青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVガイド』8/14号・『ザテレビジョン』32号

こんにちは。


今日は『世にも奇妙な物語』25周年人気作品トップ30が発表されています。
この中から5作品が選ばれ秋に新キャストで制作し放送とのこと。


世にも奇妙な物語|トピックス - フジテレビ


『世にも奇妙な物語』25周年 人気作品トップ30発表 | ORICON STYLE


大野智くん主演の『はじめの一歩』も6位にランクインしております。


このランキング、管理人も投票はしているんですが、ブログで募集のお知らせなどはしておりません。
というのも、大野さんの『はじめの一歩』は万城目学さんの書き下ろしオリジナルでして、リメイクされるのはちょっと……と思ったしだいでして。


でも上位5位までと限らないようだし、6位なのでわからないよ~。
もちろん大好きな作品ではあるものの、せっかくの書下ろしをほかの人が演じることになったら正直微妙です……。




さてさて今日発売のテレビ誌には8/15(土)放送のしやがれにて、『24時間テレビ』司会のV6さんとのコラボ企画のあることが取り上げられていました。


「大野智の作ってみよう」では智くんがV6坂本リーダーと一緒に五右衛門風呂(ドラム缶風呂?)を制作。
二人仲良く同じお風呂に浸かっています( *´艸`)


「相葉雅紀の代行調査」は同じくV6の三宅の健ちゃんとコラボしてドッジボールの相葉JAPANを結成。
しやがれスタッフさん、グッジョブな組み合わせです^^



●構成作家の金杉文夫さんが『櫻井翔&池上彰 教科書で学べない戦争』について言及しています。


櫻井翔&池上彰「教科書で学べない戦争」を見て。 ( その他テレビ ) - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ


TVガイド 8/14号


「神コラボFILE嵐」が4ページ。
うち3ページはしやがれの収録レポです。


前述した通り、8/15(土)放送のしやがれでは智くんがV6坂本くんと、そして相葉ちゃんが三宅くんとコラボしてそれぞれの企画を行っています。


最初の見開きの4分の3は「大野智の作ってみよう」の特集。
二人でドラム缶を加工して五右衛門風呂を作り、お湯に浸かる経緯が10枚の写真で紹介されていました♪


写真は坂本リーダーとのツーショットから始まってますが、大野さん、青いツナギの胸元をちょっと開けてるのがいいですねえ♡
大野さんの進行に坂本くんは「オープニング、まったりしてるな(笑)」と一言^^


白いヘルメットに軍手をし、お二人でコツコツとドラム缶を加工していっています。
でも、智くん「(OAで)早送りされるんだろうなあ」って(笑)


ドラム缶は二人で並んで踏みつけて平らにするんですね。


溶接のためのにマスクつきのヘルメットをかぶっているんですが、
(´・∀・`)「マスク必要ですね……あ! ついてた」
坂本くん「『メガネメガネ』じゃないんだから(笑)」
(´・∀・`)「(マスクが)透明で気づかなかった」
(うん、私もたまに自分がメガネしていること忘れることあるヨ!)


《最後は完成した風呂に一緒に浸かりながら、本音を語らう》
二人で五右衛門風呂に入っているお写真は半ページととっても大きく掲載されています♪


良かった~、智くん、さすがに洋服は着ていません///
でも、坂本リーダーは両肩が見えているのに対し、大野さんたらかろうじて片側の肩が見えているだけで、ほぼ首までお湯に浸かっています。
(湯船に入るの苦手だったのに、最近浸かるようになってお湯に慣れちゃったのかな……)


あのはしごを登って、お二人はお風呂に入ったんでしょうか~(/ω\)
五右衛門風呂には二人でつけた名前がペイントされているそうなんですが、何だろ?
「リーダーの湯」とか???


その下、半ページが相葉JAPANの収録レポ。
相葉ちゃんと三宅くんががっちり肩組んでガッツポーズしています。


さらにこのときの「嵐カレンダー」では世界写真デーにちなんで「流行りの自撮りメガ盛り写真を撮りやがれ」に挑戦。
スタジオのゲストは同じくチャリTを着たDAIGOさんです。


小顔と美白の自撮りテクニックを学んだ嵐さんたちは、20分間で各自スタジオの外に出て撮影してくることに。
再集合した一同の写真のテーマは以下の通り。
いったいどんな自撮り写真が!?
そして、《自撮り選手権開催 大野の写真に爆笑!?》ってあるのは何で?


・智くん「モリモリ」
・翔くん「ネオキング」
・相葉ちゃん「サーファーになる夢と小顔に見せること」
・ニノ「8年目のブログ」
・松潤「これから収録」


誌面を飾る写真では、先生からの教えに素直に取り組む大野さんの姿が。
隣りからニノが顔を寄せ、優しくレクチャーしてくれてます^^


相葉ちゃんはレコーディング中、松潤の鼻孔テープを貼った自撮り写真を本人に送ったことがあるそうで(笑)


8/8(土)にはMr.MJがハリセンボンはるかさんをお相手に「女の子の誕生日を格好良く祝いやがれ」を実行。
翔くんは新たにヒゲで変装し、黒部ダムへいきますが……。


ほか、シーザー相葉ちゃんの日立新CM、しむどうとマナブくんの紹介がちょっとずつありました。


ザテレビジョン 32号


巻頭に「嵐's STYLE」5ページ。


最初の見開きはこちらも8/15(土)放送のしやがれより、「大野智の作ってみよう」の収録レポが大きく取り上げられていました。


大きさは異なるものの、使われている写真はガイドと同じで、2枚少ないです。
やっぱり完成した五右衛門風呂に智くんと坂本リーダーが一緒に入っている写真が一番大きく、誌面の4分の3ほど占めていました。


《重いハンマーに苦戦。「あー!」と絶叫しつつも作業を進める大野に、坂本は感心!》
《「初溶接」と大野は接着工程にウキウキ♪ だが、作業が始まると二人は集中して無言に……》


《ジャニーズの先輩後輩トークもたっぷり》とあるのでさらに楽しみです♪


下には同じ日に放送される相葉ちゃんと三宅くんのドッジボール相葉JAPANの写真も。


8/8(土)放送のMJ企画についても下のほうに小さく掲載され、箕輪はるかさんとのツーショットもあります。
って、そこに差し込まれてる大宮の謎のポーズは何?(笑)
タイトルコールか何かのときかなあ。
智くんなんて動作と表情の変わる瞬間を撮られたようでかなり微妙な写真です(^^;


次の見開きには日立新CMのシーザー相葉ちゃんがとっても大きく載ってます!
でも、金髪のカツラの相葉ちゃん、個人的にはシーザーというよりもローマ神話の美青年って感じ^^


下にはマナブくんの収録レポもありました。


ラスト丸々1ページは智くんの東京個展の紹介!!
インタビューと、会場で絵筆を走らせたり、壁に作品を展示したりしている写真は既出です。
ただ、犬の絵の前に立っている写真は手を広げているものが多い中、こちらでは直立しています。


番組表「POWER PUSH!!」より、8/8(土)のしやがれでは、
《松本は、二宮和也に「企画聞いてビビってるんだろ」と指摘され、「ビビってねーし」と絶叫。その後、嵐で「ビビってねーし」が流行する》
とあります。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。