青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ARASIHI BLAST in Miyagi(4日目)&実家から梨を送ってもらった「梨が僕昔から好きでねえ」「高級魚で言ったら梨はヒラメ。ライチはフグ」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます!
今日でBLAST宮城もオーラスですね。
今回は何と!!(笑)、雨も降らずに終わりそうですよ♪
皆さん、めいっぱい盛り上がってきてください!!


コンレポによれば、3日目には機材トラブルもあったそうで。


智くんは、直前にどんな出来事があってもプロだからああやってコンサートで笑顔も見せられるのでしょうけれど……。
きっとまだまだ内心はセンシティブな状態にあるのだと思います。
でも、それって当然ですよね。


コンサートのあとのスケジュールはどうなっているのかなあ。
少しお休みはあると思うから、その間にそっと心を癒す時間がありますように。



今日はオーラスと同時に『MUSIC STATION ウルトラFES』の放送日でもあります。
嵐さんが宮城から中継します(みんな、録画の準備はできてっか!?)


1つ前のブログ記事にもありますように、嵐さんは17時以降からの出演。
「宮城×嵐祭りメドレー」として『ハダシの未来』、『CARNIVAL NIGHT part2』、『GUTS!』の3曲を披露することになっています。


週刊隔週テレビ誌の発売日でもあるし忙しいです!


おっと、今日はちょっとテレ朝から目が離せそうにありません。
『モーニングバード』の「独占取材!!テレビ初公開…京都東寺の立像&若冲の封印された幻の天井画」ってのがめっちゃ気になるんすけど……。



また、昨晩の『スマシプ!』にて、三人乗りスライダーに乗る際に中居くんが、「嵐、絶対知らないぜ、これ。かわいそ~、嵐(笑) 嵐、来れないもん、ここ」と言っていたそうで(笑)
中居アニキ、嵐さんは三人乗りどころか五人乗りでフライングしていますよー(昨日はちょっと、でしたが)


『ものまねグランプリ』でのジャガーズさんのネタ「嵐のコンサートでステージに降ってきた風船を完璧に片付けるジャニーズJr.」では『A・RA・SHI』の曲が使われていましたね。



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


9月25日(金)第729回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


(サンマ含めて、コンレポ読んでてもお魚をよく食べる相葉ちゃん。最近、食事に気を使ってるのかな?)


ARASHI DISCOVERY(2015/9/24)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「梨の礫」


(´・∀・`)「わからないっ」(←即答)


("今日の一言"の説明)「これは、『便りを、送っても、返事がないこと』、を意味する慣用句です。例えばぁ」


(´・∀・`)ギャル「こないだぁ~、ちょぉっとマジ受ける話があってえ~、彼氏(↑)のぉ、智(↑)にぃ、メール送ったんだあ。でも全然~、梨のぉ礫でぇ、マジ受ける~。礫、マジ受ける~。何? 礫ってえ~、意味わかんない。漢字書けないなっしー!」(←最後はふなっしーww)


(´・∀・`)ナレーター風「礫はあ、瓦礫の『礫』の字を書きます。小石のことですねっ」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 ですって。だからまあ~、返事ぃ、がないってことですか? ま、メールでゆったらメール送っても! メール返ってこないと。応答がないと」


「まあ、僕はねえ、その逆かな? 送られてもぉ、昔は返事しなかった。うんー。でも最近がんばってると思うよ? んふふ☆彡 がんばってる! がんばることだよ。うん~」


「でも僕ぅ、送って返事がないことってえ、そんなないよね。優しいよね、皆さんほんとに。ふふっ☆彡 ええー。ま、そんな感じですけれど」


「今、な、梨でね思いついた、おも、思い出したんですけどねえ、こないだそういえばねえ、実家からっ、梨送ってえ、もらいましたよ」


「あの~、でっかい梨がねえ~、美味いん、でっかいんですよ、梨が。みずみずしくてねえ。毎年、く、来るんですけどねえ。やっぱねえ、食べまして、美味かったっすねえ」


「(スタッフさんに何か聞かれて)……はい。自分でむきますよ、僕梨。皮も全部やりますよ。ええ~。ま、めんどくさいときはあのぉ~、ピューラー? で、やっちゃいますけど。調子いいときは、あの、ちゃんと包丁でやります」


「やあ、梨が僕昔から好きでねえ~。リンゴと梨どっちが好きかつったらもう~、即座に梨っていう~男だったんですよ。うん」


「でもよーく考え、あの、梨はねえ、一番好きだなあって思ってたらあ、こないだ上海行ってえ、目の前にライチ出されて。うわあ! 俺、久々、見たよ、ライチ。僕そういえばライチが一番好きだったなあと思って」


「うわ、ライチだあ~! と思ってえ、俺、たぶん何年かぶりに食べたよ。興奮してほとんど食べちゃって」


「そっ。あのねえ~、味の方向は似てんだよ。要は、魚で言ったら、あの、白身よ。ねえ!?(笑) っへ☆彡 梨とライチってそっち系じゃない?」(←まさかの魚が登場ww)


「わからないでもないでしょ? たぶんね、梨はねえっ、も、高級魚で言ったら、梨は、ヒラメ? ほんであのライチはフグみたいなもんよ。そんくらいのレベルかなあ。僕に、な、とっちゃ。梨と、あの、ライチは」(←そしてこれがめちゃくちゃわかりやすい例えだった!)


「だからねえ、この2つがたぶん一番、好きなのかもしんない」


「そう、だから僕魚に例えると白身のほうが好きなんです。ま、例えばトロとか中トロとかあ、は、やっぱり量食えないんですよ」


「僕だってヒラメぇ、に関してはずっと食ってられますからねえ。う~ん」


「ま、肉で言ったらタン塩、とかですよね」(←「あはははっ!」とクリちゃんの笑い声)


「ってゆうことなんですよねえ。だからあ~、ま、僕はだからそういう~、淡泊な、さっぱりしたほうが好きっていうことをここで言いたかったですねっ」(←さらに「あはは!」とクリちゃん)


(終わりの挨拶)「以上っ! 大野智でしたっ」


(´・∀・`)「あははははっ!☆彡」(←「おもしろい」という栗原さんの声がかぶる)


DJ栗原さん「おもしろい。いやあ、ヒラメだったらいくらでも食べてられるっていう、その何か独特な感じが、いや、おもしろかったですねえ~」
「ま、あの、わたくしも今朝、あの、カリカリが好きだっていう、話をして、何かつまんない話しちゃったかなあと思ったんですけど、あの(笑) 全然大野くんの話がつまんなかったわけじゃないですよ!(笑) そういうマニアックな話っていう意味でございまして、良かったです(笑)」


――智くんからたまにメールが来たら、そりゃみんな返信しますよね~。
向こうから来ないのだったら(笑)


ご実家から送ってくる梨の品種は何なんでしょう?
いくつか見かけますよね。
豊水とか幸水とか。
ちなみに私は二十一世紀梨が好きで、スーパーで見かけるとつい買ってしまいます。


果物の味の系統を白身魚に例えたところほんとおもしろかったですw
お魚は智くんの中で色んな物の基準になってるんでしょうね^^


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲はエナソンでした。


 



●嵐さん雑誌情報


○9/23(水・祝)
「TV LIFE」21号(学研パブリッシング)
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○9/23(水・祝)
「TVぴあ」10/7号(ぴあ)
大野智×二宮和也 連載「VS嵐TVぴあ」


○9/23(水・祝)
「TVガイド」10/2号(東京ニュース通信社)
「VS嵐」「Bet de 嵐」に6人目の嵐が緊急参戦!
大野野智×二宮和也によるトランプ対決櫻井翔×相葉雅紀×松本潤による三つ巴相撲
ゲストの岡田准一が相葉雅紀をラブラブ羽交い絞め?


○9/23(水・祝)
「ザテレビジョン」39号(KADOKAWA)
「VS嵐」進化中!


○9/23(水)
「Myojo」11月号(集英社)
嵐「嵐にしやがれ」五人のハイライトシーンをプレイバック♪
MyoJo(ミョージョー) 2015年 11 月号 [雑誌]


○9/23(水)
「ポポロ」11月号(麻布台出版社)

嵐「VS嵐」に潜入&超密着!~爆笑王は? ビビリNO.1は?~ 萌えキュン嵐ベスト5を発表!
「ウラ嵐」五人の最新素顔を密封便


ポポロ 2015年 11 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○9/23(水・祝) 12:00-
 「ミュージックステーション ウルトラFES」(テレビ朝日系)