青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「焼き肉で何で焦んなきゃいけないのかが僕わからないの」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今夜はVSも夜会も放送がお休みなので寂しいですね(´・ω・`)


智くんはまだまだ暑い8月末とラジオで言ってましたが、関東地方は昨日など急激に涼しくなって私は夏の終わりを想っています(ということで『夏の終わりに想うこと』が朝から何となく聴きたくなってかけちゃいました^^)


昨日はヤフトピに「世界柔道 松本と大野が金」との記事が。
「まあ、いつの間に」……とは思いませんでしたが(笑)、読んでみました。
金メダルを獲得したのは男子の大野将平選手と女子の松本薫選手だそうで、おめでとうございます。



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


8月28日(金)第725回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


志村園長からメロンをもらったとラジオで話していた相葉ちゃん。
そのあと、「メロンの入れ物に入ったアイス」の話で盛り上がったということで、コンビニでも近頃また見かけるようになりましたよね、このアイス。
アイスの季節も終わりだなあ。


ARASHI DISCOVERY(2015/8/27)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「狭い日本 そんなに急いで どこへ行く」


(´・∀・`)「おお~っ、これ聞いたことあるなあ! ええ、ねえっ!?」


("今日の一言"の説明)「これは、昭和48年、ええ~、1973年、のっ、え、全国交通安全運動の、標語募集でっ、総理大臣賞を受けた作品で、高知県の、警察官であった、岡本定之助さんの言葉です」


(´・∀・`)「ほお~っ!」


「え、リスナーの、りょうさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます! ええ、この言葉は、昔おじいちゃんがよく言っていた言葉です(スー) おじいちゃんには、え、よく軽トラで、駅まで送ってもらっていたのですが、なんせスピードが激遅。え、私は、電車の時間が、ええー、気になって焦ったりもしましたが、え、おじいちゃんがこの言葉をつぶやくと、思わず、クスッと笑ってしまいました。え~、今でも、この言葉を思い出すと、心にゆとりが生まれます。智くんも、私から見ると、焦らずに、ゆったり構えてらっしゃる印象があるので、少しおじいちゃんに似てるような気がします」


(´・∀・`)「んあ~。やあ、ね? 焦るとねえ、空回りするじゃないすか。う~ん。まあ、でもねえ、あ、たまにはあ、焦んなきゃいけない、ときもありますよねっ」


「え~、やあ、でもねえ、いい言葉ですねえ」


「僕は何でしょうねっ。ぃ焼き肉のお! 肉をさあ! 焼く人いるじゃない。いんだけどお、やっぱりあれは自分のペースで食いたい」


「だからあ(笑)、焼き肉で何で焦んなきゃいけないのかが僕わからないの(笑)」


「だから要はあの、焼く人いるじゃない? でえ~、焼けて取り分けるじゃない? ほんでまたすぐ、肉入れるじゃない? でえ、たまるじゃない? 肉。でえ、や、『冷めないうちに食べて』、『や、お、おまえが早いんだよ。俺は、自分で焼いて食べるんだって。自分で焼きたいし、もっと、もっとゆっくり食べたいんだ(笑)』」


「俺、何であんなに焦って肉食わなきゃいけないのかな。思い始めるから、まず最初に、『いや、いいよ、いい。焼きたいの俺、自分で焼くから』って。『じぶ、食べたいときに自分で焼いて食べるから。なくなったら頼めばいいじゃん。だからあ、あ、俺に焼かないでいい』って言う。ふへへへ☆彡」


「焼いて、ねえ? 出来上がったらこう、渡しぃたくなる気持ちもわかるのよ。ただねえ! ちょっとやきもの(焼き)肉に関してはねえ、もう、ねえ~」


「昔はそれでも良かったの。うーん。でも、今はね、『もう、ちょっと頼むからあ!』つって。『自分のペースで食べたいからあ!』つって(笑) うん、思うねえ」


「だからせっかちなのかなあ? 何なのかねえ。う~ん」(←焼き肉を焼きたがる人が?)


(´・∀・`)「ま、こんな感じ」


「あと、たまにこう~、メニュー見てえ、優柔不断になったり、すーるねえ」


「例えばっ、出前でも何でもいいけども、そうゆうのって、ちょ、結構迷ったりする」


(´・∀・`)「待って、カレーうどんがいいのかな。待って、あの、親子南、蕎麦がいい。どうしよっかなあ。うわ、鴨南蛮もあるなあ。とか何か。うわあ゛~、待って! 鰻もあるよ?」


「みたいな。んははっは☆彡」


「ね、たま~にそういうのある。たま~にそう、そのゾーンにハマるときある。う~ん、気をつけないと」


(´・∀・`)「ま、しっかりと食べないと夏はねえ? 鰻とかも大事ですよっ? え~、まだまだ、これ、ねえ? 8月ぅ末ですけど暑いですから、皆さん、体に気をつけて、今日もはりきっていきましょう!!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい。いや、最高でしたね、大野くんの焼き肉話。わかる! すごくわかります。で、また、目上、年上の方が焼き肉奉行だとものすごい恐縮します(後略)」


――焼き肉を焼きたがる人と聞いて真っ先にジャニーさんの話が浮かんできました(あとは松潤とか? 笑)


智くん、お肉を丁寧に繊細に焼いてそうですよね^^
食べるときものんびりと……。


メッセージの投稿者さんの「りょう」さんの漢字はきっと「領」だろうなあ。
夏は『魔王』の季節でもありましたね。
今年もリピートさせてもらっています。


BGMは『ハダシの未来』、リクエスト曲は『season』でした。


ハダシの未来 / 言葉より大切なもの (初回限定盤)