青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』リーダーの個展の作品は全てお気に入り

こんばんは。


朝にもブログに書いた通り、大野智くんの「FREESTYLEⅡ」東京個展が8月23日を持って最終日を迎えました。
7年間の思いが詰まった作品を見せてくれて、ありがとう、智くん。


自由なあなたが一番だから、何にも気にせずにこれからも自由にアートを楽しんでください。
そして次の大阪個展も素敵な空間となりますように……。


今夜のニノのベイストでは、その大野さんのFSⅡの話題もありましたよ!!


さて、『24時間テレビ』ではDAIGOさんも無事ゴールしグランドフィナーレとなりましたね。
V6さんもJUMPくんもお疲れ様でした^^


BAY STORM(2015/8/23)


(.゚ー゚)オープニングの一言「だから何!?」


(メッセージ)私は彼氏と遠距離恋愛中です。毎日連絡は取っているものの、ドライな性格の私は彼氏から「今仕事終わったよー」と連絡が入っても「だから何?」と思ってしまいます。
でも、「だから何?」とはなかなか言えず、気をつかって「お疲れ様」と返していますが、正直面倒くさいです。
ほかにも「飲みに来たよ! 今日は疲れた」とか、何て返せばいいの? と思ってしまいます。あと相談しても全部「だいじょぶ、だいじょぶ」で片付けられるのも気に食くわない状態の私って変ですか?
男心を傷つけずに改善、またはお別れするには何て言ったらいいでしょうか。二宮くんが私の立場だったらどうしますか? なかなか直接言えない私の代わりにオープニングで「だから何」と叫んで欲しいです(濃い味派だけど塩対応さん)


(.゚ー゚)「これはですけどねえ、え~、お別れします。はい。もう、これはもうー、出ちゃってますね。ええ」


(.゚ー゚)「男心傷つけずに改善するにはどうしたらいいんでしょうかって、まだわかったけど。改善、またはお別れするには、何て言ったらいいんでしょうか(笑) お別れ、するんですよ、これ」


(.゚ー゚)「もうこれ自然の摂理と一緒ですよ。冬が来たら春が来て。春が来たら夏が来るのと一緒でございます。もう、あとお別れが来るのを、待つだけですよ」


(.゚ー゚)「やっぱ遠距離恋愛っていうのも1つの、そのお別れするっていう原因の一端なのかもしれないなあっ。うん」


(.゚ー゚)「でもまあ、ドライな性格でもないんだと思うよ? たぶん。もう、結果が見えてるからドライになってるだけだと思う」


(.゚ー゚)「言っちゃいなよー! お疲れ様って。ええ!? ゆっちゃえばいいんだよ。ええ? う~ん」


(.゚ー゚)「ま、ゆわないとわかんないことってあるからね? 言ってみたらいいと思うよ、普通に」


オープニングナンバーはハナレグミ『フリーダムライダー』です。


 


【一人○○】


(メッセージ)私ではなく弟の一人遊びなのです。その遊びは一人しりとりなのですが、一人でやるとなかなか終わらないので特別ルールがあります。それは家にある物を探してその物でしりとりすることです。
まず「り」から始まるとしたら、りから始まるリンゴを冷蔵庫から見つけてきます。次は「ご」なのでゴマなど「ご」から始まる物を探していきます。
それを続けるのですが、一人で意外と難しくて一人でうなっています(ふかおさん)


(.゚ー゚)「一緒にやってあげればいいのにね。それだとまたちょっと、弟の、心意気とは違うのか。一人でやりたいのか。あ~」


(.゚ー゚)「オセロはあるけどなあ。本気で、本気でやるんだよ。本気でやったらそりゃだって、半分なるよねえ。だって同じ人やってんだから。ねえ?」


(.゚ー゚)「やってみ? そしたら何回やってもだよね。それは、うん、それは、やってたなあ」


(メッセージ)私の一人○○は、一人で飲食店に入ったときに、あとから来た人を見つけては、その人がどこに座るのかを勝手に予想するというものです。
席の空き具合とその人の外見などから、この人はきっとあの席に座るとただひたすら予想していきます。当たったらちょっとだけハッピーな気持ちになるぐらいで、はずれても特に何も感じないのですが、一旦私が予想した席に座ったのにも関わらず、途中でその人が席を移動しちゃうとなぜかものすごく悔しい気持ちになります。
二宮さんは一人で飲食店に入ったときに、何をしながら、あるいは何を考えながら過ごしていますか?(ぷにぷにプリンさん)


(.゚ー゚)「何を考えてる!? 早く来ないかなあって(紙の音)、いうことじゃない? それ以外ある? あ、まあ、携帯見てるとかあ」


(.゚ー゚)「でも基本的に行くお店って決まってるからあ。メニューとかも見ないんですよ。あとは、もう何も考えてないと思うよ?」
「早く、出てこないかなあ、とかさあ。そんなことじゃない? あんまり人見ないしなあ、飲食店入ったときに。う~ん」


(メッセージ)私の一人○○は、授業中やテストのときに、いつも自分っぽくない文字を書くということです。
例えば今どきの女子っぽい文字、丁寧な文字、大きめな文字、などです。気分転換になりますし、授業中のノートなら、あとで見返したときに日によって文字のバラバラがおもしろいです。
ちなみにいつも私は字が下手です。二宮くんはこういうことやったことありますか?(BAY STORMは生放送さん)


(.゚ー゚)「ですって(笑) ですって! 私は真面目に勉強してた派ですから。授業中やテストの勉強のときにぃ、自分ぽくない字で遊ぶとかそういうことはしたことないです。集中しってえ授業受けてました。ウッス」


(.゚ー゚)「え? 増してや授業中にぃ、一人遊びとか、そういうのやったことないっす。真面目なんで。いや~、それは結構普通だと思ってたんで。ずーっとそれでやってきたんで」


(.゚ー゚)「そうですよ。そう。ただ写しただけ。頭に1個も入ってないよ。1っ個も入んなかったよ!」


(.゚ー゚)「字、俺もでもね、字ぃ書くのは好きだったよ? フフッ。字! 字書くの好きだった。小学校の頃とか」


(.゚ー゚)「『て』! とか書いてた。『て・て』って書いて、『て』ってこれだっけ? ってなってくる。なってくるじゃん」(←ゲシュタルト崩壊で遊ぶニノさんw)


(.゚ー゚)「漢字とかまで、入り組んでくれるとお、もう、何か、デザインとして、覚えることができるんだけどお。『ん』! とかさあ。『も』とかさあ(笑) 何か、『あれえ? 何か、わかんなくなってきちゃったなあ』っていう、『く』! とかさあ。『へ』とか」


(.゚ー゚)「何か『へ』とか書いてるときもう、何か、ちょっと寂しくなってきちゃうもんね(笑) だからこれを何か10回も書かなきゃいけない、7歳、とか。考えてると」


(.゚ー゚)「いや! 素晴らしい文化だとは思ってますよ? 批判する気も否定してるつもりも全くないですよ。ひらがなに関して。でも、何かあれ上手くなろうっていう、向上心が生まれてこなかったなあ。練習をしたときに」


(.゚ー゚)「何でだろう、何か、独特だよねえ、やっぱりねえ、ひらがなってね(紙をめくる音)」


(メッセージ)私の一人○○は授業に行くときの坂を上るときにギアを一番重いのにして、立ちこぎしないで上り切ることです。
結構たいへんなんでまだ2~3回しか上り切れていないのですが、上れたときはすごくやり切った感じがあって楽しいです。
もし二宮くんも外に出て自転車に乗る機会があればやってみてください(さきさん)


(.゚ー゚)「将来鍛えるよね、この子は。この子は鍛えるよ~。鍛える! 汗かかないと気持ち悪いって言い出す、8年後に。言い出すよ。大学で言うね。大学(笑) 大学行って、この子は。汗かかないと気持ち悪いんすよね~って」


(.゚ー゚)「14(歳)からこれやってんすから。2~3回、しかないけど、行ったときはすごい、やり切った感があって、楽しんだから。もう吐いちゃうよ、俺こういうことやったら」


(.゚ー゚)「何か、こう、限界まで行くとぉ、体に、ん、何かが生じるっていう、感じになってきた、最近」


(.゚ー゚)「でもすごいね。こういうこと、できるんだもんなあ~。すごいよなあ。うん」


2曲目は平井堅さんで『君の鼓動は君にしか鳴らせない』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)嵐の皆さんは一足先に「FREESTYLEⅡ」を観に行ったんですよね? 裏話が聞きたいです。大野さんのお気に入りはどれとか、二宮さんのお気に入りはどれと!(あ~ゆ~れ~でぃ~おじさんが待っている)


(.゚ー゚)「行ったんですよね~。嵐ぃの人と、(NEWS)加藤くんと、(V6)岡田くんと、え゛~、七人? ですね。で、行ってえ、ま、リーダーのぉ、ね、個展とか観ましたけど。で、リーダーの、こう、説明を聞きながら、これはこういうもんですとか、ああいうもんですとか。ねっ? やってましたよ」


(.゚ー゚)「私は全て、(カンッという音)お気に入りでしたけどねっ。どれがとかじゃないっす、やっぱり。どれもですね。う~ん」


(.゚ー゚)「あとまあ、我々が描いた絵も飾ってありましたね。我々が描いた、大野智も、飾ってある、最後のほうに。はい」


(.゚ー゚)「ま、たぶんそこが一番人気でしょうねえ~。こんなことあんまり言いづらい話ですけど。あんまおっきな声でね? 大々的に、言うのはねえ? 大野さんの個展だから。それはダメだけど、まあ、まあねえ? みんなで描いた、大野智っていうのはやっぱね、いんじゃないのかなあ。ねっ。いんじゃないのかな、って言う話ですね。うん。実際はそりゃ、おのおのになるでしょうからね(笑)(紙の音)」(←大野さんも喜ばれてましたしねー。とても個性的な大野智像でありましたあ。笑)


(メッセージ)『母と暮せば』の音楽を坂本龍一さんが担当されることが発表されましたね。今からどんな音楽になるのかすごく楽しみです。にのちゃんはどのタイミングでこのお話を聞いたんでしょうか。聞いたときの感想やエピソードをぜひ教えてください(ハルのテレホンカードさん)


(.゚ー゚)「いや、もう台本でもらったときから『音楽・坂本龍一』って書いてありましたから。だから私は、あの撮影を、入る前から、存じ上げてましたよ?」


(.゚ー゚)「コメントが良かったですよねえ、坂本さんの。『山田洋次と吉永小百合から頼まれて断れる日本人がいるんでしょうか』、っていうコメントを出してましたよ。まあ、確かにそらそうだなと思いました」


(.゚ー゚)「いやあ、素晴らしいですよ。そりゃ光栄なことですよね。そうやってね」


(.゚ー゚)「現場にもねえ、何日か来てたと思いますねえ。ちょっと僕はタイミング悪くてタンクトップで挨拶しちゃったんすけどお。ちょっと(笑)、どうにもこうにもタイミングが合わなくて」


(.゚ー゚)「でもこうー、スタジオとかにも、そのぉ、空気感みたいの見に来て、いただいて。ま、だからNYだったかな? 完全住んじゃってるから。だから、向こうに帰って、作ってくれてるみたいですよ?」


(.゚ー゚)「やっぱ自分の楽器で作りたいっていうのが、あって。だから、逐一来て、は帰って。だぁ、こっちで楽器用意してもやっぱり自分の、やつのほうがあ! こう何かつかみやすいみたいで。こう、ちゃんと真剣に、こう、ピシピシッと(笑)、やっていただけてるっていう話は私は聞いたことがあります」


(.゚ー゚)「楽しみだよねえ! ほんとに」


(メッセージ)来年の新春スペシャルドラマをされるそうで楽しみにしてますよ、坊ちゃん。『こたつで嵐』、『VS嵐』の流れでしょうか。潤さん智さんみたいな感じかなあ。1日に何時間も見られるのはファンにとって大満足です。たいへんかもしれませんが、テレビで見られのは幸せなことなので、お体に気をつけてください。応援しています。がんばっているのはわかっているので、がんばってくださいとは言いません(ニノ坊ちゃん)


(.゚ー゚)「『坊ちゃん』やるんですって。ねえ。その『坊ちゃん』が終わる頃に新春を迎えるっていう、わけで。そう考えるともう、2年近く、現代に戻れてませんねえ」


(.゚ー゚)「『弱くても勝てます』があ、去年の4月、から6月? とかですから、『坊ちゃん』やって来年の……新春とかにやりだしたらあ、ざっくりもう、2年、こんな長いことタイムスリップしてたら怖いでしょうね」


(.゚ー゚)「やっぱタイムスリップってこうやっぱ何かがきっかけで戻れるからあ。ドラマとか映画とかで。ねっ?」


(.゚ー゚)「でも私もう、2年近くも戻ってない現代に。もう携帯もさわってないし、2年近く。ずーっと何か、公衆電話みたいな、のですよ、見てんの。か、手紙ね。フッフフフ」


(.゚ー゚)「メールなんて、まだ全然知らないですよ。ずーっと昭和。ずっとだなあ、ほんとに(紙をめくる音)」


(メッセージ)最近お風呂に入るのが面倒臭くなって仕方ありません。次の日学校がある日はしょうがないので入りますが、何も出かける予定がない場合はそのまま寝てしまうことがあります。
自分でも女子として終わってるなあと感じています。二宮さん、こんな私に喝を入れてください(最近飼い始めた猫の名前はにーのさん)


(.゚ー゚)「めんどさいんだねえ~! でも何がめんどくさいんだろ。じゃ、シャワーも浴びないってこと? この子が言ってるのは。お風呂っていう表現法、表現の中にぃ、は、やっぱりもうあの、浴室に入らないっていう。お風呂に入る、入らないっていうのはそういうことだよね?」


(.゚ー゚)「浴室に入る! 入ったか入ってないかっていう。たぶん、言い方でしょ? この子の。言い方からすると」


(.゚ー゚)「じゃあ、服のまま入っちゃえば? いやいや結構これほんとの話。いやいや、だって脱ぐのがめんどうくさいんでしょ? じゃ、それしょうがないよね。そのまま入んないと」


(.゚ー゚)「でも考えてもごらん? 結局そうなったら脱ぐしかないんだから。そこまでいかないと脱げないってことでしょ?」


(.゚ー゚)「そうだよ。したら、もう服のまま入っちゃえばいんだよ。どうせ洗濯すんだから」
「だぁ、洗濯機までの道のりが濡れるっていう。それをまた拭かなきゃいけないっとか、そう色々考え、が生まれてくるよね」


(.゚ー゚)「でもぉ、いいと思うよ、服のまま入るのは。だって、どうせ洗うんだから。やってみたらいんだよ、それは(紙をめくる音が大きく)」


(メッセージ)日立の新しいCMが放送され始めましたね。二宮くんがニュートンの格好をして掃除機を紹介していましたが、撮影をしたときにスタッフのほうが感謝するほど掃除をしていたという内容を雑誌で読みました。二宮くんは掃除するのが好きなのですか? 私は掃除をするのが得意なほうではないので、思わず掃除が楽しくなる方法を教えてください(ユメニカケルさん)


(.゚ー゚)「だって」


(.゚ー゚)「俺ね、目に見える掃除が好きだな。拭いたら綺麗になるとか。っていう掃除が好きなだけ」


(.゚ー゚)「いや、そりゃ汚かったらあ、やって綺麗になったっていう、事実が好きなの。だからあ、それだけのために部屋を綺麗にしようとは思ってない、1mmも」


(.゚ー゚)「ほこりを吸ったっていう達成感、だけで生きてるの、ねっ」


(.゚ー゚)「拭いたら綺麗になった、あ~、素晴らしい。っていう、ことでしかない。だから、ん~、ま、汚いとこはないよね。綺麗にしようと思ってないもんね」


(.゚ー゚)「そうそうそう。だから、ゴミ箱がたまったから、全部捨てた! あ~!! 綺麗になったなと。っていう考え」


(.゚ー゚)「やることないんだろうねえ。普通の人より、外にいる時間が、端的に短いじゃない。だからもう、家、にいてもやることとかないんだろうね」


(.゚ー゚)「模様替えしない。もう一生やらないだろうね、模様替え(笑) フフフフフフッ。やらないだろうな」


3曲目は『愛を叫べ』でした。


 


エンディングはニューシングル『愛を叫べ』の告知と……。


(.゚ー゚)「そしてARASHI BLAST in Miyagiが、9月の19日から、もう1ヶ月切った! あ~!! 1ヶ月切った! 」
「ってことなのでね。ぜひとも、え~、楽しみにしていただきたいと、思いますっ」