青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「Japonism」リード曲「心の空」OA・PVでは布袋さんはギターを弾いて踊る嵐と共演している・レコーディングは休めの姿勢が一番しっくりくる〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
FヨコHPの「明日のFヨコ」の予告にもあった通り、今朝の智くんのラジオでも『Japonism』のリード曲『心の空』が流れました。


今夜の『NEWS ZERO』、テレビ番組表には《嵐が被災地の高校生と合唱…ウラ側に密着》とあるのでこちらも楽しみにしたいと思います。


『ZIP』で紹介されていたオリコン調べの音楽DVDランキングでは、10位は『ARASHI BLAST in Hawaii』、2位は9週連続トップ10入りを果たしている『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』でした。


ARASHI DISCOVERY(2015/10/5)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「錦上添花」


("今日の一言"の説明)「これはあ、四字熟語で(スー)、え~、『錦のっ、上』に、『花を添える』、と書きますが、え、『美しい物の上にさらに美しい物を重ねる』、というところから、ええ、『良いこと、おめでたいことが重なること』、を、意味しています」


(´・∀・`)「ああ~。13、歳の、リスナー、お~の、まいごっと(Ohno may Got)、さんから教えていただきます。13歳からですよ」


「メールをよよ読みますと(笑)」(←動揺!?w ラジコの音跳び!?)


(メッセージ)「おーちん、おはよう、そしてありがとう。何がありがとうかって? それは、私の誕生日にっ、嵐の、アルバムを出してくれることでしょぉっ! 10月21日はっ、マイバースデーなのです」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「そして14歳になります。アルバムも、14枚目じゃ~! 嬉しいことが重なりまっすねい」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡 独特ですね!」(←JCの書き文字に戸惑いを覚えるさとっさん。笑)


「すごいねえ。あ、おめでとう!」


「そう、ねえ、10月21日ぃ、ニューアルバムですよ。『Japonism』! がリリースされますよ~」


「今回はですねえ、何と、ギタリスト、布袋寅泰さん、が、提供してくれた楽曲がありますからねっ。『心の空』というタイトルなんですけど」


「まあ、ほんとに、和のテイストも入り、あの、布袋さんのギターも入りますからね。ええ、このあと聴きますかあ。ええ゛ー」


「プロモーションビデオ、ではですねえ、あのぉ゛、布袋さんはギターを弾いて、で、この、横で嵐は踊ってたり。共演してますから。ええ゛~」


「非常にね、あのぉ、振り付けのほうもね、激しく踊っておりますよ。ええ」


「今回ねえ、すごい、色んな楽曲あるしぃ、たくさん録ったかなあ。 レコーディングしたかなあ。う~ん」


「実はね、今日も、してきたんですよ。ええ。実はね」


(´・∀・`)「でっ、僕はもう全部録り終わりました。ええ」(←お疲れ様♡)


「まあ、でもねえ、改めて今日、歌いながら思ったのがあ、だから色々、試したんですよ、これまで」


「ぼ、僕は立って歌う人なんですよ。メンバーによっちゃ座りながら歌う人もいる」


「で、立ってえ、ポケットに手ぇ突っ込んで歌ったり、あの、腕組んで歌ったりぃ、とか、色々やってきた中でえ、何が一番、(ス~)歌いやすいのか。っていうのをぉ!(笑)、試してたんです、僕。ん~」


「でえ、確かにぃ、一時期あのぉ~、パンツの中にぃ、手を突っ込んでケツぅ、さわ、りながら歌ったりとかあ、も、やったんですがあ。一番何が、集中して歌えんのかなって思ったら、腕を回して、後ろに。で、仁王立ちして、歌ってんのが一番、いいみたいですね。ぅええ」


「腕組むとぉ、やっぱりちょっとねえ~、何様だと! っていう気持ちがあ、出ちゃう。あっは☆彡(ス~)」


「だからあんまり上手く歌えなくなったりする。だからもう、何かあ、後ろにね? 手を回して。ま、休めの姿勢です。ええ。それがたぶん僕が一番しっくり来てるんですよね。それがようやくわかっ、りましたよ」


「今回の『Japonism』のアルバムはあ、ほぼ全曲ぅ! ええ~、後ろに、手を回して、休めの姿勢で歌ってたと思ってください」


「それ想像しながら(笑)、はっ☆彡、(スッ)聴いてくださいっ!(笑)」


(´・∀・`)「ということで、ええ、今日はですね、そのニューアルバム『Japonism』からっ! ええ、新曲を、番組初オンエアでございます!」


「(フ~)え、電話の前のあなた! 曲紹介よろしくぅ!」


(終わりの挨拶)


クリちゃんからリスナーさんへ。
DJ栗原さん「聞えましたか? 名指しじゃないですか、名指し! すごいですよ~。お尻~さわりながら歌ってる人から、ねえ~? ハハハハハハッ! 手ぇ洗ってくださいねって話ですよ。あ、そこまで言わなくていい。失礼しました」


(↑手なんか洗ったらもったいないと思っちゃう~。そんな私でした。笑)


――今のレコーディングについて詳しく教えてくれてありがとう、智くん( *´艸`)
ファンにとってはとっても貴重なお話でした♪


お尻つかむのやめちゃったのか~。
それはちょと残念ですが(笑)


でも智くんがあの伸びやかな歌声を出しやすい姿勢がほんとに一番いいですものね。
聴くときは智くんが仁王立ちしている姿を思い浮かべたいと思います♪


ニューアルバムの裏話もたくさん聴かせてもらえました!


PVは「激しく踊ってる」んですね!?
長い間奏では和を取り入れた凝った演出などもあったりするんでしょうか?
布袋さんと共演しているのなら、コンサートは?


今日は月曜日、智くんの「心の空」はいまどんな空模様かなあ。


BGMは『Sakura』、リクエスト曲は『心の空』でした。


  



●二宮和也くん雑誌情報


○10/5(月)
「キネマ旬報」10月下旬合(キネマ旬報社)
ドキュメント「母と暮せば」第一回


キネマ旬報 2015年10月下旬号 No.1701


○10/19(月) Amazon発売日
「ピクトアップ」12月号(ピクトアップ)
二宮和也×黒木華 表紙 「母と暮せば」特集

ピクトアップ 2015年 12 月号 [雑誌]


○10/21(水)
「FLIX」12月号(ビジネス社)
interviews 二宮和也&黒木華「母と暮せば」

FLIX(フリックス)2015年12月号



●嵐さん雑誌情報


○10/6(火)
「TVnavi SMILE」vol.18(産経新聞出版)
嵐「ARASHI BLAST in MIYAGI」リポー
嵐 バラエティーに潜入
(表紙 TOKIO)


TVnavi SMILE vol.18(テレビナビ首都圏版増刊)2015年11月号


○10/28(水)
「with」12月号(講談社)
嵐 in 宮城 ライブレポート!

with(ウィズ) 2015年 12 月号 [雑誌]
予告>>次号11月号デジタル版コデジスペシャル特典は「気持ちいい」SEX



●嵐さんテレビ情報


 ○10/5(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔
《嵐が被災地の高校生と合唱…ウラ側に密着》