青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ニューアルバム「Japonism」には和のテイストの楽曲も何曲か・布袋寅泰さんが提供してくれた楽曲も〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・9/15(火)
 白熱ライブ ビビット(TBS)
《おめでとう!独占直撃 松岡昌宏!長瀬智也!二宮和也!村上信五!》


(↑国分太一くんへの結婚お祝いのコメントでしょうか???)




おはようございます。


今週末にはBLAST宮城が始まりますね。
アクセスや天候など不安を感じる部分もあるものの、とにかくファンも嵐さんも楽しめる、地域の皆さんも気持ちよく過せるコンサートになりますように!


そんな中、今朝は智くんからニューアルバム『Japonism』についての話題もありましたよ。
五大ドームツアーが早くも近づいてくるのを感じています^^


ARASHI DISCOVERY(2015/9/14)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「日本のゲージツ(芸術)を研究すれば、誰でももっと陽気に、もっと幸福にならずにはいられないはずだ」


(´・∀・`)「ああ~、何か、嬉しいっすね。ふふっ☆彡」


("今日の一言"の説明)「これは『ひまわり』などで有名なオランダの画家、フィンセント・ファン・ゴッホさんの言葉です。え~、晩年、日本の浮世絵にっ、え、魅せられ、かなりの数の、浮世絵を収集していた彼が、弟、テオに宛てた手紙の中で、この一節を書いているということです。え~、彼が活躍した19世紀、西洋の、え、美術界では、え、日本美術の影響を受けた、作品が数多く作られるようになりました。ええ~、これを日本主義、ジャポニズムと呼ぶそうですねえ~!」


(´・∀・`)「ジャポニズム!」(←ジャパネット社長風w)


「何か最近よく聞くなあ、Japonism。あっ、そうだった、そうだった。何と! 嵐の14枚目となるニューアルバム、『Japonism』! が、10月21日に、発売されます」


(SE:拍手喝采)


(´・∀・`)「やあ~、ありがとございます。ねっ? そう、タイトルがですね、アルバムタイトル『Japonism』なんですよぉ。だからかあ、すごい聞き覚えがあるなあと思ったのはねえ? 偶然にもほどがあるねえ?」(←あはは^^)


「ふふっ☆彡 (スー)すいませんだよねっ?」


「ただ今っ回はねえ~、なぜJaponismかって、そう、やっぱさっきも言った日本主義、ま、日本的なね? 要素がいっぱい入っている、ようなっ、アルバムを、まあ、目指そうっていうのもありましてですねえ」


「な、だから楽曲もぉちょっと、和のテイストの、楽曲も何曲かあったりして」


「ま、その中でもですね、世界的なね! ギタリスト、何と、布袋寅泰ーさんが提供してくれたぁ楽曲も、入っとります。ええー!」


「いや~、あのですねえ、あ、も、初めてだったんですけどお、あのぉ~、まあ、頼んでですねえ、オッケーしてくださって」


「ほんでまあ~、デモ、デモ、が来たんですよ。ほんでねえ、そんときはねえ、ま、仕事上、ニノと相葉ちゃん来れなくて、ほか三人、ぼくも含め三人で聴いたんです」


「(スッ)何だろうねえ、もう、違う世界じゃないすか、何か、感覚が。え゛~」


「スタジオ入って、目の前に布袋さんいるしぃ、本人目の前にしてですよ? 『じゃ、ちょっと流してみよう』、みたいになって。流してえ、ま、すっごい、まあ~、は、迫力が、あるわけですよ」


「ほんで、『どうだった』言われてえ、『いやあ、かっこいいっすねえ』、つ、ってえ。ん、何だろねえ、あの空間。空間が、ちょっとねえ、不思議だったんですよ」


「や、楽曲すごく良くてっですねえ、あのぉ~、ま、圧倒されちゃいましたね、三人とも。『や、すごかったねえ』みたいな。ええ~」


「まあ、ほんとにぃ、嵐と布袋さんとコラボしたんでね、その曲も! 入っていますよー」


「え、あとですね、五人それぞれのソロ曲もね、入っていますしぃ! あとワクワク学校などで歌ってきたあ、ずーっとね、これまで歌ってきた『ふるさと』、が通常盤に、ええ~、収録されています。もう、たくさん入ってます、とにかく。へへ☆彡」


「まあ、なので、ええ~、10月21日発売なので、皆さんぜひとも聴いてください」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! 大野くん、ありがとうございました。え~、日本を意識する、なかなかいい、響きで、ございまして、え、注目したいと思います」


――大野さんがテンション高めの声でニューアルバム『Japonism』の告知をしてくれました^^


布袋寅泰さんとのコラボも気になりますが、大野さんのソロ曲に今からワクワクしています!!
やっぱり和テイストを取り入れてくるのかしら?
コンサートの衣装はどうなるのかしら!?


楽曲が和というのとは違うかもしれないけれど、和テイストの演出というとAAAのライバクなども思い起こされますね。


個人的には先週、太田記念美術館で浮世絵の数々にふれてきたばかりだったので、とてもタイムリーなジャポニズムの話題でした^^


BGMは『青空の下、キミのとなり』、リクエスト曲は『ユメニカケル』でした。


  



●二宮和也くん雑誌情報


○9/14(月)
「日本映画navi」vol.59(産経新聞出版)
二宮和也、吉永小百合「母と暮せば」現場製作リポート


日本映画navi vol.59


○9/14(月)
「Cinema★Cinema」No.59(学研マーケティング)
ボリュームSPリポート 山田洋次監督・吉永小百合・二宮和也ほか登壇!「母と暮せば」クランクアップ記者会見

Cinema★Cinema No.59 2015年 10/28号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○9/15(火)
「QLAP!」10月号(音楽と人)
「嵐にしやがれ」プロデューサーが語る、番組作りの極意とは?


QLAP!(クラップ) 2015年 10 月号 [雑誌]


○10/3(土)
「TVライフ Premium」Vol.15(学研マーケティング)
嵐宮城ライブ最速レポートも緊急掲載!

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.15 2015年 11/16号



●嵐さんテレビ情報


 ○9/14(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。