青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

松本潤くん明治「きのこの山」発売40周年 新CM「七福潤」編&「俺は店長よりも毎日元気だぜ」・怪物くんの耳の数・つぬけ〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※白熱ライブ ビビット 公式Twitterアカウント
《今朝解禁!#嵐 #松本潤》




●松本潤くんの明治「きのこの山」発売40周年新CM「七福潤」編がOAされることが発表されました。


《同CMでは、恵比寿天、大黒天、毘沙門天、布袋尊、寿老人、福禄寿、弁財天の7柱全員にふんした松本が集結。松本は7人も自分が登場することは初めてと興奮しつつも、「7人も(自分が)登場する時点でやばいですね!」と笑いながら突っ込み》


嵐・松本潤、“七福潤”に変身「やばいですね!」 | ORICON STYLE


松本潤、神になる 1人7役に挑戦! - シネマトゥデイ


松本潤「きのこの山」40周年を祝ってダンス! 七福神ならぬ“七福潤”「これは感動するね!」 | テレビファン・ウェブ


ARASHI DISCOVERY(2015/8/21)


(BGM:夏の名前)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ! いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、なっぺさんから」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。私は飲食店でえ、アルバイトをしています。そして、最近店長が、私の、嵐ファン、特に大野くんが好きということを知り、たびたび、『智元気?』、と聞いてきます(笑) 何て答えていいかわからず、毎回、『ん~、たぶん』、と答えてしまいます。え、今度から何と答えればいいですか」


(´・∀・`)「そうだねえ、ゆってやりましょう。『心配するな店長。俺はいつも、元気モリモリだあ』、って、ゆってた。智がゆってたって」


「あっ、『だいじょぶだ、店長。俺は毎日店長よりも元気だぜ』」


「ねっ? なっぺさん、もう1回いこうか?」


「『智元気?』、きましたね。『心配するな店長。俺は店長よりも毎日元気だぜ』」


(´・∀・`)「これそのまま聞かしてやったらいんじゃない? ふふっふふふぅ☆彡」


「(紙をめくる音)さあ、続いて……大宮山大好きさんから」


(BGM:Monster)


(メッセージ)「おはようございます。ええ~、個展、拝見しました。そこで、少し気になることがあって、智くんに確認したいことが。それは怪物くんの耳の! 数が、左右違うことです。あれは何か意味があるのですか。え、それとも、1つなくしたのか、気になって夜も眠れません。智くん、正解は何でしょうか」


(´・∀・`)「なるほど(カサッという物音) ああ~、え~とですねえ、今回ねえ、僕のぉ~、個展の、作品の中にですねえ、あの『怪物くん』って僕ドラ、ドラマと映画をやらしてもらったときの! 怪物くんの絵を描いたんですよお」


「当時ぃ、あの、ドラマやってるときとかあ、ん、耳がでかいのでえ、耳を、つけてたんですねっ? 特殊メイクで、耳。それぇ、毎回、使い捨てだったんでえ、一応、ん、これ欲しいなあと思って取っといたんです。それを今回ぃ銀色かな? の、スプレーで塗ってえ、それをぉ、今回の個展で展示したんですよ」(←銀色と私には聞えましたが金色と言ったのかな?)


「正直ねえ、全部じゃないです。だってさあ、よぉく考えてみ? 皆さん。俺、ドラマから、つか、あの、全部取っといてもらってて、ドラマぁ、約3~4ヶ月あるわけでしょう? ほんで映画2ヶ月ある。ま、約半年近くある」(←「半年近く」の声が若干裏返る)


「で、いちんち1回でえ、使い捨てよ。そう考えたら、少なすぎない? あそこに展示されてるの」


「そう。あれ全部やったらねえ、う、埋まっちゃうのよねっ。それっ(笑) 展示会場が。う~ん。だからまあ、あの、意味はないです。バランスで」


「うん。全部やったら埋まっちゃうからあ、全部やろうと思ってたんです、よ。いや、思ってたんだけどお、ちょ、それあまりにもちょっとお、せ、スペース取るなあと思ってえ。ま、バランスを考えてやったら、たまたま、まあ、あれですか? 片方が少なくなったんですかね? う~ん」


「や、結構聞きましたね、あのぉ~、数えてる方がいっぱいいると。うん。ごめんなさい! 意味はないです(笑)」


(´・∀・`)「やあ、でもねえ、まあ、いい、いい展示のバランスにはなってると思うんでねっ。ええ~、ま、残りまだありますが、ええ、ぜひ、ええ、観てください!」


「さあ、続いて、小田原市、ゆみちゃんから」


(BGM:WAVE)


(メッセージ)「智くん、おはよう! ええ、いつもラジオ楽しく聴いています。先日、釣り用語を1つ覚えました。『すぬけ(つぬけ)』! 『すぬけ(つぬけ)』! という言葉です」


(´・∀・`)「ほお~!」


(メッセージ)「魚が10匹以上釣れたときに使うそうですね。ええ、意味は、数を数えるときにっ、1から9まではっ、1つ、2つと、『す(つ)』がつくけど」


(´・∀・`)「ああ、なるほどねっ。1つ2つ3つみたいなことですね」


(メッセージ)「10を超えると、『つ』がつかなくなることからきているんだそうです」


(´・∀・`)「ほお!」


(メッセージ)「智くんは、ええ、『つぬけ』を経験したことありますか? ほかにも何かおもしろい釣り用語あったら教えてください」


(´・∀・`)「えっ、『つぬけ』は知らない。10匹以上釣れたらあ、ま、魚によっちゃあ大漁ですよね」


「『つぬけだねえ、今日~』 何か、『ダメだったね~』のイメージない?イメージない!? 『つぬけだったね、今日』つって」


「元気に言えばいいのかなあ」


(´・∀・`)「つぬけてたねえ!! つぬけてたねえ、今日!!」


「『つぬけてたねえ』って変だなあ(笑)」


「でもさ、そんなさあ、あのお~、釣れて、いけすに入れてさあ、何匹つれたかって、いちいち数えてないじゃない?」


「だ、最後にぃ、数えて、ゆう言葉なのかなあ」


「ねえ? いけすから出すときに、『ああ、今日、あ、待って、今日、1・2・3・4、あっ、今日つぬけだねえ!』、みたいなことか。ほお~」


「ああ、ちょっとお、もしぃ僕がよくいく船長が知らなかったら、ちょっとゆってみようかな」


(´・∀・`)「船長、今日つぬけだねえ!」


「もし知らなかったらおもしろくない?」


(´・∀・`)「つぬけだねえ! 船長」
(´・∀・`)船長「へっ、何それ」
(´・∀・`)「えっ? 知らないのぉ?(笑)」


「つって、言いたい(笑)」


(終わりの挨拶)「ということでえ(笑)、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていま~す。ではまた来週、大野智でしたっ!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――個展で怪物くんの絵を拝見したとき、私も耳を数えた一人です^^
何回も数えましたよ~。
見る側がそういうところまで気になってしまうのが智くんの作品ですね。


東京の個展も今日を入れたらあと3日で終了かあ……。
始まる前は待ち遠しく思っていたのに、開催されるとあっという間に期間が終わってしまいます。
寂しい気持ちがふつふつ沸いてくるけれど、次は大阪の皆さんも待っていますよね!!


智くんの言う「つぬけ」が前半はどうしても「すぬけ」に聞えてしまった私です(^^;


BGMは『夏の名前』と『Monster』と『WAVE』、リクエスト曲は『Love Situation』でした。