています。


FREESTYLE2。 | ウメブロ


(梅沢さん、フリスタ2行かれたんですね!^^)


news every.(culture)「大野智 海外個展に密着!」


(※先日の『NEWS ZERO』で放送されなかった部分だけをレポしています。ZEROと合わせてご覧ください。もしかすると後日放送されるZEROカルチャースピンオフも同じ内容かもしれません)


大野智くん『NEWS ZERO』ZERO CULTURE「嵐のリーダー大野智・初の海外個展 舞台裏に密着」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


雨の中、傘を差しストリートアートの前を散策する智くん。


ナレーション「今月、大野さんは中国上海を訪れました。足を運んだお店では……」


雑貨屋さんを訪れた大野さん。
(´・∀・`)「こういうの松潤持ってたらおもしろい。ふふっ、ふっふ!☆彡」
と手に取ったのは、茶色い頭がい骨の形のバッグ。
スタッフさん(?)「それすごいですねえ」


値札を見て。
スタッフさん(?)「1万円です」
(´・∀・`)「1万円!? いや、やめよう(と頭がい骨バッグを元の場所に戻す)」


ナレーション「さらに、本場の小籠包に舌鼓」
美術館のカフェで小籠包の入ったパックを開け、たれにつけて1つパクリ。


(´-∀-`)「(モグモグ)美味っ!(と小皿と箸を置く)」
「(モグモグ)美味いに決まってるじゃん。ふふ☆彡」


ナレーション「絵を描き始めたきっかけは何だったのでしょうか」
(´・∀・`)「友達の影響では、『ドラゴンボール』、を模写するやつがいてえ、それで、『あ、僕もなりたいなあ』と思っ。『できるようになりたい』と思って、とそれがきっかけでしたね(と左手で前髪をさわる)」


ナレーション「絵を描く楽しさを知り、その後、フィギュアやオブジェなど、さまざまなアートにふれていきました」
(´・∀・`)「懐かしい~」
と上海個展の会場で、金色の帽子と衣装を身に着けたフィギュアを手に取りしげしげと見つめる智くん。


地元のギャラリーにて、ミニサイズの兵馬俑のような無数のフィギュア作品を観て。
(´・∀・`)「これすごいね(笑)」
「どっから置いたんだろう。それが気になる」
女性スタッフさん(?)「ほんとですねえ」
(´・∀・`)「土でしょ、これ。不思議だな」


ナレーション「現地のアートにも興味津々」
さらにギャラリーの奥へ進むと作品を描いている女性が。
(´・∀・`)「何かいいなあ。こういうとこで描きたい」


(東京個展の内覧会の紹介のとき、BGMに『静かな夜に』を流してくれるeveryありがとう!!)


スペースオーにて、赤い壁に飾られた自らの作品の数々を見渡す大野さん。
右手で右のこめかみのあたりをさわっています。
ナレーション「前回の個展から7年、それだけ時間がかかったのには、ある悩みがありました」


VTRにて、後日放送されるZEROカルチャースピンオフの映像が一部流れました。
ナレーション「先日、大野さんは、嵐の櫻井翔さんとNEWSの加藤シゲアキさんに創作活動の葛藤について語りました」


オーシャンビューのホテルの角部屋で、画面左からシゲ、智くん、翔くんの順でテーブルについています。
テーブルの上には豪華なお料理が。


(´・∀・`)「1回個展やって」
「別に評価も、考えてないのよ」
「単に見せたいだけだから」
「で、次描き始めたときに、前回よりもいい物をって頭になっちゃってるから、描いてても、何かを、守っちゃてんのね、何か」
と、眉間にしわを寄せ、手で絵を描くしぐさを(イケメンです♡)


(´・∀・`)「だから何か、前回より、劣ってないかな、みたいな、感じで描いちゃってる、自分が勝手に」
(`・3・´)「まっさらじゃ、描けないんだ」
(´・∀・`)「描けなくなっちゃってえ」
シゲ「へ~っ!」
(´・∀・`)「で、全然描けない時期1年ぐらいあって」


ナレーション「大好きな絵が描けない。そんな大野さんを救ったのが、チャリTシャツの制作を一緒にした、現代アーティスト、奈良美智さんの一言でした」


(´・∀・`)「それでも描くんだって言ってくれたり、大ベテランだから経験済みなんだよね、そんなことは」
うなずく翔くん。
(´・∀・`)「ほんと、単純なことだったんだよね。もともと持ってたものなんだけど、それが消えていることをまた、何か……ちゃんと取り戻してくれた」
(`・3・´)「うんうん」


ナレーション「『それでも描く』という言葉で、迷いが吹っ切れたと言います」


――VTR終了後、NEWS小山くんのコメントが。
小山くん「その葛藤には驚きましたけども、あの大野さんのすごさは、アイドルとしてはもちろんのことなんですけど、こうした創作活動でも、国を越えて、発信してることだと思うんですね。それをまた長期にわたって、こだわりを持って、継続している結果が、これだと思います」
女性アナ「続けるって素晴らしいですね」


FNSうたの夏まつり(2015/7/29)


【トーク】


森高千里さんがスタンバイ中に嵐さん登場。
全員グレーのタキシードで、智雅和は薄めのグレー、翔潤は濃いめのグレー。
黒い襟がアクセントになっており、大宮は蝶ネクタイ、ほかの三人はドレスタイですね。
前列に相葉ちゃん松潤、後列には智くん、ニノ、翔くんが着席。


「よろしくお願いします」と口々に言ったあと、智くんはニノと一緒にカメラに向かってガッツポーズ。


アンジャ渡部さん「夏の思い出何か聞いていこうと思ってるんですけど。櫻井さん、どうですか? 夏の思い出は」
(`・3・´)「夏ですね、僕夏休みはあの~、祖父母の家に預けられてましたのでえ、ですのでその田舎で、花火大会とか、見るのが毎年楽しみでしたねえ。スターマインっていうでっかい花火があるんですけど、それがとってもお気に入りでした」
(翔さん、正装してるし何だかこの番組の司会みたいに見えちゃいますね^^)


渡部さん「松本さん、いかがですか?」
ノノ`∀´ル「そうですね、僕ら、こうー例年、コンサートやらせていただいてるんでえ、この時期になると、みんなで、リハ室入ってえ、リハやって、素麺食べたり、冷やし中華食べんのが思い出です」
智くん、席に座り直したのかな?
前のほうに乗り出すようなそぶりを一瞬しました。


渡部さん「リハって忙しいっすね、夏やるとね」
ノノ`∀´ル「そうですね。夏ってやっぱそのイメージが強いっすね」


渡部さん「さあ、相葉さん」
(‘◇‘)「はい」
渡部さん「夏、どうですか?」
(‘◇‘)「僕はあ~、子供の頃野球やってたんでえ、少年野球入ったりぃ、千葉マリンスタジアムに、ロッテ戦見に行ったり、野球漬けでしたけどねえ」
渡部さん「夏、野球のシーズンですもんねえ」
(‘◇‘)「そうですねえ」


渡部さん「さあ、二宮さん、いかがですかあ?」
(.゚ー゚)「やっぱ部屋ん中でえ、クーラーガンガンにしてますよねえ」(←私もー! でも自分じゃなくってPCのためだからっ。笑)
渡部さん「外出ましょう」
(.゚ー゚)「え?」
渡部さん「ね、外出ましょう」
(.゚ー゚)「あ、外ねえ? 夏の思い出、うん……」


渡部さん「さあ、リーダー!」
(´・∀・`)「はい」
渡部さん「どうです? 夏の思い出は」
(´・∀・`)「僕、10年前ぐらいにですねえ、あの、大阪の天神祭行ったんですよ。そしたらあ、あの、たくさんいる中からあ、お、同じメンバーの櫻井翔見っか、見っけたんです」
(`・3・´)「す~ごい広いんです、天神祭って。偶然ね?」
(´・∀・`)「偶然。もう確実運命感じましたねえ」
笑いに包まれる会場^^


(`・3・´)「確実に(笑)」
渡部さん「ほんとに運命だねえ。すごいね、でもねえ」


渡部さんがほかのアーティストについて説明している間、目をクリクリさせて周りを見回していた智くん♡
渡部さん「10曲続けてどうぞ」
(´・∀・`).。oO(え~っ!?)
と、びっくり顔を♡


【Love so sweet】


智くんのグレータキシードはお似合いのショート丈♪
そして智くんだけジャケットの下にベスト着てませんね。
なぜか智くんはカマーバンド担当って感じになっちゃってますが。


嵐さん、楽しそうでしたね。
間奏の飛行機とか特に^^


ファンにとってはすっかり聴き慣れた歌ですが、ちゃんとダンスと最後の智くんフェイクがあったのは良かったあ。
あの智くんのフェイクだけで心持っていかれる方も大勢いらっしゃるんじゃないでしょうか。


【青空の下、キミのとなり】


嵐さんは白や紺(黒?)のジャケットで再登場。
山が白ジャケ、風っ子が紺ジャケで、パンツはその逆。
唯一ニノだけは上下が紺色です。


白いジャケットの袖をまくった智くんがとにかくかっこいいー!!
どうしてダンスのときそんな姿勢良くなるのっ♡
白いVネックに紺色のベストも爽やかですっ。
パンツも細身でスタイルいいなあ。
やっぱ痩せたかな?


智くん、歌い終わったあといつものように直角に深々と一礼してましたね。
って、Vネックの襟元が乱れてるのセクシー///


【TOKIO×V6×嵐】


V6のパフォーマンスにはTOKIOと嵐も勢ぞろい!!
前列に並ぶ山。
翔くんの隣は岡田くんです。


あはは、本番直前どうやらまたニノが岡田くんからちょっかいかけられたみたいですね。
本番が始まって翔くんから正面を向くように促された岡田くんが、こっそり翔くんのお尻をつねったんでしょうか。
翔くんがすっごい痛がり方してます。
でもすぐに何事もなかったかのように立つ翔くん。


そのあとまたこっそり岡田くんたら翔くんのお尻つねってるー。
そのたび痛がる翔さんであります。


カメラに抜かれると画面に向かって手を振る智くん♡


坂本くん、城島くんと、各グループのリーダーにコメントが振られ、最後……。


渡部さん「じゃあ、嵐のリーダー、大野さんからも一言お願いいたします」
(´・∀・`)「はい。いや、ほんとー、嵐僕らJr.時代一番お世話になった、あのー先輩なので」
メンバーもV6兄さんにお辞儀してます。


(´・∀・`)「いや、ほんと同じ気持ちでですね。ありがとうって感じです」
慌てて「ございます」と指示を出す隣の翔くん。
(´・∀・`)「あ、『ございます』ね。おめでとうございます」
井ノ原くん「いいよいいよ、だいじょぶだいじょぶ。うん。ありがと」(←イノッチ、いつも智くんを優しく見守ってくれてありがとう♪)


V6さんのほうを見てにっこりほほ笑む智くんと、その智くんを笑顔で見つめる翔さん。


V6兄さんがスタンバイする間もインタビューが。
渡部さん「さあ、嵐の皆さんもねえ、思い出いっぱいあるんじゃないすか?」
(`・3・´)「あの、そうです。僕らほんとずっと後ろで踊らせていただいてたんですけど、僕個人で言いますと、初めて出させていただいた先輩のコンサートが、ここ代々木の、あのV6の皆さんのコンサートだったので、ほんと(と後ろのV6のほうを見やる)……ずっと、あのお世話になってる、大先輩です」


翔くんに釣られるように、智くん相葉ちゃん松潤もV6さんたちのほうを見やっていました。
松兄はグッとステージのほうへと近づいていき何かを話しかけ、翔くんはV6さんたちに手を振ってました。


【エンディング】


エンディングでは司会の渡部さんの画面左隣に嵐さん。
前列は左から松潤と智くんという並びで、松潤の隣にはさらに小倉さんが!


SMAPへのインタビューのあと。
渡部さん「さあ、嵐の皆さん、いかがだったでしょうか」
ノノ`∀´ル「あの、初めて、夏祭り、出させていただいて、ほんとに楽しかったです。あっという間の時間でした。(司会の)お二人もお疲れ様でした」
渡部さん「ありがとうございます」


最後はちょっと見切れてたけど渡部さんの隣で手を振る智くんも♡



●大野智くん雑誌情報


○8/1(土)
「婦人画報」9月号(講談社)
嵐・大野智さんと山口晃画伯「特別対談」僕ら、平成の絵師
予告>>fg1508 | ebook5

婦人画報 2015年 09 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○7/30(木)
「+act.mini」vol.30(ワニブックス)
<SPECIAL REPORT>「嵐のワクワク学校2015~日本がもっと楽しくなる四季の授業~」


+act. mini (プラスアクトミニ) vol.30 (+act. 2015年 09月号 増刊)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/30(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/30(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ○7/30(木) 24:59-25:29
 ZEROカルチャースピンオフ アイドルの今、コレカラ(日本テレビ)
 大野智 櫻井翔