青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

24時間テレビ38「愛は地球を救う」『嵐にしやがれ生放送スペシャル』真夜中の生男子会

【お知らせ】


 ・8/25(火) 19:00-22:54
 グッときた名場面ベスト77(日本テレビ)
《嵐が体を張った挑戦!》




今夜はJALのCMで、全国のたくさんの人の耳に『ユメニカケル』の大野さんの歌声が届いたことと思います(^^)



さて、『24時間テレビ』の中で放送された『嵐にしやがれ生放送スペシャル』見ました。
楽しみにしていたのですが、正直、う~ん……って感じです。


大野さんはしゃべらないだろうなあと思っていたので、まあ、それは想定内ですけど(笑)、先輩後輩からの大野さんの話は聞けると期待していたのにそれもなくて残念です。


V6では坂本くんのほうも同じく後輩からのコメントが一人だけなくて、あまりしゃべっていませんでした。
どちらのリーダーも自分よりもメンバーをって感じなのかな~。
私は特に両リーダーの話を楽しみにしてたんですが(>_<)


番組が長いので、レポは大野さんに関するところを中心として、嵐さんのトークの概要だけとさせていただきます。
それと、『朝まで生しゃべくり』に出演した岡田くんが智くんの話をしていたのでそちらも♪



8月23日で「FREESTYLEⅡ」東京個展も最終日です。
心寂しい気持ちがするものの、次は大阪!
またたくさんの方々の感情を揺さぶる作品展示が待っています。



※ドワンゴジェイピー
《嵐のニューシングル『愛を叫べ』のショート音源・着うた(R)が先行配信スタート!》
最新音楽ニュース-dwango.jp



●嵐『愛を叫べ』ドワンゴCMオンエア情報


ジャニーズの新曲・着うた | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー



【COUNT DOWN TV】
・週間DVD&Blu-ray TOP10
 1位 ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN/嵐(3週連続1位!!)
(WISH)
 4位 ARASHI BLAST in Hawaii/嵐
(GUTS!)



【朝まで生しゃべくり「ジャニーズの怪しい交遊録」】


・V6岡田くん「ジャニーズの戦友」


くりぃむしちゅー上田さん「あ、嵐の櫻井くんと二宮くん」
岡田くん「ま、でも嵐全般ですよね」
上田さん「あ、嵐全員は戦友だと」
岡田くん「戦友というか、ま、同期。大野とかも同期ですし」(←ほぼほぼ同期になったり先輩になったり後輩になったり。笑)


岡田くん「色々こうー、嵐が、デビューが遅かったんですけど、ちょっとこう、しんどきも、相談に乗って家に来て、あの~、お話をしたりとか」
上田さん「今、何、じゃあ、まあ、飲み行って、色々仕事の話をしたりだとか」
岡田くん「まあ、あの、大野とかも個展やったりしてる、ときに、『来てね』とかっゆって、メールが来て、行ったりとか。ま、連絡は来て、行ったりはしてます」
(岡田くんは智くんからメールで招待されて個展を観に行かれたのですね^^)


上田さん「家の行き来なんかもあるんですか」
岡田くん「家は行ったことはないんですねえ。むか~し、二宮とか、が来た、かなあ。相葉も来たみたいですね」
三宅くん「来たみたい(笑)」


(このあと翔くんとニノからの「岡田くん情報」が読み上げられ、翔くんは「岡田くんが牧場主への夢を語っていたこと」、ニノは棚作りやボルタリングなどに急に明日行こうと誘われると。この前も「山に行こう」と言って断られる岡田くん。笑)


嵐にしやがれ生放送スペシャル「真夜中の生男子会」(2015/8/22)


水色チャリTのJUMPくん、黄色チャリTの嵐さん、白TのV6兄さんの順でスタジオに登場。
(長野くんは中継の準備のため欠席です~)


智くんの拍手の仕方がいつものようにかわいいです^^
髪の毛はすっきり、黒いパンツをはいていて。


痩せたというよりも体が引き締まったっていったほうがいいのかな?
大野さん、ビジュもよろしいことで♡
腹筋腕立てをずっと続ける宣言をしたこともあってか、二の腕がたくましくなったみたい///


そしてニノが以前話していたように、タイトルコールでは
(´・∀・`)「アーッ!!」
って(笑)


今年のチャリTは16個の顔のマークが描かれていて、最後の1つは空白になっていて自分で描くことができるのだそう。
嵐さんのチャリTにも自ら描かれたらしい絵が入っていますね^^


智くんのチャリTには八の字眉毛の顔が描き込まれていました。
松潤のは眉毛が目立ってたから自画像かなあ???
ニノのはチャリT黄色だし殺せんせーかも!
相葉ちゃんのはいったい……。
翔くんのは怖い!!(笑)


そして大野さんの画面右には翔くん、左隣を知念くんがキープ!


(`・3・´)「さあ、それではタイトルコールまいりましょう。お願いします!」
(‘◇‘)「行きまっしょうかあ!」


(‘◇‘)< 嵐にしやがれ生放送スペシャル!
ノノ`∀´ル <3世代ジャニーズ!
\(´・∀・`)<(カンペ見て)真夏の! 生男子会しやがれっ!!


生男子会MCは年齢的にJUMPからV6までのど真ん中というニノさんが担当です。
タイトルコールで噛んでしまうニノさん(ドンマイ!)
(.゚ー゚)「うるさいっ、うるさいっ!!」(←やいやい言う周囲に)


・岡田くんやめて!


(翔くんから岡田くんへ。番組でこっそり岡田くんから翔くんがお尻をつかまれるという話)


・自由すぎる三宅先輩


(Jr.時代、三宅くんからターンやロンダードを見せられたというニノの話。ニノさんのロンダートあり。かわいかったです^^)


・逆ギレ井ノ原先輩


(.゚ー゚)「これは珍しい。これは誰のカミングアウトですか?」
\(´・∀・`)
(.゚ー゚)「あっ!! 出ました。今日、初めてしゃべりますよ、皆さん」(←そうだねえ、翔くんがMCのときにはほんとによく振ってくれるてるんだなあと改めて感じるなあ……)


(´・∀・`)「おはようございます(カメラ目線でニッコリ♡)」


(´・∀・`)「いや、何かね、僕、Jr.んときにぃ、すっごい怒られたんですよ、井ノ原くんに」
イノッチ「嘘でしょう?」
(´・∀・`)「あの~、歌番組で。まだJr.でえ、(スーッ)井ノ原くんが踊りを間違えたんですよ」
(.゚ー゚)「井ノ原くんが間違えた」
(´・∀・`)「そう」


(´・∀・`)「で、楽屋で、そのリハーサルビデオ見てるわけですよ。で、井ノ原くん間違えたな、とは思うじゃないですか。ほしたら前にいた井ノ原くんが俺に向かってえ、(振り返って)『おまえもできてねえかんな』って」
智くんはびっくり顔を再現。


(´・∀・`)「えっ!?」
イノッチ「え、何々? どういうこと? どういうこと? それ」
(´・∀・`)「僕はあ、間違えてないんすよ。完璧にやってる。なのにぃ! 井ノ原くんは間違えたんですよ。だぁ、たぶん井ノ原くんはあ、お、俺、『井ノ原くん間違えてる』ってえ……」
イノッチ「いうような反応したわけ?」
(´・∀・`)「してないんですよ!」
イノッチ「あ、してないの!?」
うなずく智くん。


(´・∀・`)「なのにぃ! なのにぃ! 『おまえも全然できてねえからな』」
(.゚ー゚)「すげえキレられてんじゃん!」
「井ノ原くん、これ覚えてます?」
イノッチ「全っ然、覚えてない!」
(´・∀・`)「いや、絶対覚えてないと思う、だから」
イノッチ「俺じゃないでしょ!?」


(´・∀・`)「だってそのあとすぐぅ、ほかのJr.にぃ、『あ、お疲れ、お疲れ(ニコニコとバイバイ)』って帰ってくんですもん(と鼻にふれる智)」
三宅くん「ほかの後輩には優しかったのに、自分には……」
(´・∀・`)「そう、優しくて。そう! 俺、何かしたかなあ? と思って」
(.゚ー゚)「あ、気になるぐらいの怒られ方だったんだ」
(´・∀・`)「そうなの」


(.゚ー゚)「相葉さんもあるんでしょう?」
(‘◇‘)「そう。俺もねえ、1回、井ノ原さんには、ありましてえ」
イノッチ「やばい、やばいな……」


(‘◇‘)「あのぉ、僕、すごいお腹痛くてトイレ入る瞬間ですよ。トイレに入る瞬間、バタッて閉めたらあ、ドンドンドン!(とノックして)『おい、替われ! どけっ!!』って(笑)」
イノッチ「おかしいよ!」
(‘◇‘)「言われて」
(.゚ー゚)「ええっ、そんなのあります!?」
イノッチ「ないないない」


(‘◇‘)「いやいや、俺、すごい、すごい限界だったんだけど、『はいはいはい!』ってゆって出て、井ノ原さん出るまでずっと前で待ってて」
(`・3・´)「それもどう……(笑)」
(‘◇‘)「出てすぐ替わったっての、ありますよ!」
イノッチ「マジで!?」
(‘◇‘)「あれ、僕、一歩間違えてたらウンコマンって呼ばれてましたよ」
イノッチ「アハハハ!」
(`・3・´)「世代的にね」
(‘◇‘)「世代的に(笑)」


イノッチ「マ~ジかあ~」
(.゚ー゚)「井ノ原くん全然覚えてない?」
イノッチ「覚えてないのよ」
(´・∀・`)「昔はむ~ちゃくちゃだったんですよ」


・俺を巻き込むな


(岡本くんからネタで英語で謝られると松潤。自分も一緒にすべっている感じになると)


・バキバキの腹筋


(山田くんから相葉ちゃんの腹筋がバキバキで驚いたとの報告が。相葉ちゃんが腹筋を披露してくれました^^)


【一番かっこつけは誰だ!?選手権】


(岡本くんとMJと井ノ原くんが、ローションでヌルヌルするプールで「かっこ良く」動き回り歩数計のカウントを競うコーナー。ヘルメットを反対にかぶるMJが。笑)


・憧れの先輩


藪くんのお姉さんは翔くんのファンで部屋にはポスターが貼ってあったそうで、それにちなんで……。


八乙女くん「うちのメンバーで一番櫻井くんに憧れてんのは、えっと知念なんですよ」
(ええっ!? と耳を疑う私と、もう一方も……)
(`・3・´)「いやいや、おまえだって大野智、ファンじゃないの、だって」
知念くん「それはもう殿堂入りですよ」
(`・3・´)「いやっ、俺何なのよ! 俺は何なんだよ!(笑)」


JUMPくんはツアー中で、知念くんは毎朝、音リハのときだけ翔くんのものまねでラップをするのだとか。
(知念くん、翔くんがラップするときの乗り方など似てると思います^^)


・アツい先輩


(八乙女くんはアルバム3種を松潤に渡したところを全部聴いてくれたという話を。松潤いわく、実はどれが八乙女くんの曲がわからなくて全部聴いたのだとか)


・器が小さすぎる先輩


(有岡くん山田くん知念くんでニノの家に遊びに行ったとき、帰り際におこづかいをくれたのだけれど「二宮くんからおこづかいもらったんだよ、と色んなとこで言ってね」と言われたそうで。よわかてでは中島くんはずっとJUMPくんと言われていたと。有岡くんはその後一人だけでニノの家に再訪したが、ニノがずっとゲームのレベル上げをしていたとのこと)


・優しいイノッチ


(翔くんがMUSIC DAYの司会を全て終えて楽屋に行くと毎年井ノ原くんからのねぎらいのメールが届いているそう)


・伊野尾が無礼すぎる


(しかし、無礼なのは伊野尾くんだけでなくてほかのJUMPメンバーも!?)
三宅くん「だいたいさ、あとさ、知念もさ、こないだ『PON!』見たらあ? 何? 岡田と一緒に出てんのに尊敬してる先輩、大野だとか!?」


カメラに抜かれる知念くん。
その隣で笑ったときの智くんが見切れていましたね^^


三宅くん「有岡も、おまえ、ゴチに出たときさあ。おまえなんか、言ってたじゃん。先輩、何か、一番親しいのは、あの~」
有岡くん「あの、そのときは二宮くんって……」
三宅くん「二宮って言ってたね!? この人(岡田くん)の立場考えた? ちょっと」


岡田くん「あの、1つだけ言わしてもらうと、健くん俺のこと大好きだからね(笑)」


【19人でWAになってアイス食べやがれ!】


V6兄さんと嵐さんとJUMPくんの19人で空気椅子の輪を作ることに。


んんっ? あれっ!?
いつものしやがれ並びはONSAMのはずなんですが……。
19人で輪になって椅子に座った状態では、嵐さんがNOSMAの順に。


ニノさんは知念くんと智くんの間。
智くんはそのニノと翔くんの間に挟まれていますー。
(ち、知念くん、大野さんと密着するチャンスだったのに。笑)


今回はただ輪になって空気椅子を作るだけでなく、アイスを食べることで世界記録達成となります!!


羽鳥さん「え~、相葉さん、どうですか? いけますか?」
(‘◇‘)「もう、これみんなで結構話し合ってえ、ちょっととけましたから」
羽鳥さん「とけた?」
(‘◇‘)「とけたって、仲良くなりましたから」
周りから「アイス?」とツッコミの声が(笑)
(‘◇‘)「アイスじゃないです! 心が! 心が! ごめんなさいごめんなさい。心がとけましたんで絶対いけると思います」


椅子を輪にして座っていた皆さん、そのままの体勢で一斉に後ろに倒れていきます。


相葉ちゃんはまだローションまみれのMJの足の上に倒れたため、
(‘◇‘)「ぬるぬるだあ」
とw


座っている椅子を抜く場面ではジャニーズの皆さん大騒ぎ(笑)
(´・∀・`)「え~、マジぃ?」


羽鳥さん「は~い、皆さん、アイス食べてくださ~い!」


皆さんアイスを食べて世界記録達成です!!
でも、戻り方のわからない皆さん。


テレビでも戻るところまで映してもらいたかったな~。
CM明けには輪をほどき全員で肩を組んでいました。


(このあと嵐さんは直後のダーツの旅のワイプにも登場してました)



●大野智くん雑誌情報


○8/26(水)〔Amazon発売日〕
「ASIAN POPS MAGAZINE」117号(日本出版貿易)
《日本からは海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智作品展を前号にひき続いてピックアップ》


ASIAN POPS MAGAZINE 117号



●嵐さん雑誌情報


○8/24(月)
「TVnavi」10月号(産経新聞出版社)
相葉雅紀「相葉マナブ」
大野智「FREESTYLEII」&二宮和也「母と暮せば」リポート


○8/24(月)
「TVfan」10月号(共同通信社)
嵐「嵐にしやがれ」「ニノさん」「櫻井有吉アブナイ夜会」「VS 嵐」


○8/24(月)
「月刊ザテレビジョン」10月号(KADOKAWA)
二宮和也×松本潤 嵐連載「月刊嵐」


○8/26(水)
「TV LIFE」19号(学研パブリッシング)
大野智×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○8/26(水)
「TVぴあ」9/9号(ぴあ)
大野智×櫻井翔 連載「TVぴあVS嵐」


○8/26(水)
「TVstation」18号(ダイヤモンド社)
大野智 巻頭グラビア



●嵐さんテレビ情報


 ○8/22(土)-8/23(日)
 24時間テレビ38「愛は地球を救う」(日本テレビ系)
 ・8/23(日) 16:55頃~
 戦後70年特別企画「二宮和也、硫黄島へ行く」
 二宮和也


 ○8/23(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○8/23(日) 21:54~22:48
 トーキョーライブ22時(テレビ東京系)
 相葉雅紀


 ○8/24(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔