青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん『non-no』11月号・嵐さん『オリ・スタ』9/28号

(※本日ブログに投稿した、ほかの記事へのリンクは下記の通りです)


「大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi」・嵐「ARASHI BLAST in Miyagi」グッズ プレ販売&大野智くんアレグラFX新CM「アレグラ美容室」篇&「松本が!」Mステで腰をもむ・BLAST質疑応答・シイラの竿でマグロ釣り〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智くんアレグラFX新CM「アレグラ美容室」篇 動画公開!!&FMヨコハマ開局30周年記念Tシャツ&キリンメッツコーラLafayetteサングラス - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐ニューアルバム『Japonism』ジャケ写公開・収録曲詳細!!&「大野智と子どもたちの未来絵画展 in Miyagi」子供たちの作品掲載中 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog




こんばんは。
今日はブログ記事の投稿数が多くなったことから雑誌レポも少し間隔を空けて夕方のアップとなりました。


管理人はこのあと東北へ向かうため、いつも土曜にアップしている相葉ちゃんのレコメンとしやがれのレポはお休みとさせていただきます_(._.)_


日曜日には帰ってきてコンレポと、夜にはニノのベイストのレポをアップする予定です。
当ブログではコンレポはセトリや演出、MCの内容などネタバレなしでお送りしています。


宮城スタジアムへの交通アクセスのこともあり、ちょっと緊張しています(^^;


大野さんのようすも気になるのでしっかりと見てこなくては……。
BLAST宮城がいつものような素敵な空間となることを祈っています。


non-no 11月号


今月号のノンノの連載「2/嵐 アラシブンノニ」は、智くんと相葉ちゃんのメッツ兄弟コンビで3ページ。


まず目に入ってきたのはやはり、大野さんが髪の分け目が逆サイドになってることでしょうかー!!
んでもって、前髪下ろして若干ペッタンコ^^


これは窓の外で雨が降っていて湿気があるからかなあ~。
あと、やっぱ短いよね、今の髪の毛。


でも、雨の中を走るバスというのもいいものじゃないでしょうか^^
トップページで車窓から外を眺めている大野さんと相葉ちゃんの表情もしっとりして見えます。


アップの写真では大野さんは手すりに腕を乗せ、その上にアゴを乗せた体勢。
相葉ちゃんは頬杖ついてますね。


二人前後のシートで一緒に窓を外を眺めたり、つり革(の上のところ)につかまった相葉ちゃんと、運転手さんのすぐ後ろの席に座ってる大野さんが外に手を振っているショットも(^^♪
(運転手さんのすぐ後ろの席に座ってるのって何かかわいいですよね。笑)


さて、シートをご覧ください。
そこに見えますのは、3本マストの帆船「日本丸」、ベイブリッジ、横浜マリンタワーということで、こちらのバスは私もたま~にお世話になる横浜市営バスですね^^
(管理人は横浜のクリニックに通っておりますので。場所はちょっと遠いけどたいへん頼りになる先生なのです)


次のページの写真もトップページと同じく4枚。
上2枚は相葉ちゃん越しの智くん、智くん越しの相葉ちゃんのツーショットです。
二人は目線を合わせることなく風景を見つめています。


その下は大野さんと相葉ちゃんの個人写真。
やっぱり前髪がヘタッとして見える大野さん。
外を眺めている左側の写真2枚がどこか物思いにふけっているように感じられていいですね。


左下の写真、服のしわの形が一瞬シャツを大きくはだけているように見えてしまってドキッとしました~ww
うん、願望が錯覚を起こさせたのかもしれません(^^;


最後の1ページは全面に1枚の写真を使ったもの。
前の席で大野さんが指差す外を、相葉ちゃんが笑顔で眺めています。
何か窓の外にあったんでしょうか。
それともポーズだけ?(笑)


テキストでは前回の「フネノアラシ」で大雨の中ロケが行われたことにまずはふれられていました(笑)
こちらの「バスノアラシ」でもあいにくの雨となってしまいましたが、記者さんも書いているように天候を生かしてノスタルジックな雰囲気が醸し出されていると思います。


前回に続いて雨が降ってしまったため、(´・∀・`)「やっぱり俺が雨男なのかなあ」……と気にする大野さん。
すると相葉ちゃん、(‘◇‘)「大丈夫、今回はすぐにやんだし(笑)」と優しいフォローを。


子供の頃、普段は駅まで自転車を行くところを、雨の日にはバスを使っていたと大野さん。
(´・∀・`)「お気に入りは、一番後ろの窓際の席。端っこが何となく落ち着いたんだろうね(ニッコリ)」


一方の相葉ちゃんは日常的にはバスを使ってこなかったとのこと。
そんな相葉ちゃんの記憶にあるのはスイミングスクールの送迎車だそうです。


そして遠足や修学旅行のバスの話で盛り上がるお二人なのです。
(‘◇‘)「途中でマイクが回ってきて、カラオケ大会が始まるんだよね(笑)」
(いいなあ、そんな楽しそうなバスなら私も乗ってみたかった~)


また、大野さんは小六と中二の学校行事で長野県の同じ場所に行ったことを覚えているのだとか。
相葉家では毎年お父さんがバスを借りてお店のスタッフさんたちと一緒にスキツアーに連れて行ってもらったことが良い思い出のようです。


相葉ちゃんいわく、仕事を始めてから嵐全員でバスに乗る機会もあり、特に北海道ではツアーで行くと空港からドームまでいつもバス移動なのだとか。
(´・∀・`)「そのバスが、めっちゃでかいんだよね」
「行きはたぶん、みんな寝てる(笑)」


さらに相葉ちゃんの情報では、楽屋ではだいたい席が決まっている嵐さんもバスだと適当なところに座るとのこと。
(‘◇‘)「乗った順に、そのときの気分で座るイメージ」


(‘◇‘)「リーダー、この乗り物シリーズ、次があるとしたら何に乗りたい?」
(´・∀・`)「(しばらく考えて)飛行船かなあ」(←いいねえ、ラピュタみたいで夢がある)
相葉ちゃんは馬に乗りたいらしい……って、それ乗り物!?(笑)


――次回の連載は櫻葉。
テーマは智くんの決めた「ヘアサロンノアラシ」です。


「ライブ前に気合いを入れてカットしちゃう!?」と大野さんが言っているようですが、それはあなたでしょー!(笑)
大野さんの気合い=ヘアカットって思考回路はいったいどこから生まれたのか(^^;


※non-no 公式Twitterアカウント


《今号の嵐連載は大野智×相葉雅紀「バスノアラシ」。もしも2人と同じバスに乗ったら…という今回の撮影、ウラ注目ポイントは、①「並び席に座っていたら、目の前のつり革に相葉さんがキタ……!」というキセキのアングル。②大野さんの分け目がいつもと逆、の2点です》


《ちなみに「バス」という提案は、松本さんの(前号大雨の中ロケ・汗)「次は雨が降ってもいいように」との親心から(笑)さすがに大丈夫でしょう!と走りだすと……1ページ目の窓の外を御覧ください。大野さん、次に乗りたい乗り物は「飛行船」だそうです。天気が心配すぎる》



non・no(ノンノ) 2015年 11 月号 [雑誌]


オリ・スタ 9/28号


「エンタメNews」の最初のページの上半分に嵐さんの一番搾り新CM「線結び」篇の紹介あり。
写真は2枚ですが、大野さんの顔がほんのちょっとしか写ってないんですけどー。


9/24(木)VS収録レポは2ページ。
白黒がチームカラーらしき嵐さん。


ニットかな? 相葉ちゃんと松潤のボーダーがもろかぶりしてますね(スタイリストさん、気づかなかったのかしら? 笑)


智くんはシャツが黒と白のストライプですが、そのスタイルは何かのスポーツの審判っぽいです。
そして思うに大野さん、やっぱ髪の毛短すぎ~。


写真の大野さんはアゴ引いてるのか髪の毛短いからか、ちょうどこの頃にちょっとふっくらしてたのか、お顔が丸め。


(´・∀・`)「僕と同じように投げればいいんです」
と強気な姿勢だったのはカンニング竹山さんとのバンクボウリング第1投のときかな?


(´・∀・`)「僕ら、あくまで目立っちゃダメなんです」
と独特の指示で竹山さんを混乱させつつ、その竹山さんのキレ芸の際には両手で体を押さえるという役目も^^


衣装がおそろに見える相葉ちゃんと松潤のバンクボウリングの第2投にも注目のようです。


小島よしおさんのギャグ、これは確かモンゴリアンチョップだったかな? を松潤へと仕掛けている翔さんがおもしろいw


両手で顔を隠し横目で何かを見ているニノや、床に座ったほかのメンバーに取り囲まれ、肩身の狭いようすの相葉さんには何があったんでしょうかー!?


その次は夜会のレポが2ページ。
9/24(木)には、翔くんと有吉さんが過去のVTRを見て「一番友達になりたい人」を指名する総集編のような企画が放送されます。


「ジャニーズ部門」では有吉さんが、相葉雅紀くん生田斗真くん亀梨和也くん、そしてMCでもある櫻井翔くんの中から1名を選ぶことに。


翔くんと三宅くんのケンカのチューのコントでは、
(`・3・´)「あのあと、健くん、たいへんだったんですよ」
と後日談を語るとのこと。


大原櫻子ちゃんのインタビューでは、チラッと『死神くん』でのエピソードが。
大原櫻子ちゃんが演じた役柄の歯の矯正器具は、ご本人からの発案だったそうで。


「一緒に世界一周したい男子RANKING!」では、総合2位に翔くん、3位に智くん、4位に相葉ちゃん、7位に松潤がランクインしています。
(ニノはゲームで世界どころか魔界一周じゃ~!^^ ちなみに総合1位はしやがれで翔くんと世界遺産の知識を競ったこともある鈴木亮平さんでした~)


翔くんや松潤などにはプランや計画派の旅を、智くんや相葉ちゃんにはまったりとした時とハプニングを楽しむ旅行が期待されているようです。
大野さんには一緒に美術館めぐりをしたいという声も(大野さんの感想を聞きながら絵画鑑賞するのは色々と新しい発見がありそう!)


また、20代では翔くんが1位に。
大野さんは20代と30代で4位、40代で3位へと票が集まっています。



オリ☆スタ 2015年 9/28号



●嵐さん雑誌情報


○10/3(土)
「TVライフ Premium」Vol.15(学研マーケティング)
嵐宮城ライブ最速レポートも緊急掲載!

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.15 2015年 11/16号


○10/3(土)
「TVfan cross」Vol.16(共同通信社)
嵐 撮れたてライブリポート! 「ARASHI BLAST in Miyagi」

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.16 2015年 11月号 (TVfan増刊)



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ・9/18(金) 25:45-26:15
 日テレプッシュ「深夜のしやがれ傑作選」(日本テレビ)
《深夜のしやがれ傑作選▽今まで放送してきた中から、選りすぐりの企画を放送いたします。今回は櫻井翔のお忍び旅行! 桐谷美玲と浅草&スカイツリーリベンジ編!!》


 ・9/19(土) 16:55-17:00
 番組ナビ(日本テレビ)
《9月19日(土)よる10時放送の『嵐にしやがれ』は、櫻井翔の人気企画お忍び旅行で石原さとみと金沢へ! スタジオでは嵐が佐藤健&神木隆之介と瞬発力対決!》


 ○9/19(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)