青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

翔くんはほぼ同期「ま、1年違うけど(笑)」・翔くんは最初にJr.でカラーコンタクトした人〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
スポーツ紙が今年の紅白の総合司会はタモリさんが濃厚だと伝えていますね。


この一報、的中するのではないかと思っておられる方も多いのでは?
私も昨年の紅白の冒頭にタモリさんと黒柳徹子さんが登場したときからそんな予感がしていました。


タモリ 32年ぶりNHK紅白歌合戦総合司会濃厚 - 音楽 : 日刊スポーツ



●構成作家の金杉文夫さんがブログで『NEWS ZERO』「嵐 宮城コンサート 密着 高校生と合唱 初日舞台裏」について綴っています。


金杉さんのブログによれば、昨晩放送された「イチメン!」の内容はもともと別のネタがあったものを夜に入ってきたノーベル賞のニュースに差し替えたのだとか。
(もともと用意していたネタは、もしかするとマイナンバーの話題かな? そんな気がする)


櫻井翔レポート!ノーベル賞日本人受賞者とARASHI BLASTでの合唱企画 ( 男性 ) - 金杉文夫のリョーガン・マーケット(竜頷市場) - Yahoo!ブログ


(↑「大村智」さんと「大野智」くんのお名前をわざとかと思うほど間違えられていますがやっぱり空目しやすいなあと思うし、ミスタッチの多さでは私も人のこと全く言えない)


韮崎大村美術館 お知らせ


大村智教授が館長を務めている韮崎大村美術館ではノーベル医学・生理学賞受賞を記念して10月6日(火)から13日(火)まで無料開館するそうです。


ARASHI DISCOVERY(2015/10/6)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「信頼は、年を重ねた胸の中で、ゆっくりと育つ、植物だぁ(である?)」


("今日の一言"の説明)「これは18世紀の、イギリスでっ、首相もっ、務めていた政治家、ええ、ウィリアム・ピットさん、の言葉です」


「ええー、埼玉県のリスナー、みゅうさんから教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます! 私はこの言葉を聞いたとき、嵐のことのようだなあと思いました。特に、大野くんは、ええ~、櫻井くんとっ一緒にいる時間が、な、長かった、のもあり、え、お互いに信頼し合ってる感じが伝わってきます」


(´・∀・`)「おお~……。ま、翔くんとは長いよねえ、そん、そう言ったら。え? もう20年近いんじゃない? そういう考えたら。うん」


「だって僕が入ってえ、1年後に、翔くんが入ってきたもん。うん。だからもうほぼ、同期ですよ。ま、1年違うけどお(笑)(ス~ッ)」


「まあでも翔くんとはっ、(ス~ッ)思い出いっぱいあるねえ」


「翔くん、はねえ~、あのぉ、何だろうねえ。Jr.んときはねえ、しゃれてたね! う~ん。あのぉ~……い、いきなり、パーマかけ、てきたりね。うん」


「あとね、しょ、翔くんが初めてじゃないかなあ? Jr.で、最初に、カラーコンタクトをした人じゃない。たぶん。グレーか何か。それがまたすげえ似合っててえ、かっこ良かったんだよ。う~ん」


「でねえ、あのぉ~、まだねえ、あのぉ、身長もぉ、伸びてる最中ぐらいじゃない!? 何か、ちょっと小柄な、感じでえ、でも何かちょっとおー、おしゃれな、感じだったね。印象だね、最初。う~ん」


「けさ(気づいたら)、身長抜かれてて、けさ(気づいたら)、あのぉ~、嵐みんな僕を抜く、抜いてったね。身長はね。ええ~」(←「気づいたら」が私には「けさ」と聴こえちゃいました~)


「松潤なんて、俺の、全然ちっちゃかったんだよ。ん~。気づいたら俺より全然でかくなってえ、いったよね。うん、フッ!☆彡」


(´・∀・`)「まだまだ伸びるね! 可能性あるね! 身長が全てじゃないよ? う~ん。ねっ? 言い聞かせながらっ、そういうのいい聞かせながら、わたくし生きております。え~」(←トントンという音。紙の束か何かをそろえた???)


「体の成長と共にね? 嵐もこうやって(チッ)、成長してきたんですよ。え~、これからも(チッ)、僕ら嵐を見守っていてくらさい」


(´・∀・`)「ちょっと甘噛みした(笑)」


「(フ~)ということです。次は、だから、誰の話しますか? 今度は。今日はあ、櫻井翔の話をしましたが、次はほかのメンバーの、話を、えっ、していきますよ。はい!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い、大野くんでした。おもしろかったですねえ。大野くんから見た、同じメンバーの櫻井翔さんは、え~、ジャニーズで初めて、カラーコンタクトをした人っていう(笑) 何のカテゴリーなんでしょうか!? アハハハハッ」(←Jr.の中でね)


――「ほぼ同期。1年違うけど」には思わずクスッとしてしまいました。
当時、10代の頃の智くんと翔くんには1年ってとても大きな差だったと思いますけど、20代30代となるにつれてその差も取るに足らないものになってきているのかもしれませんね^^


何だか今朝は発音が不鮮明で甘噛みまでしちゃう智くんでしたが、お疲れなのか、それとも眠いのかな!?(笑)
明日のラジオの声も注意して聴いてみたいと思います。


智は小柄なほうがいいの♡
素早いダンスが見られるから。
心が大きければいいのよ~。


BGMは『青空の下、キミのとなり』、リクエスト曲は『心の空』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○10/6(火)
「TVnavi SMILE」vol.18(産経新聞出版)
嵐「ARASHI BLAST in MIYAGI」リポー
嵐 バラエティーに潜入
(表紙 TOKIO)


TVnavi SMILE vol.18(テレビナビ首都圏版増刊)2015年11月号