青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASIHI BLAST in Miyagi(3日目)&「今日明日、宮城でライブなのでライブをがんばっています」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます!
休演日を挟み、今日はBLAST宮城3日目ですね!!
嵐さん、スタッフの皆さん、どうか元気にがんばってくださいね♪
智くんもコンサート楽しんでね♡



昨日のBLAST宮城の各局WSは長短の差はあれ、どこも似たような映像ばかりでしたね~。


2日目の智くんのようすを知りたかったのですが、こんなときだからか智くんの露出は全体的に抑えられていて笑顔の映像はあまり残されていませんでした。


そんな中、ZEROのモニターに会場を煽りつつ歌う智くんの映像が見られたのは嬉しかったです。
以前の太陽神みたいなキラキラ笑顔の智くんに、時間をかけてでもいいからいつか戻って欲しいです。



――ところで、初日に参戦したコンレポのあとに少し今回のことで思ったことなど書いたのですが、付け足したいことが。
個展グッズのこと。


大野さんの作品は、私個人はあれこそアートだと思っています。
絵や立体は彼の心を映している鏡のようなもの。
もちろん彼の「好き」もそこには全て詰まっています。
もし、その彼の「好き」が詰まった作品を目にしたくないという人がいるのであれば……残念ですが見ずに過ごすしかありません。


Tシャツも大野さんの願い通りに大勢の方が着てくれるようになればいいなと私は思っています。
できれば、もう買ってしまったファンがモヤモヤした気持ちを抱えないような配慮をお願いしたかったですが、これはそれぞれの捉え方しだいということもあるでしょう。
(モヤモヤしているという方はしばらくしまっておくのもいいのではないでしょうか。時間が経てば、また違った見え方がしてくるかも)


絶対にダメなのは、ファンの言葉が彼の創作活動から自由を奪うこと。
そんなの彼のアートじゃないです。


大野さんは私生活だけでなく、ぜひ創作の自由も守ってください。
私はアーティストとしての大野智の絵や立体も大好きだから、これからも作品を見せていただければ嬉しいです。


(釣りも、事務所からNGなど出ないといいのだけれどな……)


ARASHI DISCOVERY(2015/9/22)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「恋に落ちると眠れなくなるでしょう。だって、ようやく現実が夢より素敵になったんだから。ッハ!☆彡」


(´・∀・`)「ねえ~?(笑) 素敵だねっ」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカの絵本作家ドクター・スースさんの言葉です。リスナーのあゆちゃん、中学二年生から、お、え、教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「私はクラスに好きな人がいます。あきひさくんと言います。よく話すし、よくちょっかいを出されるんです。メールもよくします。その人のさりげない優しさと、笑顔が大好きです。好きで好きで、ため息ばっかりついちゃって、ほんとに夜も眠れない、こともある、よくあります」(←若干噛むw)


(´・∀・`)「ぅあ~」


(メッセージ)「今の関係がとてもいいので、告白する勇気がありません。ええ、告白しないで後悔するより、告白して後悔したほうがいいというのは! わかっていますが、どうしても、今の関係が壊れるのが怖いです。ほんとにどうしたらいいでしょうか」


(´・∀・`)「(チッ)ぅぉ゛、すっごいねえ~。たまらんわけだね? もう(笑) よぅ、夜も眠れないんですからあ!」


「っていうか、中学校2年でメールしてるんだもんね、もうね。時代は進んだよねえ~」


「で、向こうも、け、ちょ、何、ちょっかい、何? 何よ!? よく話すし、ちょっかい出してくんだあ」


「ま、確かにね、これでねえ? 究極、あきひさくん、好きな子いるのぉ? とか、メール? いきなりゆっちゃってもねえ? 『いないよ』、い、どんくらいなんだろうね? あきひさくんは素直なのか、素直じゃないのかわかんないけど」


「『いないよ』、怖いね、どっちもこれ。『いないよ』、言われても。『いるよ』、なんか、も、もっと怖いよね? でもっ! あゆちゃんのことかもしれない。ってことよ」


「いや、すごく難しいね。やめたほうがいいね、これは」


「メール、『眠れないんだけど、何でかなあ』みたいな。『何でだと思う?』」


(´・∀・`)「あははっ☆彡 あきひさくん困っちゃうね~(笑)」


「『よく寝たからじゃん』なんて言われてもねえ。んふふふふふっ!☆彡 冷静だったらどうするよねえ」


「とかあ、あとはもう休みの日にぃ、呼び出す~。メールを送るだね」


「『今度の休み、会わない? 言いたいことがある』、もうあ、の、告白されんなっていうのを、あきひさくんにちょっともうわからす感じの、ことをゆって、『あ、わかった。行く行く』、みたいに何か、くれば、何か、も、50パー60パー(50%60%)行けんじゃないの?」


「もうねえ、俺、ストレートでいいと思うんだよね。たぶんねえ~、もういい、いんだよ、大丈夫だよ。んはははははっ☆彡 大丈夫だと思うよ、僕は~」


(´・∀・`)「ま、色んなアドバイスは色んな人に聞いてえ、それで自分で判断するのが一番ですねえ」


「まあ、ちょっと、この話はねえ、ほんとぉ~、あゆちゃんと実際会ったほうがいいよねえ、本来はねえ? うん」


「まあでも、一応、こういう、色んなアドバイスをしてみました」


(´・∀・`)「ええ、わたくしはね、今日明日、宮城でライブなんでね、え~、ライブを(笑)、がんばっていますので。っふ☆彡」


「あゆちゃんは、ちょっと、ま、焦らずね、前を進んでいってください」


(終わりの挨拶)


――智くん、とても楽しそうに話していましたね。
"今日の一言"のタイミングが悪かったこともあって、ハラハラしながら聞いていたというリスナーさんも多かったかもしれませんが。


でも、ひとりひとりの投稿にこうやって丁寧に(冗談を織り交ぜつつ)答えていく智くんは優しいなあ♡


私が怖いのは、この楽しそうな話し声がいつからか突然暗く変わったり、テンションの低い落ち込んだものにガラッと変わるんじゃないかということ。
智くんはプロだから悟られないように努めるでしょうけれど、ファンの耳は敏感ですからね……。


これからのラジオの話題も、もうプライベートでのエピソードを聞ける機会は少なくなるかも。


ということはですよ、ファンが智くんが楽しく答えられるようなメッセージを投稿をすればいいってことですね!!
私も久々に投稿がんばってみようと思います^^


あと事務所の方、「中学校2年でメールしてる、時代は進んだ」なんて言っている智くんに、どなたか最近のインターネット事情のレクチャーお願いします。


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『ユメニカケル』でした。