青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

小学校低学年のとき集合住宅の部屋を間違えた「おまえん家、もう1個向こうだよ」〔大野智・ラジオ〕

嵐さんのライブDVD『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』が発売2週目に週間2.0万枚(累積29.2万枚)を売り上げ、8/17付のオリコン週間DVDランキングで2週連続総合1位を獲得したそうです。


また、音楽DVDとBDの売上枚数を合算した「総合ミュージック映像ランキング」でも1位となり、こちらも2週連続首位だとか。


【オリコン】嵐、DVD&総合音楽映像2週連続1位 | ORICON STYLE


これはスッピンデジタリアンが好評なこともあってでしょうか。
智くんソロと『TRAP』に加え、スッピンと、私も久々にリピート率の高いDVD&BDになっています^^


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]



(確か、読売テレビで以前流れたZEROスピンオフは、予定していた時間と実際に放送された時間がずれていて録画失敗した方がたくさんおられたとか。皆さんの声が届いて再放送されることになったようですね)



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


8月14日(金)第723回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


カジー、相葉ちゃんのお腹見たんだ~。


ARASHI DISCOVERY(2015/8/12)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「面目躍如!」


("今日の一言"の説明)「これは、『世間の評価にふさわしい活躍をして、イキイキとしていること』を意味する四字熟語です」


(´・∀・`)「うお~。使い方としてはですねえ、例えば、新聞記事のっ、見出し風にするとっ」


「『嵐、大野、芸能人釣り大会優勝で、面目躍如! 釣った魚はあ~、ひゃくじゅう~』」


「もしくは、『嵐、大野、面目躍如ならず! 芸能人釣り大会でっ、釣果ZE~RO~♪』、みたいなねっ? ノリということですよ」


「あとねっ、あ~の~、張り切るはいいけどお、釣り竿忘れるとかね? ふふっ☆彡 ほんと、どうするんだよ? みたいな話だよねっ。うっかり話。うっかりさんいっぱいいるからねえ」


「まあね! ここでちょっとね、あの、うっかりといえばね、うっかりメールいっぱい来ましたんでね(笑)、ちょっと紹介したいと思います」


「ええ、まず始めはですねえ、元ぉ! 小平SKさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。毎朝ラジオ楽しみにしています。ええ、私のうっかり話は、以前住んでいたマンションの、階を間違え、たことです」


(´・∀・`)「おお」


(メッセージ)「エレベーターのないマンションだったので、いつも階段で、上りぃ下り、していたのですが、ええ~、ある日、部屋を開けようと、鍵でガチャガチャしてたら、なかなか開かず、何か引っかかってるのかなあ? と思ったら、ええ、1階下のっ、階の、ええ、部屋を開けようとしていました。中から人が出てきそうな気配がしたので慌ててしまい、ええ、そのまま、え~、逃げてしまいました。最低です」


(´・∀・`)「んふっ☆彡」


「いやあ~、でもねえ、僕ねえ、あの、なぁ、小学校低学年ときかなあ? 集合住宅、住んでてねえ? あ~のぉ~、1フロアに、3つ、家が、部屋があるんですよ。ほんでねえ、僕ぅの、家、部屋は、一番奥だったんですよ」


「ほんでねえ、なぜか間違えてかあ、(スーッ)真ん中行っちゃったの」


「ほんでえ、開かないんですよ。閉まってる。で、ピンポンピンポン押すじゃん。でも開かない」


「で、だんだん焦ってくんの。しかもそれがもう夕方で暗くなってる。で、開かない。だぁ、焦るぅ。で、泣く! 誰もいない!! 泣く! 慌ててえ、向かえの人のぉ、インターホン押すぅ! ぃ、押しまくるぅ! 泣く! 開かない!」


「でえ! 向かいの人が出た! 『おまえん家、もう1個向こうだよ』、って言われた瞬間? 涙、引く! ゆっくり歩く。涙を全部拭いて、何事もなかったようにぃ(笑)、『ただいまー!』って言ったことありますね」


「ふふ☆彡 何も言わずね? 恥ずかしくて何も言えないよね? 『今日、晩飯何~!?』ぐらい、い、勢いだよね」


「ええ~、ああゆううっかりってほんっとに恥ずかしよねえ。う~ん。ま、またね? あ、募集しますんで。またまたおもしろいうっかり話あったら、ぜひとも、ええ、メールください!」


(´・∀・`)「じゃあね、今日1日もねっ? うっかりなくして、面目躍如で! 皆さん行こうではないでしょうか」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでしたあ。え~、何か、小さい頃の、思い出を語ってくれて。ありますよね、そういうことね。何か、ああ~、そういうことあるよなあとか思いました」


――子供の頃の智くんのうっかり話がかわい過ぎですね^^
栗原さんも言っていたけれど、そういうことあるある~。


私は子供の頃にランドセル背負い忘れて帰ったことあったなあ。
あと、ランドセルの蓋をしっかり閉めていなくて、下校中にしゃがんだとき中身が全部出てしまったことに気づかずにそのまま帰ったことも(笑)
あとで近所の人が教材をひとそろい届けてくれました(^^;


……うちもマンションなので、他の階の人が間違えて私の部屋の鍵をガチャガチャしたらちょっと怖いです。
智くんみたいなお子様の訪問なら歓迎だけど(^^)


BGMは『花火』、リクエスト曲は『愛を叫べ』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○8/12(水)
「TV LIFE」18号(学研パブリッシング)
櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○8/12(水)
「TVぴあ」8/26号(ぴあ)
大野智×松本潤 連載「TVぴあVS嵐」


○8/12(水)
「ザテレビジョン」33号(KADOKAWA)
嵐「VS嵐」完全シンクロ一発芸
二宮和也 美脚SHOT


○8/12(水)
「TVガイド」8/21号(東京ニュース通信社)
二宮和也 新春スペシャルドラマ「坊っちゃん」
櫻井翔のバスローブ姿「アブナイ夜会」
相葉雅紀が子犬に顔スリスリ「志村どうぶつ園」
「VS嵐」誕生日を迎える松本潤に大野智がマル秘メッセージ

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。