青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『MUSIC STATION ウルトラFES』宮城スタジアム中継(ARASHI BLAST in Miyagi オーラス)

こんばんは!
BLAST宮城オーラスも終了したようですね。
4日間、ほんとにほんとにお疲れさまでした!!


今晩のMステ ウルトラFESで、智くんの笑顔を見たら目から雨が降って止まりませんでした(;_;)(;_;)(;_;)


たぶん色々な情報が入ってきてから私もずっと気を張っていたのだと思います。


智くん、きっとまだ心の中では葛藤があると思いますが、ああやってカメラに笑顔を向けられるのは本当にプロだし、安心させてくれるし、すごい人だと思いました。


ずっと一緒についていきます♡
ずっと一緒にいさせてください♡


Mステカメラさんもありがとう。
何だかいつもよりも多く智くんの姿をカメラで映してくれた気がして、すごく愛情を感じました(/_;)



【MUSIC STATION ウルトラFES】
・世界に誇るニッポンの歌 BEST100
 12位 A・RA・SHI/嵐
 34位 GUTS!/嵐
 86位 Happiness/嵐



●嵐さんキリン一番搾り新CM「線結び篇」(60秒)の動画が公開されました。


広告ギャラリー|一番搾り|ビール・発泡酒・新ジャンル|キリン


MUSIC STATION ウルトラFES(2015/9/23)


18時1分頃に宮城スタジアムでBLAST宮城コンサート真っ最中の嵐さんから中継が入りました。


タモリさん(スタジオ)「さあ、つながっていますかね、宮城にいる嵐ー」


宮城スタジアムのメインステからNOSMAの並びの嵐さん、メンバーカラーのはっぴを着て手を振ります。


相変わらず距離感おかしい大宮(笑)
智くんは胸の前で両手を小さく振っているのがとってもかわいいですー♡


\ノノ`∀´ル「こんばんはー」
(.゚ー゚)「よろしくお願いいたしますー(会釈)」
ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす」


タモリさん(スタジオ)「盛り上がってるみたいですねえ」
ノノ`∀´ル「ありがとございますー(と襟足を整える)」
(`・3・´)「こちらあの、総勢5万2千人の皆さんと一緒に今、同じ時間を過ごしてます」


\(`・3・´)「イエーイ!」


タモリさん(スタジオ)「今日が最終日ですか?」
ノノ`∀´ル「そうです」
(‘◇‘)「そうです!」
ノノ`∀´ル「2日間やって1日休んで2日間やった最終日ですね、今日が」
(`・3・´)「はいっ」
ノノ`∀´ル「はい、4日目です」


タモリさん(スタジオ)「宮城はどうですか?」
ノノ`∀´ル「あの、僕ら8年ぶりにー、自分たちのコンサートとしては宮城に来たんですけどお」


と、松潤が話している途中で後ろのスクリーンのほうを振り返る智。


ノノ`∀´ル「宮城、最高で~す!!」
(‘◇‘)「イエ~イ!」


タモリさん(スタジアム)「そこはあの、球場か何かですか? 広いっすよねえ」
(`・3・´)「あの~、ワールドカップのときに、あの日本が、トルコ戦やった、スタジアム、ですね」
ノノ`∀´ル「はい」
(.゚ー゚)「日韓ワールドカップんときの」
(´・∀・`)「はい」


タモリさん(スタジアム)「へ~、5万人入ってるんだ」
(‘◇‘)「は~い」
(.゚ー゚)「そうです」
(`・3・´)「すごいですよ」
タモリさん(スタジオ)「すっごいねえ。あ~」


ガッツポーズで観客の声援に応える松潤。
(`・3・´)「タモさん、我々はこうやってコンサートの最中に中継を結んでというのは、初めてですので、ちょっとね、今何かやり取りというのが、我々ちょっと不思議な感じです(笑)」
(.゚ー゚)「ちょっと不思議ですね(笑)」
(`・3・´)「すいません、こんな感じで」
タモリさん(スタジオ)「いえいえ、とんでもない」


タモリさん(スタジオ)「会場の皆さ~ん!」
観客< イエ~イ!
タモリさん(スタジオ)「おお~」
弘中アナ(スタジオ)「声届いてますねえ」
タモリさん(スタジオ)「届いてますね~」(←嬉しそう^^)
弘中アナ(スタジオ)「すごい盛り上がってまーす」
智は胸の前で小さく拍手。


タモリさん(スタジオ)「じゃ、4日目、最終日、一番勢い良く盛り上がるでしょうね、今までが一番ね、4日目だから」
ノノ`∀´ル「そうですね」
(`・3・´)「ほんとにあの~、ここ宮城に、日本全国、あと、世界各国から、すごいたくさんの人集まってくれて、まさにこう、熱気に包まれてる感じですね、今ほんとに」


タモリさん(スタジオ)「さあ、いよいよ。今日は何を歌ってくれるんですか?」
ノノ`∀´ル「今日はですねえ、えーっとぉ、宮城ぃのぉ、え、お祭りをですね、え~、僕らの曲で、え、メドレーでつないでるので、その辺を、楽しんでいただきたいと思って」
「あの、宮城大学の『娘すずめ。』(こすずめ)っていう、あの、『すずめ踊り』をやってる連の皆さんにも今回参加していただいて、一緒に踊りを披露しろ、しようかと思ってます。はい」


松潤が話している間、何やらひそひそ話の大宮。
智くんの肩のあたりを叩き、指で前を差すニノ。
直後に顔を見合わせ、智くんは「ん?」という顔を。
今度はアゴで上のほうを示すニノ。
智くんがうなずくと、ニノもうなずき返します。
(二人は何を見てたのかな~?^^)


タモリさん(スタジオ)「それでそれは一応はっぴ風になってなってるんだ」
ノノ`∀´ル「そうんです!」
(.゚ー゚)「そうなんですよ」
(´・∀・`)「はい」
と、嵐さんは一斉に振り返って、はっぴの背中にあしらわれた嵐マークをカメラに向けます。


背中がアップになった相葉さんは両手の親指で嵐マークを指さします。
タモリさん(スタジオ)「あ~、描いてありますねえ~」


タモリさん「それじゃよろしくお願いします」
ノノ`∀´ル「は~い!」
(`・3・´)「お願いしまーす」
(´・∀・`)「お願いしまーす」
(.゚ー゚)「お願いします(お辞儀)」


カメラに手を振る嵐さん。
智くんはまた顔のあたりで両手でお手振り。
ノノ`∀´ル「はい!」
(‘◇‘)「お願いします♪」
(`・3・´)「お願いします」
(´・∀・`)「お願いします」


ノノ`∀´ル「ハ~イ、宮城スタジアム……」


中継が一旦終わりカメラはスタジオへ。
タモリさん「あれ、スタジアムの、あの、聴こえるんで、外でも聴いてる人相当いるらしいんですよ」(←タモさんが音漏れを話題に……)
弘中アナ「お客さんだけで4日間で20万人動員って仰ってましたからねえ」
タモリさん「すごいねえ(笑)」
弘中アナ「すごい人気ですよねえ、ほんとに」


弘中アナ「今夜は、宮城のスペシャルメドレーを歌ってくださるということで」
タモリさん「じゃ、行きましょうか」
弘中アナ「まだちょっとスタンバイできてないようなので」
タモリさん「あ、そうですね」
弘中アナ「盛り上がり過ぎちゃってるのかな?」
タモリさん「球場ですからね。あ~」
弘中アナ「それでは、嵐の皆さん、準備できましたか~? あ!?」
タモリさん「お?」


【宮城×嵐祭りメドレー】


宮城スタジアムではすでにメドレー始まっていました~!!


最初は盆踊り風にアレンジされた『ハダシの未来』からスタート。
会場の観客も一緒に踊っています。
(という私もレクチャー受けてるので一緒に踊ってみました♪)


ノノ`∀´ル「お客さん、いい感じだ! そろってるよ~」


最後の決めポーズ、風っ子は手を広げたりしているけれど、翔くんのあれは何? 忍者の印?(笑)
その翔くんを指さす智くんの表情がいつもの智くんで、私もフッと肩の力が抜けました。


〔P.S.〕


翔くんの指の形がラグビー五郎丸選手のポーズだとあとから知りました。
翔さん、さすがっすね!


ノノ`∀´ル「さあ、こっからは宮城の伝統的な踊り、『すずめ踊り』披露シタイト思イマス!」


2曲目は『CARNIVAL NIGHT part2』です。
個人的には智くんのもともとの振り付けで見たかったのですが、近頃はお手振り曲にされていたし、考えてみたら扇を使ったこっちのほうが踊ってましたね。


それに扇を使ったパフォーマンス自体も素晴らしかったです。
何よりも智くんの扇使いが華麗で~♪


歌い出しで智くんが目をキラキラさせて笑っていたのを見て、また少しホッ。
短いですがカニバのソロパートも。


翔さんの煽りがすごいな(笑)


『GUTS!』のイントロが流れ……。
(.゚ー゚)「OK宮城! ラストだぞ! 盛り上がっていこうぜ~!!」


智くんがピンポイントでファンサしてる~。
いっぱいファンサしてる♪
「♪叫~ぶ」のとこでスタンドを指さしたりしてる。


4日目だし、ニノはちょっと喉がお疲れなのかなあ?
ソロパートは音程が……。


カメラに抜かれるたびに智の笑顔が映って、それだけで幸せな気持ちになりました。


(.゚ー゚)「どうもありがと~っ!」
ノノ`∀´ル「ありがとうございました、タモリさ~ん」
タモリさん(スタジオ)「どうもありがとうございましたあ」
嵐「ありがとうございました~」


最後には口の中にちょっと舌を見せつつ、カメラ目線からフイッとそっぽを向く大野さんの笑顔が……。
(ここで私の涙腺崩壊、土砂降りとなりました~。智くん大好きです♡)


弘中アナ「タモリさん、いかがでしたか?」
タモリさん「すごいね」
弘中アナ「すずめ踊りすごい綺麗でしたね」
タモリさん「う~ん」



●嵐さん雑誌情報



○9/24(木)
「TVnavi」11月号(産経新聞出版)
相葉雅紀「相葉マナブ」リポート


○9/24(木)
「TVfan」11月号(共同通信社)
嵐「VS嵐」「ニノさん」


○9/24(木)
「月刊ザテレビジョン」11月号(KADOKAWA)
大野智 表紙
大野智×櫻井翔 特別対談「月刊嵐」連載15周年
嵐 スペシャルグラビア


○10/3(土)
「TVライフ Premium」Vol.15(学研マーケティング)
嵐宮城ライブ最速レポートも緊急掲載!

TVライフ Premium (プレミアム) Vol.15 2015年 11/16号


○10/3(土)
「TVfan cross」Vol.16(共同通信社)
嵐 撮れたてライブリポート! 「ARASHI BLAST in Miyagi」

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.16 2015年 11月号 (TVfan増刊)


○10/6(火)
「TVnavi SMILE」vol.18(産経新聞出版)
嵐「ARASHI BLAST in MIYAGI」リポー
嵐 バラエティーに潜入

TVnavi SMILE vol.18(テレビナビ首都圏版増刊)2015年11月号



●嵐さんテレビ情報


 ○9/24(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○9/24(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。