青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノフェス2015・コンセントがぶら下がってたらタコ足がついにタコになる

【お知らせ】


 ・9/28(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】松本潤》


※はやドキ! 公式Twitterアカウント
《【スタッフより】9月28日(月)放送予定のエンタメまるごと劇場は松本潤さんの情報をガッツリお届けします。お楽しみに!》


(↑Yahoo!テレビGガイドの『あさチャン!』の情報欄のほうにも記載されていた「松本潤」の文字は削除されていました。局をまたいでいるし、明治ザ・チョコレートの新商品が出るのでそのCMかな???)




こんばんは。
今夜放送のニノのベイストの最後に、来週ニューアルバム『Japonism』の中から1曲をOAすると発表がありました♪


《リード曲は、ロンドンを拠点に活動する布袋寅泰氏が"外から見たニッポン"をテーマに作詞・作曲を手掛けた楽曲「心の空」で、(嵐)×(布袋氏)×(和楽器)のバトルが生む緊迫感ある布袋サウンドに乗せて、嵐の歌で"日本の素晴らしさ"を表現しています》


ニューアルバム予約時に上記のようにあったので、この布袋さんが作詞作曲したリード曲『心の空』が流れるのかな!?
楽しみにしたいと思います^^



また、同じく今夜放送の『トーキョーライブ22時』の中で番組リニューアルの告知がありました。


《次回 10月18日スタート!:突撃!はじめましてバラエティ イチゲンさん》


次回のMCは相葉ちゃん。
テレビ東京玄関の『トーキョーライブ22時』セット見学は、10月9日(14時~17時30分)までだそうなのでお早めにどうぞ。


~突撃!はじめましてバラエティ~ イチゲンさん | テレビ東京


※ナナナ 公式Twitterアカウント
《ナナナは今夜トーキョーライブを卒業しました! MCのみなさんと過ごした時間は、夢のような素敵な思い出! ありがとうございました! 思いをしたためたナナナ日記も是非ご覧になってください》


いつまでも 忘れない|ナナナ日記|ナナナのサイト。:テレビ東京


ナナナーッ!!( ;∀;)
でも中の人は『イチゲンさん』にも……!?


BAY STORM(2015/9/27)


(.゚ー゚)オープニングの一言「気持ちは踊れてるのに!」


(メッセージ)私は最近ずっと『愛を叫べ』の振り付けを覚えています。バイトを夜中の1時までやったあとでもいつも踊っています。でも難しくてなかなか上手くいかないです。ダンスの振り付けを覚えるときや『愛を叫べ』のダンスの何かコツを教えて欲しいです(ニノーッて愛を叫びたいなっちゃんさん)


(.゚ー゚)「ずっと踊るんだよ、ずーっと。呪われたように、ずーーっと踊んの。我々がそうなんだから。ずーっと。ずーっとだよ。ね? たいへんだよ」


(.゚ー゚)「もう。バイト、終わったあとでもやってる、とかってことじゃない、バイト中もずっとやらないと、そりゃ踊れないよね」


(.゚ー゚)「いや、だから、いや、いんですよ。ね? 踊ってるのを見て楽しんで、もらえればそれでいん、ですよ。バイト中も、ハハッ、ねっ? ああ、あの人たち踊ってるな! そうなんだ。ああ、こんな踊りなんだな! 今回は。みたいなさ」


(.゚ー゚)「あ、でも何か、DVDついてんだよね? 何かね、踊るやつのね。振り付けビデオ。あれ見て踊れたらすごいと思うけどね、でも」


(.゚ー゚)「でも、ま、サビとかさ、そういう、ところ、ぐらいでいんじゃないの? と思うけどね。だってひとりひとり、だって違う、かったりするじゃん、嵐の人たち五人もいるからさ」


(.゚ー゚)「だからサビぐらいでいんと思うんすけどね。楽しくやるのが一番いいっすよね。うん」


(.゚ー゚)「そして今週でニノフェスはラスト! なんだと。惜しまれつつね、終わっていくんですね、やっぱり。そう! 早えな~!」


1曲目は『タイムカプセル』です。


 


【どうか穏便に】


STBYの録音したジングルに対して。
(.゚ー゚)「懐かしいね、もう」


(メッセージ)私はものすごく家事が苦手で嫌いです。なのでいつもこれは二宮くんのYシャツ、これは相葉ちゃんの食べ終えた食器、あ、Jのためにお風呂沸かさなくちゃ! などと旦那さんを勝手に日替わりで嵐に置き換えて楽しく家事をしています。ものすごく家事がはかどるのですが、たまには得体のしれない罪悪感に襲われます。旦那さん、いつもがんばってくれてるのにほんとにごめんなさい。ほんとに一番一番大好きなのはあなたなので許してください!(日曜日はニノさん)


(.゚ー゚)「……たいへんですよねえ、家事が苦手、嫌いとかなってくると。これだから専業主婦とかね? の人が、こういった事態に、陥ることは、少なくはないだろうね」


(.゚ー゚)「いや~、たいへんだよねえ~? いや、たいへんだと思うよ!? だって、も、嫌いってわかってんだから。いや、ほんとですよ。たいへんだ」


(.゚ー゚)「仕事とかだったらまださあ、何だろう、何かお金もらえるしさあ、休みもあるしさあ、まあ、いいか、って思うけどお。何かそうじゃないもんね、家のことってね」
「(紙をめくる音)いや、たいへんだよ」


(メッセージ)私はバドミントン部に入っています。こないだ友達と二人で打ち合っていたときのことです。その相手が何だかすごく不機嫌でした。打ち方もだんだん雑になってくるので私はすごくイライラしてしまい、わざとすごく強く打ったり違う方向に打ったりしてしまいました。あのときはほんとにごめんなさい(りっちゃむさん? りっちゃんさん?)


(.゚ー゚)「へ~。わかるんすね、でも、不機嫌。やっぱいやなもんなんすかねえ? 不機嫌な人と打ってると」


(.゚ー゚)「練習になりそうだけどね! そんな雑に打ってくれるなら。そんなことないのかな(笑) 何か、もう動かないような球打ち続けて、いたいもんなのかな。なんだろうね?」


(.゚ー゚)「下手な人とやるほうが上手くなるっていいません? うん。客観的になるって言いません? でも」


(.゚ー゚)「上手い人とやって上手くなるのって、上手い人とやるときだけなんすよ。上手い人とやってるときは、ほんとにすげえ上手くなったなって思うんすけど。ひとりでやったりするとそんなに上手くなかったりするんすよね」


(.゚ー゚)「下手な人とやったほうがこう、より、客観視できる感じするけどねえ」


(メッセージ)最近このラジオでにのちゃんの話をよく聴くようになりました。するとこないだラジオで聴いたにのちゃんのイメージとテレビの見るイメージが違い過ぎてびっくりします。
ラジオでは、家でだらだらゲームをしてるにのちゃんを想像していますが、テレビではパキパキ歌って踊っていて信じられません。何かテレビに出るときは切り替えるスイッチみたいのがあるんですか? そしてこんな風に思ってしまってごめんなさい!(ぽむぽむまゆゆん嵐ブーム到来中さん)


(.゚ー゚)「ですって。スイッチあるんですか? え? あたし? あたしはないよ。同じ同じ、うん。同じです。そりゃ同じですよ」


(.゚ー゚)「ただこうT・P・O! は、わきまえないと。そりゃそうですよね」


(.゚ー゚)「ややや、じゃあね? だらだら、ね? もう踊りもしないで、椅子に座って、歌ってる歌買いたいと思います? 私思わないなあ」
「もう、Tシャツ1枚でえ、あぐらかいてえ、歌ってる、歌。いらないねえ。うん」
(……Face DownのPVを思い出したあたくしでござる。しっかり買わせてもらいましたよ? 笑)


(.゚ー゚)「ってなるとお! ね? そこにわきまえた、それに見合った、ものを着て、セット作ってもらってるわけで。そういうことですよ」


(.゚ー゚)「バラエティだって、ね? 今日が、もう昨日寝てないから、じゃあもうちょっと、眠たいから15分だけ寝るわ。許されるわけないでしょ?(笑) そんな。そんなバラエティ見たことないでしょ、だって」
(……ほら貝、その他、数えきれないw)


(.゚ー゚)「スイッチなんかたぶんないですよ。そうそう、ほんとそうですよ」(紙をめくる大きな音)


(メッセージ)私には出会って10年近くになる親友がいます。その友人に「あなたっていつも否定形でしゃべるよね」って言われました。私はそんなつもり全くないと伝えたところ、「え、逆にびっくり。だからいつも否定されたときは『ああ、はいはい』って思ってた」と言われました。
もし長い間知らないうちに傷つけていたのかと思うとほんとに申し訳ないです。ごめんなさい。それに、流されたと思うと悲しいです! 二宮くん、このような経験ありますか? また、どうしたらいいのでしょうか(二宮くんに愛を叫んじゃうよさん)


(.゚ー゚)「どうしたらいいの? どうしたらいい。もう気づいたからいい! それで、な、直す。それで直っていくでしょうこと? う~ん。でもそんな人いっぱいいない?」


(.゚ー゚)「否定、否定形ってのがちょっとよくわかんないんだけどお、否定から始まる人なんでしょ?」


(.゚ー゚)「何て言うかさ派? あ~、いるよねえ」
「違うんですよ系でしょ? 『いや、違うんすよ!』、ねえ? いるんだよ~。『いや、違うんですよ』って何が違うのかがわかんないよ、っていうことなんでしょ? この人が言いたいのは」


(.゚ー゚)「全く気にしないけどね、俺はね。そういう人であろうと。別に言われたことやってくれりゃそれでいいんだと思うんすよ」


(.゚ー゚)「『いや、違うんすよ~。これがああでえ、こうだったんすよ~』ってえ、何か、おまえの通ってきた道聞いてないよ、みたいな。やったのかやってないのか、どっちなの? やってないって。じゃあ、やりなさいっていう」


(.゚ー゚)「だ、それをこう、癖になっちゃうんだよね、あれってねえ?」
「だからしょうがないよねえ。たぶん、どうなんだろうねえ。直んのかなあ?」


(.゚ー゚)「まあまあでも直りそうだけどねえ? ポジティブに考えて行けばねえ。無理かなあ? 癖だもんね、ただのねえ」


(メッセージ)私は自分の外見が好きではありません。特にいやなのは不機嫌に見えてしまう一重まぶたです。家族で私ひとりだけ一重まぶたで両親と兄はクリクリの二重まぶたなのです。テレビで映る綺麗な女優さんもほとんど二重なのでコンプレックスを感じずにいられません。
こないだ、ほんとに限界で母に「何で二重に産んでくれなかったの!」と当たってしまいました。そんな自分がいやになりました。この場を借りて(?)母に謝ります。ごめんなさい!(この間友達と人生初のテーマパークに行きましたさん)


(.゚ー゚)「気になるよね、でもね、そういう、見た目のコンプレックスねえ。俺もほんと、不機嫌そうとか眠そうとかよく言われた」


(.゚ー゚)「わかんない、何か黙ってると。疲れてそうとか。う~ん、すごい言われた。昔っから!」
「眠たそうとか、疲れてるねとか、何か、ネガディブイメージしか出てこない顔だった、よね。たぶん」


(.゚ー゚)「だから、あんまり、俺は、気になんないだけどね。でも気になる人は気になるよねえ、たぶんね」


(.゚ー゚)「俺もうだって全然、そう、もう眠たい、ずっと言ってたもん。眠たいからもう話しかけないでって言ってた。そうやって言ってくるやつには。フッフフフフ!」


(.゚ー゚)「もう話しかけないで、不機嫌だからもう」
「もうだって、そんなずーっと言って、それを言って、何を、会話として広げようとしてんのか全く見えなくない?」


(.゚ー゚)「『何かさあ、眠そうだよねえ~』、『えっ?』って。な、なりません? 『や、そんなことないっすよ。いや、これは普通なんすよ』、『ああ~? 何か眠そうだよ』ってそこまた言われんだよ? もうそんなことねえつってんのに(笑)、またそこ言うの? みたいな。全然会話進まないんだもん」


(.゚ー゚)「だからもうそういうときはそうなんす。『その眠たくて、すいません』、つって、いつも言ってた。フフフフッ!」


2曲目は『君が笑えるように』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)最近のテレビ誌で松本さんが「毎日帰りのエレベーターで自分の服を自撮りしています」と言っていました。松本さんはどうしてそれをやっているのか知りたいです。ぜひ教えてください。そしてニノさんは何か毎日やってることはありますか? それをやってる理由は何ですか?(松本J潤さんのふなっしーさん)


(.゚ー゚)「こ~れは、ぜひちょっとねえ? 松本さんのほうに送っていただけ、何か、ねえ? Johnny's webとか。ねえ? 色々ある、んだとは思うんですけど」


(.゚ー゚)「何でやってるんですかねえ? 何でそんなことやってんですかねえ? まあ、何か、あるんじゃないすか? フフフフフフッ!」


(.゚ー゚)「全然、ん~、ええ~、そんなことやってんだと思いますよね。私は何にもやってないよね。飯食ってるとかぐらいじゃないすか。毎日やってるっていうの、もうそこ、限定で行くなら。起きてる、と。寝てる、とかでしょ。お風呂に入る! 鍵を締める、とかかなあ?」


(.゚ー゚)「ああ、ん~、でも毎日、忙しくなるときはなあ、毎日しないしなあ。もうお風呂入るの前に、かけ忘れちゃったら絶対しないしなあ、洗濯。それぐらいかなあ? 毎日やってるのって(紙をめくる音)」


(.゚ー゚)「雑誌で言うほどのものでもないね、私がやってる、毎日やってることなんて」


(メッセージ)先日V6さんの『学校へ行こう!』という番組が一夜限りで復活するという発表がありましたね。学生時代ずっと見ていた番組だったので懐かしいなあと思っていたのと同時に、この番組で二宮さんが女装した男の子とアクリルキスをしていたことを思い出しました。二宮さん、このときのことを覚えていますか? また、今とてもかわいい女装男子が現れたら二宮さんアクリルキスできますか? 良かったら教えてください(宇宙戦艦トマトさん)


(あったねえ~。私も見てたなあ~。しかし今となっては普通に芸人のおじさんとチューしてる嵐さんですから、そこは……)


(.゚ー゚)「……それはできますよ。そら全然。ええ? できないすか? アクリルキスですよ、そんなの別に、実際してるわけじゃない」


(.゚ー゚)「まだ実際のほうがいいってことですか? うん、もう仕事になった以上もうどっちでもだいじょぶだなあ。対応可って感じ。対応不可ではないね」


(.゚ー゚)「もうこれだって今日、これもうこの仕事ですってなったらもう、『ああ、じゃ、そう。男子と、な、アクリルキスすりゃいいのね?』みたいな」


(.゚ー゚)「いや、そらそうですよ。そこで断るやついるかなね!? いるかなあ? いないよ! そんな人。仕事だよ!? ぜ、いや、絶対するなあ」


(.゚ー゚)「うん。何かもう自分の気持ちとかどうでもいいもんね。うん。何かすげえ、リアルに断って空気悪くなるほうがやだよ。うん。だったら全然するなあ(紙をめくる音)」
(いつも次の話題へ移るスピードが尋常じゃないニノさん。間髪入れずに次へ)


(メッセージ)この前、ラジオでニノさんが言っていた「どこにでもコンセントがある家に住みたい」という夢が実現するかもしれません! 学校の家庭科の授業でミシンを使うのですが、周りを見渡してもコンセントが見つかりませんでした。やっと見つけた先は天井。天井から電話の配線ケーブルのように垂れ下がっているのです。そのまま引っ張るとコンセントの差込口があったんです。二宮さんこんな家にしてみてはいかがですか?(ニノさんが好きなニノさん)


(.゚ー゚)「いい? あの研究室とかあればね? あの何かじゃばらみたいな、ねっ? 何かガソリンスタンドみたいな、感じよ」


(.゚ー゚)「便利かなあ? ま、足を引っかけることがないっていう。こんがらがらないけどお、あのねえ、何て言うんだろ。極論それじゃ無理、な、理由はあ、例えばテレビとゲーム機、ねっ? これでもうコンセント2個ね? もう1個じゃ不可能、あれじゃ不可能なのよ。で、それにぃ、ねっ? タコ足つけます。もうほんと何かもうタコみたいになります、いよいよ、タコ足が、ついに、ぶら下がってたら」


(.゚ー゚)「延長つけます。ええ、いや、もう延長つけるんだったら(笑)、壁からいただこうよ! みたいなこと、なりません? もうね、1個じゃもう不可能なんです。だからこう、羅列したいんです私は」


(.゚ー゚)「引っ掛からないようにねっ、天井から、あっ! そうだよね? ってのはもう、まま、わからなくはないですよ」
「でもさ、1個じゃさあ~、難しいよね」


(.゚ー゚)「あと最近ほら、携帯とかのさ、充電器もさ、こうやっぱ線が短いじゃない。だから家庭科みたいな、ね、家庭室の天井からぶら下がってるやつからすると、もう何か、全部ぶら下がっちゃってるみたいなさ。プランプランみたいなことなる、なりかねないじゃん」


(.゚ー゚)「やっぱこう、やっぱ壁なんだよなあ。寄っかかれるし、壁。壁、寄っかかったとこからこう出るじゃん。そうそうそう、壁なんだよ」


(メッセージ)9月3日の『VS嵐』で櫻井くんから海外のお土産で「ゲームボーイ」と書いてあるTシャツをもらったと言っていましたね。そのTシャツは実際着まいしたか? 着た感想などがあったら教えてください(ニノと翔ちゃん、翔とニノちゃんさん)


(.゚ー゚)「リハとかでは着てますよ? うん。お土産ですからねえ! せっかくいただいたんですから! それはねえ、着ないと」


(.゚ー゚)「でも、リハぐらい、リハぐらいだったかなあ、着たの。リハが多いんすよ、最近、どうしても」(←BLAST直前の収録みたいですね^^)


(.゚ー゚)「だから……みんなで会う、そうだね、みんなで会うのが一番多い時期かもなあ。コンサートのリハをしてるときが。う~ん」


(.゚ー゚)「通常のときはやっぱレギュラーのときとかしか会わなかったりすると、週会っても2日、とかだからね?」


(.゚ー゚)「こうリハしてるとやっぱみんなとよく会うんだなあ」


3曲目は『Hope in the darkness』でした。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)


(.゚ー゚)「来週も! ニノフェスをやると。来週で最後、4週ね? やるっていうこと、なので、楽しみにしていただきたい」


(.゚ー゚)「そして、10月の21日に、嵐14枚目のアルバム『Japonism』がリリースされると、そしてその曲を、来週! 放送すると。1曲だけね?」


(.゚ー゚)「う~ん。あ! また2016年春公開の映画『暗殺教室 卒業編』も決まりました」


(.゚ー゚)「助かりますよね。助かります! 私もそれはね、また参加、したいですよね。ね? ありがとございますっ。すいません」


(.゚ー゚)「こうやってね、みんなに助けられながら、いっぱい人ってのは生きていくんですね? ね?」


(.゚ー゚)「そうだよね。いっぱいあるね。そう考えるとね。映画もあるしね、ドラマもあるしね。すごいよ」