青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『TV LIFE』21号・『TVぴあ』10/7号・『ザテレビジョン』39号・『TVガイド』10/2号・『TVstation』20号

【お知らせ】


※Mステ ウルトラFES 「後半のみどころ」告知
《夕方5時台後半:宮城から嵐プレミアムライブ》


※キリンビール 公式Twitterアカウント
《\\嵐CM出演情報!// 嵐の5人が登場するキリン 一番搾り新CMの豪華60秒バージョンが、現在放送中の「MUSIC STATION ウルトラFES」(テレビ朝日系列)で流れますよ!お見逃しなく!》




こんにちは!
「MUSIC STATION ウルトラFES」が始まってますね。
17時以降の嵐さんの中継が楽しみです♪



さて、今日発売のテレビ誌では、隔週号の2誌の嵐さん連載にいずれも大野智くんが登場しています!
また週刊隔週号どちらにも、1年ぶりに帰ってくる「Bet de 嵐」(10/1放送VS)の話題が掲載。


さらには今日発売の『Myojo』と『ポポロ』11月号にも嵐さんの記事があるようですが、管理人、ちょっと本屋さんまで行く時間がないので金曜あたりに雑誌チェックしてきたいと思います!



――『モーニングバード』にて、京都・信行寺の若冲による167枚の天井画がテレビ公開されていました。
1800年あたり、最晩年の傑作で、若冲は近年再評価され絶大な支持を得ているとナレーションも。


こちらは第51回京都非公開文化財特別公開なるものがあり、この信行寺の伊藤若冲の天井がも今回、初公開されるとか!!


公開日は10月30日(金)~11月8日(日)までで、信行寺以外にも21の寺や神社で特別公開が実施予定とのこと。


お近くの方、ご旅行予定の方は足を運んでみてはいかがでしょうか^^


TV LIFE 21号


連載「嵐の"しやがれにしやがれ"」の担当は山で3ページ。


激辛汗かき王を振り返り、トップページでは汗をかいている(ポーズの)翔くんの顔を大野さんがタオルでふきふき。
大野さん、このお写真だとよりお顔がふっくらしていますー。
背景には赤が使われていて目を引きますね。


トークではまず激辛汗かき王選手権を山が振り返っております。


辛さレベル4の麻婆豆腐でも翔くんにとっては相当辛かったようで……。
(`・3・´)「大野さんのうどん(辛さレベル6)はほんとすごいんだろうなと思った」
(´・∀・`)「でも俺は、うどんよりカレー(辛さレベル5)のほうがダメだったね」


(うどんは唐辛子の辛さでしたが、カレーはまた違ったスパイスの辛味もあったからでしょうか? 大野さんは唐辛子にはズバ抜けて強いのかもしれませんね。七味とか一味とか好きだし)


翔さんいわく、それでも大野さんはカレーを頼むときにいつも超激辛を食べているのだそうです^^


また、『24時間テレビ』での生男子会の話から先輩後輩との交流の話題に。
V6坂本くんと連絡先を交換したと翔くんに報告する大野さん。
(´・∀・`)「メールで『飲みに行こう』みたいなやり取りはしたけど、まだ実現はしてないね」(←実現するのはいつかな~!?)


雑誌取材の日はまだBLAST宮城のリハの真っ最中。
(`・3・´)「五人全員が集まれる日は、あと2~3日ぐらいしかないんだよね」
(´・∀・`)「やばいなあ、マジで(笑)」


今まで宮城で行ったコンサートで印象深かった思い出を聞かれて、打ち上げのバーベキューの話をしだすさとっさん(コン中とかの話ではないのね。笑)


(´・∀・`)「外でバーベキューしたんだけど、そのときなぜか翔くんが裸足でいたんだよね(笑)」
「で、足の裏が真っ黒な状態で部屋に戻って……」
(`・3・´)「う、うん(笑)」
(´・∀・`)「最終的には、部屋の床まで真っ黒になってた(笑)」


その翌日、ニノと松潤が寝起きドッキリを仕掛けようと好奇心三人の相部屋に突撃を。
(`・3・´)「二人が俺の足の裏見て、『うわっ、足真っ黒だぞ! 何だこれ~!!』ってなって。その声で俺らが目覚めたという思い出がある(笑)」


思い出し笑いのさとっさん(笑)
また、好奇心の三人で部屋にいるときに大野さんと相葉ちゃんが怖い話をしだすと翔くんが本気でキレていたと。


(´・∀・`)「(ドスのきいた低い声で)『やめろよ!!』って(笑)」
(`・3・´)「やってることが、ほんとに修学旅行だったよね」
(や~、もうほんと楽しそうだな~。でも翔さんじゃないけど相葉ちゃんとかの怖い話はマジで怖いから寝る前には勘弁して。笑)


見開きでは誌上で山の二人が激辛カレーに挑戦しており、その対戦のようすを2ページにわたる写真で四コマ漫画のように紹介しています。


同じお皿のカレーをかわりばんこに食べる山^^(ただし激辛)
いちいちリアクションをポーズしてくれてますね(笑)


翔くんが辛そうな表情のときに、智くんが左手で右側の顔を半分隠しているしぐさがかっこいいですー♡
そして智くんが辛そうな顔(なぜか鼻の下が伸びるw)をしているときには、翔さんが両手で顔を覆って、目の間から智くんを見ています(笑)


・翔くんが最近リーダーのことを「兄さん」と呼んでますが、何かきっかけがあったんですか?


全然覚えていないけれど、たぶん振り付けなどをしてもらっているときに「兄さん」と呼び始めたのではないかと翔くん。


(´・∀・`)「翔くんは、定期的に変わるからね。『智くん』とか」
(`・3・´)「『智くん』は長かったねえ」
(´・∀・`)「翔くんが言うと自然だから、呼び方が変わっても違和感がないんだよ」


作品展を見に行ったときはずっと「先生」と呼んでいたそうで^^


ページ跳びますが、巻末の編集後記にはこの連載の裏話も記載されていました。
《オーバーアクションでカレーを食べてくれた二人。もちろん現場でも大爆笑でした!》


「嵐トピ!」1ページはVS収録レポ。


上段、10/1(木)放送の「Bet de 嵐」では、智くんとニノがトランプのスピード対決を。
小学生以来の挑戦に大野さんは緊張気味のようですよ。
「勝者予想で票を集めたリーダーに異変が」なんて誌面に書かれていますが、果たして結果は⁉
(そういえば智くん、少し前のラジオで「トランプのスピードがいやだ」って話してたけど、もしやこの収録のことだったのかな!?)


翔雅潤の三人は透明な巨大ボールの中に入って相撲対決。
《翔くんと松潤の頭脳対決が予想される中、わんぱくさでは嵐イチ(?)な相葉ちゃんが別の意味で注目され……!?》
って、ありますが、いったい何が起こったんでしょうか?
(相葉さんの巨大ボール相撲なんておもしろさしか想像できない! 早く見たい~^^)


翔くんの「翔龍山」、松潤は「松ノ潤」とだんだん四股名のクオリティが下がっていって相葉ちゃんのときにはただの「相葉」に(笑)
(でも名字だけの四股名の人って確かにいますよねw)


また、質問の答えが多数派だった人が勝者となる「ベタ嵐」では、「初デートで行く場所は?」など嵐の恋愛観に迫る質問もあるようです。


下段は10/8(木)OAのVS収録レポ。


おっ、何だ、何だ!?
V6岡田くん(対戦ゲストの映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』チーム)に羽交い締めされ、相葉ちゃんがしなだれかかっていますがー。
どうやら敵陣から予期せぬ暴露話をされた相葉ちゃんがそれを阻止しようとして、逆に岡田っちにロックされてしまったようです(笑)


バンクボウリングでは難しいスペアの配置だったのか、山がなぜか1本のピンに悩まされるようですが……。


武術に興味のある智くん。
岡田くんと連絡先は交換していないため、そのやり取りはニノを介して行われているそうですww
(じゃあ、岡田くんに来た個展のお誘い電話も、もしやニノの仲介!?)


TVぴあ 10/7号


「今号のこれ観たい!」に『ニノさん』が4分の1ページ(もしかしたら関東版だけかも)
9/29・10/4(日)放送の「ニノさんの何でも聞いちゃって!」では、ニノさんと共にJUMP伊野尾くんが進行初挑戦を果たします。
(最近は嵐さんとJUMPくんの共演が増えてきましたね。推されてるのでしょうね)


連載「TVぴあVS嵐」2ページの担当はこちらも山♪
メイングラフィックでは、10/1(木)放送のBet de 嵐スーツの五人がOSANMの年齢順に並んで腕組み、クールに決めてます。


(.゚ー゚)「拡大スペシャルかなと思ったら1時間なのね?」
(‘◇‘)「調子に乗らないでください(笑)」
(これ、結構深刻に受け止めたほうがいいと思うのよね。拡大してもらえない原因を……)


今回のBet de 嵐で行われるゲームは、大宮の「スピード」対決、ロナウド選手を交えて行うキッキングスナイパー、翔雅潤の透明巨大ボールの相撲対決、五人で挑む「ベタ嵐」の4種です。


スピード対決では大野さんが利き手にこだわり、左右どちらの手で戦うか迷う場面もあるようです。


キッキングスナイパーは、ロナウド選手と山、風っ子に分かれて対戦。
って、ロナウド選手を差し置いて山が絶好調に!?(笑)


「ベタ嵐」では五人の金銭感覚やフェチが明らかになるみたい( *´艸`)


誌面のミニ対決では、大宮が「モンキー飛ばし対決」にチャレンジ。
おもちゃのサルを跳び箱の板のような小さな器具で飛ばして、木のホルダーの枝に引っかける遊びです。


最上段の枝に乗ったら10ポイントもらえるということで狙いを定めるニノは徐々にハマっていきます。
すると大野さんのサルが枝に当たった衝撃で、せっかく乗っていた二宮サル軍団が派手に落下を!!


同点からの延長戦、1点先取のサドンデスへ突入。
って、あれ? 連続写真から大野さんが消えた~(笑)
何やら画面に体の一部なのかおサルさんのおもちゃなのか妙なものが小さく写っていますが。


どうやら、大野さんがあっさり勝利したあともニノさんは10点チャレンジを続けていたようです^^
大野さんのモンキー寄りの勝利ポーズをぜひ誌面でご確認あれ~♪


でも、この連載の写真もそうだけど、Bet de 嵐の大野さんはとってもイケめておりますよ♡


トークでもまずはこの「モンキー飛ばしゲーム」の話題から。
(.゚ー゚)「楽しかったな! またやりたいな~(棒)」(←^^)


大宮のスピード対決、リハではニノが勝っていたみたい。
(.゚ー゚)「まあ、こんなの運だからね」
(´・∀・`)「運以外にも色々あるよ。速さとか。反射神経は互角かも」
そしてリハでは本気でやってないと言い張るニノさんなのですww


翔雅潤の透明巨大ボール相撲対決は、大野さん的には勝敗よりも「ふっ飛び方が見どころ」だそうです(笑)


「秋の夜長の過ごし方」を聞かれて……。
(.゚ー゚)「例えば、今日の気分だったら、寝たいです僕! 1本目の収録でもう疲れちゃったんで(笑)」
(´・∀・`)「俺も、う~ん、そうだね。あんまり家を出たくないですね」


新春ドラマ『坊ちゃん』に主演するニノに大野さんから一言!
(´・∀・`)「……やっぱ、がんばらないこと、じゃないですか。いい意味で」


ザテレビジョン 39号


「VS嵐 進化中」5ページはどれも写真が大きめですね。


10/1(木)放送のBet de 嵐より、最初のページの一番上には「ベタ嵐」で回答席に座る嵐さんたちが。
「TOKIOのメンバー五人から同時に誘われたら誰と行く?」などきわどい質問がなされます(笑)
(大野さんはきっと松兄でしょ~。相葉ちゃんもかなあ? ニノさんは太一くんかな。松潤は山口くんとか? でも予想通りにはいかないかも!?)


その隣にはバンパーボール(というみたいです)に入った翔雅潤のアップが三段に。
相撲する前から相葉ちゃんはジャンプしたりと楽しんでるようす!?(笑)


ページの端っこにVSの萬匠祐基ディレクターからのコメントあり。
これがなかなか読み応えあっておもしろかったです。


「ベタ嵐」では五人の価値観の違いを見られたらおもしろいなと考えたそうで。
《問題は普段なかなか聞けない恋愛や結婚話や、(中略)嵐のプライベートも垣間見られる内容になってます》
とのことだけど、これは今のタイミングだと内容にもよるな~(VSスタッフさん、そのあたりの裁量よろしくお願いします)


萬匠Dのコメントは次のページにも。
大宮の「スピード対決」では、《リーダーが慌ただしく動いている姿ってあんまりイメージわかなかったので》とのことです。
(萬匠Dは大野さんのソロ曲のダンス見たことないのかな~!? ぜひVSで流してください!! ものすごく素早い動きが見られます)


《結構俊敏に動いていましたね。ただ、リーダーはあるハンディを抱えていたんです。これは嵐のメンバーも知らなかったことで、僕らも驚きました。リーダーの知られざる秘密に注目して見てもらえたらおもしろいかな、と思います》
(何だろー。昔は左利きだったことが関係しているのかしら?)


カードに集中し、中腰の大野さんがかっこいいですね!!
その写真には「運をも味方にする男! 大野が奇跡を見せる」とあるので期待したいと思います^^


キッキングスナイパーでは、山がロナウド選手から指名されてチームになっていたんですね。
ロナウド選手からもらったポロシャツを着てテンションアップの山♪
このときの収録はだいぶ前のことらしく、大野さんの髪の毛がちょっと長いですー♡


一方、選ばれなかった風っ子さんたちは、
(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「俺らが勝ったらポロシャツください!」
と、おねだりを(笑)


さらにはロナウド選手と智くん(と翔くんも?)がハグしている写真も。


最後の1ページは記念すべき250回となる10/8(木)放送の収録レポ。
こちらのトップでも岡田くんから羽交い締めされ、その体に寄りかかっている相葉ちゃんの写真が大きいです。
岡田くんから止められても、(‘◇‘)「やめてやめて」と相葉ちゃんは抵抗を……(な、何それ、早く見たいんですけどー。笑)


こちらにはジャンピングシューターでの相葉さんの腹チラ写真あり。
松潤と共にゴールを守ることになった大野さんは、腹ではなく舌をチラッと見せてキーパー用の手袋をしていますね^^
(´・∀・`)「本当は翔くんの隣に座ってたかった」
という大野さんですが、このときの対戦ゲストのシューターは岡田っちなんです~。


バンクボウリングでは山がなぜかネガティブに……。
腕をクロスさせる気合いのポーズが二人とも決まってますね♪


下段にはキッキングの際に飛び出した磁石のノリノリのハイタッチが連続写真で載ってました。


TVガイド 10/2号


「嵐 秋の大決戦!!」3ページでこちらもVS収録レポとなっています。


最初は10/1(木)放送のBet de 嵐より、ロナウド選手を加えてのキッキングスナイパー対決のようすが伝えられています。
ロナウド選手からもらったポロシャツを着ている智くん、とってもかわいい~(≧▽≦)
髪の毛フワフワだし♡


相葉ちゃんはロナウド選手のシュートを受けることになったみたいですが、だ、大丈夫だったんでしょうか!?
(‘◇‘)「僕たちが勝ったら今着ているポロシャツをください!」
と、ムチャぶり。
どうやら嵐さんの狙いはプレゼントされたオレンジのポロシャツではなくて、ロナウド選手が今まさに着ているグレーのポロシャツのよう(笑)


次のページは上段に大宮のスピード対決の紹介が。
ベッターやメンバーの予想が楽しいです。
チュートリアル徳井さん「ニノは家のレコーダーの調子が悪い。運気は家電に出る」(←ジャニヲタのような悩みを抱えているニノさんでございますな~)
(‘◇‘)「大野さんはリハーサルで手を抜くから本番で力を出すと思う」
という相葉ちゃんの予想は的中する!? しない!?


中段はバンパー相撲の翔雅潤のアップが3枚。
(.゚ー゚)「櫻井、松本は作戦を考えているかもしれないけど、相葉はぶつかることでワクワクしてます!」
相葉さんが勢いで翔潤を倒せるんでしょうかー。
相葉さんの暴れっぷりに期待したいです(笑)


下段、「ベタ嵐」では嵐さんの質問とその答えが紹介されています。


・女性を見て最初に目が行くのは胸? 脚?


「脚」を選んだ松潤。
ノノ`∀´ル「胸とお尻だったらお尻ですけど、脚もお尻の一部ですから(真顔)」
(;`・3・´)「いや、もうステージが高過ぎて(笑)」


・息子がアイドルになりたいと言ったら、許す? 許さない?


大野さんは「許さない」を選択。
(´・∀・`)「アイドルはたいへんだから一家に一人いれば十分」
との「格言」(?)が!!
(´・∀・`)「ダメ。パパがアイドルだから」
と反対するそうですww


・結婚するなら、相葉? 二宮?


(´・∀・`)「何でもやってくれそう」
と大野さんはニノをチョイス。


・カラオケで嵐の歌を歌うなら?


(´・∀・`)「ちょっと前にシゲとカラオケに行って、これ歌って欲しいって選曲された」
と大野さんがNEWS加藤くんに捧げた嵐の曲って……!?


最後の1ページはこちらも10/8(木)の放送より、一番大きい写真に岡田くんから羽交い締めされている相葉ちゃんが載ってますね。
そして岡田っちから筋肉チェックもされる相葉ちゃん。


10年前に相葉ちゃんと舞台(『燕のいる駅』)で共演した相島一之さんからは、当時相葉ちゃんがカラオケで、
(‘◇‘)「僕は雑草なんです!」
と叫んだ話が飛び出すとか。
で、話を止めようとした相葉さんが岡田っちに羽交い締めにされると(笑)


バンクボウリング、腕クロスポーズの山の写真もありますね♪


ジャンピングシューターで舌ペロの大野さんの写真がこちらにも///
大野さんは岡田くんを個展に誘い、そのあと食事をして語り合ったのだとか^^
そして、(´・∀・`)「本当は翔くんの隣に座りたかった」とキーパーを休みたかったことを吐露w
(対戦ゲストのシューターが岡田くんのため?)


《さらに前回出演した際、先輩後輩バトルを繰り広げた大野との最近のエピソードも明かす》とあります。
岡田くんは食事会でした話を実現させるためにニノを仲介して智くんと連絡を取り合ったのかな?
このあたりは番組でしっかりと内容を確認させていただきたいですー。


わ~、ジャンピングシューターでは相葉さんが豪快に腹チラというか、ガイドではもうお腹全開させてますー!!
ガイドのカメラマンさんは決定的瞬間を撮るのがめちゃくちゃ上手いなあ~。


TVstation 20号


「Catch the 嵐」1ページには、VS、ニノさん、マナブくんの情報が掲載されていました。


(´・∀・`)「カードが取りにくい!」
と、Bet de 嵐のスピード対決では利き手をめぐって論争勃発?



●嵐さんテレビ情報


 ○9/24(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/24(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔