青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「嵐カレンダー」パートナー三番勝負

【お知らせ】


※映画『母と暮せば』公式Twitterアカウント
《こんにちは。今日も暑いですね。明日、3日(月)の午前中に、『母と暮せば』に関する情報が、スポーツ紙、webなどで発表になる予定です。お楽しみに》




こんばんは。


今夜のしやがれ、岡本圭人くんと智くんの顔が超近かった唇柔らかい選手権と、JUMPの翔くんの匂い調査が丸々カットでしたね~!!
「嵐カレンダー」が盛り上がっちゃったからかなあ?


そのときのようすが載っていたテレビ誌の内容をブログでもレポしております↓
いつか未公開SPか何かで放送していただきたいものですが……。


嵐『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』スポットCM動画公開!!&嵐さん『TVfan』・『月刊TVガイド』・『月刊ザテレビジョン』・『TVnavi』各9月号・『オリスタ』8/3号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


《唇柔らかい選手権の写真がここにも(笑)
嵐メンバー全員の唇の柔らかさを確かめていく岡本くん。
なぜか最後の大野さんのところでググッと顔を超接近!
写真の大野さんはびっくりしたように最初身構えていたものの、(´・∀・`)「それはまずいだろう!」と言いつつ途中から目を閉じてます~///》


目を閉じた智くんがとっても美麗だったので動いている画でも見たかったな~。


そして今週はゲストの人数が多いからか大野さんがいつも以上に発言少なめでもありました。
だけどだけど、勝敗を決めた智くんのピンポン玉のノールック&ダイレクトキャッチ、ほんとにほんとにかっこ良かったですっ♡


嵐にしやがれ(2015/8/1)


【オープニング】


今週の嵐さんの衣装は全員ブルー系で統一されていますね。
智くんは紺と白のVネックTに白いパンツ、トリコロールのデッキシューズ。
紺ジャケを腕まくりしたマリンスタイルです。
また、智くん以外はデニムの生地の服を着ている感じ。


今週のゲストはチャリTを着て24hTVの番宣に訪れたJUMPくんたち。
メンバー全員ではなく藪くん、高木くん、伊野尾くん、岡本くん、中島くんが出演。


(`・3・´)「これ何? あのぉ~、メンバーは何人か脱退したの?」(←えっ!?)
中島くん「いや、違います!(笑)」


ノノ`∀´ル「何でおまえ、前座ってんの?(と伊野尾くんを指さす)」
伊野尾くん「前ダメですか? 俺!(笑) 後ろのほうがいいですか?」
ノノ`∀´ル「いや、何か、山田いないから、何かこのタイミングで」
(`・3・´)「いや、ちょっとねえ、悪目立ちしてるわ。圭人、ちょっと代わりに謝ってよ、松潤にもう」
岡本くん「Sorry Jun」
ノノ`∀´ル「しょうがない、しょうがない、圭人が言うんだったらしょうがない」


今年のチャリTは色々な人の絵が採用されているそうですが、最後の1つには空きがあり、自分のオリジナルを加えることができるそうです。
ノノ`∀´ル「これ、超ブッサイクだもん、だって」
と伊野尾くんのTシャツを指さす松潤。


今回はJUMPとガチンコ対決コーナーがあるのですが、
(`・3・´)「ガチンコでやるモチベはね、僕らにはないのよ。楽しくやれればいんだから」
(‘◇‘)「えっ、逆にあるの?」
伊野尾くん「僕の中にはありますよ。やっつけてやりたいって……」
ノノ`∀´ル「えっ!!」
伊野尾くんが言い終わる前に松潤から怒りの声が(笑)


伊野尾くん「嘘嘘嘘嘘、嘘嘘嘘嘘。嘘です嘘です嘘です」
立ち上がる松潤に伊野尾くんは手を合わせてますー。
(`・3・´)「圭人! 圭人、謝ってやれ!」
岡本くん「Sorry Jun」
ノノ`∀´ル「ま、しょうがないよな」
(.゚ー゚)「あれには柔軟なのよ」


【嵐カレンダー】パートナー三番勝負


8月7日はパートナーの日ということで、嵐とJUMP、どちらがグループとしての絆が強いのかを直接対決することに!
(`・3・´)ワイプ「いや、俺らだと思うわ」


VTRで嵐との対決にかける意気込みを語るJUMPくん。


高木くん「嵐を、晴れにしてやりたいと思います。そしたらより僕たちもJUMPできる」
(`・3・´)ワイプ「新しい発想だねえ」
(.゚ー゚)ワイプ「はい、すべったあー。負けねえ~!」


スタッフさん「岡本さんはちなみに誰が一番倒したいですか?」
岡本くん「しいて言えば……Mr.Jun」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「何だよ~!(何だ、やろ~?)」
岡本くん「ちょっと負けてるところを見てみたいっていうので。(カメラ目線で)Watch out Jun」


JUMPくん「嵐、絶対倒す!」
岡本くん「You'd better watch out Jun」


――ということでお着替えした嵐さんとJUMPくん。
嵐さんは赤、JUMPくんは青のスポーツウェアを着ています。


(.゚ー゚)「負ける、理由がないのよ、正直。フルメンバーだもん、うち」
「山田がいない時点で勝てるもん、絶対」


(´・∀・`)「人生経験としても、俺らちのほうが、確実上だからな!」
(`・3・´)「行け行けえ!! 大野、行け行けえ!! ガツンと言ってやれ!!」


伊野尾くん「真面目で、噛まない、で、有名な櫻井くん」
「Hey! Say! JUMPがこう、デビューイベントやったとき、Hey! Say! JUMPの名前、何て言ったか覚えてますか?」
(`・3・´)「……いや、ごめんなさい、覚えてないです」
伊野尾くん「Hey! Say! セブンって言ったんですよ!」
(`・3・´)「いや、それほんとに申し訳ありませんでした(ペコペコ)」
慌てるJUMPくんたちw


・さわってさわってパートナー


3つの箱のうちの1つに入ったメンバーをさわって当てるゲームです。


先攻のJUMPくんからは中島くんが箱の中に入ります。
嵐さんは当てられないように中島くんと輪郭の似たにのあいを箱の中へ。


顔をさわる藪くんの指をパクリと噛んで、びっくりさせる相葉ちゃん(笑)
ニノの顔をさわったJUMPくんはそろって、「すごい柔らかい」と連発を。


中島くんの首筋のほくろを藪くんが確認してJUMPくん正解。


続く嵐さんチームからは松潤が箱に入ります。
JUMPくんは眉毛の濃い藪くんと伊野尾くんを箱の中に送り込んだのですが……。


(‘◇‘)「ちょっと待って(笑)」
箱の前に立つなり笑い出す嵐さんたち。
何やら藪くんがやらかしてしまったようで?
桝さん「ええと、大人の対応よろしくお願いします(笑)」


(`・3・´)「あのさあ(笑)、一人まるでテレビわかってないやつがいる」
(‘◇‘)「あとでちょっとダメ出しするね?」
(.゚ー゚)「そいつは、ごめんなさい、あとで1回ダメ出しをします。事実上、我々ぇ、2択です」
(‘◇‘)「さわってねえのに(笑)」


藪くんはスルーして、松潤の入った箱に手を入れる四人。
智くんの手は真っ先に松潤のアゴの下へ。
ほかの嵐さんたちも「あっ?」、「あっ?」と、なぜだかしきりとアゴのあたりをさわっていますが?


(‘◇‘)「怪しい! 怪しい!!」
(.゚ー゚)「ああ、ああ、ああ、ああ!! あ~あ~あ~あ~!」
このときの四人の笑顔いいなあ^^


(‘◇‘)「もういいんじゃない!?」
(.゚ー゚)「もうもうもうもう!」
(´・∀・`)「もういいかもしんない」
(‘◇‘)「もういいかもしんない」


念のため伊野尾くんの顔も「どこ? どこ?」と、さわってみる嵐さんたちですが、
(.゚ー゚)「ああ、ああ!」
(‘◇‘)「ああ、もういいもういい」
と。制限時間を半分も残した状態ですぐに結論に達したようで。


見事に松潤の入った箱を当てた嵐さんたち。
桝さん「何ですか? この早さは」


ノノ`∀´ル「いやいや、ちょっと、眉毛さわれや!」
(‘◇‘)「眉毛じゃなくてもわかるんだって! わかんなかったら眉毛さわろうと思ったけどお」


(`・3・´)「いや、あのねえ、僕らねえ、朝9時から働いてるんだよね?」
(.゚ー゚)「それでねえ、彼がねえ、ヒゲを剃ってるの1回も見てなかったの」
桝さん「こ~れはパートナーシップですねえ」
(`・3・´)「まあ、だから一緒にいたからこそだよね?」
(.゚ー゚)「今日1日ね? ずーっと一緒にいたからあ」
(`・3・´)「これの収録前に剃れてないってのわかってるから」


(´・∀・`)「だから、誰が入ってもたぶんわかる!」
と、自分のアゴの下をさわる智くん。
(`・3・´)「確かに(笑)」
(.゚ー゚)「フフフッ!」
(´・∀・`)「同じぐらい生えてる!」(←智くんのさりげないフォロー、優しいなあ♡)


問題は、さわることのなかった藪くんの箱ですが……?
(.゚ー゚)「相葉さん、じゃあ、誰だと思います?」
(‘◇‘)「藪!」
桝さん「なぜ?(笑)」


(‘◇‘)「まず、最初に入ったときにぃ、この後ろがねえ、めくれてたの」
(.゚ー゚)「ちょっとカメラさん来てえ(と手招きする)」


箱の下には中が見えないように幕がかかっていたのですが、藪くんのところはそれが開いていたようです。
青いウェアが丸見えです。
(.゚ー゚)「ね、もうこの状態だったの、この人」
(´・∀・`)「蓋(?)は閉めなきゃいけない」
(.゚ー゚)「まず色が違うじゃん? これでもう青だから、こいつが。で、あの、マイクんとこ名前見たら藪様って書いてあった」
「酷過ぎんだろー!」


・跳んで乗ってパートナー


こちらは一人ずつ小さなステージに跳び乗って、より多く乗れたほうのチームが勝利。
落ちると粉まみれになります。


全員ヘルメットをかぶり、先攻はJUMPくん。
高木くんが「一人目で落ちるってなしだよ」と言っていたんですが、嵐チームが心理的な動揺も誘ったためか、何と一番最初に跳んだ中島くんが頭から落ちてしまうというw


(.゚ー゚)「ふざけんなよ! おめーよお!! 何やってんだよ! おめーよお!!」


今のはなしにして仕切り直し(笑)


JUMPくん、三人目の岡本くんはジャンプしたあと落ちかけたような?
足首がグネッとなっているように見えますが。
(´・∀・`)「足だいじょぶ?」
ノノ`∀´ル「おまえ、足首だいじょぶか?」


四人目までは上手くいったんですが、最後の一人の伊野尾くんが跳ぶのを迷っています。
(´・∀・`)「もう行っちゃえば?」
(.゚ー゚)「早く行け早く行け早く行け!」


伊野尾くんが迷っている間に台の上のメンバーは粉の中へ……。
まず真っ先に伊野尾くんの頭を同時にツッコむ末ズ。
(`・3・´)「おまえは何をやっている!?」
最後は相葉ちゃん、そして智くんに押される形で伊野尾くんも粉にダイブ。


粉の中に落ちてからも伊野尾くんは「おせーよ!」、「もっと早く来いよ!」とほかのJUMPくんから非難を浴びるという(笑)


続く後攻の嵐さんは、背の高い順に台の上に跳ぶ作戦のようです。
相葉ちゃん、松潤、翔くんとスムーズに跳んでいきます。
(.゚ー゚)「最近、運動してるからだいじょうぶ」
というニノも、(‘◇‘)「来い!」という一言と共にきっちりと台の上へ。


がっちりと支え合う小さな台の上の四人。
大野さんの跳び乗る隙間はあるんでしょうか!?
上目づかいの大野さん、口が開いていますが……。


(´・∀・`)「教えて! 教えて! 俺どこ行ったらいい?」
ノノ`∀´ル「ちょっと待って! ちょっと待って! まだ耐えられるから」
(´・∀・`)「耐えられる?」


四人は密着したまま作戦会議。
(´・∀・`)「手はどこ置いたら……」
(‘◇‘)「だからあ、これ(四人)に抱きついちゃえばいい」
(´・∀・`)「これに!? ああ、OKOK」


(´・∀・`)「行くよっ!?」
(‘◇‘)「抱きついて!」
ノノ`∀´ル「よし来いっ!」
(‘◇‘)「抱きつけっ、抱きつけっ」


智くんはピョンとジャンプ!
五人は一瞬台の上に残ったものの、体が傾いていき粉の中へ。
ニノが松潤に押し倒された感じで粉に埋まっていますー。


(‘◇‘)「今行ったんじゃない!? 行ったでしょう?」
(.゚ー゚)「行ったろ? 今行ったろ!?」
(´・∀・`)「行ったよ!」
ノノ`∀´ル「行ったでしょう!?」
(`・3・´)「行ったでしょっ!!」
桝さん「判定は……アウト~!」


桝さん「いや~、限りなく成功に近かったですが、でも実はですね、こっちから見ると、あの、跳びついた瞬間に、みんな斜めになってましたんで」


ノノ`∀´ル「これすげえ楽しい、もう1回戦できる」
(.゚ー゚)「もう1回やったら結構イケる可能性出てきたよ」


ナレーション「ということで延長戦。今度はステージに乗れた人数+何秒とどまっていられるかで勝敗を決める」


先攻はJUMPくん。
2回目だけあってみんな上達し、最後の伊野尾くんも今度はジャンプに成功。
8秒とどまると伊野尾くんはテンションMAXで大はしゃぎ。
伊野尾くん「今すごくないすか? 今、めっちゃすごくないすか? 俺、めっちゃ引っ張りましたよ、今。あっち行っちゃうと思って、バカみたいに引っ張って! いけたー! と思って」
(.゚ー゚)「うるせえよ!! 見てたよ! 今!」


さあ、後攻の嵐さんは8秒の壁を超えられるんでしょうか!?
ノノ`∀´ル「今から正解を見せます!」
と松潤は強気で宣言。


1回目と同様に背の高い順に小さな台の上へと跳んでいきます。
相葉ちゃん、松潤と順調にジャンプ。
翔くんは若干危なかったものの、松潤と相葉ちゃんが翔くんの背中が見えるほど体を引っ張って支えていました。


ニノが跳びつき、片足立ちで智くんが跳び乗れるスペースを作ります。
(´・∀・`)「お、開いた!」
「行くぞ」


翔くんとニノが智くんをがっちりとキャッチ!
シャツがめくれて智くんのお背中が見えています~///


台の上で安定した嵐さんたち。
8秒を突破し10秒間耐えて、宣言通りパーフェクト達成です!!


五人並んで思い思いの勝利のポーズ。
智くんは片膝を立てて左手でガッツポーズです^^


(‘◇‘)「余裕です余裕です」
(.゚ー゚)「はいはい、余裕です」
桝さん「これが、嵐ですか!」
ノノ`∀´ル「そうですね。ま、16年やるとこうなります」
(.゚ー゚)「じゃ、ここで、さっきの嬉しそうな伊野尾をもう1回どうぞ(笑)」


・くわえて渡してパートナー


最後の対決はメンバーがスプーンを加えてピンポン玉をリレーしていくゲームです。
敗者になったら五人でクリーム砲を浴びることに……。


桝さん「(ゴールの)コップは1つしかありませんから、もしかするとここで、チャンバラになる可能性もあります」


しやがれ並びで挑む嵐さんたち。
ゴールのコップにピンボン玉を入れるアンカ―は智くんです。


ニノと智くんの間で1度ピンポン玉が落ちたものの、すぐに智くんが拾ってニノに渡し再開。


コップの上でチャンバラとなり、智くんのスプーンのピンポン玉が、続いて岡本くんのピンポン玉も下に落ちてしまいます。


ニノがすぐに拾って赤いピンポン玉を智くんのスプーンへ。
それがまた落ちると、ニノは岡本くんのスプーンから青いボールを払い落します(笑)


ゴールの上で待機し続ける智くん。
床を転がる赤いピンポン玉へとスライディングしつつ跳びつくニノ。
松潤は中島くんともめてます。


ニノさん、コップの上でスプーンをくわえたままの智くんのもとへせっせとピンポン玉を運びます。
桝さん「泥仕合!」


両チームのピンポン玉が同時に床に落ちても、智くんはゴール前を動こうとせず、JUMPくんからコップをガードする作戦に。


赤いピンポン玉を拾った中島くんはステージの奥へとそれを放ると、松潤が拾いに行きます。
それを目にしたニノ、いつの間にか手にもっていた青いピンポン玉を観覧席のほうへと投げるというwww


その間に智くんは赤いピンポン玉をゴールのコップへ。
ガッツポーズの智くん^^


しかし、JUMPからは大クレームが(笑)
藪くん「最初に、仕掛けたの二宮くんですよね?(笑)」
(.゚ー゚)「ち~がう、そんなことないよ。そんなことないよ」
高木くん「ここ(ステージ)だけでやるゲームなのに、最終的に僕たちのボール、あっち(観覧席)にありました」
(.゚ー゚)「そんなわけないよ~」


泥仕合となったので仕切りなおして、もう1戦。


嵐さんはしやがれ並びのまま。
今度はJUMPくんが最初のほうでボールを落としタイムロス。
その間に嵐さんはノーミスでピンポン玉を送っていきます。


智くんがピンポン玉をコップにゴールさせようとしたところで岡本くんがスプーンでブロック!


しかしっ!!
皆さん見ましたか!?
スプーンから落ちたボールを智くんは頭1つ動かさすことなくノールックで、ものすごい反射神経でダイレクトキャッチ!!
即座にスプーンの上に乗せてコップの中へゴールさせていました♪
すごく落ち着き払っているところも素敵♡


ゲームが終わったあとの智くんがこれまたかっこ良かったあ~///
ニヤリとし、黙って右手でサムズアップ♡


桝さん「終了~! 嵐の完全勝利!」


嵐さんはハイタッチ、負けたJUMPの五人は桝さん「ファイア!」の掛け声でクリーム砲を浴びることに……。
高木くん「え、こんな全力!?」
中島くん「痛い!!」


ノノ`∀´ル「あれ? け、圭人、圭人、何かおまえ髪型変わった?(笑)」
クリーム砲の衝撃、すさまじいっす……。
岡本くん「すごい美味しいです」
藪くん「小麦粉突っ込んで、クリーム食らって、ただのショートケーキじゃないっすか」(←五人のユニット名はショートケーキで決定!?)


【二宮和也のちっちゃな野望】


【相葉雅紀の代行調査】



●大野智くん雑誌情報


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展

美術手帖 2015年 09月号



●嵐さんテレビ情報


 ○8/2(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○8/2(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/3(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。