読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐・通算4度目の3週連続DVD総合首位!歴代1位記録更新!!&夏休みは「24時間テレビ」が終わればあとはもう宿題地獄〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY DVD・BD コンサート

嵐さんの新ライブDVD『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』が週間1.0万枚(累積30.2万枚)を売り上げ、8/24付オリコン週間DVDランキングで総合1位を獲得しました。


これで、8/10付、8/17付に続き3週連続で首位をキープ!
嵐が3週連続で総合1位を獲得したのは通算4作目となります!!


また、音楽DVDとBDを合算した総合ミュージック映像ランキングでも首位(週間1.6万枚)をキープしており、こちらも3週連続で1位となりました。


嵐さん、おめでとうございます(^o^)


【オリコン】嵐、通算4度目の3週連続DVD総合首位 歴代1位記録更新 | ORICON STYLE



深夜にTwitterでもつぶやいたんですけど、昨晩、長年使っていた掃除機を充電しようとコンセントにさしたらプラグから火花が!!( ゚Д゚)


プラグを自分で抜く決意をするまでに6時間(笑)
さしっぱなしで眠るのも怖くて、ビビりながらコンセントからはずして滝汗かきました~。
充電器はコンセントから抜いてもまだちょっとパチパチいってました……。


実は掃除機はとあるコンテストの賞品でいただいたものだったので、これまでなかなか捨てる気になれませんでした。
でも本体はまだ使えそうだけど古いし、この機会に日立の掃除機に買い替えることにしました!(^^)/
ワンルームだからスティックタイプで十分♪




●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス: August 2015アーカイブ


カジー、ブログに年月日のタイトル入れ忘れてるけど、気づくかな~。
そして相葉ちゃんのIgE抗体値が少しでも下がってアレルギーが良くなりますように……。


ARASHI DISCOVERY(2015/8/19)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「算術の 少年しのび 泣けり、夏」


(SE:「カコンッ!」と、ししおどしの音)


(´・∀・`)「ねっ、いいですねえ。フッ!☆彡(パンという物音)」


("今日の一言"の説明)「これはっ、昭和に、活躍した、俳人、え、俳句を読む人、西東三鬼さんの俳句です。ええ、算術はですね、算数、数学のことですね」


「さて、この俳句からあなたはどのような状況を思い浮かべますかあ!?」


(´・∀・`)「やあ、僕もねえ、もう~、わかりますよ、僕、算数ぅ苦手だったんでえ、まあ、もう夏休みの、今、結構やばいんじゃ、じゃないでしょうか。8月19日という、ときにねえ。ま、僕はそういう状況思い、浮かべますよ」


「僕はね、たぶん小学校、(スーーッ)中学校んときはねえ、基本は、もう、残り、3日とかで、やってたなあ、何だかんだ!」


「毎っ回覚悟決めてたよ。ずぇったいに7月中に終わらすって。どの家庭でも、そうでしょ? 親よにも言われてたからね。ずぇったい7月中に、宿題終わらしたらあと1ヶ月、何も、しなくていいんだからって。休みなんだからって(笑)」


「わかってるよ! だからやるよ、つってえ、ずぇったい7月中に全部やってやるつって、毎っ回ゆってた。でも毎っ回、何っにもやらなくてえ、やっときゃ良かったほんとにって、ゆう今、時期じゃないすか? に、入り、かかろうとしてるときでしょ、皆さん。図星でしょう! ねえ!? へへっ☆彡」


「僕の夏休みのときの気持ちをね、ゆうと、7月のぉ、末ぐらいに夏やみ、夏休み入りますぅ。まあ、何かあのぉ~、何だあ、アサガオだのぉ、も、を持ち帰りますよね? お家に。ふふっ☆彡 まあ、大荷物ですよ。もうワクワクですよ、そのとき」


「で、すぐあのぉ~、お祭り、があるんですよ。そこはもうあのぉ、ね? 友達とワイワイガヤガヤやって。でえ、ま、7月は何だかんだ、ウキウキして終わりますよね」


「で、8月入ってえ、たぶんね、前半は、あのお~、市民プールとかあ、も、そういうの楽しんでましたねえ。うん~。あとはラジオ体操かなあ、朝の。行きたくないんだけどお、行けばアイスクリームもらえるんですよ」


「でえ! 何か8月中旬ぐらいに1回っ! あのお~、2泊3日のぉ、あの、旅行、行って、連れてってくれてましたねえ」


「でえ、最後のお、たぶん8月のぉ、20日~25(日)? 4・5・6ぅぐらいで、『24時間テレビ』? を、家で見るっていう。まあ、それがもう最後の楽しみ」


「それ終わったらもう宿題、地獄でしたね。ええ~。ふっ、ふふ☆彡 ええ」


「僕はそういう夏休みの、気持ちでしたね。過ごし方と気持ちでしたね。ええ~」


「まあね? まだだって、まだ、まあ、何だかんだ2週間ぐらいあるじゃないすか。うん~。2週間休みですよお? もう全然楽しめんじゃん。だったら残り3日で宿題片付けてえ、で、残りね? 1週間ちょっと満喫できるじゃないすかあ」


「ぉお~、ああ、そう考えたらすげえなあ。全然休みあるじゃあん」


(終わりの挨拶)「……以上、大野智デシタ!」(←ちょっとカタコト。笑)


(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


――智くん自ら小学時代の夏休みの予定を説明してくれました。
宿題はさておき(笑)、夏休みを満喫されていたようですね^^


いや~、でも私は残り3日で夏休みの宿題を全部片付ける瞬発力は持ち合わせていないなあ。
たまに宿題が終わってないときもあったけども、残りの日にちが少ないと焦って落ち着かなくなるタイプなので、それよりは(^^;


小学時代の智くん、宿題はコツコツやったほうがやっぱりいいと思うぞ!(笑)


家で、おそらくはご家族皆さんで見ていた『24時間テレビ』にその後パーソナリティーとして出演し、スペシャルドラマ『今日の日はさようなら』では主演も果たした智くん。
毎回、ことさら感慨深かったでしょね。


何だか小学生の智くんも一緒にそのときの『24時間テレビ』を見守っていたような気がします。


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲はピカダブでした。


 PIKA★★NCHI DOUBLE (初回盤) 



●嵐さん雑誌情報


○8/19(水)
「ザテレビジョン」34号(KADOKAWA)
嵐 大野智が松本潤に誕生日プレゼント!!


○8/19(水)
「TVガイド」8/28号(東京ニュース通信社)
嵐ゲキアツNEWS