青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVガイド』10/9号・『ザテレビジョン』40号

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌ではBLAST宮城のライブレポと、休演日に行われた、しやがれ東北ロケ現場レポも掲載されていました!


こちらは10/10(土)放送の『嵐にしやがれ90分拡大SP(仮)』にて、東北ロケ企画「NEWS ZERO未満(仮)」とのタイトルで放送されます!!


って、これは翔くんだけ、しやがれ東北ロケではなくてZEROのお仕事だったことにちなんでいるんでしょうか(笑)
ゲストは新垣結衣さんで、翔くんと女子レスリング吉田沙保里選手との箱根お忍び旅行企画も放送とのこと。


智くんは石巻市の田代島、通称「猫の島」を訪れ、「石巻こけし」作りにも挑戦しています。
(↓石巻こけしはお魚の模様が描かれていたりと郷土愛が感じられますね)


Tree Tree Ishinomaki



さて、そろそろ各誌のライプレポも出そろい、誌面でもセトリが紹介されていますのでこのブログでも少しふれさせていただきます。
詳しくは雑誌で確認していただくとして、今回のBLAST宮城ではメンバーのソロ曲もありました。


【ARASHI BLAST in Miyagi ソロ曲】
 大野智:two(2012年 Popcorn)
 櫻井翔:Hip Pop Boogie ChapterⅡ(2008年 Dream "A" live)
 相葉雅紀:じゃなくて(2011年 Beautiful World)
 二宮和也:20825日目の曲(2013年 LOVE)
 松本潤:Come back to me(2010年 僕の見ている風景)


2009年はベスアルを発売しているからソロがないんですね^^


ネタバレなしでコンレポにも書かせてもらいましたが、智くんの『two』はポプコンよりもずっと踊っていました!!
セットを使ったダンスにもうっとり……♡
早くDVDで鬼リピしたいです。


翔くんのソロ曲についてもガイドで、《櫻井は「ChapterⅡ」と銘打ち、Rap詞も進化したものにアレンジした》と書かれている通り。
これもDVD発売後にはもとのラップ詞とじっくり比較してみたいと思います。


さらに、五人乗りフライングでは、翔くんのラップでほかのメンバーがわざと乗り物を揺らすという暴挙に(笑)
(`:3:´)< 揺らすなー!
と絶叫する翔くんの話もテレビ誌に詳しいです^^



※岩波書店 漱石プロジェクト ツイート
《2016年新春スペシャルドラマ化(フジテレビ系列)をお知らせする、岩波文庫『坊っちゃん』の特別帯かけ本を準備中です。主演の二宮和也さんの写真入りとなります。小社からは10月7日より出荷予定。全国の協力書店でお買い求めいただけます》



FヨコHP「明日のFヨコ」に《必聴!ジャニーズ嵐・大野智VS本人ロボットボイス!》ってありますね!
1ヶ月ぐらい前のラジオでロボットボイスを「録り直そう」って智くんが言っていましたが、それと関係あるのかな!?


今日/明日のFヨコ|Fm yokohama 84.7 (FMヨコハマ)


TVガイド 10/9号


「嵐 ライブ in 宮城 決定版!」が巻頭に4ページ。
トップページで放射状に配置されている嵐さんそれぞれのお写真は他誌と同様。
また、吹き出しがついていてメンバーシャッフルで行われた挨拶の言葉が書かれています。
智くんの吹き出しには、いつもであれば翔くんの言っている台詞が( *´艸`)


見開きの写真も全て他誌で既出のものです。
どうやらBLASTはハワイも宮城も各メディアで統一されているようですね。
なぜでしょう? 密着番組が関係してのことでしょうか???


下段にはライプレポのテキストが。


《また、ほかのメンバーになりきってのシャッフル挨拶も、ファンにとってはたまらない試みだ。櫻井担当の大野が、英語に苦戦したのもまた楽しく、五人ともものまねならぬ"完コピ"を完璧にやってみせた》
大野さんの「調子はどうだ!?」を早くDVDでも見たいですね♪


ライブレポの最後は再び五人それぞれのバストショットを1枚ずつ掲載。
終わりの挨拶も丁寧にレポされていました。


続きまして「嵐 旅 in 東北」が5ページ。
前述しました10/10(土)放送のしやがれ90分拡大SPの特集です。


最初のページでは松潤が石巻の魚市場をリポートしたことなどが伝えられています。
写真は松潤がホヤ漁に同行したときのもの。
オレンジ色のライフジャケットを着て漁船に乗っています。
なるほど、マイクを手にZERO風にリポートする場面もあるのでZERO未満、ということなんですね(笑)


次のページ上段では、こちらもマイク片手に相葉ちゃんが福島の五色沼へ。
この沼には幻の生物が生息しており、見ると願いが叶うそうですが……!?(相葉ちゃん、過去を通じて何気に「幻の生物」探索が多い気がする。しむどうでも結構やってたなあ。笑)
さらには謎の野菜の正体にも迫っております。


下段では、小学生の頃からけん玉が得意だと豪語するニノが、山形で連続けん玉の世界記録を目指す大会に飛び入りを!
ニノの写真が1枚しかないんですが、そのヘアスタイルは変装なのか、写真の具合なのか、帽子を取ったあとなのかな???
また、芋煮会にも突撃とのこと。


さあ、次は智くんのページなんですが、1枚どころかちょっと隣のページに写真がはみ出すぐらいたくさん載ってます♪


智くんの東北ロケは石巻市。
島民よりも猫の数が多いという田代島、通称「猫の島」をリポートしています。


猫ちゃんに指を伸ばす智くんと、その指の匂いをかぐように鼻をくっつけている猫ちゃんの写真が!
「大野智、猫にインタビュー♪」って書かれているけれど、引っ掛かれたりしなかったのかしら?( *´艸`)


また、智くんは石巻で新たに生まれた「石巻こけし」作りにもチャレンジ!
う~ん、やっぱり作業に没頭しているお顔が真剣そのもので素敵です///


さらには地元漁師の方からもらったゆでたワタリガニの甲羅を、一苦労してむく智くんがかわいいなあ~♡
でも美味しいワタリガニに夢中になって、漁師さんの話を聞くのを忘れてしまったとか!?


ページをめくるとそこにはレスリング吉田選手と翔くんのお忍び旅行のツーショットが。


スタジオトークではトレーニングの話題に。
《大野が腕立て伏せや腹筋を行っていることを明かすが、詳細をツッコまれてしまう》
《一方、二宮は入浴中にやっているエクササイズを説明。すると大野だけが共感する結果に!?》
どんなツッコまれ方するのかなあ……。
そして大野さんが共感したツボって何でしょうね?


下のほうでは、10/11(日)放送(一部地域を除く)の『未来へ届け!! 嵐と高校生たちの歌声(仮)』の内容が簡単に説明されていました。
BLAST宮城で嵐さんが高校生と歌った『感謝カンゲキ雨嵐』、その合唱プロジェクトの舞台裏に密着したものです。


隣には大きめのサイズでBLAST宮城の際、宮城県知事と記念撮影を行った嵐さんの写真も。


ラストは夜会とニノさんとしむどうの話題がまとめて1ページに。


10/8(木)から夜会は「ニューヨーク・マンハッタンのアッパー・イースト・サイドの雰囲気」をテーマにしたセットにチェンジ。


このときのゲストのひとり、V6岡田くんはほかの共演者を「かわいい」と絶賛。
そんな中でも翔くんのことは岡田くん的には「でも本当は一番かわいい」みたいで!?


岡田くんの相手役となり護身術を教わる翔くんですが、何やらデンジャラスな香りが……。
写真では岡田くんが顔をしかめている翔くんを床にねじ伏せています~。


チャップリン風衣装のニノは『ニノさん』にて三輪車に乗りさらにかわいいことに(笑)


テレビ表より、10/8(木)のVS、キッキングスナイパーでは智くんがバイきんぐ小峠さんの蹴り方を「仙人みたい」と言ってゲーム中でまねる場面も。
(智くんの言う仙人は「亀仙人」かも??? 小峠さん、スキンヘッドだし~)


ザテレビジョン 40号


「SHOT」に、しやがれ東北ロケの紹介が2ページ。
写真は智くんが3枚、松潤2枚、ニノ1枚、相葉ちゃん2枚、翔くん2枚で、サイズの違いこそあれ全てガイドと同じです。


智くんの写真は、こけし作りとカニを食べているところと、猫に指を伸ばしているところですね。
《猫の島では人懐っこい猫たちが大野の周りに大集合♪》
人にも猫にも癒されそうでテレビ放映が楽しみです(^^)


田代島は住民80名に対して猫が約140匹もいるんですね。すごいなあ~!
智くんが訪問したのは島で唯一の商店を営んでいるおばあちゃんだそうです。
そして「石巻こけし」職人さんにも話を聞くことに。


松潤はホヤ初体験なの!?
ニノはけん玉のイベントでトップバッターを任されることになり、「大皿」という技を猛特訓しています。
お忍び企画ではスワンボートに乗る翔くんが見られそう^^


センターに「嵐 BLAST BOOK」が6ページ。
写真はやはりどれも既出ですがサイズが大きいので保存用にいいかも♪


トップを飾っているのはビタスイ最後の決めポーズの嵐さん。
智くんの「ちょんまげの子供」や「タツノオトシゴ」をデザインした衣装を皆さん着ています。
絵にセンスがあるので洋服にデザインしてもおしゃれです(^^)


BLAST宮城は雨が降ったのがリハだけでほんと良かった!
復興応援市場もありましたからね。


メンバー個々の写真とラストの挨拶、5ショットも他誌と全て同じでした。


どこも同じ既出の写真ばかりではありましたが、ジョンには「嵐×宮城NEWS」として、嵐さんと宮城県知事の会見がつぶさにリポートされていて読み応えありました!


続いて「最新撮れたてSHOT!」2ページは夜会とニノさんが1ページずつでした。


10/8(木)の夜会では、岡田くんから関節技を決められた翔くんがなかなか手を緩めてもらえず、涙目になりながら「本当に危ないから」と訴える一幕もあり(^^;


岡田くんから翔くんが護身術を習っている場面の写真がたくさん載っていました。


10/11・14(日)放送の『ニノさん』では、「昆虫を美味しく食べる研究」をしているという男性と共に蓋のついた怪しげな皿が登場。
(.゚ー゚)「開けたら飛んでいかない!? 怖いな~いやだな~!」
とニノは絶叫を。


しかしその中身は「コオロギを混ぜ込んだハンバーグ」でニノは試食をすることに……。
思い切って一口ハンバーグを含んだものの、なかなか喉を通らずにモグモグしているニノの写真が^^
チャップリン風衣装のニノが三輪車に乗っている写真ももちろんありです^^



●二宮和也くん雑誌情報


○10/5(月)
「キネマ旬報」10月下旬合(キネマ旬報社)
ドキュメント「母と暮せば」第一回

キネマ旬報 2015年10月下旬号 No.1701


○10/21(水)
「FLIX」12月号(ビジネス社)
interviews 二宮和也&黒木華「母と暮せば」

FLIX(フリックス)2015年12月号



●嵐さん雑誌情報


○10/2(金)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.22(KADOKAWA)
嵐 ARASHI BLAST in Miyagi 超高画質写真集
「VS嵐」250回記念!! ラブラブ事件簿
(表紙 V6)


ザテレビジョンZoom!! vol.22


○10/2(金)
「TVガイドPLUS」VOL.20(東京ニュース通信社)
大特集 嵐 宮城ライブ
(表紙 KinKi Kids)


TVガイドPLUS VOL.20


○10/3(土)
「TVライフ Premium」Vol.15(学研マーケティング)
嵐宮城ライブ最速レポートも緊急掲載!
(表紙 V6)


TVライフ Premium (プレミアム) Vol.15 2015年 11/16号


○10/3(土)
「TVfan cross」Vol.16(共同通信社)
嵐 撮れたてライブリポート! 「ARASHI BLAST in Miyagi」

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.16 2015年 11月号 (TVfan増刊)


○10/6(火)
「TVnavi SMILE」vol.18(産経新聞出版)
嵐「ARASHI BLAST in MIYAGI」リポー
嵐 バラエティーに潜入
(表紙 TOKIO)


TVnavi SMILE vol.18(テレビナビ首都圏版増刊)2015年11月号


○10/28(水)
「with」12月号(講談社)
嵐 in 宮城 ライブレポート!

with(ウィズ) 2015年 12 月号 [雑誌]
予告>>次号11月号デジタル版コデジスペシャル特典は「気持ちいい」SEX



●嵐さんテレビ情報(今週の『櫻井有吉アブナイ夜会』はお休みです)


 ○10/1(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)