青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』SEKAI NO OWARI選手権「キャット&チョコレート対決しやがれ!」

【お知らせ】


 ・9/13(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《シングルチャート:嵐、三代目J Soul Brothers、きゃりーぱみゅぱみゅ(他)》




こんばんは。
今夜のしやがれ、セカオワさんと嵐の対決楽しかったですね。


苦手なイントロクイズやカードゲームに挑戦する智くんの奮闘ぶりにも大注目させてもらいました!
誰もわからない回答にひとりだけ正解したり、ババ抜きのような引きっぷりを起こしたところも見どころでした^^


お昼に放送された『週末一句』のお題は『嵐にしやがれ』で、句は「嵐吹き いつもの空が 祭りめく」でした。



【COUNT DOWN TV】
・週間DVD&Blu-ray TOP10
 3位 ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN/嵐
(WISH)
 9位 Hawaii BLAST in Hawaii/嵐
(マイガール ハワイアンver.)
・週間シングルランキング
 1位 愛を叫べ/嵐


【JAPAN COUNTDOWN】
・SINGLE CHART
 1位 愛を叫べ/嵐
 

嵐にしやがれ(2015/9/12)


【オープニング】


嵐さんの衣装もすっかり秋色ですねえ。


髪の毛短い智くんは、薄いグレーと白のチェックのシャツに濃いグレーのベスト。
カーキ色のパンツにアイボリー色のスリッポンを履いています。


パンツをかなりロールアップしているので素足の足首があらわに///
細いし筋張ってるのもよく見えます♪


カメラが寄ると大宮はめちゃくちゃなジャブを(笑)


ゲストはSEKAI NO OWARIの皆さん。
セカオワの皆さんは今もなお共同生活を続けているそうで。


(´・∀・`)「もうぶっちゃけ一人で暮らしたいっていう人、います?」
(`・3・´)「切り込むね、今日(笑)」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡」


【SEKAI NO OWARI選手権(前半)】


義堂アナが登場すると、
(.゚ー゚)「何か、義堂ちゃん、日に日に足が短くなってる。だいじょぶ?」


今回はセカオワの皆さんがこれだったら嵐に勝てるというもので4番勝負を。


・日常の音イントロ対決しやがれ!!


「ARASHI」と書かれた赤い台の上には早押しボタン。
セカオワさんのほうは青い台ですね。
早押しボタンの周りに嵐さんはNOSAMの順で待機しております。


嵐の皆さんよりは外にいる時間が長いはずとセカオワさんは言っていますが?
ノノ`∀´ル「俺らだって街出てますからねえ。めちゃめちゃ出てますよ」
(.゚ー゚)「こんなに地域に根付いたアイドルいないですよ?」(←確かに、かつては関東ローカルなアイドルとも……)


MVPには「世界の菅野が作るエアロスーパートランスポーター」(280800円)がプレゼントされるそうです。


〔第1問〕


パソコンを使っている人なら聞き覚えのある音色が。
しかし問題はそのOSのバージョン。


まずはセカオワが「Windows XPの起動音」と回答するもこれは不正解。
義堂アナ「非常に惜しい! 非常に惜しいです!」


(.゚ー゚)「(Windows)6!」
(´・∀・`)「何で、何の話してんの? ふふっ☆彡」


Windows9でもなく……?
(‘◇‘)「新幹線の……」(←何でそっち行くの!?)
(.゚ー゚)「(手を合わせて)ごめんなさい、ごめんなさい!」
義堂アナ「今だいぶドリブルしましたねえ」


Windows10とセカオワが正解!


(`・3・´)「大野さんがずっとねえ」
(´・∀・`)「な、何の」
(`・3・´)「何の話って」
(´・∀・`)「何について……」
ノノ`∀´ル「Windowsを説明してやってくれよー! うちのリーダーに」
(.゚ー゚)「パソコン持ってねんだよー!」
(´・∀・`)「(左手で首をさわりながら)みんなが持ってるやつにしてえ、ちゃんと」(←昔は持ってたのにね~)


〔第2問〕


松潤が「東海道新幹線の到着アナウンス音」を正解。


……って、この音のモデルってTOKIO兄さんの『AMBITIOUS JAPAN!』のサビだったのー!?( ゚Д゚)


〔第3問〕


こちらはセカオワが「羽田空港のアナウンスチャイム」と正解(国内線)


〔第4問〕


ダーツの「BULLに刺さった音」を松潤が正解。


(`・3・´)「BULLに入んないと聞えないんだからあ」
(.゚ー゚)「入れたことあんだよ」


〔第5問〕


ポンッ! と軽快な音が。
早押しボタンの上に置いていた大野さんの手を松潤が押して嵐チームに回答権が。


(´・∀・`)「おおっ!」
(.゚ー゚)「(小声)来た来た来た来た」
(‘◇‘)「これいったっしょ」


天井を見上げてしばし考えるさとっさん。
(´・∀・`)「これ俺でも知ってるぞ!」
(.゚ー゚)「行けーい、行けーい!」
と肩を叩くニノのほうを見ています。


(´・∀・`)「なあ?」
(.゚ー゚)「ああ!」
とニノは指を振って回答を促してます。


(´・∀・`)「あれだよなあ!?」
(.゚ー゚)「ああ!!」


(´・∀・`)「LINEのぉ……送信したやつ、の音!」
義堂アナ「お見事ー!」
(.゚ー゚)「すげえ!」
(うむ、LINEについては、前々から、ね……)


大野さん、正解ですー!!^^
左右を流し見るドヤ顔が凄まじいです(笑)


あれれ、でもほかのメンバーは……。
(.゚ー゚)「俺ビールかと思ってた」
(‘◇‘)「俺も」
(´・∀・`)「えっ! マジで!?」
ノノ`∀´ル「俺もこっちかと思ってた」
と松潤もビールの栓を抜くしぐさを。
(‘◇‘)「栓抜いた音かと思ってた」
(`・3・´)「すごい!」


〔第6問〕


セカオワが「金曜ロードショーのオープニングテーマ」を正解。
ジプリ映画でおなじみの久石譲さんが作曲した「シネマノスタルジア」という曲です。


(`・3・´)「ちょうと俺らその時間、晩御飯の時間なんだよね」
(.゚ー゚)「あとだいたい、無音で見てるから」
(´・∀・`)「(小声)そうだね」
(.゚ー゚)「ねえ?」
義堂アナ「音出してください」


〔第7問〕


セカオワが「電車の改札に入るときの音」と回答するもこれは不正解。
義堂アナ「惜しいです」
(‘◇‘)「コンビニ入ったときの音」(←義堂アナのヒントもむなしく毎回遠くに行っちゃう相葉さん)


末ズがほぼ同時に早押しボタンを押すと、アイコンタクトを取って松潤が手でニノに回答権を譲りました。
(.゚ー゚)「止められちゃったとき」
と、これが正解。


義堂アナ「ということは二宮さん、普段、改札で」
(.゚ー゚)「もちろんそうですよ。左利きの苦労をしながらね」
(´・∀・`)「止められてる(笑)」
顔を見合わせて笑い合う大宮です^^


〔第8問〕


「水泳国際大会のスタート音」はセカオワが正解。


〔第9問〕


これはニノが早押しボタンを押して、
(.゚ー゚)「山手(線)……の乗るとき」
と世界。
(正しくは「JR山手線の発車メロディー『春』」でした)


――1回戦は嵐チームの勝利となりました~♪


・懸垂対決しやがれ!


今回は嵐の代表1名とNakajinさんが懸垂対決することに。


義堂アナ「さあ、どなたに……」
(`・3・´)「誰でも……」
ノノ`∀´ル「誰でもいけるよ?」


ノノ`∀´ル「すごい前出てきたから行く?(とニノを指さす)」
するとニノさん、左手1本で懸垂のジェスチャーを(笑)
義堂アナ「片手で! 両手必要ない?」
(.゚ー゚)「甘ちゃんじゃないんだから、もう」


義堂アナ「では二宮さんでいきましょう」
(.゚ー゚)「いや。でもそうなると試合にはならないから、誰にしますか? って話よ」
(‘◇‘)「二宮さんが出るまでもないっす。俺が出ます」
(.゚ー゚)「おおっ!!」
相葉ちゃんの肩をもむ櫻井さん。


義堂アナ「よろしいんですか!?」
(‘◇‘)「出すまでもないです」


(‘◇‘)「ッシャア!!」
と相葉ちゃん、気合いもろとも懸垂スタート。


(`・3・´)「がんはれー!」
(´・∀・`)「え~、すげえ、10回いっちゃうじゃん」


10回を超すと相葉ちゃんが若干苦しそうな表情に。
嵐メンバーから声援が飛び交う中、鉄棒にアゴを乗せて1回休む相葉さん(笑)


ノノ`∀´ル「ダメですよ? 休まないでください(笑) 休まないで」
(.゚ー゚)「相葉さん1個足りないよ」
(´・∀・`)「がんばれ!」


Nakajinさんが15回。
(‘◇‘)「行くよ? 行くよ」
と相葉ちゃんもチャレンジするんですが……。
ノノ`∀´ル「もうちょい! もうちょい!」
(.゚ー゚)「あ~、ダメ!」
15回に届くことなく落下してしまいました~。


相葉さん、アゴを傷めたらしく痛がっています(^^;


・自転車早こぎ対決しやがれ


発電機つき自転車で音を奏でる人形を動かし、最後にチンパンジーのヌイグルミがシンバルを叩いた回数で競い合います。
(Aの嵐とか、auのCMのイベントか何かとか、あとワク学とか、とにかく自転車でよく発電するなあ、嵐さんは)


DJ LOVEさんは63回を記録。
松潤は57回で、この勝負はセカオワさんが勝利となりました~。


(.゚ー゚)「でも、かっこ良かったよ?」
(´・∀・`)「うん、すごいかっこ良かった」
(.゚ー゚)「 ずーっとこうやって、(横目でチンパンジーを見ながら自転車こいでた)」
義堂アナ「LOVEさんは下向いてるのに、松本さんはずーっとチンパンジーを見てるという(笑)」


【櫻井翔のお忍び旅行】


【SEKAI NO OWARI選手権(後半)】


・キャット&チョコレート対決しやがれ!



↑「キャット&チョコレート」とは、お題となるさまざまなピンチを、手持ちカードのアイテムを使って解決策を考えるゲームだそうです。


こちらには嵐を代表して大宮が参加。
テーブルでは大野さんがFukaseさんとSaoriさんの間に座っています。


配られるカードは3枚。
ニノの手持ちカードには「おかん」のカードが来ています。


(.゚ー゚)「うわ~、おかんかよ~」
Fukaseさん(?)「結構いいカードですねえ」
(.゚ー゚)「そうですね。こいつオールマイティーカードっぽいんだよなあ」
ノノ`∀´ル「おかん強そうだねえ」(←確かに、おかんがいれば何でも解決してくれそう! 笑)


ゲームスタート。
山からカードを1枚表にすると、そこにはピンチの内容が書いてあります。
もう1枚のカードにはこのピンチで使えるアイテムの数が。


(`・3・´)「このゲーム難しいねえ」
大野さんも腕組みして険しい表情(←めちゃくちゃイケメンでっす♡)


さっそくSaoriさんが1ポイント獲得。
(.゚ー゚)「それが1ポイントなんだ」
(´・∀・`)「ああ、そ、ああ、そういうことか」


ニノは山から「苦手な相手から遊びに誘われた」というカードを表に。
これには手持ちのカード3枚全て使って答えなくてはなりません。


(.゚ー゚)「『携帯電話』を、首に挟んで話しながら、自分を『ガムテープ』でグルグル巻きにして、襲われた風な相手を『おかん』にやってもらう」
ニノさん、1ポイントをゲット。


智くんの番の直前にはこんな不吉な(笑)ナレーションが。
ナレーター「このように上手くいくときもあればときにすべるときもあるのがこのゲーム」


智くん、鼻を左手で軽くさわってから山からカードを引きます。
「タクシーに乗りたいのに停まってくれない」と書かれています。


使うアイテムカードは1枚だけなんですが、「チョコレート」、「ワイン」、「石鹸」と使えなさそうなものばかり。
(`・3・´)「カード、ムズっ!」


(´・∀・`)「(鼻をさわりながら)何にもなくないすかあ?」


眉間にしわを寄せるさとっさん、かっこいいのです……///
(´・∀・`)「タクシーに乗りたいのに停まってくれないんですよね? 停まってくれない、ので!」
(.゚ー゚)「お、来た!」
(`・3・´)「どうしよう?」
(´・∀・`)「ワインを飲んで、ダッシュしてタクシーより早くなった」


ゲームに参加していない人たちが全員○の札を上げればポイントゲットできるんですが、今回は全員が×の札を上げちゃいました~。
(.゚ー゚)「お戻りください。すいません」
テロップに「すべった回答」って出てるー(笑)


2周目、ニノは「親友が芸人になると言い出した。でも向いていない」というピンチ内容のカードを引きます。


(.゚ー゚)「やだなあ~、すべりたくない」と天に手を合わせるニノさん。


(.゚ー゚)「『口紅』を、塗って、オネエ感満載の『ラブレター』を書いて、私と付き合わないと、芸人にはなれないわよ……っていう(笑)」


途中から自分でも笑い出してしまいます。
(.゚ー゚)「やっちまったあ~!!」
と床に四つん這いに(笑)


判定はDJ LOVEさん以外が×の札でポイントならず。
義堂アナ「二宮さん、滑りました」


(.゚ー゚)「やばい、リーダー、ここで取ってもらわないと」
(´・∀・`)「俺、そういう感じ浮かばないな」
(‘◇‘)「リーダーがんばれ」


手フェチにはたまらない智くんの手が引いたカードには「END」の文字が。
Saoriさん「あー」


何と、ENDカードが出たらゲーム終了です!
(大野さん、やっぱこういうカード引いちゃうのねえ~)


義堂アナ「ということは……終了(笑)」
引き笑いしながら両手で顔を覆うニノさん。
翔くんは後ろで笑いをこらえています。
そんな中でキョトーンとしてる智くんがカワユス♡


ノノ`∀´ル「いんですか!? これは終わりにしちゃっていんですか?」
(.゚ー゚)「リーダーまだ、いいんすか? 1回だけでいいんで」
義堂アナ「これはいんじゃないでしょうか」
(`・3・´)「大野さんやって、END」
(´・∀・`)「俺やってEND? じゃ、もう1枚、で、いんですね?」
とカードを引く大野さん。


カードには「あれっ、トイレットペーパーがない!?」と書かれています。


(.゚ー゚)「チャンス! これチャンスだよ」
ノノ`∀´ル「1枚でいいんだよ?」
そう、使うアイテムカードは1枚だけでいいんですが……。


大野さんの手持ちカードは「チョコレート」、「卒業アルバム」、「石鹸」の3種類。
みんなの視線が「卒業アルバム」のカードに集まっています(笑)


大野さん、舌で唇をペロッと舐めてから、
(´・∀・`)「ないので!」
(`・3・´)「やめて! やめろー!! それだけはやめろー!!」


唇を噛みしめたりして、右手の人差し指を宙に浮かせたまま。
まさか大野さん………!?
(‘◇‘)「行け行けっ!」
(´・∀・`)「いいよね?」
(‘◇‘)「ないからあ」
(.゚ー゚)「ないんだもん」
(´・∀・`)「ないの、しょうがない!」
(‘◇‘)「しょうがない」


(´・∀・`)「ないのでえ、手で拭きぃ!!」
(`・3・´)「えっ、手で?」
(´・∀・`)「え?」(←卒業アルバムを犠牲にせずに!?)


ノノ`∀´ル「素手で拭いて?」
(‘◇‘)「その手を? その手を?」
(´・∀・`)「手で拭いてえ! 石鹸で洗った!(笑)」
「綺麗綺麗(両手のひらを見せる)」


判定は全員○の札でした!


(.゚ー゚)「友達は大事なんすね」
(´・∀・`)「大事大事」
(.゚ー゚)「いや、てっきり私たちそっちを使うのかなあって思ったので。こう(卒業アルバムの紙をこすってやわらかくして)やるのかなあと思ってたんでえ」
それを聞いて笑い出す大野さん^^


――このゲームはセカオワが勝利し、MVPはNakajinさんに決まりました。


【予告】


次回の翔くんの企画はゲストの石原さとみさんと金沢をお忍び旅行。
思わぬ事態って何でしょうか!?


佐藤健くん神木隆之介くんとの瞬発対決では松潤の耳がたいへんなことに!?