青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

松本潤くんエリエール新CM「准教授」篇「ひとり暮らし」篇&いつしかヒゲを生やすことがダメになった「40過ぎぐらいが似合うんじゃないすか?」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨日は中秋の名月でしたね。


夕方頃にスーパーに行ったら店内にずっと流れていたのが『Monster』をオルガンで弾いたみたいな曲でした。
満月=怪物くんの月っていう連想が嬉しいです♪


そのスーパーに行く前に少し遠回りして日課の散歩をしていたら、踏切のそばに何やら怪しげなものが……。
近寄ってよくよく眺めたら、何と手のひらサイズの黒い蟹!
しかも生きているよう。


満月だからどこかから迷って現れたのでしょうか!?
写真撮ったけど気持ち悪いかもしれないのでアップするのはやめときますね(^^;
ちょっとした満月の夜のミステリーでした(笑)


そして昨晩の中秋の名月に続き、今夜はスーパームーンだとか。
満月がいつもより一回り大きく見えるそうです(しかも海外では皆既月食も同時に起こるとな!?)


気が付けば今日は当落発表日!
また当落メールはツアーの前半と後半に分けられて配信されるのかな!?
智くんに会えますようにと中秋の名月に祈った方もおられるのではないでしょうか。
スーパームーンには皆さんお礼の報告ができますように^^



〔P.S.〕


本日発売の『AERA』10/5号、「現地徹底取材 中国人は何を笑う?」特集に嵐さんの番組のことがチラッと書かれているようです。
ちゃんとこの目で本屋さんでチェックしてきたらブログにアップしますね(^^)/



●松本潤くんエリエール新CM「准教授」篇「ひとり暮らし」篇の動画が公開されています。


(いった何のCMかと思っていたらエリエールだったんですね)
WSでも紹介されており、公式サイトのメイキングはComing Soonの状態です。


CMライブラリー|エリエール


(新商品のティッシュは5色の嵐カラー。WSで紹介されたメイキングで松潤も「嵐みたい」って言ってましたが、エリエールさん、これ絶対に嵐ファン狙ってるでしょ~。笑)


ARASHI DISCOVERY(2015/9/28)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「禍福は糾える縄の如し」


(´・∀・`)「おお、『ごとし』って久々言いましたね」


("今日の一言"の説明)「これはですねえ(笑)、『幸福とっ、不幸はっ、より合わせた縄のように交互にやってくる』、という意味のことわざです」


(´・∀・`)「ほ~。リスナーの、え゛~、波平さんから教えていただきました。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「最近、これを実感する出来事がありました。良いことがあって、ルンルン走っていたら、何もないところで、顔からこけて、鼻の下に、チョビヒゲ型の傷ができてしまったのです。ええ、痛いし最悪だあ~と思って、マスクで隠していたのですが、ええ~、『風邪引いたの!?』と、声をかけてくれる人には、無言でマスクをずらして、チョビヒゲを見せてあげます。するとっ、必ず大爆笑してくれるので、ええ、私も気分が良くなります。転んで良かったなあと思いました」


(´・∀・`)「んあ~、すごいですねえ。すごい、血も出たのかなあ? いったそうだねえ! んふふっ☆彡(スッ) ちょっと見てみたいけどねえ、それ。う~ん」


「まあ、僕はあんまりぃ! 鼻の下を、ケガすることはないねえ」


「まあ、でもあれだねえ、ヒゲは、チョビヒゲを生やしていた頃は、あるよっ」


「チョビヒゲっつうか、ねえ、あのぉ~、鼻の下ぁ、じゃなくて、アゴヒゲ~、はあ、一時期生やしてましたね。う~ん。さわってて気持ちいい、ってね。うん」


「でもいつからか忘れたけど、たぶんねえ、前回の個展、7年前ぐらい、のときは生やしてたかなあ。ほんで終わってえ、もうだからかれこれぇ、6年ぐらいはあ、生やしてないっすねえ」


「いや、生やしたいんすけどお、何かダメなんですって。っはははっ☆彡」


「そんときは、別に良かったんですよ。こ、何かいつしかあ、何かダメになったんす」(←事務所NG?)


「あははっ☆彡(スー) 何でだろうなあ? 早そうとしてたらあ、当時のぉ、マネージャーに、『剃ろう』って言われて。『えっ(笑)、何で!?』っていう。『いや、イメージが、あるから』、っていきなり言われて。そっから、もう、そ、剃ることに、な、なったんです」


「まあでもね、あの一時期ねえ、あの、生やしてたらあ、あのぉ~、ヒゲ生えてるほうが好き、生えてないほうがぁ、好きぃ、みたいの何かやんなかったっけ? したらあ、あのぉ~、ちょっとだけ、ヒゲ、ないほうが好きのほうが多かったんだっけ? ね? う~ん。ま、それもありますから。ええ~」


「まあね! まだねえ~、あのぉ~似合わないんですよ、たぶん、僕。40過ぎぐらいが似合うんじゃないすか? う~ん」


「まあ、わたくしがもっと渋い男に、なっていけばあ、もう~、違和感のない、おヒゲが生やせんじゃ、ないんでしょかね?」


「理想はっ、下唇とアゴの間? 何か3本線ぐらい生える人いるじゃん。ああ、ヒゲが。あれになってみたいね、1回」


「たぶんね、あのぉ~、なれないんですよ。そこ生えないんで、僕。1回でもいいからああいうヒゲになってみたい(笑)」(←「1回でもいいから」の声が裏返る)


(´・∀・`)「さあ! なれるんでしょうか!?」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「いや、大野くんにヒゲはどうなのかなあと思いますけれども、ええ、何か本人にそれ言ったら怒られそうです」


――何しろ童顔ですからねえ~。
その童顔におヒゲがかわいくて私は好きだったんですけど^^
40歳過ぎたとしても顔立ちそのものは変わらないでしょうから、クリちゃんの言う通り似合うかどうか!?


でも智くんはおヒゲを生やしたいんでしょうね。
アイドルとして成功するとともにヒゲを生やすことさえままならなくなったのはちょっと不憫にも思えます。


渋~い男性になっていつかまたかっこいいアゴヒゲ姿を見せてくれるかなあ?
どことなく今朝なども智くんの声が落ち着いた男性に聴こえました。


BGMは『ユメニカケル』、リクエスト曲は『I Say』でした。