青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『月刊エアライン』9月号・『+act.mini』vol.30・『オリ・スタ』8/10号

こんばんは。
先ほどのMステ「Mトピ」のコーナーではデジタリアンDVDについて「嵐 Blu-ray&DVD初登場売上1位」と取り上げられていましたね(^^♪



さて、昨晩放送された夜会の録画を先ほどようやく見たしだいです。


ゲストの石原さとみさんがお琴で『Bittersweet』にチャレンジするとき、BLAST in Hawaiiでの同曲の歌い出し、智ソロがばっちり流れましたね♪
Twitterで話題になってたから知ってはいたものの、録画みたらやっぱキャッ♡ってなりました(笑)


トークでは翔くんがこの間スーパー銭湯に行ったときのことを話題に。
そのとき友達の子供を連れていて頭を洗ってあげていたそう!
(`・3・´)「(周りにいた人は)たぶん、見ちゃいけないものを見たんだと思うんですよ」
有吉さん「なるほど。みんな気つかってくれるのね」
(`・3・´)「ほんとは子供いるんだみたいな(笑)」
有吉さん「そんなバカな(笑)」


来週のゲスト、V6三宅くんとまた……!! って感じでしたけど(笑)、このときの翔くん髪型も加味されてかお顔が真ん丸に見えるな~。



そうそう、先月の受注会で申し込んだ町田慎吾くんのブランドのアクセサリーのこと。
スタッフの方から1ヶ月遅れになってしまう旨、連絡をいただきました。
きっと予定よりもたくさん受注が入ったのでしょうね^^
届くのを楽しみにしたいと思います♪


AIRLINE 9月号


「JALと嵐が描く TOKYO 2020、未来への希望」と題された特集が2ページ。
こちらには特に撮り下ろしの写真や記事などはなく、先日行われた特別塗装機お披露目会のようすが伝えられていました。


でも航空機の専門誌らしく、嵐さんよりも特別塗装機の写真のほうが大きかったです(笑)
智くんのデザインが施された機体を大きな写真と小さな写真を駆使してしっかりと紹介してくれていました♪



AIRLINE (エアライン) 2015年9月号


+act.mini vol.30


ワク学のレポが4ページ掲載。
全体を通して上段が写真、下段がテキストになっていました。


写真は集合と個人のいずれもサイズが小さいですが、福男さんをブロックする智くんなどかわいい写真もチラホラ^^
浴衣の写真は他誌同様に嵐さん個人のショットが全員分掲載されていました。
智くんのポーズから察するにHappiness音頭の「♪走り出せ~」のところをちょうど踊っているときみたいです。


テキストのワク学レポは丁寧で、細かなところまで追っていました。
「ご先祖様」を「ご先祖ジャマ」と噛んでしまう相葉ちゃん(笑)
(.゚ー゚)「ぎりぎりアウトですね」
とツッコんだニノも、そのあとつられるように噛んでしまい、
(‘◇‘)「アウトですね!」
と相葉ちゃんからツッコみ返されることに。



+act. mini (プラスアクトミニ) vol.30 (+act. 2015年 09月号 増刊)


オリ・スタ 8/10号


「エンタメニュース」のトップを飾っているのが智くんの東京個展の記事が2ページ。
使われている写真は、パグの絵の前で手を広げる智くん、スペースオーにてあぐらをかいている智くん、赤い壁の前で絵のバランスを考えている智くんの3枚。


いずれも他誌で既出のショットではありますが、オリスタではとても大きなサイズで扱われており、紙質も良いです。


インタビューを含めたテキストも既出ではあるものの、写真に添えられた文章はオリスタ独自のもののようです。


赤い壁に作品を配置している智くんの写真には、
《これまでに描いた作品を壁に自由にコラージュした展示スペース"赤い壁"。大野は、「この色、まだ強いなあ」「これとこれを重ねたいんだよね」と頭の中の構図に従い、何度も全体のバランスを確認しながら加筆していく》
との文面が。


さらに、あぐらをかいて絵筆を走らせている写真に添えられている文章では、
《「こういうのは直感だよね!」と次々と作品の配置を決める大野。作品の最終チェックをしながら「これには目を入れて……」とその場で追加制作も。床にあぐらをかいたり寝そべってみたりと、まさに"フリー"なスタイルだ》
とあります。


次に、嵐さんのJAL新CM「東京2020 FLY to 2020 特別塗装機」篇の紹介が2ページ。
写真はCMで智くんがデザインを描いてるシーンと、そのデザインをメンバーに披露している場面がそれぞれ1枚ずつ使って掲載されていました。


さらに8/6(木)放送の夜会より、V6三宅くんがゲストの回の番組紹介が1ページ。
こちらには翔くんと三宅くんのチュー写真はないですね(笑)


しばらくページ進みまして、同じく8/6(木)放送のVSのレポが2ページ。
収録中にニノが松潤風に髪をオールバックにしW松潤にチェンジ!
(´・∀・`)「あのさ、眉毛をだんだん濃くしていってよ」
との言葉に、ニノも徐々にその気に……。


そんなW松潤化のきっかけになったのが、今週のニノの髪の毛のサラサラ度。
(`・3・´)「これ何かつけた?」
「家から出て来てそのままここに来るとかダメ!」
とニノの髪の毛チェックを?


この回の対戦ゲストはバレーボール全日本男子チームの皆さん。
一回り以上年下の選手がいると知った大野さんは、
(´・∀・`)「でも人生経験では俺のほうが上だからな?」
と牽制(笑)


続く2ページは8/8(土)放送のしやがれ。


この1つ前のVSレポでは嵐さんの衣装にストライプが多く使われていましたが、この回のしやがれは松潤以外全員が同じようなストライプパンツはいてます(笑)


また、この回からちょっと各企画に変化が見られるようで……。


お忍び旅行にて黒部ダムを訪れた翔くんは名物ダムカレーを食べたり遊覧船に乗ったりと、ほんとに忍んでいるのか心配になるぐらい(笑)
《ラストでは、櫻井からアッと驚く告知も!?》
とあるけれど、何でしょうね?
お忍び旅行は続くんでしょうか???


MJ企画"女の子の誕生日をかっこ良く祝いやがれ"、では松潤があるサプライズに挑戦を。
この企画のために登場してくれた女性ゲストを満足させることはできたのでしょうか。


「飲み会とかでよく芸能人に会う」と話す松潤に、
(`・3・´)「普通そんなに会わないよ。俺、飲み会で会った芸能人は相葉雅紀だけ」
ニノから「最近会った芸能人は?」と聞かれた智くんに至っては、
(´・∀・`)「君たちだよ!」
と一言(笑)


写真では、バーチャルジェットコースターを体験するためブランコに乗る智くんの写真が大きめで、一番目立つ左上に掲載されています。
むふ~、座り方がかっこい~、男らしいのです♡


また、「嵐カレンダー」真夏のビビり王決定戦の開始前に脈拍を測ったところ、相葉ちゃんと松潤がやや高め、信号の三人はやや低めの数値に。
(`・3・´)「俺ら三人は低い。"平常心"っていうユニットを組んでもいいよ」
との発言が飛び出しましたが、「好奇心」とか○○心シリーズのユニットは今後も忘れた頃に増えていくかも!?(笑)


その次はマナブくんの現場レポ2ページでした。
川で捕った鮎を塩焼きにしたりと、お仕事だから実際はたいへんなんでしょうが、何だか相葉ちゃんの夏のロケは、"ザ・夏休み"って感じで見た目は楽しそうだな~。


また、「CLOSE UP! DVD」にはデジタリアンDVDの紹介も1ページありました。
5ショットが3枚に、オープニング映像の上半身裸の智くんの写真が1枚だけ使われてました♡


「TV&CM」に翔くんと池上彰さんの戦後70年特別番組の告知も4分の1ページあり。


「一緒に野外フェスに行きたい男子RANKING!」は相葉ちゃんが総合も年代別も1位を総なめ!
総合ではほかにも5位に翔くん、7位に智くん、8位に松潤がランクイン。
(ニノとはクーラーの利いた涼しい部屋で一緒に音楽聴こうね^^)
智くんは20代では9位、30代では7位、40代では5位という結果でした。



オリ☆スタ 2015年 8/10 号



●大野智くん雑誌情報


○8/1(土)
「婦人画報」9月号(講談社)
嵐・大野智さんと山口晃画伯「特別対談」僕ら、平成の絵師
予告>>fg1508 | ebook5


婦人画報 2015年 09 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○8/1(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/1(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。