読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐・オリコン週間DVD/BD両ランキング総合1位・音楽BD歴代1位4作連続記録更新&ニノとのスキンシップは最近ない・7年ぶりにメンバーが描いた似顔絵に感動〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY DVD・BD

嵐ライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』が、オリコン週間DVDとBDの両ランキングで総合1位に輝きました。


DVDは初週27.2万枚、BDは音楽BD歴代1位の週間売上記録となる28.0万枚を売り上げ、音楽BD初作品から4作連続で自身の持つ「音楽BD歴代最高週間売上記録」を塗り替えています。


また、音楽DVDとBDの売上枚数を合算した「総合ミュージック映像ランキング」でも首位となり映像ランキングの主要3部門を制しました。


【オリコン】嵐、音楽BD歴代1位の週間28万枚 4作連続記録更新 | ORICON STYLE


嵐さん、まことにおめでとうございます\(^o^)/


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]



※ローチケ「大野智作品展 FREESTYLEⅡ」
《8/5(水)10:00~キャンセル分の受付を行います》
大野智作品展 FREESTYLEⅡ|ローチケ.com|チケット情報・販売



昨晩放送された『櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争』、見させてもらいました。
戦争が遠い過去に感じる世代も増えている中、まだまだ戦時中の面影が身近に残っていることを当時の歌やアニメなどを絡めて紹介し、興味の湧くような導入になっていたことに感心しました。


翔くんがパプァニューギニアで遺骨収集をする際のVTRでは、途中で翔くんのおじいさん、上毛新聞の櫻井三男さんの写真や手記も紹介されていましたね。
こうやってバトンをつないでくれる方々がいるおかげで、私も戦争についての自分の浅い知識を少しずつ埋めることができます。


ところで、番組の出演者には見まごうように背の高くなった濱田龍臣くんもおられましたね!


番組スタート直後にはこんな紹介が。
(`・3・´)「さあ、そして濱田……。あっ、おっきくなりましたねえ」


龍臣くん、苦笑しつつお辞儀。
(`・3・´)「いや、もう完全に『怪物くん』のヒロシのイメージだから。ちょっと立ってもらって……」


(`・3・´)「ごめんなさい。おかけいただいて……」
以前VSに出たときは智くんと同じぐらいだったけれど、今は翔くんと身長同じぐらいかな!?



また、メッツプラス30秒がBSで流れたとの情報が……。
BSは少クラぐらいしか録画していないので、地上波でもやらないかなあ。



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


8月7日(金)第722回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


翔くんとの仙台二人旅についてさらに詳しい話をお願いします!


ARASHI DISCOVERY(2015/8/5)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「あなたのくれた全てのものが、変わる。あなたが変えたもの全てが、あなたを変える」


(´・∀・`)「んあ~、い~言葉ですねえ」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカのSF作家、オクティヴィア・エステル・バトラーさんの言葉です(スー)」


「リスナーの(笑)サミーさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「え~、ニノはよく、大野くんにくっついたりお尻をさわったりして、スキンシップを取っていましたよね。え、今でもそうなんですか? え~、何か、最近のニノとのスキンシップ、エピソードがあればぜひ教えて欲しいです」


(´・∀・`)「ぁあ゛、いや、もうねえ、あのぉ~、もう気持ち悪いんですよ、もう。ま、よくね? ケツさわってたりね? ライブ中でも! ん~。とか、よくやってましたけどね」


「もう最近はないですね! うん~。やっぱりもう年も年なんで。気持ち悪いですよね! もう、たぶん。だかもう、スパッとやってないですよね、そういうの。うん~」


「まあ、でもまあ、そういうスキンシップぅはないですけどもねえ~、いや、ほんとにぃ、あのぉ~、ま、もう個展の話、3日目ですけどお。あのねえ、メンバーがですね、僕の似顔絵を描くっていうね。それもね、会場に並んでるんですよ」


「要はですね、あの、7年前の個展んときにぃ、あの、似顔絵を描いてえ、くれたんですよ。ほんで作品集に載せたんですねっ。だからあ、あ、じゃ、今回も、作品集に、載せよう、それやろうよって話になってえ」


「じゃ、僕の顔を、し、写真渡して、ほんでえ~、描いて、来てください。で、ま、メンバーも、『よーし、やるよ』と、『7年ぶりに』って(笑)」


「ほんとにねえ、7年間ねえ、絵描いたことない人もいるんだって、あれから」


「で、描いてきてくれて、僕はもう感動しましたねえ。7年描いてない人間がね? 7年前の絵と、い、今の今回の絵、まあねえ! みんな成長してんのよ! うん。上手くなってんのよ。あれやっぱ何か色んなもん見てきたんだろうねえ、経験と」


「だからここまでえ、あのぉ~、やってくれたっていうのでえ、ちょっとぉ(スッ)、作品集だけじゃちょっとやだなあ~って話になってえ(スッ) で、個展のスタッフさんとちょっと『これ、会場に、額に入れて、か、飾ろう』つって」


「で、メンバーに最初言ったらあ、(スッ)『いや、それはやめてくれ』と。『それは申し訳ない』と。『リーダーの個展なのにぃ、そこまで入りたくない、うちらは』、『やや、ぜひ入って』と!(笑) 『それはぜひ入って欲しいよ、ここまでねえ、一生懸命描いてくれたから』ってえ。『いや、もうほんとちょこっと、端っこでいいからねえ?』とか言って」


「で、もう最後の、もう個展ねえ? ま、周り方自由ではあるけどもぉ、もう最後のほうんところに、壁1枚でボーン! ともうすえまして(笑) ええ!」


「で、あのぉ~、奈良さんがあ(笑)、ふっふ☆彡(ス~ッ)、奈良っちが見に来たときにぃ、その作品、見てえ、メンバーの、松潤の作品を見て、大絶賛してましたからね(笑) っふっふ☆彡」


「『これえ~、いんだよなあ~』つって(笑) っへ☆彡 10分ぐらい。ええ~!」


「だからやっぱりねえ、おもしろいですよ。まあね、今回新しい作品集にね、メンバーの描いた似顔絵載ってるんで、え~、まあ機会があったらぜひ、見てみてくださいっ!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでしたあ。え、今日も、展開中の、個展の話をしてくれてましたけども。私もでした! 今日ちょっと取材に行かしていただいて、え、私なりの、その個展のレポートを明日、この番組この時間帯にさせていただきたいなと、僭越ながら思っています。よろしくお願いします」


――ニノとのスキンシップが最近ないと聞いて寂しいと思う人も大勢いるかもしれないですね^^


嵐さん、番組の中で絵を描いていたこともありましたけど、本格的に描いたのは7年ぶりってことかな?


作品集に載っていたメンバーの似顔絵は、確かに7年前と比べると気合いの入れ方が違って見えます。
大野さんのアート面での評価が高まるにつれて、メンバーも前回のときとはまた意識が変わった部分もあるのではないでしょうか。


BGMは『夏の名前』、リクエスト曲は『LIFE』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○8/5(水)
「TVガイド」8/14号(東京ニュース通信社)
《嵐の最新情報もてんこ盛り!「嵐にしやがれ」からは大野智が先輩・坂本昌行と五右衛門風呂に2人っきりで浸かりながらリーダートーク! 三宅健と相葉雅紀がドッジボール! ほか嵐の5人が自撮り写真撮影でシンクロ&ワチャワチャ、相葉雅紀最新CM撮影レポなど》


○8/5(水)
「ザテレビジョン」32号(KADOKAWA)
坂本昌行×大野智が五右衛門風呂で語り合う
三宅健×相葉雅紀がドッジボールでチーム結成
櫻井翔がヒゲをたくわえお忍び旅行
志村どうぶつ園に長野博&知念侑李が出演