青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

あんまり釣れないから水深300mの沖で水着で海に入った「いい夏の思い出が作れました」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・8/25(火) 19:00-22:54
 グッときた名場面ベスト77(日本テレビ)
《嵐が体を張った挑戦!》




おはようございます。
今朝は台風15号が九州に上陸したとか。
台風が通過する地域に被害など出ませんように。


昨晩の『NEWS ZERO』では、『24時間テレビ』の名場面として、「二宮和也、硫黄島へ行く」の一場面も画面に流れました。


いつものサッカーコーナーでは……。


ラルフさん「櫻井さん、私あの、先週夏休みいただいておりまして」
(`・3・´)「チャージをして」
ラルフさん「チャージをして。ありがとうございます。盛り上げていきたいと思います」


って、これはまさかの櫻井キャスターからのinゼリーCMネタ!?(笑)


(相葉ちゃんのトーキョーライブ、録画を見るの忘れてました。今日こそ!)


また、今朝の朝日新聞に嵐さんのJAL、読売新聞朝刊に七福潤の「きのこの山」広告あり、との情報です。



●二宮和也くん日清オイリオ新CM「日清ヘルシーオフ新発売」篇の動画が公開されました。


二宮和也、日清オイリオ フライ・デー



●松本潤くん「40周年 きのこの山」のHPがリニューアルされ、「七福潤」篇CM(15秒/30秒)とメイキング動画が公開されました。


40周年 きのこの山|株式会社 明治


ARASHI DISCOVERY(2015/8/25)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「九夏三伏(きゅうかさんぷく)」


(´・∀・`)「何か夏らしい、言葉ですねえ!」


("今日の一言"の説明)「これはっ、夏の一番暑い時期を表す、言葉ですぅ。え、『九夏』は九つの夏と書いて、え、夏の季節の、90日間のことを言い、え、『三伏』はっ、えー、漢数字の『三』に、え、『伏せる』と書いて、えー、この言葉自体でも、夏の一番暑い時期を、意味します」


(´・∀・`)「ほ~、なるほどぉ」


「ええ、これは千葉県のリスナー、るなちゃんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「私には、嵐がきっかけで出会えた、親友がいます。お互い、え、合格して、嵐のライブに行こう! って約束を叶えるため、親友は冬の受験、え、私は、9月の公務員試験に向けて勉強がんばってます。え、親友を、元気づけてあげたいので、さきちゃんに、智くんからメッセージお願いします」


(´・∀・`)「はあ~、なるほどお。や、嬉しいですねえ?」


「え~、そうですね。ま、お互い、がんばって合格して、気持ち良く! 嵐のライブに、来てもらえると嬉しいですね。ええ。やあ、がんばってください。ねえ? ええ~」


(´・∀・`)「いや、もうほんと夏ですよお」


「こないだね、僕、ま、あのお~、海行ったんですけどお。(チッ)うん! ぁあのねえ、もうねえ、あのお~、結構沖まで行ってえ、も、海真っ青なんですけどね?」


「(スーッ)ほんでえ、ま、あんま釣れなかったんです。うん。何かあんまり釣れないなと。もう、あの、入っちゃおうかあと(笑) 海に! もう暑くてえ。『船長、俺入るわ』つって。入りましたよね」


(´・∀・`)「あ、水着! そう水着はね、持っててた。あの、あのね、夏は一応持ってくのよ。そうそう、あのね、一応潜る、前提ではあった、ノリで。うん」


「でえ、あのお~、買ったは、買ってはいたの。何だ、シュノーケルセットとかあ、まああの、ゴーグル的、的な物を買ったりぃ、でえ、浮き輪買ったりして」


「(チッ)ほんであのお~、初めてえ、釣りぃ? に来た、友達が、いるんだけどお、も、一緒に? 来てえ。まあまあ、釣れないからあ、『もう入ろうよ』つって(笑)」


「ほんで入ったんですよ。でえ、あのぉ~、そこがあ、水深ー、300メートルあるんですね」(←深っ!!)


「ま、シイラ狙っててさあ、全然いないなあつってえ、ほんでもう入ろうつって入ってえ、ほんでえ~、あ~の、ゴーグルしてねっ? 海の中見たらシイラ見えんじゃねえかつって、見たけど、もう水深300メートルだから何にも見えないわけよ(笑) あ、これ買ってえ、意味なかったな、みたいな。ええ」


「ほんであのお~、浮き輪つけてえ、ロープでえ、あの(笑)、船の後ろ、つけてえ、走ってみたり、とか。あ~の~、あんまりスピード出しちゃやばいことになりそうなやつ」


「っは☆彡 ほんな(そんな)~、感じでやってたらねえ、いい夏でしたよ。おかげでちょっと背中も火傷ぉしましたけど。日焼けで(笑)」


(´・∀・`)「ええ、いやあ、まあ、こういうねえ、やってみてかったんでね? ええ、いい、夏の思い出が作れました。ありがとございました」


(終わりの挨拶)


――シゲの話によれば、大野さんが釣りに行ったのはこの夏2回。
7/20のラジオでは「ちょっと前に釣りに行ってシイラを釣った」と仰ってるから、今朝の釣り話はそのときとは別日でしょうか?
ということは、この話のときにマグロ釣ったのかしら。


大野さんの釣り仲間の開拓も順調に進んでいるようで。
きっとたくさんの人に釣りの良さを知ってもらいたいのだろうな~。
私が嵐のライブDVDを友達に貸すように(笑)


水着かあ……(妄想)
大野さん、火傷お大事にね。
日焼け止め塗り忘れちゃダメですよ!!


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


  



●大野智くん雑誌情報


○8/26(水)〔Amazon発売日〕
「ASIAN POPS MAGAZINE」117号(日本出版貿易)
《日本からは海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智作品展を前号にひき続いてピックアップ》


ASIAN POPS MAGAZINE 117号



●松本潤くん雑誌情報


○8/26(水)
「an・an」9/2号(マガジンハウス)
松本潤 表紙

an・an(アン・アン) 2015年 9/2 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○8/26(水)
「TV LIFE」19号(学研パブリッシング)
大野智×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○8/26(水)
「TVぴあ」9/9号(ぴあ)
大野智×櫻井翔 連載「TVぴあVS嵐」


○8/26(水)
「TVstation」18号(ダイヤモンド社)
大野智 巻頭グラビア


○8/26(水)
「TVガイド」9/4号(東京ニュース通信社)
「VS嵐」新曲お披露目
「嵐にしやがれ」嵐こん身のパラパラ漫画完成、松本潤の誕生日に大野智がプレゼントした物とは?新CM情報も!