青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』V6の「BEAT YOUR HEART」に若い頃のうちのリーダーが出てる

こんばんは。
日曜放送の『ニノさん』にて、最近の「二宮の悲しみ」についての質問がありました。
ニノの回答は……?


(.゚ー゚)「もう夏だから、髪の毛を短くしようと思って、おしゃれで短く切ったら、周りの人、こうみんなに、『あら、何かまた、ドラマでも出るんですか?』って」
「何か、仕事でしかもう髪の毛切らない人だと思われてる」


(ギクッ!! 確かに自担が髪の毛を切ったり伸ばしたりすると、すわお仕事では!? ってファンは色めき立ってしまいます~。笑)


また、ニノ流のCM撮影の際のビールの飲み方も披露されました。


(.゚ー゚)「僕なんかはあ、基本的に、目つぶっちゃうんですよ」
「こうやって飲んでるときに、僕ね、あの上向けないんですよ。こう、減ってくやつ見ちゃう癖があって。だからこう、こうなってっちゃうんすよ。飲んでるときに(ビールが減るのを目で)追ってっちゃう」
「何かあんまり美味しそうに見えないから、基本的にこう……」
と目を閉じ、美味しそうな表情で飲み干すジェスチャーをするニノさん。


(.゚ー゚)「もうだから、全部その飲んだあとにこう全部開くみたいな」



※TVガイド 公式Twitterアカウント
《【TVガイド大野智表紙号★まだまだ大好評発売中★取材エピ終】インタビューで海中挙式の話に興味を示し「すげぇ!ボンベして?エッ指輪は?」と逆質問攻めだった大野さん!さらに口にくわえたシュノーケルを外す仕草をしながら「チューはどうすんの⁈」と(笑)大野さんの素朴な疑問でした(^ ^)》


(↑「チューはどうすんの!?」のことはガイドにも書かれていましたが、ジェスチャーつきだったんですねえ。ってか、やっぱ大野さんの言う通りシュノーケルはずしてすんのかな?)


BAY STORM(2015/9/6)


(.゚ー゚)オープニングの一言「私も!」


(メッセージ)先日、V6の皆さんの皆さんに20周年のベストアルバムをサインつきでいただいたと仰っていましたね。私もそのベストアルバムを買っていたので、名前があのように書かれていて届いたのでびっくりしました。
また、話を聞いて、嵐の皆さんはサインをもらっていいな~と思うのと同時に、同じ物を持っている感動に浸らせていただきました。
二宮くんは昔のPVを見て思い出の曲とか好きな曲とかありますか? 私は『ジャスミン』のPVがとてつもなく好きなんです。良かったら教えてください(DIGITALIANのデジタリアさん)


(.゚ー゚)「20周年ですよ。この子が何かもう、ね? 10代なわけ、生まれてないわけですよ。生まれて、ねっ? 自我が芽生えて、ねっ。学校に通い、何だ何だ(何だかんだ?)してるこの人の人生分、活動してるわけですよ? 以上活動してるわけですよ。お兄さんたちはすごいね~。あ~」


(.゚ー゚)「俺は全部好き! え、どれがってことじゃない。ええ、歌うのかなあ。や、『24時間テレビ』でさ、歌ったりするのかなあと思って」(←もう終わってるよ?)


(.゚ー゚)「いや、俺ん中ではまだ終わってないから。みん、ね? 世の中では終わってるかもしれない。俺ん中で全然まだまだ、始まってもないよ、そんなこと言ったら」


(.゚ー゚)「ああ、ちょっと行きたいなあ~。う~ん。武道館だしねえ、何かやってくれたら嬉しいよねえ。ねえっ!?」


(.゚ー゚)「ま、ね、このようにねっ、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言皆さんから募集しております。あっ! 『BEAT YOUR HEART』かな(と軽く小声で歌う)」


(.゚ー゚)「『BEAT YOUR HEART』に、うちのリーダーとか出てますよ。一瞬。ワンカットだけ、確か。若い頃のリーダーが、出てる」(←まず大野さんの話なのね^^)


(.゚ー゚)「だから、う~ん、昔はそうやってJr.の子たちも出てたんでよね、PVにね。今、急に、何か急に思い出した。出てますよ、うちのリーダー。うん」


1曲目は『愛を叫べ』です。


 


【我こそオンリーワーク】


(メッセージ)私の父の話ですが、水中ロボットを作る会社に勤めています。父はその営業をしていますが、テレビで深海の特集をしているときによく会社の水中ロボットが使われます。テレビ局さんはもちろん、テーマパークからも依頼が来ることがあるそうです。
父は昔から海が好きだそうですが、好きなものを仕事にできることが羨ましく、すごいなあと思っています(スモモも桃のうちさん)


(.゚ー゚)「う~ん、特殊だねえ、確かにねえ。作っているんじゃないんだね? 営業なんだね。ん~」


(.゚ー゚)「でもまあ、ああいうのってほんとに、ねっ? ま、もちろん競合はいるんだろうけど、もう、そういうった特殊なものってのはそこに大手があって、もうそこの傘下で、何かやってる感じするよね。こういう水中カメラとか、そういったものって」


(.゚ー゚)「たいへんなんだろうなあ。水どうこうってのやっぱあるけど、やっぱりもう、奥まで行くと圧だもんね。問題はね、絶対ねえ。へ~」


(.゚ー゚)「でもよくお父さんの仕事とか知ってるなあ」


(メッセージ)今は子供を産んで仕事をしていませんが、私の職業はバスガイドでした。珍しくない仕事かもしれませんが、私の家系はおばあちゃん、お母さん、私と三世代でバスガイド家系なんです。家での会話はどこかの観光地や渋滞情報が多いです。
ニノさんはバスガイドさんにまつわるエピソードとかありますか?(プップクプーちょーさん)


(.゚ー゚)「俺だから基本的にそういう学校の行事とかってほとんど出てないからあ。あんまりバスガイドさんに出会ったことがないなあ。だからあんまないなあ~」


(.゚ー゚)「残念? 残念(笑) 残念ですか?(笑) 残念なの。残念、残念な人生だよね? バスガイドに会ってないんだもん、だって私は」


(.゚ー゚)「何か、バスガイドなんですね、でもね。バスで、いやバス、でガイドするからバスガイドなの? そっか。まあ、そうなのか」


(.゚ー゚)「でもなあ~……やっぱり東京が多いじゃないですか。右手に見えますのが、とかでしょ? 左手に見えますのが、とかでしょ? 東京の人は乗らないのよね、やっぱりね。全部知ってるしね。う~ん」


(.゚ー゚)「だからあ、余計ななじみがないのかもね」
「逆に! 例えば学校とか行くバスガイドさんとかって行ってくれんの? は、言ってくれんの? へ~」


(.゚ー゚)「右手に見えるのが、富士山(笑) すんげえ、だいたい指せば富士山当たるでしょ」
「高速乗って1時間ぐらいしたらだいたいもう、手ぇ出したら富士山。になるでしょう。寝てるよね」


(.゚ー゚)「寝てても言うのかなあ? ああ、そうなんだ。へ~」


(メッセージ)私の家は配管屋さんです。祖父が30年くらい前から、開けた会社で、家のトイレなど水まわりの工事をする仕事です。
70(歳)を超えた祖父は今でも重機に乗って作業しています。私の父はそんな祖父の背中を追うべく、バスの添乗員をやめて国家資格を取り、28歳のとき祖父と同じ配管屋になりました。
父も祖父も毎日休みなく働いていて、盆も正月もないぐらい忙しいですが、私はそんな祖父と父を誇りに思っています。
二宮さんもぜひ水まわりのことで困ったら家の祖父を訪ねてくださいね(ニノがいくつになっても大好きさん)


(.゚ー゚)「そうですよね。お世話になります、すいません、はい」


(.゚ー゚)「そっか。じゃ、私はもうこの人にお世話になるのね? 水まわりは。とにかく、まあ、必ず、じゃ毎回(笑)、来てくれるのね? 待たなきゃいけない、でも、そこまでは」


(.゚ー゚)「たいへんだよ。だいたい、配管ぶっ壊れちゃったらもうずっと出てんのに富山から来るのずっと待ってる。それを、耐え切れる、技術が俺にあるんだったらたぶん直せると思うよ、その間に。その間に何とかなるよ、うん。たいへんだよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「俺が仕事から帰ってきてねっ、1時ぐらいに。あら! 何か、風呂の調子がおかしいわ! と思って、この人に電話して、もうおじいちゃん、寝てるよね、そりゃあねえ。でも申し訳ないと、出ないだと。お湯が出ないんだ!」


(.゚ー゚)「もうそれって、配管、屋さん? ガスか。水が出ないんだよ。が、配管屋さん? あ~」(←私だったらマンションの管理しているところに連絡するかな~。料金とか向こうで支払ってくれることあるし)


(.゚ー゚)「やっぱり、ね、頼みたいけど近くの、ねっ? 方になっちゃうかなあ?」


(.゚ー゚)「いや、頼みたいよ? 個人としては、もう、個人契約結びたいけどお、結んだらもう、どっちが地獄を見るかってのは、一目瞭然ですよ」


(.゚ー゚)「富山から、ま、ま、そんな5~10分ぐらいの仕事をしに、富山から来るんですよ、東京まで。で、5分10分そこでやってえ、ご苦労様でしたってなったら、またそっから帰んなきゃいけないんだもん」


(.゚ー゚)「だからね? たの、頼みたいのは山々だけどやっぱりご当地で、ってことになってくるのかな? うんうん、うんうん」


2曲目は『It's good to be bad』です。


【裏嵐】


(メッセージ)『愛を叫べ』のMV見ました。かわいい振り付けと結婚式のサプライズ登場にびっくりしていましたが、会場の皆さんとその幸せな空気はこちらにも伝わってきてとても素敵でした。撮影の裏話などあったら教えてください(二宮くんと本郷奏多くんがなぜか好きなんですさん)


(.゚ー゚)「いや、全部表ですよ。俺が言えるのはただ1つ。全部表! 裏なぞないよ、ほんとに」


(.゚ー゚)「だってえ、PVがあってえ、ねっ? メイキングがあるわけじゃん。メイキング見てよって話だよね? ッハハ!(笑)」


(.゚ー゚)「メイキングがあるわけだから。いや、そうなってくるよ。もう裏なぞないの。裏なんぞないよ、そんな。裏表、がある、世界じゃないから。全部表だ。全部見せてる」


(.゚ー゚)「何聞きたいの? 月給? 月給が聞きたいのか?(笑) な、何? 裏なんてないよ、そんな」


(.゚ー゚)「いやいやもう、映像に残ってない部分ってないよ。ノーカット(笑)、ノーカット。マジマジ。ワンカットのノーカットで、お届けしてるから、それが嵐だから」(←そうなの!? 笑)


(.゚ー゚)「俺もまだ詳しくは見てないけども。おそらくそういう流れなってるよ。ないよ、そんな。うん」


(メッセージ)先日のしやがれで翔くんが一緒にお忍び旅行をしてくれる人を募集と言っていましたね。ニノは翔くんと行かないのでしょうか? メンバー同士のお忍び旅行とてもおもしろいと思います。また、ニノが最近メンバーとお出かけしたのはいつですか?(パンケーキは世界を救うさん)


(.゚ー゚)「僕が? メンバーとお出かけしたのがいつかって? 10年ぐらい前じゃないかなあ。12~3年ぐらい前。10年ぐらい前? じゃない、かなあ」


(.゚ー゚)「お出かけって何? 一緒にどっかに行くみたいなことでしょ? ご飯食べてりとか、そん、そんなこと言って昨日だってご飯食べてます。今日の昼飯だって食ったし」


(.゚ー゚)「お出かけなんかしないよねえ。お出かけで会ってんのに。んふふふふっ。うん。お出かけしてあの人たちに会ってるのに、どうやってお出かけすんの」


(.゚ー゚)「もうしないんじゃないのかな、たぶん。しないと思うよ」
「趣味とか嗜好が全然違うでしょう? だからさあ、する、ことになるっていう、タイミングがないよね。どっちかが妥協しないとならないんじゃない? たぶん」


(.゚ー゚)「だって俺、外に出たいとか思わないもん、何か。うん。だぁ、そういうのが合う人たちは、あるんじゃない? たぶん。ほかの、二人違う二人とかが、とか、三人とかってのは、あんのかなあ」


(.゚ー゚)「たぶんないなあ(紙をめくる音)」


(メッセージ)私の兄はよく旅行するのですが、つい最近は秋田に一人で行ってきました。しかし、兄は食に感心がなく、食事の全てはコンビニで済ませたそうです。
私だったら現地の物を食べたいので、それを聞き驚きました。二宮くんは兄の気持ちがわかりますか?(最近飼い始めた猫の名前はニーノさん)


(.゚ー゚)「うん、まあまあ、わかんなくはないかなあ。うーん」


(.゚ー゚)「ある? ここ行ったらあれ食べたいとか。あ、調べるんだ。あ、じゃ、そこの1つその旅行するっていう中で大きな、タスクの1つとしてあるわけだ、それはね。へ~」


(.゚ー゚)「何かアメリカとか行くとさあ、よく、和食屋さんとかさ、に連れてってもらうことがすごく多いんだけど。その食べらんないだろうから、和食、ねっ? 屋さんでご飯でも食べましょうよってなるんだけど。旅行して、ねっ? 行ってだいたいが和食ずーっと食って、何だろうとは思うよ。でもそれぐらい。何だろうって思うの」


(.゚ー゚)「でもお、そのパーセンテージでいったら海外行ってるほうが和食は食ってるね。日本で、和食を食うパーセンテージよりぃ、もう海外に数少ないから私が海外行くのなんて。だから、その、海外で和食を食うっていうパーセンテージだけを出したらあ、日本で食ってるより、全然高いと思う」


(.゚ー゚)「NY行って、寿司食う、とか。東京で寿司なんて、食ったことあるかなあ? たぶんね、あれは、まあまあ、なくはないんだろうけどお」
「寿司でも行こうかなんてことにはあんまならないかなあ」


(.゚ー゚)「でも、い……NY、こないだね? みんなでNY行ったときとかも、寿司食ったんだけど」
「NY、来ました。ってなって、で、寿司食べました。みたいな、とかが、こう道理がつく、まあまあ、海外だしいっか、みたいな」


(.゚ー゚)「俺はそう思うんだけどみんなはねえ? どうなんだろうね、何か。NYっぽい物食べたいのかなあ?」


(.゚ー゚)「ま、そりゃわかんなくはないです。コンビニで、済ませちゃうっていうのは」


(.゚ー゚)「見たいのがあったんじゃないすか? 飯で、1時間も2時間も、ええっ!? 食べてらんないよ、こっちは! って、スケジュール詰まってんだから! っていう、可能性もあるからね?」


(メッセージ)ニノフェスの季節が来ましたね。今年も開催されることを楽しみにしています。今年は趣向を変えて4週放送し、毎週1曲は嵐のほかのメンバーのソロ曲をかけるというのはどうでしょう。二宮さんがほかのメンバーのソロ曲で好きな曲は何なのか気になります。ぜひよろしくお願いします(るなこさん)
(↑わ~、めちゃくちゃおもしろそう!!)


(.゚ー゚)「ニノフェスはでも、こと、去年でもう惜しまれつつってことにしたもんね? フフッ。ねっ? 惜しまれつつ、もう、フフフフッ!」


(.゚ー゚)「や、これ、問題は(笑)、本家のアラフェスが全然やってねえってゆうね。うん」


(.゚ー゚)「そうなの? じゃあ、やる? やろう。はい、やろう。はい。フッフフフ。やるんでしょ? 嵐の曲がいいの? 嵐の曲がいいのね?」


(.゚ー゚)「来週から9月いっぱいやりますか? はい! やるのね? 来週って何? 3週間。はい。じゃ、やりますか。ねえ? あ~、わかりました」


(.゚ー゚)「でも、ま、じゃシングルはやめよっか」(←いいね!! それライブでもやろう~。ニノの演出やセトリも見たいよ)


(.゚ー゚)「カップリングとか、アルバムとか、シングル抜きの、やつにしよう? うん。そのほうがいいと思うなあ。じゃあ、そうしよう。3週間、来週から、いっぱいまでの9月、のねっ? いっぱいまでの3週間、シングル抜きの、ニノフェスを今年は、開催したいと思います」


(.゚ー゚)「やろうね? じゃあね」


3曲目は『I say』、エンディングは『愛を叫べ』、BLAST宮城の告知と……。


(.゚ー゚)「そしてっ! 来週からニノフェスが始まりますので、そちらのほうもですねっ? 楽しみにしていただきたいと思います」