青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『QLAP!』10月号・『TVガイド』9/25・『ザテレビジョン』38号

【お知らせ】


 ・9/16(水) 24:00-24:30〔再放送 9/17(木) 7:00-〕
 サキドリ!(MUSIC ON! TV)CS放送
《1. 愛を叫べ / 嵐》




こんにちは、今日発売の週刊テレビ誌では、嵐さんに関する記事は控えめでした。
ということで私も立ち読みで済ませたため情報を見逃している可能性もありますのであしからず_(._.)_
(既出の部分は省略しています)


雑誌レポにも書いた通り、ガイドによればキリン一番搾り「線結び」篇の30秒CMは9/19(土)からの放送とのこと。


また、ジョンの予告には「VS嵐 放送250回目前! 嵐 新作ゲーム登場!!」とありました。


昨日発売された『QLAP!』10月号では『嵐にしやがれ』の西川宏一プロデューサーが"番組作りの極意"を語っておられます。
しやがれ制作の裏話、五人の企画についてのコメントなども興味深かったです。



●映画『暗殺教室』殺せんせー来店ツーショット撮影会実施決定


《発売を記念しまして、なんと!!殺せんせーが店着日となる9月24日(木)にタワーレコード渋谷店とタワーレコード梅田NU茶屋町店に来店することが決定しました!!!対象商品をご購入いただきましたお客様は、先着で殺せんせーとツーショット写真が撮れます!!》


(↑もちろん中の人ではなくて着ぐるみのほうですよね? 一応、登場時間をずらしてあるw マッハで東京から大阪に高速移動するのねんww↓)


○開催日時:2015年9月24日(木)
・17:00~17:25(予定)(渋谷店)
・17:31~(梅田NU茶屋町店)


○場所
 渋谷店 4Fイベントスペース
 梅田NU茶屋町店


○出演:殺せんせー


○参加方法
タワーレコード渋谷店、梅田NU茶屋町店にて、9/25発売(9/24入荷予定)の映画『暗殺教室』DVD&Blu-rayを購入すると先着で「整理番号付きイベント参加券」がもらえます。


映画『暗殺教室』公式サイト|最新情報


映画『暗殺教室』公式サイト


   


TVガイド 9/25


「嵐 秋の大収穫祭」が3ページ。


うち、トップに『相葉マナブ』くんの現場レポが1ページ。


『ニノさん』1ページは9/27・10/4(日)放送分の紹介。
ゲストにはニノいわく「東京都の一般の方」である(笑)、JUMP伊野尾くん。
『ビリギャル』のモデルとなった女性が嵐ファンと知るも、中でも相葉さんが一番好きなのだと聞かされてニノ落胆(笑)


残り1ページの上段にはキリン一番搾り新CM「線結び」篇の紹介が。
30秒CMは9/19(土)からの放送だそうです。


下段には夜会とVSとしやがれがまとめて半ページにギュッ。
VSとしやがれでは、山が小島さんよしおさんのギャグでシンクロを見せたということで、智くんと翔くんの「ウェ~イ」ポーズの写真が並べられていました。


エンタメランキングではシングル1位に愛叫がランクイン。


読書コーナーには嵐さんのイラスト投稿が2枚ありました。
1つは、しやがれの各企画の五人。
山のイラストでは智くんがピンクのフードを、翔さんに迷彩の服着て描かれていました^^


ザテレビジョン 38号


HEADLINE「Shot 超高速嵐」には、しやがれとマナブくんとニノさんがまとめて1ページ。


しやがれの真剣白羽取り対決で棒の硬さをチェックする嵐さんたち。
(.゚ー゚)「痛い要素はいらないんだよ!」
とニノが申しておりますよ~w


そんなニノさん、「自分に似た人をレンタルして、嵐のコンサートを見てみたい」と『ニノさん』の「レンタル家族」の話題のときに話してました。


「Mステあるある30」に嵐さんに関する項目が2つ。


・大野智のカメラ目線は2秒
藤沢D「特に打ち合わせはせず、自然とカメラマンが大野さんを狙ってます」


・本番では花吹雪を盛ってしまう
嵐の『Sakura』披露のときの写真が使われていました~。


――予告に「VS嵐 放送250回目前! 嵐 新作ゲーム登場!!」との文字あり。


QLAP! 10月号


「プロデューサーが語る嵐にしやがれ」は2ページの特集で、西川宏一Pがインタビューに答えています。


右ページの上半分はおしゃれかつ自然なポージングのしやがれ並び嵐さん5ショットとなっていました。
智くん、相変わらず足の反り方が美しいです♡


右ページ下半分は、「1.ダメなところも愛おしい!"素顔に迫った番組作り"」とのことで、番組リニューアルについてなど。
「こちらが無謀な企画を与えれば与えるほど、嵐から返ってくるものが大きい」と西川P。


Hey! Say! JUMPとの対決では、松潤からの提案で本番一発勝負に。
西川P「松本くんの勘が的中し、素顔が満載の泥仕合ゲームになりました(笑)」


また、激辛料理企画では収録の翌日にお腹を壊しちゃった人もいたそうで、そのあたりは皆さん気をつけて~。


左のページ上半分は、「2.五人の個性が際立たった個人企画の魅力」という見出し。


ロケ企画は五人がそれぞれ決まったディレクターと組んでおり、嵐から「こういう企画はどう?」という提案もよく出るのだとか。


記事を読むとどうやら主に松潤などからの提案があるのでしょうか。
少し飛びますが、ページの下のほうに、9/19(土)放送「This is MJ」の「かっこ良く車を停めやがれ」は松潤からの提案だそうで。


しかしその提案にもときにははっきりと「No」と言えるディレクターがそろっている、と^^
西川Pによれば、Dとのペアはしばらく変えはしないとのことです。


写真つきで紹介されている各メンバーの企画について、西川Pからコメントをかいつまんでまとめてみました。


・大野智の作ってみよう
西川P「(前略)スタジオトークからもわかるように、彼は話の切り返しや言葉のセレクトが上手く、ムチャぶりが大きいほど返ってくるものが素晴らしい人(後略)」
(コメントのほかの部分は"大野さんvs熱さ"とアツアツリアクションについてでした~)


・櫻井翔のお忍び旅行
西川P「完璧なお忍び旅行が目的ですが、彼はあえて危険を通り抜けようとして、こちらの予想しない行動を取ってきます(後略)」


・相葉雅紀の代行調査
西川P「(相葉JAPANは)相葉くんから『いつか絶対に勝つから、なくさないで!』と言われている」
(↑相葉さんは本気で勝つつもりなのね!! がんばです!)


・二宮和也のちっちゃな野望
西川P「(前略)二宮くんと、何も知らされていない一般の方との会話の攻防のおもしろさが最大限引き出されている企画(後略)」


・松本潤のThis is MJ
西川P「(前略)ご本人が望むかっこ良さとは違っているとは思うんですけど(笑)、そこから生まれる笑いには凄まじい爆発力があります」


ページの下半分は「3.さらにおもしろく……!? 今後の展開を直撃!」との内容。


西川Pからは「我々が嵐に求める要求はかなり高いものですが、今後もその手を緩めるつもりはありません」という言葉があるので、その成果が実り番組が盛り上がることに期待したいです。


辛い物を食べてもらう企画でも一応は「やれる範囲でいいからね」とスタッフ側からは言っているようですが、「でも、嵐はたべてくれちゃうから」とのこと。


西川P「そしていつか、『ザ!鉄腕!DASH!!』におけるDASH島や、『世界の果てまでイッテQ!!』のようなビッグプロジェクトをやれたらいいなと思っています」


嵐とその番組の代名詞となるような企画をやってみたいと、西川Pはインタビューを締めくくっていました。
いったいどんな企画を考えておられるのか興味ありますね!



QLAP!(クラップ) 2015年 10 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○9/18(金)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×相葉雅紀「バスノアラシ」 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2015年 11 月号 [雑誌]


○9/18(金)
「オリ☆スタ」9/28号(オリコン・エンタテインメント)
嵐「VS嵐」
櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 9/28号


○10/3(土)
「TVライフ Premium」Vol.15(学研マーケティング)
嵐宮城ライブ最速レポートも緊急掲載!

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.15 2015年 11/16号



●嵐さんテレビ情報(今週の『VS嵐』はお休みです)


 ○9/17(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔