青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』呪い殺します!

【お知らせ】


※ウラカタHP(フジテレビ)
《次回8月9日(日)のウラカタは・・・西川宏一プロデューサー"嵐にしやがれ"丸船長》
ウラカタ|日本テレビ




こんばんは。
今夜放送のニノのベイストでも『愛を叫べ』が流れました。
ジャケ写もそうでしたが、間奏などもどこか懐メロ風のサウンドですね。


Fヨコの「明日のFヨコ」の『MORNING STEPS』のところにも《ジャニーズ嵐の新曲「愛を叫べ」初オンエアー!》とあったので、智くんのラジオでもやっぱり曲がかけられるようです。
智くんの感想も聞けるかな?


BAY STORM(2015/8/9)


(.゚ー゚)オープニングの一言「ハヤブサ!」


(メッセージ)最近、子供の縄跳びの練習に付き合って私も毎日縄跳びをしています。おばさんになった今では体が重く、子供の頃にできていた二重跳びやハヤブサなどは全くできません。それでも毎日続けることによって跳べる回数は増えてきました。いつかまたハヤブサが跳べるようにがんばって続けてみたいと思います。
縄跳びは体力維持にも効果的です。ぜひ二宮くん、やってみてはいかがでしょうか。場所も取りませんし縄跳び1つあれば簡単にできますよ(ニノ子と友達になりたいまきちゃん)


(.゚ー゚)「や~りたいのはね、山々なんですけどね、ちょっと難しいかなって、二宮そう思ってます」
「やりたいんですよ? それはもう、運動、体力維持、していかなきゃいけないし、もう、年も年なんだから。このときからやっとかないと、やっぱりね? 積み重ねって大事だから。でもちょっとねえ、難しいなあと思ってますね」


(.゚ー゚)「何で縄跳びなんてやってたんだろうか。あれはプログラムだったのかなあ、教育の。ねっ? みんなやってましたよね。やってたもんなあ、みんな」


(.゚ー゚)「当時はねえ、できたと思うけどねえ、う~ん。でもやらないなあ。もう痛いもん、当たったら。もう1回当たったら諦めるちゃうかも、たぶん。子供の頃は何回もやってた、やれてたけど。もう1回ピーンて当たったものならもう、すぐ、もう焼き捨てるでしょう、こんな物って。いや、もう諦めちゃうね。ん~、もう、いや、だからすごいよ。こうやってまたやってるっていうのは」


オープニングナンバーは、ねごとで『DESTINY』です。


 


【我こそオンリーワーク】


(メッセージ)私は薬局に勤めています。小さな町の薬局で処方箋のお薬の値段を計算したり、店頭で売っているお薬の相談乗ったりするのが仕事です。これだけだとどこにでもある仕事なのですが、従業員五人の平均年齢は何と62.4歳なんです。私を除くと67歳。皆さんお元気でがんばってらっしゃいます。世間を見渡せば44歳はもう立派なおばさんですが、職場ではまだまだ若者扱い。なかなかこういうこともないのではと思い、オンリーワークに投稿してみました(ハト麦茶さん)


(.゚ー゚)「でもこういう、職種はやっぱり経験がものを言いますよねえ。ねえ! まあまあ、もちろんそりゃ勉強してこう若い人たちががんばってるけどもちろん、実情ではあるんだろうけど、でもこう、ね? 年が、行ってるから何だっていうことじゃない、現場だよね? こういうのはね?」


(メッセージ)オンリーワークというわけではないのですが、私の家族の職業がすごいので投稿させていただきました。
私は父・母・姉・兄の五人家族です。父は教育委員会で働いており、母は看護師、姉は保健室の先生、兄は薬剤師などやっています。私は助産師を目指しているので、とにかく医療一家です。将来は小さな病院が1つできそうな勢いです。ですが、集まるとする話はいつも医療のことなのでたまには息抜きをしてもらいたいものです(スイカの季節になりましたさん)


(.゚ー゚)「すごい家族だねえ。保健の先生ってえ、あれは、こう何かそういう、医療みたいな学んでんのかなあ。保健体育、の免許があれば、いけるものなのかなあ。ねえ?」
「教員免許と別に、何かありそうだよねえ、また違うベクトルが1個。すごいねえ、でもそうやってみんな。何だろ。血なのかなあ?」


(.゚ー゚)「ああ、でも、ま、でもさ、お医者さんとはまたちょっとベクトルちがくない? 先生、なのかなあ? 家系がねえ、お医者さんっていうよりもねえ。教員って感じ。は~! すごいね、すごい一家だ」


(メッセージ)私の父の仕事はゴム風船専門店で、ゴム風船やゴム風船関連のヘリウムなど売っています。そのため私の家の玄関先にはヘリウムボンベが転がっていたりします。問屋なのでよく見るサイズの風船は最小ロッド100個からなんですが、イベントで使われるらしく、幼稚園や老人ホームなどから注文をいただきます。
私の周りには、うち以外にゴム風船専門店はあまりないので、オンリーワークなのかなと思いました。嵐のコンサートにいかがですか?(私も総武線さん)


(.゚ー゚)「すごいね。その最小ロッドとかを知ってる、こと自体がもう、その、職業の娘なのかな? 娘って感じだよね。ん~、ロッド数知ってるのなかなかないもんなあ」


(.゚ー゚)「あ~! でもすごいねえ、そういうのがやっぱあるんだね。ゴム風船って何だろう? 水風船とはまた違う」(←ゴム風船は普通の風船のことじゃないかな?)
「ヘリウム売ってるんだね、すごいねえ。なるほどねえ、あ~。ありますなあ」


(メッセージ)私はデジタルマッピングという地図を作る仕事をしています。住宅地図、道路地図、地番図など、さまざまな種類のものを特殊なソフトウェアを使って作っています。
今、多く作っているのはハザードマップです。例えば調査地域で土砂災害が起きたときに、どの方向にどのくらいの距離を流れるのか、どこに避難したらいいのかというのを調べてまとめ、県や市町村に収めています。
ハザードマップの認知度がまだまだ低くて残念です。少しでも皆さんに知っていただきたくオンリーワークに投稿しました。ネットなどに公開されたりしているので、二宮さんも自分の住んでる地域のハザードマップ見てくださいね(ニノさん大好きさん)


(.゚ー゚)「ハザードマップの認識があまり高くないんですか!? あ~、だから、それは知ってるけどお、自分のとお、じゃあ、どこに逃げればいんだ、とか、どこに避難すればいいかなんてのは知らないなあ! って人が多いってことなのかな?」


(.゚ー゚)「ニュースでやるけどね。そのハザードマップ、みたいなね。ものは何ぞやみたいなね」
「まあ、そっか、まだまだねえ? 認識がねえ、みんなしようしようって言ってもさあ、なかなかできなかったりするもんなんだよなあ。こう、経験してみないことにはな、動かない人ってやっぱりいるんだよ、たくさん。う~ん。大事だけどねえ? ほんとに」


(メッセージ)私は建設コンサルタントという仕事をしています。仕事の領域は幅広いのですが、そのたくさんの仕事の中でも最もオンリーワークだと思うのは、道路の事業評価というお仕事です。こんな道路ができるとこんないいことがあるんだよ? と世間の人に公表する資料を作ります。道路を開通したら、今度は事後評価と言って、この道路ができたことでこんなに変わりましたという数値で世間の人に公表する資料を作るのです。
対象の道路周辺の状況を把握するために観光統計や工業統計などさまざまな統計データを用いて、試行錯誤するのですが、道路ができて良かったと思ってもらうための良い傾向を数値的に探るのが辛さでもあり、やりがいでもあります(ひっとみーさん)


(.゚ー゚)「すんご、すんごい漢字いっぱい。うん、難しい漢字いっぱい」


(.゚ー゚)「まあ、道路作るのもみんなでもらったね? お金だったりするからさ、そうですよ。税金で作ったりしますから、何でもかんでも、道路作れないわけですよ。そのためにやっぱプレゼンをしてくわけですよ」


(.゚ー゚)「こ~の道路ができた! ここにバイパス通ったら、こんなんなります、あんなんなります。そうかあ、じゃあ、いいかな、作っても! ってなってくるんだろうね?」


(.゚ー゚)「また路地とかさ、裏道とか違うわけだね? こういう人たちたぶんね? 幹線だったりさ、こうもうおっきいものを、通すことによっての、その先の経済見込んでの、通し方だったりするわけじゃない。道の通し方がさ」


(.゚ー゚)「ここに1本通ればみんなこんな15分、20分かかってたのが5分で、ま、完全、着きますよとかさ。あそこに合流できるようになるんですよ、とかっていう。そのメリット・デメリットみたいの、なんだね。い~や、たいへん」


2曲目は、家入レオさんで『君がくれた夏』です。


  


【裏嵐】


(メッセージ)7月12日の放送で「誕生日おめでとうメールをくれなかった人を呪い殺そうと思います」と言っていましたが、They武道の林くんがJohnny's webの連載で、「誕生日おめでとうメールを送ろうとしたらアドレスが変わってて送れませんでした。こっしー(ふぉ~ゆ~越岡くん?)も困ってました。教えてください」と書いてありました。その二人は呪わないでくださいね。その後二人に教える機会はありましたか?(にのみぃさん)


(.゚ー゚)「へえ、変わってないけどね! 彼らがだから勘違いしてんじゃないかなあ、たぶん。う~ん。だって変えてないもん、俺」


(.゚ー゚)「呪います! 呪い殺します! 決定ですね。確定です、二人は。だって変えてないんすから、こっちは。こっちサイドは、一切、一文字も! 一文字も変えてないのにぃ、こうやってえ、送ろうと思ったのに送れませんでしたよー! っていう謎なこと言う。呪い殺します! 確実に。ええ」


(メッセージ)以前、堂本剛さんの『Tu FUNK』をかけられましたね? 剛さんのラジオで、「二宮くんがかけてくれたが、ファンたちがざわついてた」というメールに、「かけることに対しロイヤリティが発生するから一言欲しかった」と言っていました。相変わらずニノいじりな剛さんですが、二宮くんは剛さんのいじりをどう思ってますか?(ありすさん)


(.゚ー゚)「や、そんな、ねえ? ああ、そうですか、まあ……ロイヤリティって言われてもねえ、それはさすがに我々だってねえ? 出します? じゃあ、ロイヤリティ。bayfmから、そりゃそうですよ。bayfmからです! そう、私は……」


(.゚ー゚)「だから向こうでもお、やっぱかけてもらう、嵐の曲をかけてもらってえ、こう相殺していただくっていうのが一番、ねえ? ありがたい、話ですからねえ。そうですかあ」


(.゚ー゚)「でも逆に一言言ったら、ねえ? 剛さん、すいません、今後、ね? 自分のラジオで剛さんの曲かけさしていただくことがあるかもしれないですって、言えば我々は無限にロイヤリティを払わずに、無限に曲をかけられるってことですね? この、解釈、私の解釈するならば、ねっ!?」


(.゚ー゚)「剛さん、すいません、あの、コメントちょっといただきたいんですけどつったら、無限にもらえるよ、コメント! うん。ちゃんと筋を通しなさいって言ってるわけでしょ? 通したらもう無限にやってくれるよ(笑)」


(.゚ー゚)「すいません、剛さん。剛さん作った、ジングルちょっとかけさしていただきたいんですけどつったらジングル作ってくれるかもしんない(笑) ねえ? 言っちゃお、言っちゃおう、ゆうだけタダなんだから」


(メッセージ)最近、相葉さんが二宮さんのことをテレビで「にのみぃ」と呼んでいたり、Johnny's webの一言でも、「にのみぃ、ハピバ」と書いたりしていますが、普段も「にのみぃ」と呼ばれているんですか? 前まではニノだった気がするのですが、いつから呼ばれるようになったのか気になります(ニノストラダムスさん)


(.゚ー゚)「あんま気にしたことないですね。何かノリなんじゃないですか? わかんない。俺がこう、何かのきっかけでそう呼ばれるようになったとは思わないですけど。う~ん」


(.゚ー゚)「あの人、のさ、何か心境の変化なんじゃないの? たぶん。昔から言ってるときもありましたけどね~。でもこう、何か、あ、何か、周期、呼びたくなる周期があるんじゃないの? きっと」


(メッセージ)いきなりですが、私にはほっぺとアゴにほくろがあります。小さい頃はそれがいやでマスクをしたりして隠そうとしていました。でも、二宮さんを好きになって同じところにほくろがあると気づいてから私の自慢に変わりました。今ではこのほくろが大好きです。二宮さんはご自分のほくろはどう思ってますか? 良かったら教えてくだあい(ゆうなちゃん)


(.゚ー゚)「興味はないなあ。どこにほくろがあろうと。気になる? ああ、そう。んっ? ああ、うん、別に。何か、多いとか少ないとかっていうのすら気になんない」


(.゚ー゚)「何か、そこにほくろがあるから、何かすごい嫌いとか、すごいいや、とかってのないな。な、全然ないよね」


(.゚ー゚)「あんま気にして……や、自分のことだからかなあ? 女の子とか気にすんのかなあ? でもそんなとこ見てる男なんていないよ? かわいい? 何の? あ~、泣きぼくろとか? や、みんな、そんなね? いっぱいあるから」


(.゚ー゚)「いや、だからさっ、別に希少価値を、多い少ないってことじゃないだろうけどお、泣きぼくろっていうところにほくろがある人いっぱいいるんだよ? だって、そりゃそうじゃん。いっぱいいるから、名前がつくわけでしょ、それが。そんな1個2個3個ぐらいのことだったら、名前なんかつかないんだよ! しこたまいるから名前がつくわけで、もう~じゃ、泣きぼくろって呼んじゃおってもう、もしかしたら惰性でつけられた名前かもしれないんだよ?」


(.゚ー゚)「そう、そうね。そりゃ価値観違う、男と女は。わかり合えないんだ、一生。フッハハハッ! そりゃそうだ、わかり合えないよ。だから男と女なんだから。そういうことなんだな。泣きぼくろがかわいいと思ってる。どうでもいいと思ってる。そういうことだよ、そんなもんだよ」


(メッセージ)こないだ、お友達と『黄色い涙』のロケ地、「さかえや」食堂に行ってきました。少し前までは残っていたのですが、取り壊されて今はマンションになっていました。でもその前のお店にのれんや写真などまだ残してくれてました。今でもファンの方が来るようです。『黄色い涙』に映っている方のお店に、そののれんなどが置かれていて、当時の話など聞かせてくれました。撮影したの覚えてますか?(ニノニノニノニノニノニノキョンさん)


(.゚ー゚)「あそこらへん一帯は結構こう~、まだ町並みが残っていたロケ地だったんですけどねえ。ま、商店街っていうか、その中ではまあ、そこの食堂は、そうねえ、わりかし雰囲気あるところだったのかなあ。懐かしいねえ~、五人で映画撮ってねえ~。はあ、懐かしい!」


(.゚ー゚)「いや、もうね、こう、行くんですね、そういうロケ地にね? やっぱそうやってのれんとかを残しておいてくれてるんだな、ありがたいね」


 


3曲目は嵐さんの新曲『愛を叫べ』
です。


 


ニューシングル『愛を叫べ』とカップリングの『ユメニカケル』の告知がありました。


(.゚ー゚)「何か、いっぱいあと、入ってるみたいですね、曲が(笑)」


エンディングは……。


(.゚ー゚)「そっか、9月の、19日から、19・20、22・23と4日間、BLASTが、あると。もうすぐだねえ! ねえ!? またこうやって何か1年あっという間だねっていう、ことを言いたくなる時期に入ってきましたね」


(.゚ー゚)「もうだって、これが? 8月9日だよ、もう。あっついんだろうな~。でもこの時期はまだちょっと涼しくなってるかもしれないよねえ。ちょっとわからないけども。遊びに来てくださる方は気をつけて、来ていただきたいなと思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。