青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん出演映画『母と暮せば』音楽担当に坂本龍一さんが決定&個展プレオープンにメンバーと岡田っちとシゲと藤子不二雄A先生「怪物くんを描いてくれた」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


二宮和也くんが出演する映画『母と暮せば』の音楽を坂本龍一さんが担当することが発表になりましたね。
坂本龍一さんは病気治療後の復帰後第1弾の仕事となるそうで、音楽も楽しみになりました。


坂本龍一、映画音楽で仕事復帰 山田洋次監督と初タッグ | ORICON STYLE



また、本日から翔くんのエッセンシャル新CMも流れ始めたとのこと。



「左」のHPにて、DIGITALIANの振り付け曲が公開されています。
う~ん、左さんの振り付けは『GUTS!』や『Disco Star』など楽しい曲にはすごく合うのですが、どうも私にはかっこいい曲だとしっくり来ないのです……。
今後の嵐さんのダンスが気になるなあ。


ARASHI Live Tour 2014 “THE DIGITALIAN” | Hidali



ジャニーズWESTのラジオ『もぎたて関ジュース』(ラジオ関西)、私は聴いていなかったのですが、どうやら藤井流星くんが相葉くんからお下がりをもらう約束をしていると話していたようで。
相葉ちゃんのお下がりならおしゃれそうですよね(^^)



全然関係ないけど、今朝の『ZIP!』でフェスで花冠が流行ってるってやってて……。
嵐コンでも近頃よく見かけますが、早く流行終わらないかな~って思ってる管理人です。
だってコンサートで前の席の人が花冠してたら、帽子とかお団子と同じで背丈によってはかなり邪魔ですよね?


デジタリアンでは私の前の席の人がファンライトを高く掲げていたのでたまらず「下げて」とお願いしてしまいました。
そのあとのMCで翔くんが「団扇は胸の高さが鉄則」って言ってくれてその人も納得したようだけど(でもこれはファンライトを使った演出で一時的に団扇を高く上げるときに「いつも」はという意味で言ったので、別に注意したということではないです)
自分がファンサ欲しい気持ちもわかるけれど、後ろの方への気づかいと、嵐コンというかジャニーズのコンサートの暗黙のルールみたいなものは廃れないで欲しいです。



――さて、今朝の智くんのラジオでは、いよいよ東京個展の話題が語られました!!
栗原さんによれば明日も明後日も個展の話を聞くことができるとか♪
たくさん語っていただきたいですね(^^)


ARASHI DISCOVERY(2015/8/3)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「絵画は、私の妻で、私が描いた絵は、私の子供だ」


("今日の一言"の説明)「ええ~、これはっ、ルネサンス時代のイタリアの芸術家、ミケランジェロ・ブオナローティ、さんの言葉です」


「リスナーの、まりっぺさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます。ええ、7年ぶりの個展開催おめでとごじゃいます。私も絶対見に行きたいです。大野くんにとって絵はどんなものでしょぅか」


(´・∀・`)「『どんなものでしょか』って書いてあります。へへっ☆彡」(←「どんなものでしょか」の言い方がかわいいです^^)


「すえ~、始まってますよ。今ね、ちょうど、え~、表参道ヒルズのほうでやってますけども。24日が、お、あのぉ、初日だったんですけどお、プレオープンを、前の日にぃ、やらしてもらってね?」


「んまあ、そうそうたるメンバーが来て、くださいまして。ええ。ジャニーズ事務所、軍団ですか。ふふっ☆彡」


「ま、メンバーみんな来てくれたしぃ、あとV6の岡田っちも来てくれてえ、あとねえ、あのNEWSのシゲも来てくれてねえ。あとはもう事務所の上の、ん、ボス系が、ええ~、そろってですねえ。ええ!」


「ほんであの僕が、絵と、フィギュアを、紹介しつつ、説明しつつ、い~ち(1)時間以上かなあ? やりましたよお。初めてかな? 前回なかったもんな、そんなレクチャーすること?(スー)」


「ま、そのあとねえ、あの、みんな、みんなで食事行ってえ、っていう、流れはあったんですけど」(←「みんな」が2回なのはラジコが跳んだ可能性も)


「その前にです。藤子不二雄A、先生が、怪物くんの絵があった、描いたから、ぜひ、観たいということで」


「い゛やっ! 何だかんだもう、3~4年会ってなかったんじゃないかなあ。でえ、会ってえ、や、お元気でしたよね」


「ええ、ほんでえ~、怪物くんの絵? ちょっとあの、スペースが、あ、あるんですよ、右下のほうにねっ? 実は。で、そこにっ、『先生ちょっと、何か描いてください』。あの、額装されて、る、たんですけどねっ。え、『先生描いてください』、『いやあ~、僕なんかもうこんな描いたらもうダメ、ダメだあ』とかなってえ」


「『いやいやいや、もう描いて欲しいんです、これは。先生に描いて欲しいです。もうサインでも、もう何でもいいんで!』つって。『ああ~、いやあ、もう』つってね、また先生も、全然ダメで。あははっ☆彡 もう、拒否ってしまうんすよ」


「『おりゃあもう、だ、ガラ、ガラスに描く、その表のガラス』、『いや、先生、ガラスじゃ意味ないんですよ』っつ。ふふっ☆彡 んでえ、もう額取っちゃえば、描いてくれんだろうなあと思って。で、んでえ、スタッフさんと、ねえ? 協力して、額取って、『先生お願いします』つってえ」


「んで、も、あぁの、し、申し訳なさそうにですけど、ほんで描いて、それしかもぉ、僕が描いたあ、怪物くん、をまねてえ! オリジナル怪物くんでえ、描いてくれたです、10分ぐらい」


「いやあ~、あれはねえ、もう嬉し……。そ、そのまま今飾ってますよ、だから。よーく見たらわかります。何でかと言うと黒いペンじゃなくぅ、白いペンで描いてもらった」


「キャンバスがちょっとね、クリーム色、色なんでえ、それにぃ~、白いペンで描くと何かかわいらしいなあと思ったんですね」


「え~、だからもし観に来る方はですねえ、ぜひとも、注目ポイントですねえ、貴重な、怪物くんコラボですから。ええ~」


「まあ、ほんとにねっ、え、またねっ、あのぉ~、機会があったらね、また先生と、ねえ? 飲みたいですけどねっ。ええ。非常にね、貴重な、いい、え、体験でした」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い、大野くんでしたあ。お聞きの通り、ついに大野くんの個展の話が今日から、解禁ということで。ええ、明日も明後日も、この個展について、もうコテンコテンに語っていただくことになっておりますので(笑)」


――智くん、個展プレオープンの話をとっても楽しそうに饒舌に語ってくれたのが印象的でした^^


メンバーやV6岡田くんやNEWS加藤くんが来てくれたのも嬉しかったと思いますけど、藤子不二雄A先生も観に来てくださったなんて感激でしょうね!!


先に個展を観に行かれた方々から藤子不二雄A先生の怪物くんの絵の話はうかがっていましたが、私もあと少しして観に行く楽しみが増えました♪


智くんも藤子先生もアーティストとして他人の作品には最大の敬意を払っていることだから、そこに自分が手を加えることを遠慮してしまうのでしょう。
そういうところをわかり合っている関係というか、通じ合っているところが素敵だなと思いました。


そんでもって智くんの藤子不二雄A先生のしゃべり方が似てた!(笑)


あと、個展の絵のレクチャーは前回なかったと仰ってましたが、そのとき会見に同席した翔くんだけは似たようなことしてもらってますよね?( *´艸`)


BGMは『Oh Yeah!』、リクエスト曲は『言葉よりも大切なもの』でした。


  



●大野智くん雑誌情報


○8/17(月)
「美術手帖」9月号(美術出版社)
大野智 インタビュー「FREESTYLEⅡ」展

美術手帖 2015年 09月号



●嵐さんテレビ情報


 ○8/3(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○8/4(火) 21:00-22:54
 櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。