青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』番号も知りません!・「愛を叫べ」

【お知らせ】


 ○9/4(金) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《嵐×桝スペシャル!名曲の誕生秘話に迫る》
《明日のSHOWBIZ BRAVO!は・・・アーティスト嵐をひもとく3つの曲を発表! 嵐のメンバーが曲にまつわる意外なエピソードを披露》(ZIP! 公式ツイアカ)


 ・9/5(土) 26:40-27:10
 J-MELO「J-Musicなう 8月号」(NHK-BSプレミアム)
《紹介アーティスト:嵐》




今夜のVS、智くんのキッキングスナイパーすごかったですね!!
あのかっこいい足のラインから繰り出されるキックに見惚れちゃいました。
予告ではそんな智くんの短くなった髪をじっと観察。
BLAST宮城までどのぐらい伸びるのかな~!?


また、今夜のVSでは冒頭で『愛を叫べ』も披露されていましたが、その振り付けを手がけたのはやはりhidaliさんだったと先ほど公式Twitterで発表がありました。
皆さんもきっとそうだと思っていたのではないでしょうか。
もしも違ってたら私も逆にびっくりしていたところでした(笑)



ところで今朝の『とくダネ!』ではアートを手がける話題になり、小倉さんがこんなことを^^


笠井アナ「嵐のリーダーの大野さんも有名ですよねえ」
小倉さん「ああ、大野くんのこの前の個展は素晴らしかったですね。す~んごい才能がありますよね。みんな、何かやると、この人ほかにもできるんじゃないかって人がいるからあれだけ人気者になるのかもわかんない」
(小倉さん、ファンにとっても嬉しい言葉をありがとうございます!)



管理人、今日は昼から所用があり、その前に智くんの公式写真をゲットしようかと思ったのですが、ジャニショが混んでて並ぶ時間もなく購入できませんでした。
また次の機会に行こうと思います(>_<)



※TVガイド 公式Twitterアカウント
《【TVガイド大野智さん表紙号★大好評!!発売中★大野さん取材エピ④】スタンバイ中TVガイドのキャンジャニ表紙号を読んでくださっていた大野さん。どなたにキュンときたか聞くと「え~みんな男じゃん」とはぐらかされて(?)しまいましたが、実は表紙の丸子ちゃんが気になっていた様子♪ムフフ》


(大野さん、マルのこと好きだな~^^ ちなみに①~③の取材エピはガイドにあった記事の焼き直しでした)



●「日立はエコにたし算」LEDシーリングライトのページが相葉雅紀くんのグラフィックに更新されました。


日立はエコにたし算


VS嵐(2015/9/3)


【愛を叫べ】


嵐さんは全員デザイン違いの白いジャケットにパンツ。
翔くんのが何か怪物くんのジャケットっぽいデザインだなあと思いました。


智くんの首にストールが巻かれちゃってるのは残念ですが、腕まくりとタイトめのパンツに感謝なのです!!(/ω\)
智くんがお尻パンパン叩くところにもちょっとカメラ寄りました♪


トゥルーラブ前の風っ子の皆さんがいったい何のポーズをしているのか謎だったんですが、CGがついたことでスマイルマークだったとやっと判明(笑)
トゥルーラブにもハートマークがつくことでよりラブい印象に^^


最後に智くんの手のアップになるところなども良かったです。


【オープニング】


嵐さんのチームカラーはイエロー。
智くんは黄色いシャツにグレーのTシャツ、アイボリー色のパンツにグレーのスニーカーですね。


ニノの半袖短パンのセットアップは若干攻め衣装なのかな?
黄色だけでなく色んな色の使われたイラスト入りです。
もう攻め衣装の設定が極まっちゃって普通に見えるぐらいですが(笑)


(`・3・´)「相葉さん、今回の曲、お気に入りの振り付けとかあったりするんですか?」
(‘◇‘)「サビは、やっぱりみんなで踊って欲しいなっていうのはありますよね」
(`・3・´)「特にどこですか?」
(‘◇‘)「(上目づかいで一瞬考えて)特にですか?」
ノノ`∀´ル「覚えてますか?」
(‘◇‘)「今さっきやったばっかりじゃないですか」


ノノ`∀´ル「どういうとこですか?」
(‘◇‘)「ええっ!?」
(´・∀・`)「ふはははははっ!☆彡」
(`^3^´)「フフフフフフッ」(←大野さんのほうを振り返って笑うw)


(`^3^´)「これマジだなあ(笑)」
(‘◇‘)「覚えてるよ、覚えてる。ちょっと待って、ちょ……」
ノノ`∀´ル「はい、思い出してま~す」
\(‘◇‘)っ「♪ドゥドゥドゥ、ドゥドゥ……」
(.゚ー゚)「Aメロから振り返るのやめない!?」
(`・3・´)「(相葉ちゃんを指さして)頭、これ、ド頭、これ」


(で、相葉ちゃんがみんなに覚えて欲しかった振りはどこだったの!? 笑)


ゲストは映画『アンフェア the end』チームの皆さんです。
寺島進さんは『流星の絆』でニノと、松潤とは『わが家の歴史』で共演済み。


(`・3・´)「ちょっと今日の(寺島さんの)活躍なんかはどうですか?」
(.゚ー゚)「いや~、もう動けないでしょ!」
ニノの言葉に「おまえ」と詰め寄る寺島さんw


プラスワンゲストはドランクドラゴン鈴木さんと福田彩乃さんです。


 


【バウンドホッケー】


(´・∀・`)/< 最初の対決は、バウンドホッケイ!
隣の相葉ちゃんも一緒にカメラ目線に^^


後攻の嵐チーム、ポイントゲッターには鈴木さんと大野さんが。


ノノ`∀´ル「6番さんはどうやってやるの?」
鈴木さん「ちょっと名前で呼んでもらえません? こっち囚人じゃない」
ノノ`∀´ル「いや、二人いたからさあ」
(´・∀・`)「いやもう、だから、(鈴木さんを指さして)やってもらいますよ」
鈴木さん「いやっ……俺ぇ……は、やりますけど……」


四代目天の声「あの、ゲッターの鈴木さんと大野くん」
鈴木さん(´・∀・`)「はい!」
四代目天の声「二人、仲はいんですか?」


鈴木さん「実はあのー、会うと釣りの話ばっかりしてまして」
(´・∀・`)「(手首を見てから顔を上げて)はい」


鈴木さん「ほんでえ~、7~8年前に、もうずーっとこの、『釣り行こう』って話してるんですけど、まだ1度も行ったことありません」
(´・∀・`)「あの、(電話)番号も、知りません!」
ノノ`∀´ル「じゃあ、無理じゃん」


(`・3・´)「何かさ、そういうのって逆にあるの? 例えばさ、ゴルフ、やるんですーなんて話してて、今度行きましょうとかって、行くこと、とかあるじゃないすか。釣り仲間ってあるんすか? そういう何か」
鈴木さん「俺、それで本当に釣り行ってないのはもう大野さんだけですね」
(´・∀・`)「ふははは☆彡」
鈴木さん「あとは……」
(´・∀・`)「あと行った?」


鈴木さん「いや、僕もねえ? あんまりこう、直で自分から、じゃあ携帯教えてもらっていいですか? って聞けないですよ」
寺島さん「もうやろう!」
話を強制的に終了させられる鈴木さんでしたw
(大野さん、今後も副会長とは釣りいかないかも!? 笑)


ゲーム直前、ワイプの中で笑顔で何か話し合っている会長と副会長^^
最初のシュートは鈴木さんが担当するもゴールならず、智くんとすぐに交代します。


智くん、ポストに2度当ててゴール!
しばらくなかなか智くんまでパスの通らない状態が続きます。


次にきたディスクは智くんがタイミングを調整してシュートし、見事成功。
しかし続くディスクはポストに弾かれてゴールの外へ。


最後、再びゲッターを鈴木さんに代わるも空振りに~。


智くんのところまで回ってきたディスクはたった3つ。
そのうち2つを智くんはゴールさせていますが……。
ノノ`∀´ル「何か、久しぶりにやったら、すっげえ下手くそだったね」
(‘◇‘)「ねっ、バタバタしたね」


ニノの放ったディスクは松潤のいる位置のセットの角に当たりましたが……。
(これって松潤のミスかと思ったけど、ディスクに反応できなかったんじゃなくって、あそこまでボードを動かせないと思ったからなのかな?)


ノノ`∀´ル「すげえ上手いイメージじゃん」
(.゚ー゚)「うん」
ノノ`∀´ル「何か、6番じゃないとこやるとすげえ下手くそなの」


と、ニノは相葉ちゃんを見て、
(.゚ー゚)「な? 全然バタバタしたな」
(‘◇‘)「バタバタした」
(`・3・´)「何だ、これ」
(´・∀・`)「何だろ」


【ローリングコインタワー】


イケメンな手が画面右から伸びてきた~///
そう思えば、大野さん本体は両膝をそろえてかわいくしゃがみ込んでいました♡


そしてそのあと、一緒の組の翔潤の間から、自分の前を通過するタワーをなぜかアゴをしゃくらせて見送るという(笑)


タワーを倒したのは鈴木さん。
というのも、どうやら同じ組のにのあいが鈴木さんのお尻にカンチョーしていたようで(笑)


(‘◇‘)「違う、違う!! 最後の回はやってないでしょ!? その前にやっただけ」
鈴木さん「もうずいぶん時間経ってビーンてきちゃったんすよ、これ」(←にのあいがそんなカンチョーの技を持っていたとはーw)
(‘◇‘)「嘘をつくんじゃないよ!(笑)」
と相葉さんは鈴木さんにツッコミ。


相葉ちゃんいわく、コインを置いたあと鈴木さんが喜んですぐに手を叩いたのでその振動で倒れたとのこと~(私もそう思った)


【コロコロバイキング】


どアップでタイトルコールするニノの肩越し、カメラ目線のメッツ兄弟。
微動だにせずカメラをキッと見据えている大野さん、何なのww
(あんまりキリッとしてるから、あたしには大野さんが時代劇の人みたいに見えたよー)


先攻の嵐さんチーム。
大野さんは相葉ちゃんと一緒にピンクゾーンを担当です。


福田彩乃さんの大自然のヤギのものまねに爆笑の嵐さんたち。
そして翔さんのリクエストでニワトリのものまねも披露(ニワトリなら大野さんも上手だから見たかった~)
(`^3^´)「これ、俺好きなの(笑)」


(´・∀・`)「サルは? サル!」
智くんのリクエストにも応える福田彩乃さん。
あ~、ウケてる大野さんがかわゆっ!!


オレンジゾーンは福田彩乃さんと松潤が担当ですが……。
最初のボールをマイナスにゴールさせるところからスタートしてしまいます。


その後もなかなか得点が稼げません。
ノノ`∀´ル「や~べえ!」
ミスもあり、とうとう得点は0ptsに。
嵐さんチーム、ピンチです!!


って、おおお、ピンクゾーンのイエローボールの送り方がすっごい上手いな~。
大野さん側にたまったボールを流れるように下へと送っていっています。


おかげでイエローボールは次々とゴール。
最後の1つはオレンジゾーンで落ちてしまいましたが……。


(.゚ー゚)「いや、今回ちょっと調子良かったんすよ、我々」
(´・∀・`)「いや、すげえ良かった、ここ」
と大野さんはメッツ兄弟のピンクゾーンと磁石のグリーンを指さし。
(‘◇‘)(´・∀・`)「ねえ?」


(.゚ー゚)「職人感すごかったよね」
(‘◇‘)「しゃべんなくても、(リーダーの)目見てたらいけんだよね」
(´・∀・`)「(下)見てないもん。ずっとこっち(相葉ちゃん)見てた」


(`・3・´)「こっち(下)見て!(笑)」
(.゚ー゚)「それはすげえよ」
鈴木さん「ほんとに職人だ、じゃあ」


【バンクボウリング】


松潤がタイトルコールする隣から、やはり一緒にカメラ目線の大野さん。
今度は対戦ゲストの方々も同じようにカメラ見つめてますw


先攻の嵐チーム、第1投は福田彩乃さんと相葉ちゃんのペアです。


おっと、パンツははいていますが、応援席で足を組む大野さんの膝の形がたまらないのです///


ここまで1ゲームも対戦ゲストに勝てていない嵐チームですが、
(‘◇‘)「あと人たちのこと考えないで俺ら赤ピンを狙ってたほうがいいってことだよね?」
福田さん「そういうこと(篠原涼子さんのものまね)」
(‘◇‘)「そういうこと(篠原涼子さんのものまね!? 笑)」


(`・3・´)「どんどん薄まってるなあ」


赤を狙うと言っていた相葉ちゃん、実際にはヘッドピンを倒すことなく左右から攻めてしまいます。


第2投の磁石のときには、嵐の間でのお土産の話題に。


(.゚ー゚)「こないだ、(翔ちゃんから)お土産もらったんですよ、私、こないだ」
「でえ、ちょうど海外だったんでえ、行かれたのが。で、ちょっとお土産期待するわけじゃないすか」
「みんなもらってたよねえ?」
(`・3・´)「(こめかみを左手人差し指の関節でグリグリしながら)あの、トリュフの塩とか、トリュフのマヨネーズとか」
(.゚ー゚)「そうそうそう」
(‘◇‘)「ああ、ああ、ああ!」


(.゚ー゚)「とかあ、まあ、いいやつなんですよ! すごい、おしゃれな。俺もらったの、何かカタカナが書いてあるTシャツなんです」
ニノの手を払い、首を横に振る翔やん。


(.゚ー゚)「(胸に)『ゲームボーイ』って書いてある」
(`・3・´)「(ニノを指さして)だって、『ゲームボーイ』なんだもん」
(.゚ー゚)「確かに私、『ゲームボーイ』ではあるよ?」


(.゚ー゚)「で、何かTシャツもお、黒なんだけどお、もう、『えっとこことここが乳首だよね?』って言うぐらい薄いんです!」
「黒Tなのに乳首がわかるみたいな。どんだけ薄いのこれ、みたいなやつで。でも、何か値段は一緒だって言い張るんですよ」


(`・3・´)「聞いてくださいよ、天の声さん」
「お土産探すのって、皆さん、時間かかりません!? お土産かかる日って午前中とか午後なのかわかんないけど決めて一気に探したりしません?」
「一番最初に決めたのこの人のTシャツなんですよ?(ニノを指さす)」
(.゚ー゚)「言うのよ」


(`・3・´)「お店は行ったときに、あ、これもうニノのTシャツだと。だってゲームボーイなんだから」
「ゲームボーイのTシャツ見つけました。これが基準です!」


(`・3・´)「申し訳ないですけど、お三方。このTシャツ基準で皆さんのお土産を、値段設定させていただきました」
「ですので、相葉さんにお渡ししたのは、2つセットでしたよね?」
「あれ1個だとお安いんですよ! ゲームボーイに追いつかないの、1個だと。ですので2つにしていただきました」
(相葉ちゃんに何あげたんだろ。どっかで言ってたかなあ?)


(`・3・´)「あの~、お塩をおマヨネーズのほうは……」
ノノ`∀´ル「マヨ」
(´・∀・`)「塩でしたね」


(.゚ー゚)「それだったら、私はいい、何かいいんですけどお」
(`・3・´)「やあ、微笑ましいエピソードでしたね」


って、話も長かったせいか(笑)、やはり同じところにボールが行ってしまったからか、磁石の投球はナレベです。


顔を覆う磁石の二人。
ノノ`∀´ル「(鼻をこすって)どしたあ?」
(‘◇‘)「(腕組みして)何? どうしたあ? 今」
大野さんは顔をクシャ~ッと歪めていますよ~。


(`・3・´)「や~、や~、や~……」
(.゚ー゚)「あれ~?」
鈴木さん「これ、まずいんじゃないすかあ?」
(`・3・´)「まずいし、ナレーションだなあ、これ」
テロップでも「その通りでした」の文字が(^^;


【キッキングスナイパー】


鈴木さんの背に隠れるようにして、相葉ちゃんが腹話術で(!?)タイトルコール。


大野さんは末ズと共にセカンドゾーンを担当です。
三人でカメラを威嚇しておりますね(笑)


先攻の嵐チームは150pts未満でコールド負けという大ピンチの場面。


四代目天の声「大野くん」
(´・∀・`)「はいぃ」
四代目天の声「ここまで145pts差です」
ノノ`∀´ル「やばいね」


大野さん、後ろ髪を両手でサワサワ♪
(´・∀・`)「ここで、勝たないと、マジやばいやつ、だよね?」
(‘◇‘)「マジやばいやつだよ!」
(.゚ー゚)「ざっくり言うと、もうやばいやつだからね」
(´・∀・`)「まあね」


(´・∀・`)「え、これ、全部で、何点ですか?(とTシャツの生地をつまむ)」
四代目天の声「800ポイントです」
(`・3・´)「可能性、しか感じないね(笑)」
(.゚ー゚)「やってやろうよ、そこは、間違いなく」


何と、寺島進さんの主導で嵐コールが巻き起こるという!
(コンでも聞かれないことがあるから何かテレビで声が聞けるとテンション上がるなあ)


一番搾りも流れたCM後、嵐チームの攻撃。


やっぱりここぞというときには力を発揮してくれる頼れるリーダーですね^^
1つ目のターゲットで大野さんがいきなりパーフェクトを!!


(*´・∀・`)「おらあ!」
と掛け声と共に末ズとハイタッチです♪


1つ目2つ目とゼロが続き、再び大野さんのターンが回ってきました。
するとここでも大野さんがパーフェクト!!


キックのフォームがかっこいいなあ~。
「大野くん、上手い!」って叫んだのは鈴木さんかな?


四代目天の声「ここまで得点を取ってるのは大野くんだけ」


5つ目のターゲットもまた0。
6つ目、最後のターゲットでは福田彩乃さんが1つだけ残した缶をニノが片付けてくれました~。


四代目天の声「いや、これは大野くんでしょう」
皆さんから拍手を送られる大野さん^^


(.゚ー゚)「2回しか蹴ってないんだから」
(´・∀・`)「そうだよねえ」
ノノ`∀´ル「2回蹴って2回パーフェクトだよ」
鈴木さん「うわ、すごい」


ノノ`∀´ル「あれっ、サードゾーンやってましたよね」(←って、あれっ、松潤もだよね!?)
(‘◇‘)「はいっ?」
(`・3・´)「あの、やってたはやってたんですけど、大野さんがパーフェクトってことはすなわち何が起きるかというと、拓さんが1度も蹴らない」
鈴木さん「あ~、終わっちゃってるわ、っていう」
智くんの笑顔が素敵でした^^


(あ、ナポレオン智くんだ~♡)


後攻の映画『アンフェア the end』には逆転されてしまいましたが、大野さんの活躍見られて今週は大満足でした♪


【予告】


次回は映画『ヒロイン失格』チームが参戦。
大野さんの髪の毛がすっきりしてるなあ~。
って、次は9/24(木)まで放送お預けですか!!



●嵐さん雑誌情報


○9/4(金)
「オリ☆スタ」9/14号(オリコン・エンタテインメント)


オリ☆スタ 2015年 9/14 号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。