青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「昨日は休みでした」

【お知らせ】


 ・7/31(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)
《嵐とHey!Say!JUMPが対決》




こんばんは。


今日は『月刊エアライン』9月号と『+act.mini』vol.30の発売日だったですが、管理人は月末が仕事の納期でして……(^^;
雑誌レポは仕事が終わったあと、金曜の発売の『オリスタ』と一緒に明日の夜遅くにアップすることになりそうです。


それと、今日やっとデジタリアンBlu-rayの通常盤が届いたんですが、同じ理由でマルチアングルや仕様についてのレポの追記は明日になりそうです~。


VS嵐(2015/7/30)


【オープニング】


Wピースで両目を囲んだ(笑)、翔くんのアップから番組スタート。
大宮は相変わらずぴったり密着しています。
智くんは髪の毛切る前だ~。


チームカラー、赤と白の嵐さん。


智くんとにのあいは赤いハーフパンツ、翔潤は白いパンツです。
智くんのリゾート感ハンパない^^
上はアロハっぽい白地に赤い模様の入ったシャツ。
その下にはロゴの入ったTシャツを着ています。


オープニングトークの話題は先日発売されたばかりのデジタリアンDVD。
画面左下には映像も!


(`・3・´)「相葉さん、今回のDIGITALIANツアーの何が一番見て欲しいポイントですか?」
翔さんは『Disco Star』のことにふれたくて相葉ちゃんに話を振ったのかと思いましたが……?


(‘◇‘)「あれじゃないっすか。コンサートとは別の、密着したVTR」
ノノ`∀´ル「コンサートはどこ行ったんだよ(笑)」
(.゚ー゚)「DIGITALIANツアーDVDなんすよ(笑)」


今回の対戦ゲストは舞台『もとの黙阿弥』チームの皆さん。
プラスワンはFUJIWARAのお二人です。


【コロコロバイキング】


先攻の片岡愛之助さんに大野さんからこんな質問が。
(´・∀・`)「愛之助さんは、まだ、休みないんですか?」
そう、愛之助さんは12~3年お休み取ってないのです。
(.゚ー゚)「すげえ元気なのよ」


愛之助さんのスケジュールはすでに3年先まで埋まっているそうで、15年間は働きっぱなしの予定なのだとか(お体大切になさってください)
(`・3・´)「15年つったらおよそ嵐と同じぐらいの時間じゃない? 15年間1日も休みないと考えたら大野さんどんななの?」
(´・∀・`)「……死んでしまうよね」(←大野さんが15年間働きっぱなしじゃなくって良かった~!!)
(.゚ー゚)「大野さんだったらね?」


(´・∀・`)「1週間に1回休みないとお、ねえ? 普通は」
(`・3・´)「確認ですけど、昨日は?」
(´・∀・`)「(斜め上を見て考える)昨日は休みでした」
(`・3・´)「ああ、良かった良かった!」(←良かったー!)


後攻の嵐さんチーム、智くんは松潤と一緒にピンクゾーンを担当です。


オレンジゾーンの相葉ちゃんは逆転のために黄色いボールをガンガン欲しいと言っているのですが……。
(.゚ー゚)「いや、でもでも! すごいネガティブに考えるとさあ、その黄色10個あるじゃん。それが全部-30に入ったら-300点だからね。すごいネガティブなこと言ったらよ?」
藤本さん「ネガティブ過ぎるんちゃう、それ(笑)」
原西さん「50全部入ったら500ってことだからあ」
(.゚ー゚)「それはありえない、それはありえない」


藤本さんは自分たちも"嵐"だと嵐さんに思って欲しいそうで。
藤本さん「FUJIWARASHI、FUJIWARASHI」
(`・3・´)「歴史の教科書じゃん、それ(笑)」
藤本さん「道長か!」
(`・3・´)「藤原氏(笑)」


あ~、ゲームではやってしまいました~。
イエローボールを含め、ボールは4つもマイナスゾーンへ……。


ピンクゾーンとグリーンゾーンのイエローボールの送り方が絶妙だったんですけどねえ。
オレンジゾーンでは跳ね返ったイエローボールが-30に入るという運のなさも。


ただ、イエローボールを次に送るときの大野さんがイケメンでまいった♡


(.゚ー゚)っ「おお、(イエローボール)行ってるよ! 5個行ってる」
(`・3・´)「行った行ったね♪」
喜ぶ嵐チームですが得点を聞き意気消沈。


(.゚ー゚)「えっえっ、だって、黄色5個なんて、俺ら初めて近いぐらいの……」
(`・3・´)「-15(pts)? はあ?」
ええ、嵐さんチーム、マイナスポイントからのスタートですっ。


(`・3・´)「いや、これもう冷静にさあ(笑)、『もとの黙阿弥』チームやりました、我々挑戦しませんでしたあ、のほうがまだマシだったねえ(笑)」
(‘◇‘)「ちょっとあれだね。あれする? 荷物まとめて実家帰ろっか(笑)」
藤本さん「帰ろ、一旦帰ろ(笑)」


【ピンボールランナー】


先攻の嵐さんチームのランナーは相葉ちゃんは、最初っから20%Offカゴがない状態からスタート。
ノノ`∀´ル「あの、相葉さん(笑)」
(‘◇‘)「ヘイ!」
ノノ`∀´ル「負けてるのはわかってんですけどお、何で勝手にOffカゴ取るんすか?」


相葉ちゃんいわく、番組のことを思ってこれから提案しようとしていたそうで。
貫地谷しほりさん「でも、でも! 毎週やってるじゃないですか。あの方(相葉ちゃん)すごい上手ですよ」(←貫地谷さんと相葉ちゃんが一緒だと『バーテンダー』思い出すな~)


(.゚ー゚)「やっぱねえ、ここでねえ、みんながさ、こう、それこそ4chとか、6chとかに入っちゃったらあ、せっかく番宣で来ていただいてるのに、ねえ!?」


結局OKをもらって嵐チームはハンデなしに。
あれっ、でももともと例の紙(笑)にランナーとして名前が書いてあったのはフジモンだったの?
(得点が開いてのスタートだったからスタッフさんが変えたのかな?)


(.゚ー゚)「足が折れたんでしょ?」
藤本さん「もうね、骨折もええとこ。粉! 粉!」
(.゚ー゚)「粉砕!?」


貫地谷さんも褒めちぎっていた相葉ちゃんはさすがの動きで次々ボールをゲット。
ピンクボールが入った場面では智くんも嬉しそうに手を叩いてました~(^^♪


相葉さんは歴代2位の260ptsという好記録を達成!
ノノ`∀´ル「いや、すげえ!」
(.゚ー゚)「いや、すごかったのよ。5・6・7フィーバー」


後攻の『もとの黙阿弥』チームのランナーは関西ジャニーズJr.の浜中文一くん。


浜中くん「あっ、初めまして嵐さん」
(`・3・´)「初めましてなの? 俺らの後ろで踊ったりっていうのはないの?」
浜中くん「デビューするときのバレー(ボール)のときに、大阪で……」
画面の隅にはそのデビュー当時の嵐さんの静止画が。
智くん、今と基本的には笑い方とか変わんないな~^^


(.゚ー゚)「何年いるの?」
浜中くん「16(年)です。16年息を潜めてて、やっと出れたんです」
(.゚ー゚)「ハハハッ、潜めたなあ(笑)」


(‘◇‘)「普段は踊ったりもする?」
浜中くん「最近踊らないんですよ」
(.゚ー゚)「じゃ、もう芝居だ」
(‘◇‘)「あ。風間くんタイプってこと?」
浜中くん「近いですね」
「お願いします。ジャニーズ事務所です」
拍手とともに声援を送る嵐さんたち。


(`・3・´)「あの、つかぬことをお伺いしますけど、波乃さんと松本くん、結構あれっすか、前からお知り合い、的な」
波乃さん「私の甥です。血のつながってない甥」
ノノ`∀´ル「血のつながってないけどそれぐらいお世話になってます」


波乃さんさんは勘九郎さんや七之助さんのお父様、勘三郎さんのお姉様ということで。
波乃さん「弟(勘三郎さん)の息子みたいにしてねえ? とても慕ってくれて。家に泊まり込みでね?」
ノノ`∀´ル「同じ敷地内に住んでらっしゃるんですよ。よく会います」


ノノ`∀´ル「僕らが、息子(勘九郎さん七之助さん)たちと飲んでるときに、お酒なくなると、久里子さんところに『マロンお酒ちょうだい』つってもらいに」


浜中くん、ゲーム後はかなりお疲れのごようす。
浜中くん「これすごいっすねえ。相葉くん、すごいっすね」
と息も絶え絶えに。
(‘◇‘)「まずは体力からつけよっか!」


【ローリングコインタワー】


タイトルコールする智くんの両隣にはローリングコインタワーで一緒の組の相葉ちゃんと松潤が。
(´・∀・`)< 続いての対決はあ、ローリングコインタワッ!(とカメラを両手で指さし)


貫地谷さんから、「1日入れ替わるとしたらメンバーの中でどなたと入れ替わりたいですか?」との質問が。


ノノ`∀´ル「難しいな~」
「俺は、リーダー!」


ノノ`∀´ル「なぜかというと、ただダラダラするみたいなことが結構苦手なんですよ」
(.゚ー゚)「自分がね?」
ノノ`∀´ル「もちろん絵ぇ描いたり釣りやったりとか趣味があるんだけどお、楽屋とかいるときにぃ(と無表情に)」
(`・3・´)「あるあるある(笑)」
ノノ`∀´ル「こうやって止まってんの」


(あ~、これ、クリエーターあるあるかも。創作やってる人じゃないとわかんない感覚かもなあ。私は智くんが止まってるときって何か想像をめぐらせてるんだと思ってて、私事だけど自分も何か想像したり考えごとしてるときはだいたい1点見つめて止まってるから)


(.゚ー゚)「だってそれで、テレビの横で、テレビと同じ方向で(静止している)」
というニノの話を笑って聞いてる智くんが愛しい♡


(`・3・´)「お昼なんかだから安藤優子さん、高橋克実さん、大野智のスリーショット」
なぜかドヤ顔で腕組みし、うなずくさとっさんであります(笑)


(´・∀・`)「俺んなって、どうなんの? それは」
(.゚ー゚)「何考えてるかってことでしょ?」
(´・∀・`)「あ」
ノノ`∀´ル「そうそうそう」(←それはぜひのぞいてみたくなりますね~)
(´・∀・`)「あ、そういうことか」


(´・∀・`)「俺逆に松潤かなあ(と松潤を見上げる)」
ノノ`∀´ル「ああ、そう」
(.゚ー゚)「逆にね?」
(´・∀・`)「洋服いっぱいあるでしょ? 朝仕事行く前、洋服で悩んでみたい」
原西さん「悩んだことない!?」
(´・∀・`)「ないからあ!」
(大野さん、最近あの服ばっか着てるものね^^ でもすごくおしゃれだと思う♪)


(‘◇‘)「俺でも翔ちゃんかなあ」
(.゚ー゚)「なぜなぜ」
(‘◇‘)「翔ちゃんのお、プライベートのぉ、スケジュールの切り方ハンパじゃないじゃない。俺は、スケジュール切らないっすよ、プライベート。それを決められる翔ちゃんになったら、だいぶ、1日オフが有意義に、1日以上使えそうな気がする」
(`・3・´)「疲れるよ。俺は俺に疲れてる!」
「やりたくない、本当は!」


(`・3・´)「俺、ニノかなあ」
(.゚ー゚)「ああ、そうですか」
なぜか観覧席からエ~という声が。
(`・3・´)「若干失礼なざわめきが(笑)」(←何でだろうね。「大野さん」って答えを期待してたとか!?)


(`・3・´)「すごいんすよ。あのね、この人ほんとにずっとゲームやってるのよね」
貫地谷さん「だって今日ね、目赤いですもん、二宮さん」
(アップになったニノの目をよく見ると確かに。あとで目薬ちゃんと差したかな~?)


(`・3・´)「前ドキュメンタリーとかでも、流れてたんだけど、ゲームやってんのに話聞いてるの。あれどういう脳の作りしてんだろうって思って」


(`・3・´)「じゃ、最後ニノかな?」
(.゚ー゚)「僕は相葉さんかなあ」


(.゚ー゚)「やっぱリーダーとかあ、絵とか釣りとか。まあ、Jだったら買い物とか。翔さんだったらこうスケジュール、バンバン切ってみたいな、今一通り特性出たでしょ?」
原西さん「ゲームね、もうやりましたね」
(.゚ー゚)「俺ね、あの人だけなんすよ、今んところ、休みが謎な人って」


(.゚ー゚)「だって、夏だったかなあ? か何かのときにぃ、俺が車乗って、あの、普通に走ってたら、街で歩いてたんですよ」
エ~!! と観覧席の声。
(‘◇‘)「街歩くでしょ!(笑)」


(.゚ー゚)「そこで、『あっ! 相葉さんだ』と思って、でも、迷彩のストールみたいのを、ここら辺(目の下)ぐらいまで(巻いてた)」
「ここ(目の下)までですよ?」(←それでよくわかったよね~^^)


(.゚ー゚)「で、ずっと、ずっとこうやって(ちょっと下向いて)歩いてる」
原西さん「逆に目立つけどね、そっちのほうが」


(.゚ー゚)「俺に似てる人をコンビニで見かけたつって、で、何かエロ本読んでたんだって、その人が。で、『あいつ、エロ本立ち読みしてるよ』ってえ、『何やってんだよ!』って思いっきり叩いたらしいんですよ。で、違う人で『どうもすいません』(と謝って立ち去る)」


(.゚ー゚)っ「やべ~やつでしょ!?」
「こんなに大勢いるから今、笑い話になるけどお、俺怖いからそういうのが、もう全部確認したい人なの。だから相葉さんになってちょっと見てみたいのよ」
藤原さん「確認しなさいよ~」
(‘◇‘)「以後、気をつけますw(ペコリ)」


ゲーム直前にジャンケンで順番決めをするOAM。
安定感のある智くんの積み方。
その次の早乙女太一くんが早々にタワーを倒してしまい、このゲームは嵐さんチームの勝利でした~。


【バンクボウリング】


先攻の『もとの黙阿弥』チーム。
第1投の貫地谷さんの顔まねクイズが始まりましたが、それが一瞬笑っただけのものでいったい誰なのかものすごくわかりづらいという(笑)


(´・∀・`)「に、人間?」
ノノ`∀´ル「男、の人? 女の人?」
貫地谷さん「女性です。先輩です」


もう1回、顔まねしてくれましたが、やっぱり一瞬顔をクシャッとさせて笑っただけw


ノノ`∀´ル「えっと、はい、椿鬼奴さん」
貫地谷さん「ブー!」(←若干ムッとされたのが食い気味です。笑)


(`・3・´)「キャメロン・ディアス」(←ファンだから!?)


(.゚ー゚)「わかった! 永作(博美)ちゃん!」
貫地谷さん「ブー」
(.゚ー゚)「……(しょぼん)」


(´・∀・`)「俺わかったあ」
(.゚ー゚)「ああ、いいよ、言ってみて」
(´・∀・`)「常盤貴子さん」
貫地谷さん「あ~っ♪」
と嬉しそうに手を叩く貫地谷さん。
智くんの顔認識能力ってほんとにズバ抜けてるなあ~!!
周りを見回す智くんもちょっと誇らしげ^^
(あ、智くんが左手中指に絆創膏してるのがはっきりテレビに映りましたね)


第2投の早乙女太一くんも顔まねを。
あ、全然似てないですけど、もしかしてこれは?
藤原さん「あ、わかった。テレビの横の大野くん?」
藤原さん、ボケたつもりが正解しちゃって照れ笑い。
藤原さん「ごめんなさい(笑) いや、一番芸人として恥ずかしいやつー」
その後ろで大野さんが足組んでる~///


嵐チームの第1投は原西さんと松潤。
赤ピンを狙うという松潤に、
(.゚ー゚)「でも変わろうか? 何なら。いやいや、そりゃだって、やっぱ2軍より1軍が投げたほうがあ……」


そう、前回原西さんがゲスト出演した際、嵐ファンだという娘さんが1軍を智翔和、2軍を雅潤と格付けしていることが明らかにされたのでした。


原西さんはあのあと娘さんから、嵐はみんな好きなのだと怒られたらしいです(笑)
しかし現在、娘さんは嵐よりもアベンジャーズに夢中のようでww
(アベンジャーズ、私も好きだなあ! ドラマの『シールズ』もHuluで欠かさず見てるよ!! でももちろん智のほうがずっとずっと好きだけどね///)


原西さん「何でて聞いたら、嵐よりもアベンジャーズのほうが強いと」
ノノ`∀´ル「俺はじゃあ、赤ピン倒したらヒーローになれますか?」


ノノ`∀´ル「俺もアベンジャーズ入る!」
(アベンジャーズ、嵐さんがコスプレしてたのすでにちょっと懐かしいなあ……)
あ、大野さんが首の後ろ気にしてる~。


ヒーローになるはずだった松潤の投球ですが、実際に赤ピンを倒したのは原西さんのほう(笑)
得点は大量ですよ!
ノノ`∀´ル「原西さんが、ヒーローになってる」
(`・3・´)「散々舞台整えられて、原西さんがグッて」


(わあ、ナポレオン智くん♡)


第2投は藤本さんと翔くん。
ニノいわく千載一遇のスペアのチャンスですよ!!


(.゚ー゚)「だってほら、(残ってるの)10本でしょ? 普通のボウリングと一緒よ?」
(´・∀・`)「そうだ、そう」


(.゚ー゚)「これ、もう逃したらないね?」
(`・3・´)「ああ、これドキドキしてきた、どうしよ」


(.゚ー゚)「ほんとはだって、ほんとは嵐で投げたいんだよ?」
返答に詰まって笑い出す藤本さん(笑)
(‘◇‘)「骨折してんじゃなかったっけ?」
藤本さん「骨折ねえ、奇跡的につながったのよ(笑)」


応援席の嵐さんはスタンディングでそのときを待ちますが……。
翔くんのボールはピンをスルー。
藤本さんのボールだけが4本残してピンを倒しました。


スペアならず。
その瞬間は智くんも悔しそうな顔を。


【キッキングスナイパー】


(きゃ~、ベイク様♡)


後攻の嵐さんチーム、サードゾーンは大宮が担当です。


30代に比べて15kg体重が増えたという藤本さん。
藤本さん「だからちょいと思いのはBoo?(笑)」
BGMで流れ始める『A・RA・SHI』の曲。


(`・3・´)「That's all right! That's all right!(笑)」


途中の提供の画面では、ゲーム直前に嵐さんが気合い入れ。
智くんも鼻にさわって、
(´・∀・`)「やろう」
と一言。


サードゾーンの大宮も何やら目標立てているようす。


ゲームスタートし、1つ目のターゲットに当てた智くんでしたが、落としたのは無得点の缶2つでした。
3つ目のターゲットで原西さんがパーフェクトを出し、4つ目で松潤が続いてゲーム終了となりました。


今週は嵐さんチームの逆転勝利でした(^^)


【予告】


(´・∀・`)< 大野です! 初参戦、バレーボール全日本男子が、チーム一丸で猛攻撃! 僕らは、W松潤で、対抗。果たして、勝負の行方は?


ニノの松潤化は最終的にどのぐらいまで近づくんでしょうか!?



●嵐さんテレビ情報


 ○7/30(木) 24:59-25:29
 ZEROカルチャースピンオフ アイドルの今、コレカラ(日本テレビ)
 大野智 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。