青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐 特別篇 BET de 嵐』スピード対決・ベタ嵐

こんばんは!
今夜のVS特別篇「BET de 嵐」楽しかったですね♪


ラジオでスピードは苦手と言っていた智くん、健闘しました~!^^
ロナウドチームでの智くんの活躍ぶりもすごかったです(笑)


かっこいい智くんとかわいい智くんをいっぱい見られました♡


テレビ誌によれば「ラブソうスイート」(笑)はシゲとカラオケに行ったときにリクエストされたものなので、せっかくだから先輩後輩話のエピソードが聞けたらもっと良かったです。
(ってか、智のひとりラブソウなんて、シゲが羨ましいなあ)


VS嵐 特別篇 BET de 嵐(2015/10/1)


【VS嵐クイズ(出題)】


(´・∀・`)< VS嵐クイズーぅ!(カメラ指さし♡)


今回のオープニングクイズを担当する智くんの隣には南キャン山里さんが。


(´・∀・`)「さあ、今回、どうでしたか?」
山ちゃん「やあ、でも、大野さんはもういい意味でも悪い意味でも、期待を裏切らないですねえ」
(´・∀・`)「いやいや、もうねえ、何ででしょうかねえ?」
山ちゃん「いやいや、ほんとに、最高でしたよ」
(´・∀・`)「ええ」


(´・∀・`)< さあ、というわけで、今日のクイズはこちらっ!


安定の智くんはカンペ見放題でクイズを出題してました~(笑)


(問題)今夜のBET de 嵐 相撲対決で勝つのは誰?


(´・∀・`)「これ、何とも言えない結果ですよね」
「見応えはありますよね」
と、データ放送のクイズの回答方法など解説。


(´・∀・`)っ < それでは、BET de 嵐、スタートです!


【VS嵐 特別篇 BET de 嵐】


おなじみBET de 嵐仕様のトランプの絵柄入りスーツの嵐さんたちです。


(`・3・´)「今日、あれですよ? 1時間ですよね? 何かみんなスペシャルじゃねえのみたいなテンションだったけど」
(.゚ー゚)「いや、これなかなかスペシャルじゃないとやらない企画だったじゃないすか、BET de 嵐って。だから、何か勝手に、スペシャルなのかなって思って」
(‘◇‘)「ああ、調子に乗んないでください。スペシャルじゃありません。普通の、通常営業でお送りしております」


【スピード対決】


スピード対決を行うために大宮はスタジオから特設会場へ。
(時間があれば移動のときの大宮の会話とか聞きたかったですね~。智くん、ニノと何を話して笑ってるのかなあ^^)


会場に入るなり、そこにいたレフェリーの格好をしたK-1の角田信朗さんにちょっとびっくりする大宮。


左手の指で左目頭をさわる大野さん、めちゃくちゃかっこいいですねえ!!


智くんに両手を広げさせボディチェックする角田さん(反則のしようがないのでは!? 笑)
智くんのヘアスタイルは今回もとっても綺麗に流れていますね///


角田さんはニノにもボディチェックと、あと指を目で追わせてダメージの確認も(笑)


(.゚ー゚)「勝負にならなかったらいやなんで、あの、二人で1回やったんですよ」
(´・∀・`)「はい」
(.゚ー゚)「そしたらね、この人がちょっとすごい、文句を言い出して」
「な、こっちじゃ置きづらい、みたいなこと急に言い出したんですよ」


(´・∀・`)「違う。僕、右利きなんですけど、昔、左利きでえ、直されたんですよ」
「そんでえ(笑)、普通は、右利きの人ってこう配るんですよ、こう」
と、智くんはカードの山を左手に持ち、右手で札を配るしぐさを。


(´・∀・`)「でも、僕、右利きだけど、こっちなんすよ」
と今度は逆にカードの山を右手に持って、左手で札を引きます。


(`・3・´)ワイプ「そうなんだ。へ~! 知らなかった」


(´・∀・`)「で、こう、出すのはこっちがいいんです!」
とスピードのとき、場へ札を置くのは右手がいいと主張。


(´・∀・`)「こっちやりづらいんです、ほら」
(.゚ー゚)「それだとやりづらいんでしょ?(笑)」
(´・∀・`)「やりづらい(と顔をしかめる)」


ベッターの予想は智くんに2票、ニノに1票。


山ちゃん「大野くん、カードゲームでは勝てない人なんですよ!」
と、その話を聞いてるときの智くん、イケメン!!
そのままカメラ目線になってガッツポーズを(笑)


ニノはマジックをやるからトランプの扱いに慣れている、リーダーは右手と左手の持ち替えがあるから圧倒的に不利、とチュート徳井さん。


徳井さん「これ僕だけしか知らん情報だと思うんですけど、ニノは、今現在、あの、家の、新しく買ったレコーダーの調子が悪いですよ、あの男は」
思わず苦笑いのニノさん(←ニノさん、何を録画してるの?)


(`・3・´)ワイプ「二宮さん、徳井さんの情報ほんとですか?」
(.゚ー゚)「ほんとです(カメラ目線)」


一方、智くんにベットした小籔千豊さんは……。
小籔さん「まああの、うちの娘が、あの家でおるときに、嵐の皆さんテレビ出てたんですよ。ほな娘が、急に僕にですね、『この人リーダーやねんで』、『ああ、そうなん』、ま、知ってたんですけど」
「ほいで、『この人な、こんな感じやけど何か、歌とかダンスとかもほんまはめっちゃ上手らしいで』ってゆうてたんです。そこに賭けたいなと思います」


(小藪さんのお嬢さん、素敵な情報ありがとう~!!)


(.゚ー゚)「ま、ダンスの情報が(スピードには)一切ないですけど」
小藪さん(ワイプ)「娘がすごい器用な人……」(←智くんについてそう言ってたんでしょうね^^)


(´・∀・`)「……ダメなんだよね?」
(.゚ー゚)「ダメっ!」
と智くんはニノに小声でルール確認???


(.゚ー゚)「4」
(´・∀・`)「4」
(.゚ー゚)「6」
(´・∀・`)「6」
と何やら繰り返しています。


お互いのカードを切り合って交換、握手して健闘を誓い合い、場に4枚のカードを並べます。


智くん、出たカードがあまり良くないと思ったのかな?
渋い顔つきをして左手の拳でおでこをコツコツ。
(´-д-`)「ん~……」


山ちゃん(ワイプ)「いや、追い詰められるの早くない!? 大野くん」


スピード対決スタート!!


立ち上がりは両者互角のスタート。
(´・д・`)「うわっ」


カードの数字が続かなくなったので場の札を流してブレイク。
(´・∀・`)「いやいやいやいや(笑)」
ちょっとニノがリードしてますね。


智くんはブレイクするたびに大きく息をつき、ときには舌なめずりを♡


再び拮抗。
二人の表情も真剣なものに変わっていきます。


あ~、智くんのところには同じ数字のカードが2枚あってこれはキツイ。
天の声「大野さんは動けない!」
智くんは笑いながら上を仰いでいます。


智くん、怒涛の巻き返しを図りますが、ニノのカードはあとたった2枚。
(´・д・`)「え~、ちょっと待って」


最後は智くんのカードが5枚残してゲーム終了~。


ニノの右手を取って上に掲げる角田さん。
一方、智くんは両手を広げてその場をグルグル(←何なのww かわいい♡)


さらには壁のそばをウロウロ歩き回り、セットを見つめたり、智くんはかなり不服ぎみ。


天の声「やあ、二宮さん、5枚差での勝利でした」
(.゚ー゚)「そうでしたねえ。やっぱり、弱いんでしょうねえ」


(´・д・`)「ウワァ~!! アッ!」
と智くん、言葉の最後で体を強くゆさぶるなど相当悔しそう!!(←わ~、こんなに悔しがる大野さんが見られるなんて///)
(`・3・´)ワイプ「何だあれ(笑)」
と、智くんのようすをじっと見守っていた翔くんが一言。


(.゚ー゚)「ああ、悔しそう」
(´・∀・`)「悔しい!」(←即答して振り返る)


(´・∀・`)「やっぱやりづらいんだよね」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「言い訳!」


【クリスティアーノ・ロナウド対決】


(`・3・´)「増えました、嵐にメンバーが」


〔VTR〕


(`・3・´)< クリスティアーノ・ロナウド、VS嵐~!


と翔くんのタイトルコールで始まったVTR。
嵐さんはサッカー日本代表のユニフォームに身を包んでいますね。


だいぶ前の収録なのでしょう。
智くんの髪の毛がちょっと長いですね^^


背番号には何か意味があるんでしょうか?
智くんの10番はキャプテンナンバーやエースナンバーと言われているらしいのですが……。
翔くんは1、相葉ちゃんは8、ニノは4、松潤は9番をつけていますね。


さらにはロナウド選手のためにメンバーの胸にはメンバーカラーの名札も。
智くんには「LEADER」(←「OHNO」とか「SATOSHI」じゃないのねw)
翔くんは「SHO」、相葉ちゃんは「AIBA」、ニノは「NINO」、そして松潤は「J」って(笑)


登場するなり嵐さんの間をかいくぐってシュートを決めるロナウド選手。
相葉ちゃんが一瞬止めようと足を伸ばしたんですが追いつかず。


(´・∀・`)「速っ!」
(‘◇‘)「ダメだ、話になんないよ」


(`・3・´)「我々あの、嵐というグループをやってるんですけども、あの、知ってますか?」
ロナウド選手「No」
(‘◇‘)「ですよね、そりゃそうですよ」


(`・3・´)「せっかくこんなチャンスですので、質問していきたいと思います。質問のある方」
(´・∀・`)「日本に来て、驚いたことは」
と智くんが質問。


さらにニノが……、
(.゚ー゚)「ま、私も違う方向性で体鍛えてるんですけど、何か特別な鍛え方ってあるのかなって思って」
「着てるシャツでももうすでにおっぱい(胸筋w)出てますからね」


ロナウド選手がシャツをめくって腹筋と胸筋を見せてくれました。
(私は智の腹筋と胸筋を見ry)


あっ、ロナウド選手から嵐さんへのプレゼントって、電車の中にいっぱい広告が貼ってあるやつだ!
(両手を頭で抱えてる広告が遠目で一瞬松潤に見えたの)



さらにはサイン入りのポルトガル代表ユニフォームも。
(智くん、ここでもおぐしが綺麗だわ~///)


ロナウド選手がフリーキックしようとするとアワアワする嵐さんたちかわいすぎ(笑)


松潤に促されて結局相葉ちゃんがゴール前でキーパー役をすることに。
(‘◇‘)「何だよ……」


ロナウド選手の剛速球シュートを避けてしまいます~。
(;‘◇‘)「無理無理無理無理! 速っ!」


でも100%で蹴ったわけではないとうロナウド選手に……。
(´・∀・`)「100見たいねえ」


リクエストにお答えしてロナウド選手がキック。
ネットにセットされていたカメラがグルングルン回っております~。


今回は嵐から二人のメンバーをロナウド選手に選んでもらい、ロナウドチームとVS嵐チームに分かれて戦います。


選ばれたのはナイキのシューズを履いていた智くんと翔くん。
自分のシューズを確認するときちょっと右足を上げてうつむく智くんがまたまたかっちょいいのです♡
相変わらずいいふくらはぎしてますねー(*ノωノ)


選ばれた翔くんがロウウド選手と握手、続いて智くんが両手で握手を。
(智くんの両手握手っていいですよね^^)


〔スタジオ〕


VTRの途中、スタジオでは30歳という、嵐の誰よりも年下なロナウド選手の年齢が話題に。


(`・3・´)「だから、えっと一番年が近いのは二宮くんと松本くんかな?」
(.゚ー゚)「そうだね」
(`・3・´)「あいつ1個下でしょ?」
(.゚ー゚)「あいつ2個下2個下」


ベッターの予想はロナウドチームが2票、VS嵐チームが1票でした。


ロナウドチームの山が緊張するのでは? との予想も。
(`・3・´)「まあ、確かに、いい匂いはしたよね(と隣の智を見る)」
(´・∀・`)「いい匂いした」


〔VTR〕


CM明けるとVTRの中の山はロナウド選手からもらったユニフォームにお着替え。


まずはVS嵐チームがキッキングスナイパーを。
ノノ`∀´ル「どうする? 勝ったら、もし俺らが勝ったら」
(‘◇‘)「勝ったら、ポロシャツくださいよ、ポロシャツ」
ノノ`∀´ル「あ、じゃ、じゃ、俺ジーンズがいい! ジーンズ」
(.゚ー゚)「素っ裸で帰んなきゃいけない、そうなると」


ロナウド選手からは「OK」の返事(ジーンズも!? 素っ裸になるよ!?)
さらにピアスを要求するも、断られる風っ子さんたちw


相葉ちゃんがパーフェクト、ニノが残り1缶を倒してパーフェクト、さらにまたまたニノがラストでパーフェクトを出すなどVS嵐チームは好調です。


わ~、ロナウド選手の隣の智くん、身長萌えですね^^


続いてロナウドチームのキックへ。
智くんはファーストゾーン、翔くんはセカンドゾーンを担当です。


(`・3・´)「ロナウド選手の活躍の場を我々が与えないことになったらごめんなさい」
(.゚ー゚)「いや、それはねえ、一番期待していないんですよ」
という磁石のやり取りがあったのですが……。


このやり取りが現実に!?


ファーストゾーンの智くん、いきなりターゲットを撃破!
(.゚ー゚)「違う違う違う違う!(笑)」


次のターゲットもこれまた智くんがあっさり倒してしまいます。
両手で天を指さし小躍りする智くんへ風っ子くんたちがたまらず詰め寄るというw
(.゚ー゚)「やめて! やめて! ほんとやめて」


智くん、左手で鼻のあたりを押さえて笑いをこらえてます。
3つ目のターゲットはようやくロナウド選手がパーフェクトを。


ロナウド選手、ハイタッチしようと智くんに近づきますが、智くんに順番が回ってきたためにあわてて立ち位置に戻るところがかわいかったですね^^


それにしても智くんの蹴り方が綺麗でさまになってるな~。


あっ、5つ目、最後のターゲットを翔くんが倒してパーフェクトに……。
倒れた瞬間、喜ぶでもなく思わず笑ってしまった翔くん。


ゲーム終了で~す。
松潤はカメラに迫り、「もう1回やろうか」と。


(`・3・´)「このスタジオ中でだよ? 浮いてんの俺ら二人ね」
と翔くんは智くんのそばへ。
(`・3・´)「ありとあらゆる関係者が、にらみつけてますから!」


勝負はロナウドチームの勝利!
ということでハグする三人。
ロナウド選手はがっつりと智くんとハグを交わしていますね^^
その二人を翔くんが軽く抱く感じでハグを。


このあと、エキシビション的にロナウド選手が一人でキッキングスナイパーを披露していました。


智くんを始め、松潤や翔くんがせっせとボールをセット。
ロナウド選手のキック力がすごすぎて、すぐそばにいた智くんもちょっとびっくりしていたように見えました(危なくなかったのかな?)


おしまいのほうでもロナウド選手と握手をかわす翔くんと智くん。
すごい笑顔で翔くんがロナウド選手と握手する智くんのほう見てますー(笑)


(`・3・´)「大野さんのほうからプレゼントがあると」
(´・∀・`)「いや、これは、いいですね」
(`・3・´)「これすごいな」
と智くんがロナウド選手に手渡したのはVSのスタジオで写した記念写真。


ノノ`∀´ル「これ喜ぶの俺らじゃないの?(笑)」
(`・3・´)「確かに(笑)」


〔スタジオ〕


天の声「その中でロナウド選手と一緒にプレイをした櫻井さんと大野さん」(←翔くんはこのことZEROでも話題にできるね。局名とはか出さないで)
(`・3・´)「やっぱ、ね?(と隣の智を見る) ちゃんとした結果出せて良かったですね」
(´・∀・`)「良かった、あの……」


山ちゃん「もっと胸張っていいいよ? だいじょぶだよ?(笑)」
(´・∀・`)「あれ、ロナウドがいるからあ、安心して力抜いてたらあ、いい感じに当たっちゃったっていう」


(`・3・´)「ロナウドさんの周りにやっぱりね、こうスタッフの方が、いっぱいいらっしゃるんですけど、その人たちのもう目線の強さったら」
(´・∀・`)「うん、ハンパなかった」
ノノ`∀´ル「すごい何か、複雑な顔してたね」
小藪さん「あんま呆然としたクリスティアーノ・ロナウド見ることないですかね」


【相撲対決】


【VS嵐クイズ(回答)】


相撲対決では透明な巨大ボールに入ってのぶつかり合いが見られました。
(´・∀・`)「あんなに吹っ飛ぶ? ねえ?」


(´・∀・`)< それではこのあと、最後の対決、始まります!(カメラを指さし♪)


【ベタ嵐】


質問に対して五人で回答し、答えが同じなら得点が得られるゲームです。


普通にやったら世代も近いし同じ回答になるのではないかとの翔潤の予想。


ノノ`∀´ル「ま、ほぼほぼ東京ですし」
(.゚ー゚)「ほぼほぼ東京で、ほぼほぼA型ですから」
山ちゃん「ひとりはずれる。ひとりはずれるぞ!」
(‘◇‘)「ちょっと待って、何か今日俺いじめられてる?」
(.゚ー゚)「違う違う。情報、情報よ」


佐藤栞里さんによれば、松潤は以前にロケバスの中でひとり黙々と『週刊少年ジャンプ』を読んでいたそうで、「意外と普通の男の子」と感じたそうです。
(`・3・´)「いや、でも佐藤さん、お言葉だけどねえ、彼5年前ぐらいにねえ、ブラインドみたいなサングラスかけてたのよ」


徳井さん「バランス感覚のいい人っていうか。やっぱりこう五人みんなスターですけど、やっぱり二宮くんが一緒にいて、その圧倒的に緊張しないし」
(.゚ー゚)「圧倒的の使い方間違ってるよ(笑)」


ベットしたゲストのいない山の二人は……。
(`・3・´)「こうなるとですね、私と大野さんは個人的に楽しむということで」
(´・∀・`)「これ何かうちら、ちょっと変態要素があるみたいな」
じっと智くんを見つめる翔くん。
今日はお山が多いなあ~♪


山ちゃん「3チームがまっ先に、大野さんだけはないと思った(笑)」


〔ベタ嵐 2択問題〕


(問題)宝くじ1億円当たったら友達に
・相葉「言う」松本「言う」櫻井「言う」大野「言わない」二宮「言わない」


(.゚ー゚)「言う!?」
(´・∀・`)「言わないよ~!」


(問題)女性に会ってつい目が行ってしまうのは?
・相葉「胸」松本「脚」櫻井「脚」大野「脚」二宮「胸」


(問題)初デートに行くなら?
・相葉「映画館」松本「映画館」櫻井「映画館」大野「映画館」二宮「映画館」


ノノ`∀´ル「気持ちいいな♪」
(`・3・´)「これからも仲良くやっていこうね(笑)」


(問題)落としてショックなのは?
・相葉「携帯電話」松本「携帯電話」櫻井「携帯電話」大野「財布」二宮「財布」


(.゚ー゚)「嵐の一般がわかんないよ」


(問題)彼女の鼻毛が出ていたら?
・相葉「言わない」松本「言う」櫻井「言う」大野「言う」二宮「言う」


(‘◇‘)「ええっ!? どうやって言うの!? どうやって言うの!?」
ノノ`∀´ル「出てるよ、って」
(`・3・´)「一番言えそうなのに、相葉くん」


(問題)結婚式を挙げるなら?
・相葉「国内」松本「海外」櫻井「国内」大野「国内」二宮「国内」


ノノ`∀´ル「おあ、すげえショック!」
山ちゃん「でも松潤、似合ってるよ、海外」


(問題)息子がアイドルになりたいと言ったら?
・相葉「許す」松本「許す」櫻井「許す」大野「許さない」二宮「許す」


首をすぼめる大野さん^^
それを指差す末ズ。
(.゚ー゚)「厳しい男だねえ!」
(´・∀・`)「マジでえ!? 許しちゃうのお?」


(問題)結婚したいのは? A:相葉 B:二宮


(.゚ー゚)「俺はどうしたらいいの? 俺は俺で考えたらいいのね?」


・相葉「相葉」松本「二宮」櫻井「相葉」大野「二宮」二宮「二宮」


頭を抱える相葉ちゃん。
(‘◇‘)「消して消して! 早く消して!」


――ここで1回戦が終了。
翔潤が7問、智くん相葉ちゃんニノは5問が多数派として得点されています。


「彼女の鼻毛が出ていたら?」という問題には相葉さんだけ「言わない」と解答したことについて。


(‘◇‘)「言える?」
(´・∀・`)「言わなかったらずっと出てんだぜ」
(`・3・´)「どうすんの? 逆に、じゃあ」
(‘◇‘)「何か、鏡渡してみたり……」
(.゚ー゚)「無言で鏡出すの? 急に?」
(`・3・´)「怖え~(笑)」


「女性に会ってつい目が行ってしまうのは?」という質問には智くん翔くん松潤が「脚」と解答を。


ノノ`∀´ル「上級者だよねえ。脚は上級者」
(.゚ー゚)「脚は上級者なの?」
(`・3・´)「まあ、そうだ。NEXT STAGE行っちゃってるかもしれない」


ノノ`∀´ル「胸と、お尻だったらお尻なんですけど」
(`・3・´)「続けて?」
ノノ`∀´ル「まあ、脚もお尻の一部、と僕は考えました」
小藪さん「脚もお尻の一部! 深いなあ(笑)」


(.゚ー゚)「やあ、胸だよねえ?」
(‘◇‘)「胸だよねえ? 胸だと思うよ」


「結婚式を挙げるなら?」、海外とひとりだけ答えた松潤。
ノノ`∀´ル「ちょっとズレてますね、私(笑)」


「宝くじ1億円当たったら友達に」言わない大宮(笑)
みんなにご飯をおごるときには?
(.゚ー゚)「それはだいじょぶ、大口が入ったって言うから」


ニノの言葉を聞いて笑ってうなだれる大野さん^^
(`・3・´)「ははは、バカだねえ~(笑)」
(.゚ー゚)「大口の案件が入ったって言う」


「息子がアイドルになりたいと言ったら?」という質問には智くんだけ「許さない」と回答しましたが……。


(.゚ー゚)「ねえ~? びっくりした」
と言うニノのほうを見つめる智くん。


(´・∀・`)「いやいやいや、アイドル、まあ、家族でひとりいれば十分ですよ!」
これにはほかのメンバーも大爆笑^^


チュート福田さんも拍手を。
福田さん「何か納得!」
(´・∀・`)「一家にひとり!」


(`・3・´)「パパァ、アイドルになりた~い」
(´・∀・`)「(腕組み)う~ん、ダメぇ、僕がアイドルだから」
(.゚ー゚)「おまえがやめてやれよ~」


「結婚したいのは?」という問題でニノと答えたのはご本人と智くんと松潤。
相葉ちゃんと答えたのはご本人と翔くん。


(`・3・´)「いや、簡単に言うとこの質問って何かって言うとインドア派二宮とアウトドア相葉だと思った。で、僕どっちかって言うとアウトドアなんで、相葉、くんかなっていうこと……」
「だっ、真面目に答えた」
と両手で顔を覆う翔さん(笑)


(.゚ー゚)「恥ずかしいやつ。それ恥ずかしいやつ」


ニノと答えた松潤は、
ノノ`∀´ル「ニノは結構こう、受け身だから、だからこう、俺が、引っ張っていけるな、って(笑)、何言ってんだ……(笑)」
スタジオからヒュ~とはやしたてられる松潤。


同じくニノと大野さんは解答してますが?
(´・∀・`)「いや、僕は意外と彼はあ、あの何でもやってくれると思うんですよ。ずっと家にいるから。で、掃除洗濯全部やってくれる、やれって言ったらやりそうじゃないですか。っていう、とこっすね(笑)」
(どなたかが「亭主関白」って言ってますね^^)


徳井さん「こうなってくるとニノが、松潤か大野くんかどっちを選ぶのかっていう……」
(.゚ー゚)「それはもう松本さんですね」
山ちゃん「あっさり振られた、リーダー(笑)」
(´・∀・`)「俺ぇ、あんた選んでんだけどお!」
(.゚ー゚)「いや、こういうところ、こういうところがあるんですよ!」


〔ベタ嵐 自由回答〕


(問題)巨人の4番と言えば誰?
・相葉「原さん」松本「松井さん」櫻井「清原さん」大野「原さん」二宮「長嶋」


(問題)おしゃれな街と言えばどこ?
・相葉「青山」松本「NY」櫻井「パリ」大野「代官山」二宮「代官山」


(問題)カラオケで嵐の曲を歌ってと言われたら何を歌う?
ノノ`∀´ル「これは行くべ!」


・相葉「A・RA・SHI」松本「A・RA・SHI」櫻井「A・RA・SHI」大野「ラブソうスイート」二宮「A・RA・SHI」
(大野さん、「ラブソうスイート」てww)


(´・∀・`)「うわ~(と両手で顔を覆う)」


(問題)TOKIO五人に同時に誘われました。誰と行く?
・相葉「松岡」松本「長せくん」櫻井「太一にーさん」大野「リーダー」二宮「リーダー」
(さすがのシンクロをしまくる大宮)


山ちゃん「相葉くん、急ぎ過ぎて呼び捨てになってる!」
(‘◇‘)「やべやべ」


(問題)大御所芸人と言えば誰?
・相葉「志村さん」松本「さんまさん」櫻井「たけしさん」大野「さんまさん」二宮「たけしさん」


ひとりだけ異なる回答でしたが、ほかの四人も相葉ちゃんの答えには納得して一斉にうなずいてましたね^^
ニノは『赤めだか』もあってですよね。


――ここで2回戦終了。


「おしゃれな街と言えば?」という質問には、(´・∀・`)「海外までは全然思いつかなかった」と智くん。


「カラオケで嵐の曲を歌ってと言われたら何を歌う?」との質問に、智くんは「ラブソうスイート」と英語ではなくカタカナとひらがなを交えて回答を(笑)


(´・∀・`)「いや~、ねえ、ちょっと前にぃ、カラオケ行ったんすよ」
(`・3・´)「はいはいはい」
(.゚ー゚)「珍し、はい」
(´・∀・`)「これ歌ったんですよ、ひとりで。Love so sweet。だからそれしか浮かばなかった、一気に」


(カットされていますが、TVガイドでは智くんが「ちょっと前にシゲとカラオケに行って、これ歌って欲しいって選曲された」と言っていました)


大野智くん嵐さん『TV LIFE』21号・『TVぴあ』10/7号・『ザテレビジョン』39号・『TVガイド』10/2号・『TVstation』20号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ノノ`∀´ル「でもさ、カラオケ行ったときにさ、歌ってよ、って言われて一番言われんのA・RA・SHIじゃない?」


カラオケで歌ってと言われることがよくある嵐メン。
(‘◇‘)「でも自分のパート以外わかんないけどね?」
ノノ`∀´ル「わかる」
(.゚ー゚)「そうなんだよねえ」


(`・3・´)「それこそ昔、何かあ、誕生会で相葉くんと一緒にいてカラオケ歌ってくれって言われて、で、まさにLove so sweet入れられたんですよ。で、間奏明けて、二人で歌おうとしたんですけど、間奏明けたところ松本潤のソロなんですよ。二人ともまるでわからなくて」
(‘◇‘)「そのまんまスルーしたね」


ノノ`∀´ル「あと、嵐だったらラップできるんでしょってスタンスで来られるとすごい困ります。あの高速ラップ歌えないです」(←それは嵐の曲をカラオケで歌うときに迷うところよね~。翔担さんがいると助かるパターン)
(`・3・´)「持ちつ持たれつですね」
ノノ`∀´ル「それがグループですな」


「TOKIO五人に同時に誘われました。誰と行く?」との回答、私はてっきり智くんが松兄と解答すると思ってたけど違いましたね!
ニノも智くんと同様に城島リーダーと答えたその理由にも納得……。


(.゚ー゚)「ほかの方たちに、どうお断りするべきかって考えたときに、やっぱリーダーから誘われてるんですよと、何かこう丸く収まる」


(.゚ー゚)「相葉さんだけ『松岡』って書いてある」
(‘◇‘)「マジでやめて! それふれないで! 違う違う違う。時間の問題なの」
「時間切れて、俺『くん』って書いてるのにこれ(タッチペン)反応しなかったんだって(笑)」


――最終結果、一番のベタ嵐は相葉さん以外でした!!
何と70ポイントの相葉さん以外、四人は同点の90ポイント。


(‘◇‘)「何だ、これ……」
(.゚ー゚)「ほぼ東京で、ほぼA型が」
(‘◇‘)「やめろ! やめろっ!!」
(あはは、こういうところ嵐さんってすごいな~。ってか、相葉ちゃん、ある意味お見事でした^^)


【エンディングトーク】


(‘◇‘)「相撲おもしろかったっすね」
「お二人(大宮)にもやって欲しいですよ」
(`・3・´)「テレコでやってもいいかもね? で、我々スピードやったりとか」
(.゚ー゚)「そうね。で、最終的にこの相葉さん的には恐怖のゲームがまた……」


【予告】


来週の対戦ゲストは映画『図書館戦争』チームが参戦。
V6岡田くんに新キャラ登場!?
えっ、バンクボウリングでスペア出るの!? 出ないの!? どっち???



●二宮和也くん雑誌情報


○10/5(月)
「キネマ旬報」10月下旬合(キネマ旬報社)
ドキュメント「母と暮せば」第一回

キネマ旬報 2015年10月下旬号 No.1701


○10/19(月) Amazon発売日
「ピクトアップ」12月号(ピクトアップ)
二宮和也×黒木華 表紙 「母と暮せば」特集

ピクトアップ 2015年 12 月号 [雑誌]


○10/21(水)
「FLIX」12月号(ビジネス社)
interviews 二宮和也&黒木華「母と暮せば」

FLIX(フリックス)2015年12月号



●嵐さん雑誌情報


○10/2(金)
「オリ☆スタ」10/12号(オリコン・エンタテインメント)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 10/12号


○10/2(金)
「ザテレビジョンZoom!!」vol.22(KADOKAWA)
嵐 ARASHI BLAST in Miyagi 超高画質写真集
「VS嵐」250回記念!! ラブラブ事件簿
(表紙 V6)


ザテレビジョンZoom!! vol.22


○10/2(金)
「TVガイドPLUS」VOL.20(東京ニュース通信社)
大特集 嵐 宮城ライブ
(表紙 KinKi Kids)


TVガイドPLUS VOL.20


○10/3(土)
「TVライフ Premium」Vol.15(学研マーケティング)
嵐宮城ライブ最速レポートも緊急掲載!
(表紙 V6)


TVライフ Premium (プレミアム) Vol.15 2015年 11/16号


○10/3(土)
「TVfan cross」Vol.16(共同通信社)
嵐 撮れたてライブリポート! 「ARASHI BLAST in Miyagi」


TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.16 2015年 11月号 (TVfan増刊)


○10/6(火)
「TVnavi SMILE」vol.18(産経新聞出版)
嵐「ARASHI BLAST in MIYAGI」リポー
嵐 バラエティーに潜入
(表紙 TOKIO)


TVnavi SMILE vol.18(テレビナビ首都圏版増刊)2015年11月号


○10/28(水)
「with」12月号(講談社)
嵐 in 宮城 ライブレポート!

with(ウィズ) 2015年 12 月号 [雑誌]
予告>>次号11月号デジタル版コデジスペシャル特典は「気持ちいい」SEX