青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ハリネズミ2匹の名前はアルマゲとドンでアルマゲドン(!?)〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩のZEROにて、『24時間テレビ』内で放送される「二宮和也、硫黄島へ行く」のVTRが紹介されていましたね。


ニノが出演した映画『硫黄島からの手紙』の撮影はほとんどアメリカで行われたもの。


そのため映画の撮影前にも撮影中にも硫黄島を訪れられなかったニノが、戦後70年というタイミングでその地に降り立つことができたのは同じメンバーとしても感慨深いと翔くんは言っていました。


一方、ラルフさんの嵐語録は「デビューだって『何度だって』あるわけではないんですが」って、これは嵐ファンじゃないと全くわからないだろうな~!(笑)



ところで作曲家の澤野弘之さんがTwitterでつぶやかれていたんですが、来月9日に発売される澤野さんのベストアルバムに『魔王』サントラから『LiVE/EViL』が収録されるそうで。


『LiVE/EViL』はギターver.やオーケストラver.など『魔王』サントラの中で一番バージョン違いが多く、ドラマのオープニングから全体を通じてテーマのように扱われていた代表曲だと思います。


夏になると『魔王』が見たくなるという人も多いのではないでしょうか。
私もこの時期には必ず見るようにしています^^



ARASHI DISCOVERY(2015/8/11)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「(ハッ)いぶっ、(ハッ)ぜあわずどり~むず、とぅせるっ、ふぁっとうっぢゅばあい?(If there were dreams to sell, what would you buy?)」


(´・∀・`)「もうね、あ~の、外国人、も、聞き取れないような、英語になってきましたねっ? ええ~」


("今日の一言"の説明)「これは、19世紀のイギリスの詩人、 トーマス・ロベルぅ・べドスさんの言葉です。日本語に訳すとぉ、『もし夢を売っていたら、あなたはどんな夢を買いますか?』、となります」


「え~、リスナーの、まきこさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようごじゃいます。私にはっ、買ってでも! 叶えたい夢が1つだけあります。ハリネズミをっ、2匹飼って、牛丼という名前をつけたいんです。牛とどんぶり。2匹合わせて、牛丼です」


(´・∀・`)「フッハ☆彡」


(メッセージ)「友達には、『ふざけてるの?』、と言われるんですが、私は、本気です。大ちゃんはもし夢を売っていたら、どんな夢を、買いますか?」


(´・∀・`)「んふ☆彡 もうねえ~、もう散らばり過ぎてないか? 色んなことが(笑) いや、まあ、まきこさあん、あなたそれいつ思いついたの?」


「いや、まあ、わかるよ、何か気持ちは。牛っ、牛っ、おお、どんぶり! おいでおいで。お、めんどくさい。お、牛丼おいで」


「これがねえ? 果たしてハリネズミにわかるかっていう、とこよ。まあ~だ犬なら、まだ、ギリじゃあん? どうお?」


「これハリネズミにできますかね? 何でハリネズミだったかをっ、まず知りたい」


「ん~。いや、でもねえ、まあ、まあ、俺は1回くったら(飼ったら?)考えて欲しいですね。結果知りたい」


「で、これねえ、要はあ、呼びたいというわけでしょ? うん。呼んで来て欲しいよね? そりゃあ」


「にしきぃ(2匹)、呼ぶときは牛丼。で、ほんで叶えて1年後にぃ、あ~のぉ~、どうなったかを知りたいですね(笑)」


「ま、牛丼じゃないとダメなのかね? 例えばカツ丼とかあ、ま、カツとどんぶりが、カツ丼。ま、あんまり変わり映えがないのか」


「最後『どん』がつく、何かあのぉ~、アルマゲドンとか、のぉ、あのぉ~、ふっ!☆彡 ふっ☆彡」


(´・∀・`)「アルマゲ、で2匹飼って。ほら、ドンおいで、ほら、アルマゲおいで。あ~、もうめんどくさい、アルマゲドンおいで」


「ひゃは、はっは☆彡 アルマゲドン来ちゃダメだあ。まあ難しいけどこれ、何かあ、うぅ、そういうのやって欲しいなあ~」


「もうちょっと夢叶える前だにねえ~、あのぉ~、牛丼、のほかにもちょっと、迷って欲しいな、選択肢を。うん」


「まあ、そういう感じになってきますよ。で、もう、ま、まきこさんがもう、これ叶えたいんだと、言うなら、ちょ、もうぜひ、叶えたほうがいいです。本気なんだもんね? うん。ふざけてないからね。うん」


「これは、だぁ、ふざけてないってのはぜひじゃあ、叶えて欲しいです。叶えたらまぢで報告してください(笑) お願いしますねえ?」


(終わりの挨拶)


――漫画『銀の匙』の主人公が高校で育てていた豚に「豚丼」と名前をつけていましたが、リスナーさんの話でそれを思い出しました。
そんでもって智くん、ほんとに『アルマゲドン』好きだなって(笑)


「買ってでも叶えたい夢」について聞かれていましたが、智くんが答えなかったのは夢は買うものじゃないと考えているからかもしれませんね。
少なくとも智くんはどんな夢を売ってても買ったりしないだろうな~。
きっと楽しみながら自分で叶えますよね^^


BGMは『Summer Splash!』、リクエスト曲は『愛を叫べ』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。