青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ニノフェス2015・「Japonism」リード曲「心の空」OA・嵐のロングへアってので1位になれる気がしてきた

こんばんは!
今夜のベイストでは予告通りに『心の空』が、今回は間奏のあとの翔くんのラップまで流れましたよ!!


間奏とラップの曲調はかっこいいですね♪
間奏が長いのでここでのダンスがどんなものになるのか、何度も言いますが振り付けしだいのような気がします。
(でも、またHidaliさんのような予感がひしひしとするよ……)


翌朝の智くんのラジオでも流れるそうなのでまたしっかり聴かせてもらいます^^



日テレでは10/10(土)放送のしやがれ拡大90分SPの予告が流れていましたね!!
新垣結衣ちゃんと智くんのバドミントン勝負、楽しみです♪
(´・∀・`)「アウト」
って、勝負事には厳しいなあ(笑)



『日テレ系人気番組No.1決定戦4時間SP』では、しやがれから、ところてんに「むせる松本潤」と、嵐さんと対決する「ポンコツすぎるHey! Say! JUMP」のVTRが流れていました。


しむどうからは相葉ちゃんの過去のハプニング映像がありました。
お猿さんに「嫌われるアイドル」って(笑)
チンパンジーから竹を投げられたりと、相葉ちゃん、お疲れ様~。



また、吉永小百合さんのラジオ、『今晩は吉永小百合です』では嵐さんのファイソンが流れたとか^^
映画『母と暮せば』公開も少しずつ近づいてきましたね。


BAY STORM(2015/10/4)


(.゚ー゚)オープニングの一言「寝るのが一番、お風呂が二番」


(メッセージ)これは私の母の言葉で、私は子供の頃によく言われていました。私もなかなか寝つけない娘に繰り返し言っていました。おまじないのようですが母も私を寝かしつけるために言っていたのかなあと。
二宮くんの一番二番は何ですか?(ジャポニノニズムさん)


(.゚ー゚)「(ペラッと紙の音)へ~、言われたことない! そんなこと。寝なかったのかなあ?」
「そうだね。でもどういうことなんだろう。一番何なんだろうね? 寝るのが一番何なんだろう。お風呂が二番目に育つってこと? そうなると(笑) そうなっちゃうでしょ?(笑)」


(.゚ー゚)「一番目、一番育つ(笑) 寝るのが一番育つってなっちゃうと。うん。何だ、何だろうね? 大事な、ことかな。お風呂ってそんなに大事でもないしな。え、それだったら飯とかね? そういったほうが大事だろうなっていう」


(.゚ー゚)「ま、ま、そういう子だったんだろうねっ。寝ないし風呂入んない子だっ……た、ってことじゃない?」


(.゚ー゚)「でもそんまま大人になるとたいへんだよっていう。うん。寝ないで大人になった人なんていないんだからねっていうこと、なんじゃない?」


(.゚ー゚)「ねっ、俺そういうこと言われたことないな。そう、一番とか二番とか。なかったねえ。うん」


オープニングナンバーは『目指した未来へ』です。


 


【我こそオンリーワーク】


(メッセージ)私の父は画家です。父から絵の才能が刻まれたDNAはどうやらもらえなかった私ですが、絵画を見るのは大好きで美術館に行くと時間を忘れてじっくり見入ってしまいます。
展覧会の作品制作や絵を教えるのに忙しい父ですが、私の思う父のオンリーワークはお世話になった人に絵をプレゼントすることです。
例えば旅行に行くと必ず泊まった宿の方に近くの風景のスケッチなどをプレゼントしたりしているのを見てると、本当に絵が好きで優しいんだなあと尊敬できます。そんなとき宿の方々が喜んでくださるのを見ている側も嬉しくなります。
私はプレゼント選びが苦手なのであげちゃうのがもったいないほど素敵な絵がサラッと描ける父が羨ましいです(隣町には議員候補の看板があるんですさん)


(素敵な親子さんのお話だねえ^^)


(.゚ー゚)「才能だからね。絵ね! やあ~、才能だと思うなあ。もうそこを羨ましく思わないもんね。すごいなって尊敬は、する心は、一生消えないと思うけどお。絵が描けていいなってもう羨ましくならなくなった。だってないんだもん、そんな才能」


(.゚ー゚)「明日起きて急に絵が、ね? 1日だけ上手くなったらあ、何か、ま、で、また次の日消えたらあ、すごいその才能を羨ましく思うかもしれない。私にだってあったあの1日に、あったはずなのに! ってなるけどお」


(.゚ー゚)「ん~、一生だって絵なんか上手くなんないんだもん」(←そんなことないよー!)
「うん。絶対なんない。そこの伸び代ないんだから。もう、そこにある伸び代、もしそこに、伸び代があるんだったら違うとこにその伸び代移動してもらいたい」


(.゚ー゚)「もう、向上心がないところにある伸び代っていらなくないですか? だって(笑) 自分の興味あるとことか、に! これがだからまた難しいとこなんだねっ? 天は二物を与えないなんてよく言ったもんでさ」(←いや~、天は二物も三物も与えてると思う~。智くんにもニノさんにも)


(.゚ー゚)「何か、わかんない、俺にもし、何だろ、何だろうなあ~。ああ、そうだなあ、宇宙人との交信にすごい能力が長けてる、とかっていうとこに、ものすごい伸び代があったりするわけ。それイチローの野球ぐらいみたいな伸び代があったり、してもさ、使う!? そこ」


(.゚ー゚)「もう、そしたら違う、何か、踊り、とか、歌とかにその伸び代、こう、切って貼れないかなって思うよね。うん。そういうの、そういうさ、可能性あんのよ、みんなだって、絶対」


(.゚ー゚)「箸で、小豆をすごい、1分間で運べる、能力の伸び代とかあ、すごい長い人とかいるの。でもそこ伸ばして、私は小豆を、箸で運ぶ仕事につけるだろうかって思ったりするじゃん。う~ん」


(.゚ー゚)「いや、だから、だからもうそこはあんまりもう羨ましくなくなっ……。だぁ、何か、尊敬はするけどお、羨ましくならなくなっちゃったなあ。絵を描ける人って」


(メッセージ)私の新聞配達の仕事をしています。特にオンリーワークではありませんが、この仕事をしていて良かったことをお知らせします。
それは自然、季節をいち早く感じられることです。まだ日中が暑くても朝は薄暗く虫の声が鳴いて聞えて秋の始まりを確認したり、朝焼けの美しさや、冬は朝から満月を見ることもできます。
配達に携わって約20年になりました。だんだん体力的に辛いかもなんて弱気に感じることが多くなってきたのですが、今年の『24時間テレビ』に70年配達されている方が紹介されていて、私なんかが弱音を吐いてはいけないなと思いました。これからも地球を感じながら配達を続けていきます(夢はみんなの健康を守れることになる人さん)


(.゚ー゚)「素晴らしいね。うん。私はでもお、空とか、雲とか、ねっ? 見ると、季節を感じますかね。感じませんか? 入道雲とか。ねっ? 夏らしい雲見ると夏だなと。こう~、遠くまで、ねっ? 見えたりすると、ああ、もう冬の、ねっ? 空気がこう、綺麗になって、きたんだなと。もう全然出ませんけどお、窓の、部屋の中から、窓をね、見て。ああ、もう夏なのかなと。窓さわって、ねっ? ああ、今日は、ああ、シャツ着てこうかなとか。なりません?」


(.゚ー゚)「ハハッ、嘘(笑) 窓の、え? 家の中から季節を感じ取る才能があんの? 俺。いらないな、その伸び代。いらないよ」


(.゚ー゚)「でも思いません!? ああ、暑いな今日、みたいな、窓さわって。温度で(笑) 嘘。ほら、だってほら、あの、カーテン閉めたほうが、効率が上がるよ、みたいなCMとかしてたじゃん! ってことはやっぱあいつ(紫外線? 熱?)通すんだよ、ガラスは。だからっ、カーテンとか布、入れとくと、その、暖気とか冷気が逃げませんよっていう、ことなわけじゃん?」


(.゚ー゚)「だからこうやってさわって、ああ、今日あっついなあ、みたいな。フッフフフ、嘘ぉ(笑) 嘘! ああ、そう(笑) ああ、そう」


(.゚ー゚)「だ、ほら、結露とかさ。何か、こう、外と内の温度が違い過ぎるみたいな、理由でしょ? そうそうそう、だから何か、あ、ちょっと暑くし過ぎなのかな、部屋ん中とかさ、思ったり、しなかった?」


(.゚ー゚)「(ペランと紙をめくる音)俺だけかな(笑)、やだな、これ、この能力」


(メッセージ)私の父なのですがテニスのコーチの仕事をしています。小さい子から大人の方まで幅広くテニスを教えています。1週間休みがないので毎日外で働いています。ですので腹筋もまだ割れてるし肌も真っ黒です。
友達に、うちのお父さんはテニスのコーチが職業だと言うと驚かれるのでオンリーワークかなと思い投稿しました(みほはポヨポヨだからムキムキになりたいさん)


(.゚ー゚)「まあ、あんまいない、だろうねえ? そのテニス人口がっていうよりも、そういうスクールもあって。ああ、でも、そっか、ま、少ないだろうね!」


(.゚ー゚)「たいへんだなあ~。でも楽しんだろうなあ、動いてんのが。才能ですよね、それこそまさに」


(.゚ー゚)「汗! かくのが気持ちいいとかあ、動いてる! から、ストレス発散にもなる、みたいな」


(.゚ー゚)「そこ、と職業が、合体するとお、いいですねえ! 疲れるだろうけど、たいへんだろうけど、何かこう~、事務方の、では感じられない、ストレスを感じなくて、ねっ? いいかもしれないね。動けるってのは」


2曲目は『more and more』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)『嵐にしやがれ』の巨大金魚すくいの回見ました。私は小さいときお祭りで金魚すくいをやってはちゃんと育てることができず母に怒られていたのですが、にのちゃんはお祭りで金魚すくいしたりしましたか? ちなみににのちゃんが好きな照英さんは大の金魚好きだそうですよ(まよどめさん)


(.゚ー゚)「へえ~。金……あのねえ、家のねえ、近くにね、金魚屋さんあったんすよ。だからあ、お祭りんときとかそこが出してくれてたのかなあ。やった記憶は、ありますねえ。でも金魚屋さんって儲かるんだなって印象。


(.゚ー゚)「何か、たぶん、お祭りで出してる金魚とは、また違う、とてつもないルートの金魚がいるんだ、おそらく! すごいよ(小声)」(←それこそランチュウとかですかね?)


(.゚ー゚)「鯉とか何てもう、生まれたときの、も、柄で、値段が決まるって言われてる、ぐらい。5000万とかあったりするわけじゃん。1匹に」


(.゚ー゚)「悲しいなあ、その大人の遊びな。自分でも、下手したら、雄と雌の鯉飼ってえ、『すごい子供いっぱい生まれちゃった、どうしよう~』とか言って、るのがもしかしたら総額でとかさあ」


(.゚ー゚)「うん。ほら、金魚で29万8千円がいるの? ネットで? ほら。10万円がザラ! ほらあ。いや、何の『ほら』かわかんないけどお。すごいね、10万円がザラなんだって」


(.゚ー゚)「だから、そこはもう、あれでしょ? もう、ある種さあ、絵とさあ、近しいものがあるじゃん。うん。この絵にいくらつけるかとか、いくらの価値を見出したかなんてのは、もう自分の中でしょ? たぶん俺、その、例えば、29万8千円と10万円の金魚、さあ! どっちが29万8千円でしょ? って言われてもわかんないと思うもん。俺はねえ? でもそこに何かこう見い出してる人がいるからその値段がついて、たりするわけじゃない。すごいね」


(.゚ー゚)「人面魚? 人面、人面魚やっぱりこう、ミステリーなままでなってるからいんじゃない? 人面魚、今なら2万9800円とかだったら(笑)、やっぱりこうミステリー感少ないじゃん。やっぱあれは(笑)、値段がつかない! すごいなあ、こう、何、ま、見たら見えるよねっ。いやあ、何か……っていうところが、楽しいのよ。そそそそ」


(メッセージ)先日『VS嵐』で福田彩乃さんがプラスワンゲストの回がありましたね。そのときに福田さんが披露していた「大自然で鳴くヤギ」のものまねが忘れられず調べてみました。
最初は誇張して作ったネタだと思っていましたが大げさではなく本当に「ヒャ~」と鳴いていて驚きました。福田さのネタのクオリティはすごいなあと感じました。
また、二宮くんもたまに俳優さんのまねなどされますがお気に入りなどありますか? あと、ほかからものまねされた経験はありますか?(森の宮さん)


(.゚ー゚)「あのぉ、ジャガーズさんがあ、あの『ニノさん』とかに来てくれてえ、何か、その『ニノさん』用で、こう何か作っていただいたネタってのありましたけどお、それ以外はないんじゃないかなあ?」
(不意に私の脳裏に「やや嵐」が浮かんできたよww)


(.゚ー゚)「あと何かときどきぃ、何か後輩が、ものまねとかをする、ですよ、私の」(←そういえば山田涼介くんも、『暗殺教室』のときにニノのものまねをちょこっとしたことあったね^^)


(.゚ー゚)「俺ね? どんなにぃ、上手い人でもぉ、どんなに腕が立つ人でもお、ねっ? どんなに! ねっ? 引き出しの数持ってる人があ、いたとしてもお、絶対さわらなかった箱なんすよ、二宮和也のものまねするなんてのは。それをぉ、ズブの素人があ、ねっ? 家でしかものまねやったことないようなやつがあ、サラッとさわったりするわけですよ。怖ろしいんですよね(笑) それって」


(.゚ー゚)「いや、怖いなって思ったりしますよ。またよくわかんない俺が見ても。俺が見てもわかんないやつはあ、もう、誰がわかるんだみたいなことですよね。う~ん。でもやるんすよお、元気っすよねえ。若さっていいよねえ」


(.゚ー゚)「元気だなあと。もう感想、元気だなあ、ですよ。そんなものは」
「いや、だからものまねする人ってのはやっぱある程度の共感がある、あるあるみたいなところを、狙ってるのがすごいよね! みんなの中で何となく、ああ~、ああ、その人いるわっていう、人しからやないもんね。すごいよなあ」


(メッセージ)『ニノさん』で「最近悲しかったことは、おしゃれで髪を切ったのに仕事のためだと思われる」と仰っていましたよね。これまでさまざまな髪型をされてきたと思いますが一番印象に残っている髪型や、もう1回あの髪型にしたい! みたいな髪型ありますか?
私は今、短髪でおでこを出している二宮くんの髪型が大好きです。『VS嵐』での、W松潤のオールバックも新鮮でした(泣きながら笑ってるあっすーさん)


(.゚ー゚)「もうずーっとだね! 髪の毛切ると、作品のために切ったんですか? みたいな。もうずーっと」


(.゚ー゚)「でも自分でももうそれでいいなって思ってんの。もう、いよいよ、そうしようかなって。もう周りがそこまで言うんだったら。周りのせいにしてやろうかなって思ってますよ、髪の毛切ることなんて」


(.゚ー゚)「もう仕事来なかったらずーっと伸びてみたいな。結んだりして。後ろで(笑) フフッ、フフフッ」(←長髪ニノさん、いいやん!)


(.゚ー゚)「結んだりとかして。『何で切らないんすか?』、『仕事がないからですよ。じゃ、仕事くださいよ!』って、切れちゃうような、人になろうかな」


(.゚ー゚)「仕事がないときは切らない! とか。まあ~、なくはないかなあっ!? でもお、髪の毛長い、人ってさあ、嵐にいないじゃん。ま、狙うならそこだよね。黒い髪の毛の人はいる。茶色い人もいる。短い人もいればパーマ、あててる人もいる。ロン毛いないね」


(.゚ー゚)「ロン毛、っていたかな、今まで、嵐に。いや! いないか」(←どこまでをロン毛とするかだけど、皆さんそれぞれ長い時期ありましたよね。一番長かった松潤はもろにロン毛だったと思うのですが……)


(.゚ー゚)「ないない、ない。ロン毛する? 嵐のロングへアったら、ってので1位になれる気がしてきた。アハハハハッ」


(.゚ー゚)「嘘、今さら感強い? あ、そう。でも切れないすってなって。もう役とかも全部そういう、長めの。な、無理かなあ」


(.゚ー゚)「今から、じゃ、ロン毛にしますってなったら40(歳)ぐらいになっちゃうもんね」


(.゚ー゚)「嘘! 1年ぐらいでいく!? 2年ぐらいでいく!? あ、そうですか、1~2年でいっちゃう。でも、まあ、なくはないんですよ。ありだなって、思いません? 思わなくはないと思うなあ、ロン毛は」


(.゚ー゚)「別に女の人の、あの、ための髪型じゃないでしょ? そう考えると、剛力彩芽! ねっ? ショートカットで、あんなにショートカットが似合う美人さんはいない、かわいいかわいいってなってこう出てきた、世に。もし私にそこの可能性があるならば、そこに(笑)、何度も言う伸び代が、ロングヘアが似合う才能、が、もし、伸び代がすごいあるとしたら、ああ、ブレイクできるかもしれない。もしかしたら、ロン毛にしたことで」


(.゚ー゚)「なくはないんだ、可能性よ、全部」


3曲目はニューアルバム『Japonism』よりリード曲の『心の空』でした。


  


(.゚ー゚)「この10月で『BAY STORM』が13周年迎えたと。あれ? 今週? あ、今日! で、14年目」(←智くんのラジオに続き、こちらもおめでと~♪)


(.゚ー゚)「14年目だって! すごいねえ、マジで。何か時間止まってるみたいだね。誰も昇進、しないもんね」(←あはは!^^)


(.゚ー゚)「アハハ、アハハッ。ねえ? 何か、着てる服とかも変わんない。変わんない、フフフッ」


(.゚ー゚)「スーツになるとかさあ、何かもっとさあ、スタイリッシュになるとかあ。ねえ?」


(.゚ー゚)「え? これちゃんと放送されてんだよねえ、14年。俺ら、だけ? 何か、週に1回集まってこうやって何か(笑) 井戸端会議じゃないですよね? ちゃんと放送、されてすよ」


(.゚ー゚)「14年目経って……衝撃だね(笑) フフフフフッ」


(.゚ー゚)「ま、改めて、ね? まあ、14年目からも、どうぞよろしくお願いします」


(.゚ー゚)「ということで、ええ、10月の21日、嵐のアルバム出ますし、え~、色々ね? 上半期もありますので……あ、下半期か! ありますのでぜひともね、お付き合いしていただきたいと、思います」