青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんミスタードーナツ新CMミスドハロウィーン「棺」篇&二宮和也くん「暗殺教室卒業編・劇場マナー教室」殺せんせー劇場用マナーCM&Jr.の頃の思い出話「昔の記憶をたどりたくなる」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩のスーパームーン、皆さんは見られましたか?
私も部屋の窓からしっかりとお月見させてもらいましたよ(^^)


昨日は明日発売の『TVガイド』について公式ツイアカが色々な情報を投下してくださいました♪


《先週行われた嵐の宮城コンサートの模様を最速リポート! "お祭り感"満載だった今回のライブ。はっぴ姿で踊ったり、扇子の舞を披露したり、その一方でシンクロ率の高いハードなダンスに観客は釘づけ!ファンに向けたアツいメッセージもたっぷりと読ませます》


《嵐の宮城ライブレポに続いては、その合間に行っていた「嵐にしやがれ」東北ロケの模様をたっぷりと! 松本潤が石巻でホヤ堪能、福島では相葉雅紀が幻の生物探し、二宮和也は山形でけん玉披露、大野智こけし作り&猫に取材、櫻井翔は吉田沙保里とお忍び旅行へ》


《関東では嵐の最新情報盛りだくさん!「嵐にしやがれ」では大野智×二宮和也が筋トレを告白、「アブナイ夜会」に岡田准一が出演、櫻井翔が護身術を教わることに…?「ニノさん」では二宮和也が三輪車コギコギ、「志村どうぶつ園」相葉雅紀がチンパンジーと遭遇!》


このときのしやがれロケは宮城ライブの休演日に行われたため目情多数でしたが……。


「大野智こけし作り&猫に取材」ってどゆことー!?
黒猫さんが宮城の猫ちゃんにインタビューしちゃうの!?
猫語? ねえ、猫語で!?(笑)


もうかわいい光景しか浮かんできませんのです(*ノωノ)



『NEWS ZERO』では、小学生のときに翔くんがサッカー日本代表の練習を見に行ったことをリサーチ済みのラルフさん(笑)
(`・3・´)「よくご存じで(困惑)」
ラルフさんがTRAPって言ったのはやっぱりただのサッカー用語かな?


そうそう、そして昨日は福山雅治さんと吹石一恵さんがご結婚されたとのことで、ZEROでも翔くんがフッキーにお祝いコメントを!


櫻井翔「温かい家庭を築かれる」吹石一恵に太鼓判 - ジャニーズ : 日刊スポーツ


嵐・櫻井 吹石結婚を祝福 過去に共演/芸能/デイリースポーツ online



今日発売の『女性自身』の目次には「嵐5色に染まった4日間裏ルポ」とあります。


また、WSでは今週土曜日から上映される殺せんせーの劇場用マナーCM「暗殺教室卒業編・劇場マナー教室」が紹介されていました。



●相葉雅紀くんミスタードーナツ新CMミスドハロウィーン「棺」篇の動画が公開されました。


おー、相葉ンパイア!
(ヴァンパイアもいいけど、相葉ちゃんは黒目の大きなオオカミ男がかわいいかも~。MUSIC DAYのゲームでもいつも犬だし^^)


ミスドハロウィーン「棺」篇|misdoチャンネル|ミスタードーナツ



●平成27年9月28日の宮城県知事記者会見動画で、村井知事が「ARASHI BLAST in Miyagi」コンサートについて言及しています。


嵐さんの話になると嬉しそうに答える村井知事。
BLAST宮城の経済効果や、ニノが挨拶でふれた次の招致についての記者からの質問に知事が答えています。


平成27年度知事記者会見動画 - 宮城県公式ウェブサイト


ARASHI DISCOVERY(2015/9/29)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「危険だという道は、必ず自分の行きたい道なのだ」


("今日の一言"の説明)「これは、ええ、日本の芸術家、岡本太郎さんの言葉です」


(´・∀・`)「え、リスナーのよしみさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとお」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は、石橋を叩いて渡るタイプですが、え、智くんはどうですか? 何となくこの言葉は智くんぽい感じがするのですが」


(´・∀・`)「なるほど。まあ、(スー)何かねえ、そういう~、タイ、プ、っちゃあタイプっす。かはっ!☆彡(スッ)」


「あのねえ(笑)、最近はないかな、そういう感じが。うんー。昔はあったよね、だから。これやったら、おもしろくね? みたいの。先が見えないのもわかってんだけど、やってみたくなるとか」


「何だろ? ライブでえ、水しか飲まないでえ、3回公演、できんのかとかさ。勝手に昔よくやってたよね」


「とかね、10代、ジャニーズJr.だった頃はあ! まああの、レッスン、終わってえ、仲間とぉ、Jr.、同士とお(チッ)カラオケ行こうつってえ」


「んでえ、当時はねえ、やっぱりあのぉ~、先輩のバックについてるからあ、も~、先輩のぉ曲ぅ、をずっと歌えるんすよ。うん。歌いたくなるんですよ。もう~、ライブのリハーサル、のときから」


「で、朝まで歌い、ほんでえ~、じゃ、帰ろうかと、ゆうときに看板、に、何か鎌倉って文字が、見えて。誰だか忘れたけど、『鎌倉行かね?』ってことになって」


「で、そのままー、ふふっ☆彡 電車乗って、鎌倉行って、海行って。あのねえ、浜辺に、クラゲだらけんときあって。んでえ、クラゲを、何かビンがあって。ほんでビンな、中にクラゲをずーっと入れてたりね」


「それはねえ、もう朝! もう結構明けてるね」


「でね、戻ってえ、ボウリングしたんだっけな、確か。ん、みんな眠ったいのにボウリングして。ほんでえ、ラーメン食って、そのまま、またレッスン、とかやってたね」


「もう(笑)、っふ☆彡 (スー)全然ダメなんだよ、その日! 座るの、みんな。でえ、振り付けの先生があ、『立てー!!』とか言われて(笑) っへ☆彡」


「『何でおまえらあ(笑)、寝てんだ!』みたいな。『すいません』とか言って。ふふふふっ!☆彡 全っ然(笑)、何にも使い物にもならなかったけどね? 次の日は。ええ~。そんなことばっかやってたねえ」


「最近ね、よく思い出すねえ。な、何かそういうこと思い出す。昔の記憶をね、たどりたくなるね。ああ、あんなことあったなあ、みたいな」


「ああ、京都ーで暮らしてるとき、ああ~(スーッ)、あ、そう言えば1回、バス釣り行ったなあみたいな」


「だっれも釣れなくてえ、で、最後に俺、バス釣ったの!」


「ほんで、こ、持って帰ってきて、で、旅館に泊まってたから、で、旅館の人に、ちょっとバター焼きみたいのにしてもらった。バ、ブラックバス食べましたよ!」


(´・∀・`)「やあ、思い出してきたわ、色々。んふふっ☆彡」


「やあ、いい! いい10代でしたねっ。危険な道行ってた。っは!☆彡 うん まだまだいっぱいあるんだけどもねっ。う~ん。まあ」


「ラジオ始まった当初ぐらいたぶん結構ゆってると思うんだよね、もう。う~ん。ちょっと聴き返してみましょうよ(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はっはっは! おもしろいですねえ(笑) でも昔、その、コンサート水だけで耐えられるかみたいな、ま、もちろんあの、健康上は、たいへんよろしくないし、あの、若気の至りだっては思うんですけど」
「何か、3kgぐらいは簡単に痩せるってゆってましたよねえ。当時私も何かその、大野くんか、ディレクターさんに聞いた覚えがあります。3kg痩せちゃうんだ。そりゃあ、痩せるでしょ! 水しか飲まなかったら(笑) 絶対にやめてください」(←そうそう。智、もうライブで水だけはやめてね~!!)


――今朝は例の振付師さんや、『まごまご嵐』にも登場した智くんが京都時代にお世話になっていた旅館の話など、Jr.時代の思い出をたくさん語ってくれました。


でも鎌倉の話のときに、もう心友のお名前はやっぱり智くんの口からは公には聞かれなくなってしまったのかなあと少し寂しいです。


ラジオ始まった当初の自分の音声を智くんが聴き返す企画、またやってもらいたいなあ!
恥ずかしそうな声が思い浮かびます^^(←S? 笑)


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『サクラ咲ケ』でした。


 サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤)