青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『ミュージックステーション 2時間スペシャル』嵐「愛を叫べ」・『ミニステ』&嵐『MUSIC STATION ウルトラFES』出演決定!!

【お知らせ】


※櫻井有吉アブナイ夜会 公式Twitterアカウント
《番組HPでは「チマタの夜会」公開中!そして関東のみですが8/31(月)25時46分から「チマタの夜会」地上波特別バージョンを放送します!アブナイ二世俳優・蟹江一平さんもロードバイクでロケに出動!是非ご覧ください!(関東のみ放送ですみません…)》



(※嵐ニューアルバム『Japonism』の各ショップ予約のページは以下の通りです)


嵐ニューアルバムCD『Japonism』楽天ブックス予約開始!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューアルバムCD『Japonism』Amazon予約開始!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューアルバムCD『Japonism』新星堂(WonderGOO楽天市場店)予約開始!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



こんばんは。
MステSPでは大野さんの髪の毛がさらに短くなっていたようでしたね~。


大野さんの胎教の話、以前もラジオか何かで聞いた覚えがありますが、大野さんの耳と音楽センスならあり得そう!!^^
ただ、毎回ほんっとMステはモヤモヤしちゃいますね(-_-;)
さとちがメイちゃんみたいでかわいかったですが♡


また、今夜のMステ2時間SPの最後には、『MUSIC STATION ウルトラFES』に嵐さんが出演することも発表されました。
9/23(水)といえばBLAST宮城の最終日でもありますが、やはり終演のあとに中継など入るのでしょうか?


http://www.tv-asahi.co.jp/music/ultrafes/lineup.html



今日は嵐さんの新アルバム『Japonism』予約が各ショップでスタートしました。
私は何となく9月上旬に開始されるのかなあ~、って予想してたので少し早く感じました。


追加で販売された『Beautiful World』のセブンネット盤や、『僕の見ている風景』のJAL盤は記憶に新しいところですが最初から3種というのは初ですよね。


う~ん、どうせなら特典や形態が増えるよりは、個人的にはソロの数曲入った「ソロ盤」+通常盤とかだったら嬉しいのにな~。
大野さんの美声ソロ、もっともっと聴きたいですっ!!


《活動する布袋寅泰氏が作詞・作曲・アレンジを手掛けた「タイトル未定A」や、ジャパニーズ・ポップス、ファンクに和楽器とデジタルを融合させるなど》


《(初回盤DVD)布袋氏の超絶ギタープレイや、精鋭和楽器プレイヤー達とあたかもバトルするかのような嵐のハードでエッジの効いたダンスパフォーマンスはアルバムのコンセプトを体現した必見の出来映え》


《(よいとこ盤)1985年発表の少年隊のデビュー曲「仮面舞踏会」のカップリング曲で、多くの後輩たちにカバーされているお祭りソングの快作「日本よいとこ摩訶不思議」(作詞・作曲:野村義男)を嵐の歌唱でボーナストラックとして収録》


ニューアルバムについての解説では上記のようにありますが……。
えっと、日本を意識したアルバムということなら、ファーストコンサートの和太鼓とか大野さんの『雪国』みたいな演歌のようなテイストもちょっと浮かんできてしまいます^^


でも多くの方が口にするように、嵐の原点回帰って、やっぱ智くんのソロと翔くんのラップ、そして嵐のダンスだと思うのですが違うのかなあ……。



●「ARASHI BLAST in Miyagi」JR東北新幹線・JR東北本線 臨時便の運行決定


http://arashiblast2015.com/miyagi/page/access#accessJr



●嵐『愛を叫べ』SPOT CM MOVIEがJ-netで公開されました!〔再掲〕


嵐|Johnny's net



●二宮和也くんHOME'S新CM「喧嘩の絶えない夫婦篇」(15秒/30秒)の動画とメイキングが公開されました〔再掲〕


http://box.homes.co.jp/cm/mirai/?nx_id=homes_tvcm_mirai_01


ミニステ(2015/8/28)


(良かった。今度は予告で流れたV6さんのバックで踊るJr.時代の智くんちゃんと録れた~!!)


出演アーティストの皆さんの最後にV6兄さんと嵐さんが紹介されました。


V6さんがカメラに抜かれると岡田くんのすぐ隣にいた大野さんが何とか画面に見切れようとするという(笑)
チラチラとカメラ目線で会釈ww


弘中アナ「そして、嵐の皆さんにお越しいただきました」


嵐さんはV6の画面左にSNAMOの順で並んでいました。
嵐さんが紹介されると、岡田くんが智くんの肩をトントンと手で叩きます(大野さんにはあたりの柔らかい岡田っち^^ しかし、こっそり大野さんのおケツをつかんでるらしい岡田っち。ちょっと揺れるだけで表情の変わらない大野さん。笑)


(`・3・´)(.゚ー゚)(‘◇‘)ノノ`∀´ル(´・∀・`)「よろしくお願いしまーす」
弘中アナ「よろしくお願いします」


弘中アナ「先輩後輩にあたるお二組ですが、最近プライベートでの交流あるんですか?」
井ノ原くん「あ、僕ねえ、この間、松本くんと二人で飲みに行ったんです」
ノノ`∀´ル「はい!」
弘中アナ「二人で?」
井ノ原くん「二人だけでね」
ノノ`∀´ル「二人っきりで♪」
井ノ原くん「ちょっと長い間……」


弘中アナ「どんなお話されたんですか?」
井ノ原くん「あの、昔、嵐がV6のバックについててくれたんで、昔話とかが多かったですけど」
「超びっくりしたんだけど! お酒むちゃくちゃ強いんだよねえ? 松本くん」
ノノ`∀´ル「(ちょっと振り向いて顔をイノッチに戻し)長いんですよ」
(`・3・´)「長いっすねえ」
(‘◇‘)「長い。一番長い」


井ノ原くん「俺はやっぱ先輩だからさあ、そのあとにお支払いしようと思ったんだけど、お支払い終わったあともじゃんじゃん頼むわけ」
(`・3・´)「終わったあとに?」
井ノ原くん「終わったあとに」
ノノ`∀´ル「すいません。ちょっと盛り上がっちゃって」
井ノ原くん「盛り上がっちゃったの?」
ノノ`∀´ル「盛り上がっちゃって(笑)」
井ノ原くん「そんな感じでした。はい」
ノノ`∀´ル「ありがとうございました」


弘中アナ「岡田さんも嵐の皆さんと行かれたって……」
岡田くん「僕あの、大野の、同期なんすよ」
(´・∀・`)「はい!」
岡田くん「何であの、個展に、ねっ? 大ちゃん」
(´・∀・`)「そう。来てくださってね? 岡ちゃんね?」
岡田くん「ハハハハッ、岡ちゃんとは呼んでないでしょ(笑)」


(´・∀・`)「ふふふ☆彡 いや、ま、同期だけどもぉ、やっぱ先にデビュー、されたんでえ、岡田って何か未だに、呼びづらいんですよ」
岡田くん「何で呼んでんの?」
(´・∀・`)「岡田っちって、一応(ニコ)」
井ノ原くん(?)「中途半端なんだ」
(´・∀・`)「中途半端なんです」
岡田くん「どうも、初めまして、岡田っちです(と弘中アナに挨拶?)」
井ノ原くん「初めて聞いたわ(笑)」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡 っていう感じですよね、はい」


ミュージックステーション 2時間スペシャル(2015/8/28)


【オープニング】


オープニングではアーティストの最初に嵐さんがMANOSの順で登場。
嵐さんは結婚パーティーを意識したような、それぞれデザインの異なるドレスアップしたモノトーンのスーツ姿です。


智くんは白いシャツ以外は全て黒のスーツにベストに蝶ネクタイに革靴。
でも襟のところだけは濃い藍色なのかな?
あとシャツの襟も黒みたいですね。


髪の毛をまた短くカットした模様ですー。


タモリさんの画面左隣に前列にMN、後列にAOSの順で並ぶ嵐さんたち。


タモリさん「嵐よろしくお願いしまーす」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)「よろしくお願いしまーす(お辞儀)」


タモリさん「今日は、何ですか、嵐は」
(.゚ー゚)「今日は新曲の、『愛を叫べ』を、初披露させていただきます(お辞儀)」
タモリさん「よろしくお願いします」
(.゚ー゚)「よろしくお願いいたします」


【昭和vs平成 売上No.1アーティストは誰だ!?】


・昭和22位 野口五郎


ナレーター「実は、嵐大野さんのお母さんも好きだったんだそう」
と、画面に『愛を叫べ』の大野さんのアー写が!
ワイプの智くんは口を一文字に結んでカメラ目線で会釈を^^
そのあとの笑顔がキラキラしてました~♡


ランキングの合間のトークでは、タモリさんの後ろの席にSNAMOの順で嵐さんは着席を。


タモリさん「嵐は何か気になるものありますか?」
(´・∀・`)「僕は、あの、野口五郎さんですねえ」
タモリさん「ほ~」


(´・∀・`)「あ~の~、あ、この曲なんですけどお。僕16歳のときにぃ、あのJr.んときカラオケ行ってですねえ、あの、この『青いリンゴ』というタイトルだけ知ってたんですよ」
タモリさん「うん」
(´・∀・`)「で、曲知らないんですけどお、入れてみたら、全部歌えたんですよ」


タモリさん「え? 何で」
(´・∀・`)「何でかっていうとお、うちの親、僕がまだお腹に入ってるときに、『青いリンゴ』をずっと聴かしてたらしいですよ」(←胎教^^)
タモリさん「ええ~!?(と智のほうを振り返る)」


含み笑いをしているSNA(笑)
隣のMJは何とも言えない顔して聞いています。
(´・∀・`)「ほんでえ、16歳で初めて歌ったら全部歌えたんですよ」
弘中アナ「すご~い!」
タモリさん「すごいよねえ」
ノノ`∀´ル「絶対嘘ですよねえ(笑)」
(´・∀・`)「これみんなに言うと絶対嘘って言われるんですけどお。ぜ、ほんとに歌えたですよ」
タモリさん「は~、ああ、そう」
(´・∀・`)「ええ」
(タモリさんはほんとに度量があるというか話の広げ方が上手いなあ~)


タモリさん「歌詞を間違えずに」
(´・∀・`)「歌詞も間違えずに」
渋い顔つきで隣の智を指し、手で否定を表すMJ。
(´・∀・`)「これほんとに信じないんですけどお」
ノノ`∀´ル「嘘つくなよ~」
(´・∀・`)「ほんとなんすよねえ、これ。ええ」


タモリさん「やっぱ聴いてるんだねえ、子供は」
(´・∀・`)「たぶん耳に残ってるんでしょうね」
ノノ`∀´ル「いや、残ってないですよ! 絶対どっかで聴いたんですよ、そのあと」
(´・∀・`)「いやいや、ほんとにねえ。ほいで歌えたんですよ、全部」
タモリさん「ハッハッハ、その話はまた、ゆっくり聴きたいねえ、別に」
(´・∀・`)「いつでもいいですよ、ほんとに」
爆笑する松潤……。
(そして大野さん、安定のマイク位置。ごめんよ、ドキドキしてしまう///)


CM明け、眉毛をクイッとさせて、智くんはカメラ目線になろうとしたのかな?^^


【V6 デビュー20周年SPメドレー】


(Mステ本編でもV6さんの過去の映像にJr.のさとちゃんが^^ あ、しょさんも)


三宅の健ちゃんが、タモさんのほっぺにチューしたり、サングラスを借りたりしてカメラにツーショットを抜かれていたということで……。


井ノ原くん「これ普通に考えて、嵐にこういうことする人いる?」
(.゚ー゚)「いや、いないですよねえ」
井ノ原くん「ちょっと特殊だよねえ。やっぱ三宅健て」
(`・3・´)「いや、だって今もあの、皆さんVTRご覧になられてるとき、健くんが、『あ、櫻井だ、櫻井だ』つって、今、ご自身見てもらえればいいんですけど。後ろの僕見てくれてる」
井ノ原くん「バックのね? 探しちゃってね(笑)」
三宅くん「気になっちゃってね」


弘中アナ「嵐の皆さん、ご存じですか? このツーショットの、2秒間の」
(`・3・´)「いやあ、僕ら、あの後ろで踊らせていただいてるときは、基本的にあの皆さんの曲終わったらたぶん、もうそれで、帰る準備しないといけなかったのでえ」
(.゚ー゚)「終わりだったんです、僕らは」
(`・3・´)「ちょっと今、衝撃が強すぎたというか」


井ノ原くん「確かに、電車で、通ってたからね」
(`・3・´)「そうそうそう」
井ノ原くん「早めに帰らないといけないからあ」
井ノ原くん「で、曲終わったらすぐ帰るんですよ、やつら」
タモリさん「ああ、そう」
井ノ原くん「楽屋帰ると誰もいないんすよ」
タモリさん「へ~」


パフォーマンスするためにステージに立つV6さんに左手を振る智くんが、タモリさんの後ろで見切れてました(^^)
そのあとカメラが引くと嵐さんたちもV6さんに応援を。
歌のスタート直前にはガッツポーズでカメラにおどけてみせる智くんでした。


V6さんの歌が終わると、トーク席でも嵐さんが大盛り上がりで拍手を送っておりました~。


【昭和vs平成 売上No.1アーティストは誰だ!?】


・昭和16位 チェッカーズ・藤井フミヤ


(隣合った岡田っちと翔やん、何のヒソヒソ話を?)


・平成12位 嵐
 総売上3048万枚
 シングル総売上2180万枚
 アルバム総売上868万枚


(写真はこちらも『愛を叫べ』のアー写でした)
ワイプの中で、SMNOAの順で一人一お辞儀していく嵐さんたち。


過去にMステで放送された中から、『Happiness』や、そしてっ、『truth』があ!!
うひょ~、成瀬さん♡
《自身初の年間シングルランキング1位『truth』》ということでピックアップされました。


さらには『A・RA・SHI』(Notスケスケver.)
ニノさんはモニターに顔を近づけて確認を。
(.゚ー゚)「透けてないです!(こっくり)」


・昭和5位 沢田研二


タモリさん「松本、気になるものありますか?」
ノノ`∀´ル「僕やっぱ、沢田研二さんですねえ」
「あの、僕が(と髪をさわる)、幼稚園ぐらいに、何か、番組の公開収録みたいのがあって、沢田研二さんと、中村雅俊さんが二人で司会やってる番組に、友達のお母さんに、連れてってもらって、見たのが、一番最初の芸能人です」
タモリさん「へ~」
ノノ`∀´ル「それ以来、何かずっと気になっていて、今でも、ジュリーの曲を聴いています」
タモリさん「ああ、そう」
ノノ`∀´ル「すごい好きです」


タモリさん「それは何? 聴いたことのない曲でも突然歌えたってことじゃないの?」
ノノ`∀´ル「いや、僕は、歌えなかったですよ。はい、僕は嘘つかないんで」
(´・∀・`)「いや、嘘じゃないって(笑) 嘘じゃないって(と首を振る)」
タモリさん「ハハハハ!」


CM明け、嵐さんはSNMOAの順に変わり、トーク席の最前列に移動。


【嵐 トーク】


ウェディングソングとして、以前Mステで歌った『One Love』や『Love so sweet』の映像が流れました。
(再び成瀬さん!!♡)


タモリさん「嵐は結婚式に出たことある?」
ノノ`∀´ル「僕あります! あの、友人の結婚式出て、えっと、余興で、それこそ『One Love』と、『Happiness』を自分込みで一緒に、友達と一緒に五人でやりました」(←あの芸能人の方のですよね?)
(`・3・´)「ご本人さんやったんだ。すごいね、それ」
弘中アナ「盛り上がりそうですねえ」
タモリさん「いいね、いいね、そりゃあ」
ノノ`∀´ル「ああ、ぜひ、オファーあったらぜひいつでも」
弘中アナ「ほんとですかあ!?」
(`・3・´)「行けんのかよ!?(笑)」
(.゚ー゚)「来てくれるんですか?」
(`・3・´)「すげえな、それも」


タモリさん「ほかに結婚式……」
(`・3・´)「僕、最近すごい多くて。ま、年齢なのかもしれないですけど、今年もう月1ペースであるんすよ」
タモリさん「ええ~!?」
(`・3・´)「毎月あるんす」
タモリさん「年齢っていくつになったの?」
(`・3・´)「30、ま、今年4の学年になるんですけど」
タモリさん「早いねえ。そう、ちょうど結婚する頃だよねえ」
(`・3・´)「うん。なのかもしれないですねえ」(←聞いてて、ちょっとハラハラしちゃった。まさかの話題になるかと)


タモリさん「月1!!」
(`・3・´)「ですので、まあ、色んなこと、ま、お願いされたりするんですよ。ま、司会だったりとかあ、何かスピーチだったり」
「で、こないだ、二月前ぐらいですかねえ、ま、友人代表スピーチみたいのをやってくれみたいなのを言われて」
「まあまあまあ、それもまあ、いいけどなんつってたら。その~、新婦さんに、奥さんにサプライズで、ピアノの演奏届けたいっていうんですよ。だからまあ、弾いてくれって話になってえ。や、おまえが弾けよ! って話なんですけどね」
弘中アナ「新郎がね?」
(`・3・´)「で、僕が、ま、その、新婦に向けて、ピアノを演奏するっていう。もうド緊張の、会だったんすけど」
タモリさん「へ~!」


(`・3・´)「で、あの~、振り返って新婦さんが、まあ、涙してくれてるかな~なんて思って振り返ったらあ、僕にオーダーしたその新郎のほうが号泣してて。新婦さんが一滴も涙流してない」
タモリさん「いや、最近は、男が泣くそうだねえ」
(`・3・´)「いや、ちょっとそんとき、まさにそうでした、そんときは」


タモリさん「女の人ほうが、新婦のほうが、真面目な顔、普通の顔して」
(`・3・´)「冷静なんですかねえ」
タモリさん「男、号泣するらしいんだよねえ」
(`・3・´)「まさにそれでした、ほんとに」


タモリさん「でも良かったよ、ピアノ、すごいでしょ」
(`・3・´)「いや、緊張しました、ほんとに。全然お腹、ご飯食べらんないし、お酒も飲めないし、もう。もうやりたくないですもん、ほんと(と首を横に振る)」


CMに入る前に、カメラを指さして体を揺する翔さんでした。


【嵐 愛を叫べ】


セットのバラのアーチと白い門をくぐってステージに向かう嵐さんたち。
先頭のニノは黄色いバラの花束持ってますね。


続いてやってきた相葉ちゃん、大野さんはちょっとふざけたポーズで足取りが軽いです(笑)
その後ろから普通に門を通り抜けてくる翔潤。


ステージに到着するとニノは無造作に花束をどこかへ放っていました。


うわあ、白馬と馬車のセットがすごくてちょっと恥ずかしくなるぐらいです~。


大野さんを後列のセンターにして歌の始まり。
ゆっくりと歩いてニノがセンターの一列にフォーメーションを変えます。


始まりの、たぶんキューピッドが弓を引くポーズだと思うのですが、どう見ても『GUTS!』のバッディングにしか見えない私です(^^;


冒頭から山→風と続く歌割り。


おお、片足立ちでも全然よろけないし、軸の取れてる大野さん、さすがっす!!
軽々と踊ってますねえ。


智くん、全身黒のスーツが体にぴったりしているせいか、ちょっとした動きまでよくわかったのが嬉しかったです。


中盤は櫻葉、大宮(コーラス?)、翔潤。
このとき、櫻葉の陰で前屈のような姿勢になってるとき、後ろの三人は何かしてたのかな?
大野さんが途中で笑っているようによろけているから、松潤がわざと背中を押してるか、ニノが見えないところで何かしてるのかな???


そして智くんと松潤、櫻葉(コーラス?)、大宮という歌割り。


さらに、にのあいのパートでも片足の振り付けになる翔智潤。
ニノの後ろで両手でバンザイする大野さんがかわゆす♡


智くん前列センターになったところで全員のユニゾンへ。
大野さん、腕をグルグルするところでもかわいい振りで余裕です^^


間奏のダンスで、NSOMAは横一列から、ANOMSの縦一列へ。


大サビで再び横一列になったときには翔くんセンターのAOSMNに変化していました。
がっつり踊るタイプのダンスではありませんがフォーメーションが大きく変わるところがもしや大野さんもラジオで難しいって言っていた点なのかな?


風っ子の「最初はグー、ジャンケンポン!」みたいな振りのあと……。
来ました!!
山のトゥルーラブ♡


アウトロでアップになった大野さんと翔くんが何かニヤニヤしてましたけど(笑)


最後もキューピッドのポーズで締め。
大野さん、舞い落ちる紙吹雪をホイッとつみ、頭の上にも紙吹雪をいっぱい乗せて、恒例のカメラ目線を……。
(´・∀・`)ニコッ☆


(このあと、MステウルトラFESの第1弾アーティスト発表がありました)


【エンディング】


あれ~、嵐さんがいない……と思ったら、カメラ引いたらV6さんの隣にいたー。
前列SAMNで、後ろでは翔さん岡田くんと何やらまた話し込んでいます。
そして智くん、また別のグループに間違えられそうな位置に(笑)


弘中アナ「V6の皆さん、嵐の皆さん、共演でした。いかがでしたか?」
井ノ原くん「そうですねえ。この感動を、共有したい(カメラ目線でニッコリ)」
(.゚ー゚)「ハハハ! 共有したいですね」


最後の最後、三宅の健ちゃんがタモさんのほっぺにチューを^^



●嵐さんテレビ情報


 ○8/29(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○8/29(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。