青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVガイド』9/18号・『ザテレビジョン』37号・『TV LIFE』20号・『TVぴあ』9/23号・『TVstation』19号・町田慎吾くん『演劇ぶっく』10月号

こんにちは。
雑誌レポ、立ち読みした『TVstation』19号の「Catch the 嵐」はVS、しやがれ、マナブくん、そして『ようこそ、我が家へ』DVD&Blu-ray BOXの紹介が1ページにまとめられていました。


『演劇ぶっく』10月号の町田くんら出演者の皆さんのインタビューは2ページ。


町田くんが舞台『AZUMI』の中で演じる「欣矢」には原作で兄がおり、今回はその兄弟が一役になったものだそうで、ご自身も役柄が「複雑」だと話していました。
さらに、町田くんは舞台後半では近藤勇も演じられます。


でも殺陣は少ないそうなので、やっぱり舞台の中で見られるダンスに期待かな!!



演劇ぶっく 2015年 10 月号 [雑誌]


TVガイド 9/18号


まず表紙の見返しに今日発売の相葉ちゃんの『ようこそ、わが家へ』DVDの広告が1ページ。
使われている写真は公式HPのトップ画にもなっていた倉田一家が規制線にグルグル巻かれているものです。


さて、このブログの雑誌レポは基本的に智くんの写真や記事の量、次に嵐さん全体のページ量などで紹介する順番を決めています。
が、今回はそれプラス、翔くんの写真があまりにもおもしろかったのでガイドをトップにさせていただきましたー!(笑)


「嵐 ギャグ&バトルSHOT」は3ページ。
トップページは9/24(木)のVS収録レポです(再来週の放送ですが、それまでVSが2週続けてお休みなのでこれが次回の分となります)


プラスワンゲストの小島よしおさんから伝授された一発ギャグを披露する嵐さんたち。


クリフクライムの壁から下りる瞬間だと思うけど、翔くんの「空中モンゴリアンチョップ」の顔がおもしろ過ぎてwww
この写真だけ見たら翔くんだってわからないんじゃないかなあ(笑)
何か、能面にありそうな顔なのです。
でも、そのすぐ下の写真ではイケメン顔の爽やか翔くんもちゃんとおりますよ~!


相葉ちゃんは体を前かがみにした状態で後ろに手を上げてスカイツリーのポーズ。


そんな中、ニノは自ら考えた「おっぱっぴぃ~、ぷぅ~」といいう変顔(ぶりっ子ポーズ???)を。
え、ニノの「ぷぅ~」っていうと私はこれを思い出すのですが→o(`ω´ )o
変顔したあとに照れまくるニノさんがかわいいと思います^^


次の見開きは9/19(土)放送のしやがれ。
こちらではゲストの佐藤健くん神木隆之介くんと嵐さんが瞬発力を競います。
ゲームに勝つと特上寿司が振る舞われ、負けると世界一臭い缶詰めの臭いを浴びるという罰ゲームが待っています。
翔くんは大好きなホッキ貝を、相葉ちゃんは大トロをかけて勝負!


智くんは翔くんと一緒にハイスピードタッチ対決にチャレンジを。
10代、20代、30代と年齢によって回数の目安のあるこのゲーム、智くんは翔くんの記録を超えるもその結果は……?


智くんは相変わらず横顔が美麗ですね♡
でも髪の毛は、うん、後ろのほうとか刈り上げてはいないけどちょっと刈り上げチックかな~。
かなり短いです。


真剣白羽取り対決に挑んだ末ズ。
こちらは佐藤健くんや神木隆之介くんなど、対戦相手がその剣を振り下ろすスイッチを操作することになっているみたいですね。
神木くんと巧みな心理戦を展開するニノさん。
一方の松潤は剣が耳に当たるという悲劇に見舞われて……。
ノノ`∀´ル「耳が熱持ってる~」


ジャニーズのビーチフラッグ対決で2位だったと前置きしつつ相葉ちゃんが挑戦したのはスタートダッシュ対決。
相葉さん、綺麗なフォームでダイブしていますが結果はいかに!?


あ、ニノが臭い香りから逃れるために智くんの背中の陰に隠れていますねー。
その智くんは、「突然のハイタッチにも対応できる」という神木くんへフェイントをしかけています。
って、ポーズはVSの翔くんがまねする小島よしおさんの「ウェ~イ」と一緒!


翔くんのお忍び旅行企画では石原さとみさんと金沢へ。
この前の週の9/12(土)には桐谷美玲さんと共にスカイツリーへとリベンジに向かいます。


ほか、夜会の紹介なども小さく掲載されていました。
9/24(木)OAは「第1回アブナイ夜会アワード」と題し、これまでのゲストを部門別に分け、1番友達になりたい人を選ぶそうです。


ザテレビジョン 37号


「HEADLINE」で9/12(土)放送のしやがれについて、セカオワと大宮が競うカードゲームの名前が明らかにされていますね。
今回は「キャット&チョコレート」だそうですが、大宮は「ルールが難しい」と頭を悩ませるようです(でもこれはカードゲームの苦手な智くんが言った言葉かも?)


さらに番組表の「POWER PUSH!!」では、同じ9/12(土)放送のしやがれのカードゲームのくだりで、松潤が、
ノノ`∀´ル「大野さん、わかってます?」
と不安を口に。


カードゲームだけでなくイントロクイズも苦手な大野さんは周りの回答の意味すらわからずに、(´・д・`)「何の話!?」と大騒ぎ。
翔くんも大爆笑だったそうで、これは超かわゆい大野さんが見られそうな予感がする~!


「嵐ハプニング大賞2015秋」は雑誌の後半に3ページあり。


最初の見開きは9/19(土)放送のしやがれより、佐藤健くん神木隆之介くんとの瞬発力対決のレポとなっていました。
特に「激くさスタートダッシュ」ゲームで相葉ちゃんがダイブしている瞬間は大きく、良く撮れています。
相葉ちゃんはスタート前からスタジオに漂う異臭にテンションアップの模様(笑)


光るボタンをタッチする「ハイスピードタッチ対決」では翔くんが「速え~!」と絶叫を。
(´・∀・`)「(光って)赤いなって思うとこを押します」
と緩めの心意気でトライした智くんも「見えない!」と大慌てすることに。


「真剣白羽取り対決」の末ズ。
竹刀を模した棒を凝視して「怖いなあ」と不安そうだったニノですが集中力を発揮するようです。
「もっと(スピード)をあげてもいい?」と失敗した場合の保険の意味もあるのか余裕の発言をしていた松潤には、前述の爆笑のハプニングが!
しかし松潤、ちょっと痛そうに右耳のあたりを押さえているけど大丈夫だったんでしょうか……。


《どんなアドリブにも対応できるとアピールする神木を、大野がダンスで翻弄!》
とも書かれているものの、その写真って例の「ウェ~イ」っていう小島よしおさんのギャグのポーズだよね?


カードゲームは手元のカードで物語を作るというルールのようで、
(´・∀・`)「(答えが)浮かばないよ~」
と悩む大野さん。
写真ではマジジャンのように手のひらを見せて、お手上げ状態に!?


(.゚ー゚)「しまったー!」
と自分の回答に後悔するニノ。
こちらは予告でも流れていますね。


ページの一番下、整列する嵐さんの中で顔をクシャッとさせている大野さんが何かツボ^^


最後の1ページは上半分強が9/24(木)放送のVS収録レポとなっていました。
「モンゴリアンチョップ」など、小島よしおさんのギャグがいたくお気に入りなようすの翔くん。


このときの嵐さんの衣装が白黒縛りなんですが、相葉ちゃんと松潤のボーダー柄がまるっきりかぶっております(笑)
黒白ストライプが素敵な大野さんは髪を短く切って登場したためにみんなも興味津々。


ほか、下半分弱は夜会とマナブくんの紹介となっていました。
9/10(木)の夜会ゲスト、多部未華子ちゃんに翔くんは、
(`・3・´)「おたべちゃんと誕生日が一緒なんだよね」
とアピールを。


さらに、9/17(木)にはホラン千秋さんからもらったおもしろTシャツには、
(`・3・´)「俺、何でも着こなせちゃうから」
と翔くんはニッコリ。


「名作ドラマ表紙ヒストリー」のページでは嵐さん出演作が数多く取り上げられていました。
トップページに魔王の成瀬さんと芹沢、鍵部屋の榎本さんも発見♡


智くんが主演したこの2作品はどちらも「サスペンスドラマ」のコーナーにあり、表紙の画像と共にドラマの概要と見どころなどが紹介されていました。


・『魔王』《本作が連続ドラマ初主演の大野は、復讐鬼の中にある人間のもろさや寂しさを見事に表現》


・『鍵のかかった部屋』《ラブストーリーが多い月9では異例の作品だったが好評で、SPドラマも制作された》
(今や月9は何でもありという感じになりましたが、そのときは「月9初のミステリー」といううたわれ方でしたものね)


また、「サスペンスは'90年代後半から」という見出しで小さく記者からのコメントも載っているのですが、そこに使われている画像は『魔王』タイトルバック撮影を特集した当時のジョンの記事となっていました♪


TV LIFE 20号


「超解剖!MUSIC STATION」の特集にある「スタッフが明かす!Mステの作り方」は時系列に沿ってスケジュールが説明されており、嵐を例にした部分が多くて興味深かったです。


「アーティスト・スタッフとの打ち合わせ」のところには、テレ朝開局55周年SPの際のスケスケ衣装を身に着けた嵐さんの写真が(笑)
粟井淳ゼネラルPによれば次の通り。
《嵐の皆さんは「久しぶりにあれ、やっちゃいます?」と番組初登場のとき話題になったスケルトン衣装でのパフォーマンスをメンバーの方々から提案してくれたんです》


さらに美打ちと呼ばれる「美術打ち合わせ」では、8/28(金)OAの『愛を叫べ』が例に挙げられ、《ガーデンウェディングをテーマにこの日一番手の込んだセットになりました》とのこと。
(う~ん、お金かけてもらえるのはファンとしてもありがたいけれど、それよりもっとダンスや歌に焦点を当ててもらえればなあ~、なんて……)


さらにウルトラFESに出演するアーティストの中から、誌面トップにほかより大きめのサイズで嵐さんの愛叫アー写が掲載されていました。


「Mステ出演回数ランキング」では嵐さんは現在のところ、光GENJI→TOKIO→SMAP→V6さんに次いで5位に位置しています。
(1位の光GENJIの出演が嵐さんの倍以上と異常な回数なのでこれは抜けそうにないかもだけど、将来的には2位までには浮上するかも!?)


「エリア別オススメ番組 首都圏」には『ニノさん』が半ページ分、特集されていました。
和装のニノさん、お似合いですね。


連載「嵐のしやがれにしやがれ」3ページの担当は末ズ。
今回のテーマと自撮りということでトップページではニノは片手をほっぺに、松潤は両手を頬にあててポーズを。


見開きでも自撮り大会していますね。
ニノさんがカードを手にした自撮り、難しそう~。
松潤のヘアスタイル、これは真ん中分けなのかな?


普段、自撮りすることは、(.゚ー゚)「僕はないっすねえ」というニノ。
一方の松潤は、「俺はあるよ。毎日、自分の写真を自分で撮ってる」と。
(へー、自撮り選手権で自撮りが下手って言っていたのは、普段あまり自分を撮らないからっていうわけじゃないんだ!)


何でも帰りに毎日エレベーターの中で撮るというのが習慣になっているそうです。
それを始めたのはデビュー10周年からとのこと。


ところで大野さんの手作り帽子はその後どうなったかというと……。
ノノ`∀´ル「あの帽子は、収録があったその日に家に持って帰ったよ」
「リーダーは『テレビに出たから、かぶりづらいかなあ』って気にしてたけど、そんなの関係なくかぶります!」
とのことで、智くん、良かったね(^^♪


(.゚ー゚)「僕も誕生日に大野さんからもらった手作りのマグカップ、使わせてもらってます」(←対抗!?)
「家ではあのカップでお酒を飲んでるかな。あれで飲むとすごく冷たくなるからいいですよ」


ちなみに松潤はまだニノに誕プレを渡していないそうです。
(.゚ー゚)「今年、相葉さんからは誕生日に靴をもらったんだけど、それはリハのときとかに履いてますよ」
じゃあ、やっぱり愛叫のMVのリハでチラチラ見えるニノのシューズは相葉さんからのプレゼントだったのかなあ?
ってことは今のとこ、大野さんと相葉ちゃんはニノの呪いをまぬがれてるわけですね(笑)


続く「嵐トピ!」は2ページ。
こちらは写真は小さいですが数は多めです。


ページの4分の3を占めているのが、しやがれ収録レポ。


上段は9/12(土)放送分で、セカオワとの対決の数々がピックアップされていました。
懸垂対決に挑む相葉ちゃんは翔くんからの「アゴを出したら」というアドバイス通りに猪木風な顔になってますけども、以前発売された雑誌によればこれがのちのち悲劇を……。


イントロクイズではイントロのわからない大野さんの手に自分の手を乗せてニノが、早押しボタンのサポートを?
カードゲームの写真にて、《最後にオチを作るリーダーさすがです》って書かれている大野さん、渋い顔つきでいったい何を言ったのでしょうか~。


下段の9/19(土)の収録では、「どんなハイタッチにも対応できる瞬発力がある」と豪語する神木くんを、どうやら大野さんはとっさのダンス(小島よしおさん風)でかわしたみたい。
でも「リーダー、収録中に壊れる!?」って書かれてるから(笑)、大野さんの思わぬフェイントはかなり斬新なものだったようで^^


その瞬発力を競うゲームでは大野さん、本能に任せて「当てずっぽう」作戦を展開。


寿司好きを自称する佐藤健くんも松潤の、
ノノ`∀´ル「俺、3日連続寿司食べたよ」
との発言に早くも負けを認めそうに。


最終対決での罰ゲーム「世界一臭い缶詰」にはリーダー大野さんがお怒りの場面もあるとか!!


真剣白羽取り対決では木刀(たぶん美術さんが作ったやつで本物ほど痛くはない)に、「怖い」を連発し、何度も安全性を確認するニノ。
前回の金ちゃんすくいに続き、ここでも相葉ちゃんがニノに助言を与えるようです。
(.゚ー゚)「木刀が麩菓子に見えてきた」
というのは、その成果かな!?


残り4分の1ページは9/24(木)のVS。
こちらにも翔くんのモンゴリアンチョップの写真は載っていますが、ガイドのような空中のではないですw


翔くんが松潤にモンゴリアンチョップしているのは、これが「人をなだめるときのギャグ」だからだそうで。
ノノ`∀´ル「1缶だけで勝負しよ」
と、《キッキングスナイパーで松潤が問題児化し、さっそくそれを応用する事態に》なったのだとか。


智くんは智くんで、バンクボウリングでペアになったプラスワンのカンニング竹山さんに難解な説明を(笑)
智くん、ちょっとしたり顔でフォームの説明しているようですけど、確かにポーズが不思議系です(^^)


――LIFE、次号の連載は山~♪


TVぴあ 9/23号


「嵐SHOT」が1ページ。
上3分の2は9/12(土)放送のセカオワがゲストの回の収録レポです。
内容はほぼ他誌のレポの通り。
写真は小さめで5ショットが目立ちます。


カードゲームではニノからアシストを受け、イントロクイズでは置いてけぼり気味の大野さん。
でも、きっとがんばったね!(^^)


下3分の1はニノさんの特集でした。


連載「VS嵐TVぴあ」2ページは相葉ちゃんと松潤が担当。
9/24(木)のVSのスタジオにて、メインのグラフィックとなる写真ではプレゼントの箱を持つ松潤をセンターに嵐がSNMOAの順で一列に。
皆さん、指でプレゼントの箱を指さしています。


映画『ヒロイン失格』に出演し、「25歳にして女子高生を演じました……」と恥ずかしそうに言う桐谷美玲ちゃんに対し、
(.゚ー゚)「全然大丈夫! 俺こないだ中学生の役やったから」
と勇気づける(?)ニノさんなのです。


バンクボウリングで智くんは、暴走気味だったカンニング竹山さんにこう指示を。
(´・∀・`)「僕と同時に、同じスピードで投げる」
と、《竹山をも従わせる猛獣使い大野智》と記者コメが(笑)


ニノはピンボールランナーで90点以上取れなければ変顔で「おっぱっぴー」をやるはめになったのですが、こちらも記者コメでは、《いやだと言いつつ明らかにやりたそう》って書かれてますw


誌面のミニ対決はロボットボクシング!
1回戦で相葉ちゃんのパンチが決まり、2回戦では相葉ちゃんのロボが机から落下してとアクティブに動く相葉ロボ(笑)
3回戦の勝敗でも……。
(何これ、おもしろそう!! 紙面ではピンクとイエローのが使われていますが、ブルーもあった。ちょっと欲しい)


 


トークでもそのロボからプラモデルの話へ。
松潤はガンダム、相葉ちゃんはミニ四駆を作っていたそうで。


二人の男性の間で揺れる女の子が主人公の映画『ヒロイン失格』にちなみ、最近二人が「二択で迷ったこと」は?
ノノ`∀´ル「僕、最近は、寝酒を1杯飲むか飲まないかで迷いますね」
(‘◇‘)「そうなんだ? 俺は迷わないよ、飲みたいと思ったら(笑)」
松潤は1杯で終わらずに結局何杯も飲んでしまうので迷うそうです。


今はライブの準備をがっつりやっているという嵐さん。
相葉ちゃんは最近よくサラダを食べているとか。
(‘◇‘)「うん。僕はサラダを食べてる。みんな同じ物食べるってことはあまりなくなってきたよね」
ノノ`∀´ル「そうだね。僕は蕎麦です」


(相葉ちゃん、そういえばスッピンデジタリアンでもバランス良さそうな食事してたものね。アレルギーあるから食事には気を使ってるのかな。ラーメンもあまり良くないしね……)


――ぴあの次号、連載は大宮!
LIFEでもぴあでも大野さんが連載に登場です!!



●相葉雅紀くん『ようこそ、わが家へ』DVD&Blu-ray BOX 9月9日(水)発売!



ようこそ、わが家へ DVD-BOX



ようこそ、わが家へ Blu-ray BOX



●嵐さん雑誌情報


○9/10(木)
「Casa BRUTUS」10月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS(カーサブルータス) 2015年 10 月号 [雑誌]


○9/11(金)
「オリ☆スタ」9/21号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井が"教え子"と再会!? 瞬発力で五人が勝負♪
相葉雅紀 異色"月9"ドラマがDVDに! サスペンスの世界へようこそ


オリ☆スタ 2015年 9/21 号



●嵐さんテレビ情報(今週と来週の『VS嵐』はお休みです)


 ○9/10(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔