青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『ARASHI DISCOVERY』14年目突入!!・大野智vs本人ロボットボイス〔大野智・ラジオ〕

おはようございます!
今日から『ARASHI DISCOVERY』も14年目に突入だそうで、おめでとうございます!!\(^o^)/
昨日ブログにも書いた通り、今朝の智くんのラジオではご本人とロボットボイスが対決しています^^



また、今夜のVSはBet de 嵐ですね。
大宮のスピード対決の行方が気になります!!
あと、相葉ちゃんがバンパーボールでどこまで暴れてくれるかも(笑)



昨晩の『ナカイの窓』には佐藤アツヒロさんがゲスト出演。
その佐藤アツヒロさんにヒロミさんが「光GENJI」、司会の中居くんに「SMAP」、そして自分を指さして「嵐だからね」と発言したと(笑)


全人類をざっくりと3つに分けるなら、『8時だJ』に出ていたヒロミさんは嵐グループ……かな!?(笑)
(まあ、そしたら私も「嵐」グループには入るだろうな。うんw)


昨日のラジオでミュージカルのオファーは断ると宣言(!?)した智くん。
また佐藤アツヒロさんと共演とまではいかなくても、ミュージカルは断ったとしても舞台は……なんてね(^^)


そのあと、ジャニーズではどのグループになるかは紙一重だという話になったようで。
するとまたヒロミさんが「俺も嵐になれたかもしれない」と(笑)
中居くんが即座に否定していたようです^^


(ヒロミさんは嵐さんのこと好きなのだろうし、名前を口にすることで好感度や注目が集まることもわかってらっしゃるんでしょうね。中居くんの番組だしね)


ARASHI DISCOVERY(2015/10/1)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。今日の一言、カモン!」


("今日の一言")「えるむんど、えすむん、ぱにゅえろ(El mundo es un panuelo)」


("今日の一言"の説明)「これはあ~、スペイン語です! たまにはっ、ま、スペイン語とかそういうのもねっ、う~ん、混ぜてみたぁくなったんです」


「ねっ!? スペイン語しゃべってますからね、僕。ま、このこ、この言葉ぁ、ええ、直訳するとですねえ、『世界は1枚のハンカチだ』、となるんです。そっから、『世間は狭い』! という意味を、持つ言葉として使われているそうです、これ。え~。初めてですよ? このスペイン語。ええ~」


(´・∀・`)「ま、ちょっとね、変わったことぉやっていこうーと思って、だって、もう、ARASHI DISCOVERY、2002年! のぉ、10月ですよ? 開始。もう13年経ちましたよ~、丸13年」


「ちょっとねえ、ここでねえ、僕のあのぉ~、本人同士のロボットボイスをちょっとやってみようかなあと。どんなんだろうね(笑)」


(SE:プルルル……と電話の音)


ロボットボイス「もしもし、大野です。大野だよ」
(´・∀・`)「あっ、大野くん、おはようございます」


ロボットボイス「おはようございます! 嵐の、大野智です!」
(´・∀・`)「はい(笑)、僕、僕もぉ、嵐の大野智ですっ」


ロボットボイス「今日の、朝ご飯は何?」
(´・∀・`)「朝ご飯!? あっさご飯は今日、食べてないですねえ」
ロボットボイス「困ったな~」
(´・∀・`)「ああ、すんません。困らせて、朝から」


ロボットボイス「今年のっ、もくひょ~(目標)を教えてください!」
(´・∀・`)「いや、あの(笑) 今年もうあと3ヶ月ぅ、(スーッ)目標というか何というか。ま、無事に今年終わればという感じです。もうちょっと早く(笑)、それ言って欲しかったなあ(笑)、何か」
ロボットボイス「がんばって!」


ロボットボイス「将来の夢は?」
(´・∀・`)「将来の夢!? 将来の夢、ですかあ?(笑) んまあ~、そうですねえ。将来の夢ぇ!? ふふっ☆彡 これムズいね。将来の夢はねえ、考え中ですね!」
ロボットボイス「困ったなあ~」
(´・∀・`)「いやあ、ほんと困らせてしまって、それはもうほんと申し訳ない」(←食い気味w)
「ん~、将来の夢来ると思わなかったなあ」(←自分で録っといてww)


ロボットボイス「ゴールデンウイークはぁ、何をしますかあ?」
(´・∀・`)「来年のですかあ!?」(←あはは^^)
「来年のぉ、ゴールデンウイークはあ、まだ決まってない。たぶん仕事してますけどねえ」


ロボットボイス「夏休みのご予定は?」
(´・∀・`)「あ、夏休み!? 終わったねえ、うん。来年のでいいかな? 来年のねえ、夏休み、つうか、夏休みなんか(笑)、もうここ15年、取ったことないですよ!(笑)」
ロボットボイス「がんばって」
(´・∀・`)「ハイッ!!」


ロボットボイス「成人! おめでとうございます!」
(´・∀・`)「ああ~、ありがとうございます! 三十っ五ですけどねっ!」
ロボットボイス「いいですねえ~」
(´・∀・`)「ああ、ありがとうございます。ねえ、もう、やっぱり……」
(このあたりから本人とロボットボイスの声が重なりまくってますw)


ロボットボイス「このあと、誰かにメッセージを送る、もしくは、あなたの夢を語っていただきます」
(´・∀・`)「ぉぉ、ぉぉ」
ロボットボイス「どちらにしますかあ~?」
(´・∀・`)「メッセージ……はい」


ロボットボイス「それでは、メッセージを、送っちゃいましょう。どうぞっ!」
(´・∀・`)「はい。っふ☆彡」


(´・∀・`)「ああ! じゃ、あ~、え、じゃあ、嵐の大野くんに。えっ、あのぉ~、人の話をぉ、ちゃんと聞きましょう。そして、あのぉ~、(スー)ねっ? ゴールデンウイークとかそういうね? あのぉ、わざとやってんのかなっ? うん。そういうのってあんまりぃ、リスナーとしてはちょっと、あんまよろしくない、点、見え、感じましたねっ。うん」


(SE:♪ファ~ン、ファ~ン)


(´・∀・`)「あっ!! (チッ)酷いですねえ」
ロボットボイス「いいです、いいです、いいですね~」
(´・∀・`)「いいですかね? これ」


ロボットボイス「そのメッセージ、きっと届きます!」
(´・∀・`)「いや、あなたに言ってんです。あなたに! 言ってるんです」


(´・∀・`)「ということです。わかんない。自分だから、だ、かなあ? あのちょっと腹立つね。あのぉ~(笑)、っふ☆彡 ちょっと腹立たない?」


「だからこれからもね、あれ変えて、変えていきましょう」


「すごいよね、俺、将来の、夢なんか無理だったよ。すぐ答えられないよ、俺。すごいね、皆さん。ええ~」


(´・∀・`)「今後、ちょっと、録音して、新しい、最新の僕の声で、会話したらあ、いいじゃないですか。そっちのほうがいい」
ロボットボイス「素晴らしい」
(´・∀・`)「いやいや、あんた、もういい。あんたはいつの声だ? わからない。ええ~」


(´・∀・`)「最近録ってないから、結構前の声なんですよ。だから、も、あの、不自然!」
ロボットボイス「嬉しいこと言ってくれるじゃな~い」
(´・∀・`)「はは☆彡 もう、らるらるら~い! ダメだね!」(←古いロボットボイスの口調をものまね)


「だからちょっと近々、新しいロボットボイスを、録りますので、期待しててください」


(終わりの挨拶)「以上っ! 大野智でしたあ」


DJ栗原さん「はいっ、ということで、14年目突入の、大野くん、ええ、MOスペシャルバージョンでお楽しみいただきました」
「何か、自分とやり合って、困ってるドタバタ感があれですね、何か『ドラえもん』みたいな感じ。『ドラえもん』何かそういうのなかったでしたっけ(笑) 何かドラえもんとドラえもんが会う、あったようななかったような」


DJ栗原さん「いや~、でも~、皆さんは、このコーナーいつも聴いていただいて、何か、この元気の糧にしていただいたりとか、え、あるいは、1日の、何かきっかけにしていただいているという声をよくうかがいまして、皆様に、聴いていただく皆さんに厚く御礼も申し上げるとともにですね」


DJ栗原さん「え、繰り返しになりますが、トップアイドルでありながら、ええ~、ま、ね、ロボットボイスという形ではあっても、このFMヨコハマという、しかも番組表でいうとかなり端のほうじゃないですか。早朝6時台に、13年も続けてくれた、大野智くんに私から、感謝の気持ちを申し上げたいなと、いう風に思います」


――智くんとロボットボイスの対決、存分に楽しませていただきました!!(笑)
おもしろい企画でしたねえ~。
智くんの本人ロボットボイスに対するツッコミが最高でした^^
最新のロボットボイスを聞ける日が楽しみです♪


栗原さんの言葉も温かくて良かったですね。
なかなかこの時間帯にラジオやってるアイドルってほんといないんじゃないでしょうか!?
貴重ですし、それをずっと続けているのだから、Fヨコさんにも感謝ですね。
毎朝、元気の出る楽しいラジオと癒しの声を聴かせてくれる智くん、ありがとう♡


数年前かな? Twitterか何かで、「嵐の大野くん、リスナーと会話が全然かみ合ってないけど大丈夫か(笑)」という投稿を目にして笑ってしまったことがあります。


その方はラジオを聴いていて、どうやら智くんの声がロボットボイスだと気づいていなかったようなのです。
ええ、そっとしておきました(笑)


改めまして、智くん、ARASHI DISCOVERY13周年おめでとう!!


BGMは『a Day in Our Life』、リクエスト曲は『Zero-G』でした。


a Day in Our Life THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)



●嵐さんテレビ情報(今週の『櫻井有吉アブナイ夜会』はお休みです)


 ○10/1(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)